十二坊温泉オートキャンプ場 2014 7月 vol.3 爆笑の昼食( ̄∇ ̄;)
2014 / 08 / 11 ( Mon )
こんばんは〜o(゚▽゚)/




台風11号、みなさんの地域は大丈夫でしたでしょうか?


被災された方、お見舞い申し上げます




我が家は今週、福井県おおい町で行われる


スーパー大火勢(おおがせ)<HPリンクします>


のお祭り&花火大会を観に


赤礁崎ACへ出かける予定でしたが


この天候ではとてもムリ、キャンプ場はキャンセルしたあと


お祭り&花火も中止になりました〜


楽しみにしていたのですが、天候には勝てません 潔く諦めます




さて、レポの続きです


今回、ちょっと長いですがよろしければお付き合い下さい






2014年7月26日(土)〜27日(日)



十二坊温泉オートキャンプ場




vol.1 オーバーヒート??




vol.2 猛暑のキャンプはプールへ避難



の続きです






(2日目)


朝〜




昨晩、「きっと明日は暑さで早くに目が覚めるで」


とみんなで話していたのですが


意外と涼しく、爽やかに起床


ってか、たまたま我が家のサイトが


山の影で気温が上がらなかっただけのようですが…(^^;



6時半過ぎで26.2℃、やはり涼しいです

IMG_1030_convert_20140810094736.jpg



昨日は暑過ぎてあまり場内を見て回れなかったので


ちょっと散策


朝日がキレイです

IMG_7695_convert_20140810094851.jpg


メエ〜

IMG_7694_convert_20140810094819.jpg


散策中にquattro44さんと少しお話しさせていただきました〜


もっとゆっくりとお話ししたかったです




朝食〜


ホットサンド、ジャコ天スティック with マヨ

IMG_7702_convert_20140810095120.jpg


ブルスケッタ with オールフリー

IMG_7701_convert_20140810095043.jpg


宮崎名物 冷や汁 with オールフリー(^-^ゞ

IMG_7706_convert_20140810095252.jpg



美味しかった〜





朝食中にみのととさんがわざわざ


モーニングアイスコーヒーを持って来て下さいましたo(^-^)o

IMG_1033_convert_20140810094947.jpg


みのとと珈琲、飲みたいなと思っていましたが


さすがに他の方とグルキャンされているところまで行って


「コーヒーもらえますか」


と言えるほど神経図太くなく、あきらめていました


なので、余計にうれしかった&美味しかった♪


みのととさん、ありがとうございました





今日は予定が全く決まってなくて


てっちゃんFamilyさんと、どうします〜?と…


管理人さんが


「今日は後の方がいらっしゃらないのでゆっくりしていって下さいね〜」


とおっしゃっていただいていたので、お言葉に甘えることに




でも、雲行きが怪しく…><


タープだけ残して撤収することに


周りの方は、完全撤収を目指してドンドン片付け始めておられます





10時過ぎごろ、降り出しました〜


スゴい降り、いわゆるゲリラ豪雨ってやつです

IMG_7713_convert_20140810095352.jpg



てっちゃんがタープから落ちてくる雨水をカップに入れて遊んでいます



「うわー、メッチャ入った〜!!」

IMG_7715_convert_20140810095430.jpg



子供ってこんなときでもポジティブに遊ぶ方法考えるんですよね、スゴイっ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ




30分くらい豪雨でした、気温もグッと下がって22.2℃

IMG_7717_convert_20140810095653.jpg




ここのキャンプ場、雨が降ると水はけが悪いというイメージがありましたが


イイ感じに芝生が育っていて、結構なゲリラ豪雨でも水が浮いたのはホンの一部


雨が小雨になった頃には、水が浮いているところはありませんでしたよ

IMG_7720_convert_20140810095835.jpg

IMG_7721_convert_20140810095933.jpg


管理さんがキャンパーさんの声に耳を傾けて、努力していただいたお陰だと思います


ありがとうございます





もう一回プールに行きましょうかという話もあったのですが


長女えりが昨日の猛暑の影響かしんどいというので、仕方なくサイトで雨宿り


ホントはプールに行きたかったてっちゃん、ごめんね〜



雨も止まないし、とりあえずお昼にしましょうかということで


管理棟併設のお食事処 春彩


前回もお伺いしており2回目です


ここから画像がしばらくありません




まあまあ、混んでるなと思いながら中へ


忙しそうな感じで、お好きな席にどうぞと言われ


2家族7人なので奥の座敷に行こうかと進むと


奥は満席、テーブル席はイヤなので手前の座敷席へ


まだ前のお客さんの片付けが終わってなかったテーブルを


片付けてもらって、オーダーします



唐揚げ大好きな息子こうき、迷わず「唐揚げ単品」


体調良くなく、中華そばでいいという娘えり


嫁っちは朝食を食べ過ぎて、食欲なし


私はざるそば



てっちゃんF、中華そばとカレーうどんとお子さまセットを注文


店員さん「お子さまセットのハンバーグをきらせてしまったので


作れないんです」といわれ、仕方なくきつねうどんを注文



ここで注文を整理しましょう


我が家:中華そば、唐揚げ単品、ざるそば


てっちゃんF:中華そば、カレーうどん、きつねうどん、唐揚げ単品




待つこと5分…


ひでっち:「何か暑くないですか??」


てっちゃんママ:「クーラー効いてないんちゃうかな?


てっちゃん、ちょっとクーラー温度下げてもらえますかって行って来て〜」


物怖じしない、てっちゃん厨房の中を覗きながらママの指令を伝えます


てっちゃんママ:「どうやった??」




てっちゃん:「クーラーつけるの忘れてたって言ってた〜」



ー▽ー|||…





待つこと15分…


ひでっち:「あれ?お冷やが一つ足りないやん、スイマセ〜ン、お水もらえますか??」


店員さん:「はいはい、只今〜」


・・・・・・


・・・


永遠に水出てこず><息子にもらいに行かせました〜><






・・・30分経過、ようやく料理が出始めました


この頃にプールから上がって来られた


みのむしさんF、quattro44さんF、kazuuraさんFが隣りの席に来られました


ウチのグループの料理、半分くらい出て来たところで


どうみても、頼んでない天ざるうどん2セット運ばれてきました


ひでっち:「…あれ?これ誰が頼みましたっけ??」



     「・・・?・・・」



店員さん:「…?……??あ、スイマセン」


しばらくして店の真ん中で店員さん



「天ざるうどんのお客さま〜」



「・・・・・・」



メニューを叫ぶ声が店内に虚しく響きます





・・・・・・45分経過、やっと料理が揃いました


とにかく、お風呂に入ってタープの撤収作業もあるので


ゆっくりもしてられません


全員全速力で平らげてごちそうさま



店内では再び



「天ざるうどんのお客さま〜」



「・・・・・・(一同苦笑)」





入店してから30分経過しているのに


まだ1品も出ていない、みのむしさんF、quattro44さんF、kazuuraさんF



「さっきの天ざるうどん『それもらいます』って言ったほうが良かったかもですね」


と半分本気の冗談を言いながらご挨拶をして店を出ました


そのあと、quattro44さんたちがどうなったのかは


quattro44さんのレポで
爆笑(失礼!)レポです





出る頃には入店してから1時間以上経過していました


この日は、予想以上にお客さんが殺到した後だったのか


慣れた店員さんがお休みだったのでしょう、少し残念でしたが


前回、寄せてもらったときは料理が出てくる時間が少し遅れただけで


店主とおぼしき方が席まできて「料理出てくるのが遅くなってスイマセン」


ご挨拶してくれはったので、マジメに商売されているんだなと思っています


ぜひぜひ、頑張って商売して欲しいと思いますo(^-^)o


※平成26年9月6日 追記

ここでレポしているお食事処「春彩」は

平成26年8月31日をもって閉店しました。

平成26年10月からは、「湖南市観光協会直営レストラン」

として新たにオープンされます。






この後温泉に入って、湯上がりにプシュッ!

IMG_1034_convert_20140810234327.jpg


ひと休みしている間に、雨も上がり


タープも乾燥撤収できました

IMG_1037_convert_20140810100248.jpg




最後に記念撮影

IMG_7722_convert_20140810100537.jpg



ご縁でご一緒させていただいた



てっちゃんFamilyさん


ありがとうございました〜


真夏のキャンプ、暑かったけどお陰で楽しく過ごせました〜


またご一緒させて下さいね〜



(おしまい♪)



ポチッと応援お願いします〜ヽ(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

00 : 05 : 46 | 十二坊温泉オートキャンプ場 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<恒例 夏の宮崎帰省o(゚▽゚)/ | ホーム | 十二坊温泉オートキャンプ場 2014 7月 vol.2 猛暑のキャンプはプールへ避難>>
コメント
----

おはようございます(^^)

先日はご訪問、コメ、ありがとうございましたm(__)m

朝はいい天気だったのに、急変しましたよね
夕方はたまにありますけど、朝からゲリラとは(笑

今回はあまりお話する機会がありませんでしたが、次回ご一緒できた際は、マッタリお話させてくださいね

また、寄せていただきます
by: kazuura * 2014/08/11 06:22 * URL [ 編集 ] | page top
----

おはようございます。

朝は意外と涼しかったですよね~

今回は挨拶程度となってしまいましたが、次回何処かで
ご一緒の際はゆっくりお話しましょうね(^^ゞ

なるほど~一悶着、二悶着とはこういう事だったんですね(笑)

お冷は恐くて頼めなかったです(爆)

リンクありがとうございます(*^_^*)

怒りより笑いがこみあげてくる不思議な空間でした^^;
次回訪れる時までに少しでも改善していると良いですね!
by: quattro44 * 2014/08/11 06:43 * URL [ 編集 ] | page top
----

おはようございます。
赤礁、残念でしたね。
うちも海山の予約合戦に勝っていれば、キャンセルしているところでした・・・。

昼食のくだり、最高でした。
ネタになりましたね。
by: こんた * 2014/08/11 08:09 * URL [ 編集 ] | page top
--kazuuraさん--

こんばんは〜

kazuuraさん、初コメありがとうございます♪

えらい、ドカッと降りましたよね〜
我が家もキャンプ場でのゲリラ豪雨、久々でした
できれば出逢いたくないのですが…><

こちらこそご一緒できた時は、ぜひぜひまったりとお願いします〜♪
by: ひでっち * 2014/08/11 23:31 * URL [ 編集 ] | page top
--quattro44さん--

こんばんは〜

quattro44さん、コメントありがとうございます♪

quattro44さんサイトも涼しかったですか?
我が家サイトは特に端っこの方だったので
7時過ぎぐらいまでずっと影で・・・^^
お陰で気持ちよく目覚めましたよ♪

そうなんです、quattro44さん来られるまで
なんやかんや起こっていたんですよ〜><
お冷や、頼まなくて正解でした(^-^;

スイマセン、あまりにも爆笑レポだったので
勝手にリンクさせていただきましたm(__)m
quattro44 さんの文章構成力、参考にさせていただきます(*`д´)b

そうですね、お店の改善具合をぜひ見てみたいですね^^

ホント、ぜひゆっくりと…お逢いできるのを楽しみにしています♪
by: ひでっち * 2014/08/11 23:44 * URL [ 編集 ] | page top
--こんたさん--

こんばんは〜

こんたさん、コメントありがとうございます♪

そうなんです、この花火に行くからといって
他のお祭りとかもスルーしていたんです
子供たち、ちょっと可哀想でした…

あの台風では…ね
来年の楽しみにしておきます♪

タイトルの通り、爆笑の昼食でした
でも、働いている店員さんたちは
決して怠けているわけでもふざけている訳でもないので
なんか、応援したくなっちゃいました^^
こんたさんも機会あればぜひぜひ〜♪
by: ひでっち * 2014/08/11 23:51 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは。

キャンプにお祭りに花火!
豪華すぎますね(^-^)
でも残念でしたね(´Д` )
あの台風ではどうする事もできませんものね(泣)
来年が楽しみですね!

毎回言っておりますが…∑(゚Д゚)
朝からめちゃ豪華で美味しいそう!
めちゃお腹が空いてきました(´Д` )

quattroさんの前に
ひでっちさんも色んな出来事があったのですね(^^;;
ほんとお疲れ様でした。
by: Maa&Chopper * 2014/08/12 00:30 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんわー!
ゆららに行かれたんですね〜

っていうか、7月下旬のレポ・・・なんか意外(。>∀<。)
ひでっちさんは、今なら〜 ん〜 6月のレポのイメージ!(笑)
めっちゃ 失礼やなっ!私(笑)(*≧m≦*)

でも、私の方が渋滞してるのは、ホント驚いたけどね(^^;;

朝からオールフリー?いいね〜♫
ひーこ。さんの料理は、美味しすぎるから、
いつでも飲みたくなりそうね(≧▽≦)ゞ

しっかし、あのお店、すごいですね(笑)
なんとかしてあげてくださいよ!(笑)
quattro44さんの記事も拝見し、さらに笑えてきました(≧▽≦)

いい情報をありがとですw

by: よんピース * 2014/08/12 19:40 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは~

やっぱり、真夏のゆららは暑いんですね。
もうちょっと、涼しくなってからもう一回行きたいな~

このお店、うちも行きました♪
わが家が行った時も、店員がオタオタしてて、大丈夫かと心配してたら案の定・・・。
お詫びに、アイスいただきましたけど(笑)

急に、人気が出て人が増えたのかな?
まだ慣れてない店員さんにエールを送っときましょ(^^♪
by: たむママ * 2014/08/12 21:51 * URL [ 編集 ] | page top
--Maa&Chopper さん--

こんばんは〜

Maa&Chopper さん、コメントありがとう♪

はい、大人は諦めがつくのですが
子供たちは可哀想でした
なのでお盆から夏休み終わりにかけて
花火大会1度は連れて行ってあげようと思っています^^

>朝ごはん
お褒めいただき、ありがとうございます^^
朝からガッツリ食べ過ぎて
お昼ごはん時までに腹ヘリになりませんでした><

お蔭で、お食事処であんなことがありましたが
あまり空腹でなかったので
怒りがこみ上げなかったのかも(^-^;
これぞ不幸中の幸い??? 爆
by: ひでっち * 2014/08/12 23:00 * URL [ 編集 ] | page top
--よんぴさん--

こんばんは〜

よんぴさん、コメントありがとうです♪

あ、ー▽ーホンマ失礼ですね(笑
レポが渋滞するくらい出かけたいのですが
用事やお天気の影響で昨年ほど出かけられないだけですわw

え、よんぴさん いつのレポしてるの〜??ー△ー
渋滞ブロ友グループに仲間入りします??(笑

>朝からオールフリー
帰る当日は呑まないことにしているんですよ
マジメでしょ♪

ブルスケッタにジャコ天スティック…
完全に呑みメニュー><
これにお茶はおかしいでしょ!

イイ情報かどうかわかりませんが…(^^;
そうなんです、なんとかしてあげたい!!
僕らにできることは、継続して食べてあげること
そして暖かく見守ることかな
ガンバレ〜^^

by: ひでっち * 2014/08/12 23:29 * URL [ 編集 ] | page top
--たむママさん--

こんばんは〜

たむママさん、コメントありがとうございます♪

倒れそうなくらい暑かったです><
そうですね、10月以降をオススメします〜

え、行かれたんですか このお店ー▽ー
そうですか、やはり出てくるのが遅かったのですね…
ってことは、慢性的な…あ、これ以上はw

き、きっとスゴイ団体さんが入った後だったんですよ
↑あまりフォローになっていない?
とにかく頑張れ〜♪
by: ひでっち * 2014/08/12 23:37 * URL [ 編集 ] | page top
----

きゃーコメント遅くなってすみませんっ!赤ぐり、残念でしたね。うちは9日から岡山、松山、その後大阪を素通りして岐阜へという弾丸キャンプ、八連泊してまいりました。コテージ、ホテルも使用しましたが。レポは拝見してたのにコメできず不義理すみません!
ほんとにこの昼食は吉本なみにズッコケましたよね笑
これもええ思い出^ ^

今年は週末のたびに雨ばかりで残念ですよね。

またぜひ誘ってくださいね!



by: てっちゃんママ * 2014/08/25 07:57 * URL [ 編集 ] | page top
--てっちゃんママさん--

こんばんは〜

てっちゃんママさん、コメントありがとう♪

早いですね、もう1ヶ月経ったんですね〜
昨日のことのようです^^

FB拝見しておりました、いいな〜道後温泉
確か福岡ローマンも行っておられましたよね
裏山です〜我が家も一度行きたいキャンプ場です^^

FB、コメントするのになかなか勇気なくて
いつも読み逃げでスイマセン><
楽しく拝見しております、てっちゃんとパパのやりとり爆笑!

お食事処、何て言うかあそこまでいくと
逆にガンバレ〜って思ってしまうのは何故なんでしょうかね
てっちゃんファミがいてくれたおかげで
文句言わなくて済みました、ありがとう♪

こちらこそ、またよろしゅうお願いします^^
by: ひでっち * 2014/08/25 23:22 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://campbanzai.blog.fc2.com/tb.php/132-734a7102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |