十二坊温泉オートキャンプ場 2014 7月 vol.2 猛暑のキャンプはプールへ避難
2014 / 08 / 03 ( Sun )
こんにちは〜o(゚▽゚)/




トゥルルルルルル〜♪


昨日車を預けていたディーラーさんから連絡が


「点検したのですが、ラジエーター内の弁がダメになっていまして


それで温度調節ができなくなっていたようなんです」とのこと


やはり勝手に判断せずにディーラーに診てもらって良かったです


帰省中にエアコンが効かなくなったら熱中症になりかねないですもんね


これで安心して長距離帰省できます





さてさて、レポの続きいきます










2014年7月26日(土)〜27日(日)



十二坊温泉オートキャンプ場



Vol.1 オーバーヒート??



の続きです








(1日目の渋滞を抜けたところから〜)



やっと、渋滞を抜けて栗東ICでOUTします


11時20分ごろ到着〜


今回、ご一緒させていただく方はすでに到着しておられました



てっちゃんFamilyさん


6月に赤礁崎ACで仲良くさせていただき


ぜひ今度ご一緒しましょうね〜と約束


ほぼ毎週キャンプに出かけておられるアクティブなご家族


たまたまこの週が空いているということで


ご一緒させていただきました


遠くのキャンプ場によく出かけておられるので


いつも通り6時頃出発されたら


メチャ早く到着してしまったと話しておられました…(^-^;





管理棟で受付をしようとしていると


嫁っちの背後から



「ひーこさんですよね(・・?) 」



振り返るとみのむしさんFamily


この1週間お休みで、ゆららに行きますとブログに書いてあったのですが


まさか週末に来られるとは


quattro44さん、kazuuraさんとグルキャンだそうで


とりあえずご挨拶をして


またあとで〜





今回はA-2とA-3

IMG_7660_convert_20140803112029.jpg


早速設営します、サイトサイズがそんなに大きくないので


リビングを共有して両端にそれぞれテントを張ることに


レクタLを2連結してリビングに


2家族にはもったいないくらいの広さになりました(翌日の画像デス)

IMG_1036_convert_20140803120416.jpg


真ん中にIGTをつないで横にながーいテーブルに

IMG_7667_convert_20140803112223.jpg


てっちゃんFamilyさんはランブリ


我が家はケシュアで


あまりにも暑くて設営完了を待たずに水分補給(^-^;

IMG_7661_convert_20140803112115.jpg


ほぼ設営完了、この時間で 35.6℃ (;´ρ`) ハア

IMG_7665_convert_20140803112147.jpg





お昼ごはん〜


暑っいので流水麺のそばとそうめん、手軽でイイですよね


てっちゃんFamilyさんが流しそうめん機を持って来てくれたので


そうめんもそばも一緒に流してみました〜

IMG_7670_convert_20140803112327.jpg



「うわ!そうめん取ろうと思ったらそばもついてきた〜(笑)」



「そばそうめんや〜(爆)」

IMG_7674_convert_20140803112408.jpg


楽しく、美味しくいただきましたよ





しっかし、暑いな〜と温度計を見ると




40.4℃!ー△ー;

IMG_7675_convert_20140803112645.jpg



このままではヤバい…ということで全員で温泉併設のプールへ

IMG_7120_convert_20140803113839.jpg


室内プール、日差しも関係なくのんびりと


プールの監視員のおっちゃんに


「今日はスゴイ暑いで、この中で遊んでるのが一番賢いわ〜」


と言っていることも妙に納得できます


約3時間、プール遊びを堪能してサイトに戻ったら



まだ、暑い!ー▽ー


なので、紙パックジュースを凍らせておいたものをハンマーで叩き

IMG_7676_convert_20140803112750.jpg


シャーベットとしていただきました、冷たくておいし〜


晩ごはんまで子供たちはゲームしたりして仲良く…o(^-^)o

IMG_7678_convert_20140803113018.jpg




晩ごはん〜


準備をしていると、みのかかさんから燻製のお裾分け頂戴しました

IMG_7679_convert_20140803113123.jpg


ありがとうございました


再会を祝して、カンパーイ

IMG_7680_convert_20140803113158.jpg


ちらし寿司、フライドポテト、肉巻きチーズ…

IMG_7686_convert_20140803113308.jpg


サングリアも登場し

IMG_7688_convert_20140803113424.jpg

IMG_7687_convert_20140803113344.jpg


美味しく頂きました!




この後、キャンプの話や子供たちのこと


色々お話させていただき楽しいひとときを


でも、日中あまりにも暑かったので


軽い熱中症で頭痛症状となる方が複数名(-_-;)


なので今日はこの辺で…



(2日目につづく〜♪)


ポチリと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



15 : 38 : 23 | 十二坊温泉オートキャンプ場 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top
<<十二坊温泉オートキャンプ場 2014 7月 vol.3 爆笑の昼食( ̄∇ ̄;) | ホーム | 十二坊温泉オートキャンプ場 2014 7月 vol.1 オーバーヒート??>>
コメント
----

こんにちは。

やはりここの夏は暑かったですか・・・。

ソロで検討しましたが、避けて良かったです。

プール遊びができるのは大きいですよね。

少ないサイトなのにブロガーさんだらけだったのですね。
by: こんた * 2014/08/03 16:01 * URL [ 編集 ] | page top
----

故障もしなく、現地についたのは良かったですね。

もうこの季節になると、1000メートル越えないと昼はつらいですよね。
by: Kitaさん * 2014/08/03 22:09 * URL [ 編集 ] | page top
----

おはようございます^^

みのととです

突然の再会でしたね

うれしかったです(^◇^)

車、原因もはっきりされたようで何よりです


それにしても、いや~、暑かった(*_*;

ほんと、プールがあって助かりましたね
by: みのとと * 2014/08/04 04:24 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは。

これで安心して九州まで帰省できますね(^-^)
渋滞中にハプニングが起きると
慌ててしまいますよね(^^;;

かなり暑かったんですね(^◇^;)
流しそうめんが良い感じですね!
quattroさんとkazuuraさんも
いらしてたんですね(^-^)
続きも楽しみにしてます!
by: Maa&Chopper * 2014/08/04 20:35 * URL [ 編集 ] | page top
--良かったですね--

こんばんは、連続で米します(笑)

車見てもらって、良かったですよね(^o^)
安心して850㎞走れますね♪

相変わらず、ひでっちさんお顔が広いですね(^_^)

夏は大変ですね
プール、これはいい考えですよね(^o^)
うちも、ぬくみの夏は、美杉リゾートを考え中♪

続きも、楽しみにしてます\(^o^)/
by: おかっぱ * 2014/08/04 21:21 * URL [ 編集 ] | page top
--こんたさん--

こんばんは〜

こんたさん、コメ返遅くなってスイマセン(汗

当初から影がナイので逃げ場もないなと
覚悟して行きましたが…
想像以上に暑かった><
でもそれなりに楽しかったですよ♪

プールがなかったら大変なところでした〜

ブロガーさんと偶然の遭遇!
ビックリでしたが、嬉しかったですよ^^
by: ひでっち * 2014/08/04 23:18 * URL [ 編集 ] | page top
--kitaさん--

こんばんは〜

kitaさん、コメ返遅くなってすいません(汗

すわ!オーバーヒート?と焦りましたが
無事現地に到着しました
ホントはエンジンすぐに切らない方が良かったらしいのですが
分からなかったので着いたらすぐ切りました
今考えたら、無事に帰って来られたのは運が良かったのかも^^

はい、高原キャンプがしたいですね(*^-゚)v
by: ひでっち * 2014/08/04 23:24 * URL [ 編集 ] | page top
--みのととさん--

こんばんは〜

みのととさん、コメントありがとうです…
って、何時に起きてはるんですか〜??(笑

予告レポでゆらら来られるのは知っていましたが
「あー、残念やな〜 きっと平日に来られるよ」
と勝手に妄想していたので
まさかまさか、お逢いできるとは!

えりとみのむしちゃんは気が合うみたいで
2人で何か楽しそうでした♪
ありがとうございました

燻製もおいしかった〜
ごちそうさまでした♪♫

ホント、異常な暑さでしたね
プールがなかったら……
想像しただけで恐ろしい…ー▽ー|||
by: ひでっち * 2014/08/04 23:32 * URL [ 編集 ] | page top
--Maa&Chopperさん--

こんばんは〜

Maa&Chopperさん、コメントサンキュです♪

元々、メカにはあまり詳しくないので
どうしよう〜ってかなり焦りましたよ
ちゃんと診てもらって良かったです♪

異常な暑さでしたよ〜
プールに避難したので何とか凌げましたが…

>流しそうめん&そば 
暑いときは料理を作るのも大変なので
そうめんや流水麺は手軽でありがたいですよね
そうめん流し機も涼しげでGoodでした♪

>quattroさんとkazuuraさん
四国の会でご一緒だったんですよね
今回はあまり話せませんでしたが
とても気さくな方の感じがしました
またお逢いしたらよろしくお伝え下さい〜(^o^)/
by: ひでっち * 2014/08/04 23:48 * URL [ 編集 ] | page top
--おかっぱさん--

こんばんは〜

連続コメ、ありがとうございます♪

車、大したことなくて良かったです
ディーラーに行く前に◯ート◯ックスに行って
診てもらったのですが、原因不明と言われました
こういう時はディーラーが安心ですね

はい、長距離ドライバーとして頑張ります(^∀^)ゞ

ホントに偶然でした
子供たちも逢えて嬉しかったみたいでヨカッタ〜

無理して炎天下にサイト内にいて
熱中症にでもなったら大変ですもんね
室内プールでしたので、太陽ギラギラ関係なく
思う存分遊べました〜 涼しかったし♪

美杉リゾートですか〜 なるほどググってみますね^^
by: ひでっち * 2014/08/05 00:05 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは~

コメント終わりがけに、お邪魔します苦笑。
ちゃんと前項から順に拝見(ー人ー)

炎天下でクーラー使えない渋滞・・・
恐ろしいですね><。
ホンマに帰省時じゃなくてヨカッタです!

40度って、インフルエンザでもなかなか
そこまで上がらないですよね==;
夜は涼しいんですかね?
ここ、水はけ悪いイメージから
最近芝生がキレイになったな~!
っていう高印象に好転してます^^

ひでっちさん、レポはゆっくりで(笑)
by: ハルっち * 2014/08/05 20:40 * URL [ 編集 ] | page top
--ハルっち--

こんばんは〜

ハルっち、コメントありがとう♪

無事に直してもらえました〜
こういう時ディーラーさんは心強いですよね
あ、でも我が家のディーラさんは
いらなくなったキャンプ道具はくれませんでしたけど><(笑

あとでよく見たら時計の方の温度計
43.6℃になっていました〜そら暑い><
夜はね、さすがに寝付くまでは暑かったですよ
明け方は少し涼しくなりました^^

>水はけ
実は翌日大雨で…
どうなったかは続きのレポで

淡路島、ぬくみ、天川…
人ごとながら、お察しします(苦笑

by: ひでっち * 2014/08/05 23:33 * URL [ 編集 ] | page top
----

おはようございます。

先日は少しだけでしたがお話させて頂きありがとうございました(*^_^*)

オーバーヒートしかけていたんですね。
ラジエター内の弁・・・
サーモスタットの開き不良だったのでしょうか。
何にせよ大事に至らずに何よりです。

昼間のゆらら、40℃超えてましたか!
どうりで暑いはず(爆)

プールがなかったらと思うとゾッとしますね^^;

すみません長々と・・・
お会いできたのも何かの縁ですのでまたお邪魔させてもらいますね(^^♪
by: quattro44 * 2014/08/06 10:54 * URL [ 編集 ] | page top
--quattro44 さん--

おはようございます〜

quattro44 さん、コメントありがとうございます♪

初めましてなのに、気さくに話していただいて嬉しかったです

>オーバーヒート
そうなんですよ、無事直って良かったです♪
確かサーモスタットの不具合で…って話してはりました
ラジエーターも、メーカー保証期間が延長になっていて
無料で取り替えてもらえることになりましたし
長距離帰省もこれで安心です^^

>40℃越え
ちょっと異常でしたよね><
ホントこれほどプールのありがたさが分かるキャンプはありませんでした

こちらこそ、これからもよろしくおねがいしますm(__)m
勝手にお気に入りいただいちゃいますね〜♪
by: ひでっち * 2014/08/07 06:49 * URL [ 編集 ] | page top
--はじめまして‼--

はじめまして‼多分覚えておられないと思いますが、同じ日にA-7でキャンプをしていたものです!
たまたま、見てたらブログを発見し、拝見させてもらいコメントさせて頂きました( ´ ▽ ` )ノ
あの時はうちの子供がそちらのサイトに入ったりして邪魔してしまいすみませんでしたΣ(゚д゚lll)夜中もご迷惑かけたと思います(~_~;)
また、お会いすることがあったらご迷惑かけますがその時はよろしくお願いします( ^ω^ )

by: くろっこ * 2014/08/07 11:27 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは٩(ˊᗜˋ*)و

車、なんとか踏ん張ってくれてキャンプ楽しめてよかったですね〜(✿´ ꒳ ` )

私、昔大阪に遊びに行ったとき、車が煙上げた事があります( ꒪Д꒪)
車の点検、大事ですね。

サングリアがとっても美味しそ〜❤︎
白だから涼しげで夏っぽくていい(੭ु๑‾᷄ ⁻̫ ‾᷅)੭ु⁾⁾

by: 扶美 * 2014/08/07 20:17 * URL [ 編集 ] | page top
--くろっこさん--

こんばんは〜

わー^^くろっこさん、コメントありがとうございます♪

覚えておりますよ〜
確か小さなお子さまが2人いらっしゃったんですよね

我が家もキャンプを始めた頃、上の娘が年少、下の息子が1歳半だったので
言うこと聞かない我が子に難儀していました><
なので、くろっこさんのご苦労は分かります
全然迷惑とは感じませんでしたよ^^

むしろ、そういう時に子供に「ダメだよ」と教えてあげることができるかどうかの方が大事で
ちゃんとした親御さんだな〜と感心していたんですよ^^

近畿一円、暇あれば出かけておりますので
どこかでお逢いすることがあったら
ぜひ、お声かけ下さいね♪

ブログも遅れ遅れですが随時更新しておりますので
よろしければ、また覗いて下さい〜(^o^)/
by: ひでっち * 2014/08/08 23:27 * URL [ 編集 ] | page top
--扶美さん--

こんばんは〜

扶美さん、コメントありがとうございます♪

>車
一時はどうなるかとヒヤヒヤ…(>_<)
運良く行って帰ってくることができました

え、ー▽ー車が煙って〜、いわゆるオーバーヒートですか?
怖いですよね
点検なんて必要ないよと軽く考えていましたが
何か起こってからでは遅いですもんね
ひとつ賢くなりましたよ(>ωゞ```

嫁っち作サングリア
ぜひまた一緒に呑みましょ♪

扶美さんの絵文字カワイイ〜
by: ひでっち * 2014/08/08 23:38 * URL [ 編集 ] | page top
----

レポありがとうございますー
本当に暑かったですね^^;
プールなかったらきっと大変でした笑
期待どおりのひーこさんの美味しいお料理。きゅうりも、サングリアも美味しかったです♡
ごちそうさまでした♡
燻製くださった、お友達の方へもこの場をお借りしてお礼もうしあげます。
うちの息子、たまごめっちゃおいし〜と言ってました!

40度超えたらやっぱ熱中症らしき症状にもなりますよね。
大人で良かったですが…

また続きも楽しみに待ってまーす
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


by: てっちゃんママ * 2014/08/09 16:27 * URL [ 編集 ] | page top
----

その節は楽しい一時を有り難うございました。

やっぱり夏場のテント張りは自殺行為ですね…夏を実感した1日でした(^。^;)

また、ご一緒させて下さいね。



by: てっちゃんパパ * 2014/08/09 16:42 * URL [ 編集 ] | page top
--てっちゃんママさん--

おはようございます〜

てっちゃんママさん、コメントありがとうです♪

驚異的な暑さの中、プールに助けられた感じでしたね
お料理も、みんな美味しかった♪
ママさん忙しい中、料理の準備もご苦労さまでした

>熱中症対策
していたつもりだったのですが
やっぱりどこか油断していたんでしょうね
日よけと水分補給、やはり重要です(`д´ )ゞ

スイマセン、ダラダラレポで…><
よろしければ続きも覗いて下さい( ´∀`)ノ
by: ひでっち * 2014/08/10 07:51 * URL [ 編集 ] | page top
--てっちゃんパパさん--

おはようございます〜

てっちゃんパパさん、コメントありがとうございます♪

体調大丈夫でしたでしょうか??
あの暑さは異常><
でもポジティブに考えれば、これぞ夏キャンって感じですね(^^;

ぜひぜひ、またよろしくです〜(^o^)/
by: ひでっち * 2014/08/10 08:00 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://campbanzai.blog.fc2.com/tb.php/131-220d635c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |