2012 南光自然観察村②
2012 / 06 / 26 ( Tue )
2日目、どんよりしていますがなんとか晴れそうです!!
096_なんこう
昨日晩に作って熟成させておいたスモーク、チーズと魚肉ソーセージ…
おいしそうに完成で~す!
041_なんこう042_なんこう
056_なんこう

朝食は先日届いた「ブラック トラメジーノ」のデビューです
045_なんこう

サンドイッチ用パンに具材をのせてゆきます
047_なんこう048_なんこう

サンドしまーす!
049_なんこう

焼けましたっ!!美味そうです!
050_なんこう051_なんこう

「ランチパック ピーナッツ」をサンド
057_なんこう

こんがりキツネ色
058_なんこう

ごはんも食べてハンモックで遊ぶ男子2人、仲良しです
060_なんこう061_なんこう

さて、10時になって本日のイベント「手作りアイスクリーム」です!
アイスクリーム工房「さなえ」のお姉さんが出張して教えてくれます
まず、容器が配られます
075_なんこう

マイナス35℃に凍らせておいた容器をセットして…
078_なんこう

ここで、予めお姉さんが作ってくれた「アイスの素」登場!
085_なんこう

これを分量通り入れてゆきまーす
079_なんこう

フタをセットして回してゆきます。ゆっくり回すと固めのアイスが、早く回すとトロトロアイスができます。
086_なんこう

みんなの意見で「固めアイス」の完成です
087_なんこう

とても美味しかったです。お姉さんありがとうございました。
089_なんこう

後で確認しましたが、この近くでお店をやっているみたいで、次回はぜひ覗いてみたいです!
お店情報はこちら↓
あいす工房 さなえ

さて、昼食まで少し時間があるので場内を探検です
まずツリーハウス
063_なんこう

ここのキャンプ場名物です
テラス付きでちょっとしたアドベンチャー気分を味わえます
065_なんこう

ハンモック広場
095_なんこう

「この木なんの木」みたいな木があって…その周りにハンモックをひっかける棒が立っています
093_なんこう094_なんこう

コテージ棟
064_なんこう

フィンランド式サウナ。薪を自分で焚いて温度を上げる本格的サウナ!!
071_なんこう

フリーサイト。まだ駐車場の整備ができてなくて、閉鎖されたままです
066_なんこう

じゃぶじゃぶ池。昨晩はここでホタルが少しだけ見れました!
068_なんこう069_なんこう

ピザ窯もあります
074_なんこう

浴場です。24時間入れて便利です(清掃時間中はダメです)
130_なんこう

BBQ棟です。屋根があって雨が降っても大丈夫!
131_なんこう

炊事棟、キレイに清掃されています。
132_なんこう

場内のあちこちにこんな看板が…
067_なんこう

みなさん注意しましょう

以前はここでスノーピークウェイも開催されていたくらい大きなキャンプ場ですが
2009年の大洪水で壊滅状態に…
キャンプ場をつなぐ橋も流されしばらく閉鎖されていました。
今もフリーサイトは閉鎖されたままですが、一日も早く完全復活するのを待っています!
頑張れ、佐用町!!

さて、サイトに戻ってお昼ごはん。
しょうちゃんママお手製の「ナポリタンスパゲッティ」
090_なんこう

トマトがいっぱい入っておいしー!!
091_なんこう092_なんこう

あっという間にチェックアウトの時間です
仲良く撤収してます
072_なんこう


さて、キャンプ場を後にしてせっかくなので近くに遊びにゆきます
笹ヶ丘公園内の「ビッグスライダー」
099_なんこう

超なが~~~~~~~~~~~~~いすべり台があります
112_なんこう

スタート地点風景
113_なんこう

「おしりが痛くならないスライダーボード」とは????
097_なんこう

正解はこれ(笑)近くの宿泊施設で貸出していました(商売商売)。

103_なんこう
その後子供たちの終わりなき滑降が約1時間半続いて、帰路に着きました。

今回は当初の悪天候予想に反して天候にも恵まれ、乾燥撤収できて良かったです
キャンプ場のみなさん、「しょうちゃんFamiry」ありがとうございました.
またよろしくお願いしますっ!!

<おわり>

22 : 22 : 19 | 南光自然観察村 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<「田んぼの楽校」 in 青川峡キャンピングパーク ② | ホーム | 2012 南光自然観察村①>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://campbanzai.blog.fc2.com/tb.php/13-0ad09690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |