赤礁崎AC 2014年6月 あかぐり冒険島 vol.2
2014 / 07 / 23 ( Wed )
こんにちは〜o(゚▽゚)/





みなさん、3連休いかがお過ごしでした??


我が家は当初、ご近所さんFamilyと


香川県の庵治太鼓の鼻ACに行くために昨年から予約していたのですが


何と、今年は土曜日が終業式


まあ、終わってから出発しようかとか言っていると


次はなんと姉えり(5年生)が21日(祝)から2泊3日で


兵庫県の鉢伏高原に林間学校へ出発


3連休のうち2日がつぶれてしまうことになりキャンプは断念


学校ももうちょっと考えてくれたらイイのにね


お姉ちゃんたちがいないので、男の子たちで野球観戦に

IMG_1021_convert_20140722233228.jpg

IMG_1022_convert_20140722233646.jpg


普段は「野球よりサッカーがイイ」とか言っていた子供たちも


結構楽しんだようです

IMG_1025_convert_20140722233729.jpg








さてレポ渋滞もこれで解消、最後のチカラを振り絞って頑張ります


よろしければお付き合い下さい








2014年6月14日(土)〜15日(日)



赤礁崎オートキャンプ場




あかぐり冒険島vol.1



の続きです




(2日目)



朝〜


若狭湾から昇る朝日、キレイです〜

IMG_7607_convert_20140721104328.jpg


時刻は6時前、まだ誰も起きてきません


ひとりまったりと朝日を見ながら…


嫁っちも起きてきたので、コーヒーをミル挽きして

IMG_7611_convert_20140721104408.jpg


最近我が家ブームのウインナーコーヒーでいただきました

IMG_7612_convert_20140721104452.jpg


朝ごはん


昨日サニーマートで買った干物を焼いて


ごはんと味噌汁で純和定食

CIMG3660_convert_20140721204935.jpg


超ウマかった〜、干物リピート決定です

CIMG3662_convert_20140721104631.jpg




ここで一つ商品紹介


昨日もBBQしていましたけど


みなさん、肉なんかを掴むトングこだわりあります??


「トングなんかにこだわりなんかないよ」という方、多いハズ


でも、油がついたトングの先でテーブルが汚れたり


先に汚れがついてしまって不衛生になったりして


楽しいBBQのテンションが下がってしまったことナイですか??


そんなあなたにはこれ



ユニセラトング

615164-2.jpg


ご覧のようにテーブルに置いたときに先っぽが浮くんです

IMG_7616_convert_20140721104844.jpg


発売当初はどこ探してもなかったのですが


今は在庫もあるようですね




便利ですよ、値段もお手頃です♪




さあ、撤収です


6月中旬とはいえ、日中は30℃近くあったと思います


撤収途中、オールフリーで水分補給

IMG_7622_convert_20140721104919.jpg


あっという間にお昼〜


バケットサンドとオールフリー

IMG_0993_convert_20140721105043.jpg


キンキンに冷えておいし〜

IMG_7625_convert_20140721104957.jpg

IMG_7628_convert_20140721105132.jpg


ちなみに我が家夏場はこれを使っているので




2日目でも連泊でもキンキン飲み物がいただけます


初期投資としてはちょっとためらう金額ですが


値段も以前より安くなっているようですので


夏場に多くキャンプに行かれる方にはぜひお勧めします!





撤収完了したので、キャンプ場を後に


こども家族館へ

IMG_7647_convert_20140721105417.jpg


それぞれ、子供たちがやりたいものをさせることに


長男 こうは「スクラッチのしおり」作りへ

IMG_7652_convert_20140721205057.jpg


紙にクレパスで色を塗り重ねてゆき


好きな模様を先の尖ったもので引っ掻いてゆきます


しおりの形に切ってラミネートしてもらい

IMG_7635_convert_20140721105222.jpg

IMG_7639_convert_20140721105311.jpg


リボンをつけて出来上がり!!

IMG_7643_convert_20140721105348.jpg


「こう」は工作が大好き、学校の図工の成績だけはいつも安定しています♪




ひいち姉弟は梅マフィン作りへ

IMG_7649_convert_20140721105500.jpg


長女 えりはボールプールで遊んだりやマジックショーを見たりして

IMG_7651_convert_20140721105537.jpg


それぞれ楽しみました〜




赤礁崎ACに泊まると、一泊につき1ポイントもらえる


「あかぐりざきメンバーズカード」

stmpcard__012014_convert_20140721105801.jpg


5ポイントたまると、近くの情報交差点「ぽーたる」

IMG_7658_convert_20140721105613.jpg


おおい町特産品との交換、「鯖へしこ茶漬け」をいただきました

IMG_7659_convert_20140721105645.jpg


帰ってからの楽しみが増えました〜





いつもの温泉に寄って帰ります


7、8月を除く第三日曜日は「お客様感謝デー」らしく



梅湯サービス♪これは嬉しいのですが

CIMG3665_convert_20140721105726.jpg


再入浴券「26.6.30迄有効」って… ー▽ー|||

IMG_1019_convert_20140721110207.jpg



子供たち:「え、じゃあ今月中にもう一回来る??」







来ません!!



でも、楽しい2日間でした、温泉再入浴券に関係なく、また行きたいと思います



(おしまい♪)



やったぜ渋滞解消 おめでとうの代わりにポチッと応援お願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



06 : 50 : 50 | 赤礁崎オートキャンプ場 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top
<<十二坊温泉オートキャンプ場 2014 7月 vol.1 オーバーヒート?? | ホーム | 赤礁崎AC 2014年6月 あかぐり冒険島 vol.1>>
コメント
----

こんにちは。

うちも次男が野球観戦が好きです。
ただし、甲子園限定みたいですが・・・。

ひでっちさんちは、キャンプ場と家族館はセットになりましたね。

モビールクーラー、羨ましいです。





by: こんた * 2014/07/23 15:12 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは。

夏でもなくてもモビルクーラいいですね。
ガスで冷やせるやつですよね。
by: Kitaさん * 2014/07/23 22:33 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは。

野球観戦!楽しまれましたねぇ〜(^-^)
やっぱりテレビでみるのとは迫力も違うんでしょうね!

今回も美味しそうなものばかり(=゚ω゚)ノ
キンキンに冷えた泡ジュースも進みますね!

えりちゃんとこうちゃんが
いつもキャンプとセットで
色んなイベントを楽しんでる姿が(^-^)
いいですねぇ〜!
さすがひでっちさん!とひーこ。さん

今回も楽しいキャンプでしたね〜(^-^)
by: Maa&Chopper * 2014/07/24 00:17 * URL [ 編集 ] | page top
--こんたさん--

こんばんは〜

こんたさん、コメ返遅くなってスイマセン

次男くん野球が好きなんですね〜
阪神限定ですか〜、関西人なら当然ですよね
我が家はまだ野球のルールがやっと分かった程度です><

赤礁崎へ行くと、「家族館いかへんの?」と子供たちに聞かれます
必ず!!
飽きるまでは行き続けると思います><

モビクー、便利ですよ〜
我が家では冷蔵庫に入りきらないスイカやメロンが
時々モビクーに入っていることもあります
by: ひでっち * 2014/07/24 23:57 * URL [ 編集 ] | page top
--kitaさん--

こんばんは〜

kitaさん、コメ返遅くなりました〜

>モビクー
AC電源、カーシガレット、カセットガスの3WAYです
安物のカセットガスでも12時間は大丈夫ですよ〜
by: ひでっち * 2014/07/25 00:02 * URL [ 編集 ] | page top
--Maa&Chopperさん--

こんばんは〜

Maa&Chopperさん、コメ返遅くなりました〜

ドーム内は空調も効いていて、真夏なのに快適でした♪
涼しい場所で呑むビールもまた格別ですよ〜

そうそう、夏はモビクーが大活躍です

根っからの貧乏性なので、せっかくだから楽しまないと
って思ってしまうんですよね〜><

でも子供が楽しんでいるのでヨシとしましょう♪
by: ひでっち * 2014/07/25 00:18 * URL [ 編集 ] | page top
----

ドメティックって初めて知りました。

使ってみたいなぁ。ちなみに1泊だとカセットガスは
どのくらい使用するんですか?

興味津々です!
by: たず * 2014/07/29 22:12 * URL [ 編集 ] | page top
--たずさん--

こんばんは〜

たずさん、コメ返遅くなってすいません><

ドメティック、イイですよ〜
カセットガスはつけっ放しでも
最低12時間は大丈夫です♪
一泊ならカセットガス一本でOK!
電源ないキャンプ場でも安心です
ぜひぜひ〜^^
by: ひでっち * 2014/07/30 23:32 * URL [ 編集 ] | page top
--たずさん--

再びです(^^;;

12時間ではなくて、24時間の間違いでした〜

ちなみにブロ友さんは、温度を調節しながらだと30時間もったそうです

訂正しますm(__)m
by: ひでっち * 2014/07/31 06:44 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://campbanzai.blog.fc2.com/tb.php/129-08c280d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |