清流の里ぬくみ 2014 9月 vol.2 まったり満喫ナカビ^^
2014 / 10 / 03 ( Fri )
こんばんは〜o(゚▽゚)/



前レポで「デジイチの液晶が割れた」とレポしていました

IMG_1547_convert_20140922225539.jpg


で、Canonサービスセンター梅田へ修理へ


持参したのが9月20日


お姉さん:「10月3日までには修理できると思います」


・・・・・・・・


・・・・


先週金曜日、Canonさんから電話が…


「申し訳ないのですが修理に時間がかかっており


お返しが10月8日以降になるんです」
とのこと



え〜∑(゚□゚;)、と心の中で叫ぶ私


実は10月5日は子供たちの運動会


できればデジイチで撮ってやりたかった


「5日が運動会だったのですが、仕方ないですね」


あきらめて、電話を切りました


・・・・・・・・


・・・・


今週始めCanonさんからまた電話が


「修理が完了しましたので、取りに来て下さい」


えー、修理してくれはったんや〜


恐らく運動会と聞いて、間に合うように配慮してくれたんだと思います


ありがとう、Canonさん


これからもCanon製品を愛用しますね〜


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


さて、レポの続きです


今回のレポ、特にオチはありませんので悪しからず…(^-^ゞ





2014年9月13日(土)〜15日(祝)



清流の里 ぬくみ




vol.1 お久しぶりと初めまして(^-^*)/


の続きです




(9月14日 2日目)



朝〜


気持ちのイイ朝です、雲一つない快晴

IMG_1442_convert_20140930220051.jpg


朝の散歩を息子と一緒に


池がありました、お願いすればアマゴつかみ取りができるようです

IMG_1453_convert_20140930220305.jpg


こちらはBBQハウス、キャンプ場利用の方は1回1500円で貸してくれます 安いですよね

IMG_1452_convert_20140930220146.jpg


BBQの予定日が雨でも安心ですね

IMG_1450_convert_20140930220224.jpg


キャンプ場横を流れる立川川

IMG_1457_convert_20140930220355.jpg


とても綺麗な水です〜


あとで水遊びしようっと




朝食〜



バケットサンド

IMG_1460_convert_20140930220549.jpg


Maa&Chopperさんがわざわざ高知から持って来てくれた


リープル!ヨーグルト味で美味しかった〜

IMG_1461_convert_20140930220809.jpg




今日は予定は特になく、みなさんそれぞれに行動


kitaさんがおいしい水を汲みにいくとのことで


Maa&CHopperさんとついてゆきました



キャンプ場から車で3分、「うぐいすの水」

IMG_1465_convert_20140930220937.jpg

IMG_1466_convert_20140930221152.jpg


おいしい水をいただきました



このあと道の駅美杉へ


ここは木工品や木そのものをたくさん販売しています

IMG_1469_convert_20140930221020.jpg


この木でテーブル作ったらステキだろうな〜とか


できもしない自作妄想なんかしながら…


ここでMaa&Chopperさんは松阪方面へいかれるとのことで


我が家とkitaさんはキャンプ場へ戻ります


みんなそれぞれまったりと過ごし…





お昼〜


宮崎名物の冷や汁です、みなさん食べたことがナイとのことだったので


一度ご賞味いただくことに



今回はこの「冷や汁の素」を使って簡単に作ります

IMG_1470_convert_20140930221335.jpg


水で溶いて大葉、みょうが、キュウリ、豆腐を入れて

IMG_1472_convert_20140930221447.jpg


冷やごはんの上にたっぷりとかけて出来上がり〜

IMG_1473_convert_20140930221539.jpg


みなさん美味しいって言っていただきました


よかった〜




14:30 気温31.3℃ 暑い!

IMG_1474_convert_20140930221634.jpg


もうたまらん てことで、川遊びへ


川への入口は2ヶ所


1ヶ所はキャンプ場のまん中くらいからハシゴをおりて

IMG_1455_convert_20140930220507.jpg


ここは水深も浅く、子供でも膝くらいまででした


子供たちと一緒に遊びます ちなみに大人は私一人ですが何か?

CIMG3900_convert_20140930222503.jpg


コストコの水鉄砲、大活躍でした〜




あっという間に晩ごはん〜


今晩はBBQ、KING司さんが置いて行って下さった炭を使わせていただきます

IMG_1476_convert_20140930222946.jpg


KINGさん、ありがとうございました



とりあえず、カンパ〜イ

IMG_1480_convert_20140930223336.jpg


鶏肉、ソーセージ…

IMG_1481_convert_20140930224545.jpg


昨日、5枚買うつもりが予算の都合で3枚になったステーキ

IMG_1485_convert_20140930230003.jpg


我がグループの「も◯みち」が味付けをしてくれます(笑

IMG_1484_convert_20140930225312.jpg


Maa&Chopperさんが酷道を命がけで攻めて


買ってきてくれた「わさび葱だれ」

IMG_1477_convert_20140930223231.jpg


肉にこれを巻いて食べると超ウマ〜


絶品でした、リピ確定です



「石焼きいも黒ホイル」

IMG_1475_convert_20140930222711.jpg


さつまいもを包んでオーブントースターで焼くだけ!
さつまいもの麦芽糖が増えて
石焼きいものように甘くなる!
熱吸収がよく短時間でおいしさ閉じ込める!
(HPより引用)


今回は炭火でしたが美味しく焼けましたよ





この後、ぬくみパパも来ていただいて再び


カンパーイ

IMG_1488_convert_20140930230047.jpg


しばし、みなさんと歓談。焚き火もして…



晩になると寒くなってきました、22:30 気温14.8℃

IMG_1489_convert_20140930230227.jpg



明日は最終日、楽しみはまだまだ続きます〜



(3日目に続く〜♪)



ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

23 : 37 : 31 | 清流の里 ぬくみ | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
<<清流の里ぬくみ 2014 9月 vol.3 雨男返上?撤収とお別れ | ホーム | 清流の里ぬくみ 2014 9月 vol.1 お久しぶりと初めまして(^-^*)/>>
コメント
----

おはようございます^^
みのととです

カメラ、間に合ってよかったですね

やっぱり一眼とコンデジでは違いますもんね

川遊び、一生懸命?遊ばれたんですね
子供たちも大満足ですね(^^♪

肉、おいしそう
我が家は基本魚介好きなんですが

肉とわさびっておいしいですよね

by: みのとと * 2014/10/04 05:39 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは。

出遅れました・・・。

このレポ見て、ぬくみで久しぶりにまったりしたいと切に思いました。

美味しい水、知りませんでした・・・。

芋ホイル、便利なものがあるのですね。
うちもやってみようかな?

by: こんた * 2014/10/04 09:41 * URL [ 編集 ] | page top
--みのととさん--

こんにちは〜

みのととさん、早速のコメントありがとうです♪

はい、Canonさんの配慮のおかげで間に合いました^^
それより明日の天気が…ー▽ー
運動会ヤバそうです〜

川遊び、今年はこれで最後かな〜と思って
子供と一緒に楽しみましたよ♪

魚介好き、我が家もそうですよ
大人数やとやっぱり肉料理になりますけどね〜

ネギのシャキシャキ感と
わさびの辛味と肉の旨味が…
あ〜、思い出しただけでたまりません^^
みのととさん、これ見つけたら買いですよ♪
by: ひでっち * 2014/10/04 17:10 * URL [ 編集 ] | page top
--こんたさん--

こんにちは〜

こんたさん、コメントありがとうです♪

初ぬくみだったのですが、ヨカッタ〜
子供たちの好きなキャンプ場ランキングで
いきなり上位にランキングしてましたよ(≧∇≦)

>おいしい水
翌日、この水を使ってコーヒーを淹れていただきました
とっても美味しかったですよ♪
今度探してみて下さい

>芋ホイル
ホントはオーブントースターで使うものらしいのですが
普通に火の中に放り込んでも
美味しく焼けました♪
キャンプできないけど焼き芋食べたいときにはオススメ
ぜひぜひ〜(*^-゚)v
by: ひでっち * 2014/10/04 17:17 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは(^^)

CANON、神対応!
つぶやいてみるものですね
でも、明日は、、、、
延期だと3連休になるのかなぁ

昼間は31℃ですか?
それは間違いなく川遊びでしょ
赤倉の森では川遊びなんて出来ない涼しさだったのに

肉肉ですね
息子は肉、私は魚介ヤキヤキが多いけど、葱ワサビは肉が進みますね

ぬくみ、来年は行きたいと思います


by: kazuura * 2014/10/04 18:47 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは〜♬

カメラ運動会間に合って
良かったですね〜( ´ ▽ ` )ノ…て
え、明日!?(◎_◎;)た、た、た…
延期は嫌ですねー(>_<)

初ぬくみで、二泊は
そりゃかなりまったりですね〜
羨ましい〜!!

ぬくみマニア的には
川の階段ショットを
どこから撮ったんやろ?登れた?

て所と…

ぬくみパパさんが交じってはる!
思わず何故か心の中で…
赤面してしまいましたわ爆。
by: ハルっち * 2014/10/04 22:03 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは
運動会どうでしょうね(T_T)
こちらも雨がポツリと…

今思い出しても本当に楽しかったですね〜(^o^)
ひーこ。さんのおかげで
二人の胃袋はずっと大喜びでした(^o^)
ありがとうございました。
冷や汁!はじめて食べましたが
本当に美味しかったです!
葱わさび!ほんまお肉にピッタリでしたね(^_^)
by: Maa&Chopper * 2014/10/05 02:06 * URL [ 編集 ] | page top
--kazuuraさん--

おはようございます〜

kazuuraさん、コメントありがとうございます♪

Canonさんの対応はホントに嬉しかったです
でも……中止、で火曜日に延期ですo(TヘTo)

レクタの中でも暑く感じましたよ
子供たちは川遊びするつもりで来ていたので
逆に川遊びしないという選択はなかったのですが…(^-^;

肉でしょ〜(笑
このネギわさび、この後いろんな道の駅で探しているんですが
まだ見つかりません、成城石井くらいに行けばあるのかな?

来年ぜひぜひ〜♪
by: ひでっち * 2014/10/05 10:41 * URL [ 編集 ] | page top
--ハルっち--

おはようございます〜

ハルっち、コメントありがとう♪

Canonさんのおかげでカメラは間に合ったのですが…
天気は……(-_-)
結局、火曜日に延期になりました でも仕事で行けない(-_-;)

さすが、ぬくみマニア(笑
階段のショットは
対岸の道路から事前に撮ったもの
あの崖は、お猿さんでも登れません(^^;

ぬくみパパは
「ぬくみのおっちゃん」じゃなくて
間違いなく「お兄さん」でした〜( ̄∀ ̄)
by: ひでっち * 2014/10/05 10:53 * URL [ 編集 ] | page top
--Maa&Chopperさん--

おはようございます〜

Maa&Chopperさん、コメントありがとうです♪

運動会、中止になっちゃいました(T-T)
延期日は火曜日、これも微妙な天候
どうなるんやろ??

こちらこそありがとうございました
冷や汁、郷土料理なのでお好きでない方もいらっしゃると思いましたが
美味しいと言ってもらえて嬉しいです♪
ネギわさび!探しているのに見つからない><
見つけたら教えて下さいね〜
by: ひでっち * 2014/10/05 11:05 * URL [ 編集 ] | page top
--おはよー\(^o^)/--

運動会、残念でしたね(涙)
せっかく、カメラ治ってきたのにね……
自然相手では、仕方ないですね(泣)

水遊び、ひでっちさんが、一番楽しんでたような(笑)
橋のところで思いっきり、水かけられました(爆)

ひーこさ3日間、美味しい料理作って頂き、ありがとうございました♪
これからも、楽しみです(^o^)
お願いしますね♪
by: おかっぱ * 2014/10/05 11:08 * URL [ 編集 ] | page top
--おかっぱさん--

こんにちは〜

おかっぱさん、コメントありがとうございます♪

運動会、やるか中止か決める時間に「雨」
で、そこから「曇り」
なんやねんヾ(- -;) って感じです

>水遊び
スイマセン、はしゃぎすぎてしまいましたm(・ω・m)ソーリィ
でも楽しかった〜♪

料理、お口に合いましたでしょうか??
ご一緒のとき、また食べて下さいね〜
あ、トマトや辛いものは除けておきますので(爆
by: ひでっち * 2014/10/05 11:27 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは。

カメラは衝撃的でしたね。
砂の上に落ちたので、大丈夫と思ってたんですが、液晶が… レンズ逝かなかったと言う事で良しとしましょう。

冷汁、美味しかったです、夏に冷麺と並んで食べたい食材となってしまいました。

また、遊びましょうね。
by: kitaさん * 2014/10/05 13:52 * URL [ 編集 ] | page top
----

お久しぶりですー
この前はニアミスで残念でした!
あれから我が家もランタンガチャしまくってます笑
可愛い〜ですよね!
ぬくみ、行ってみたいのですがまだ行けずなんです〜
ええとこですね!
ひーこさんもお誕生日おめでとうございました!肩たたき券10%お得っ笑
もう使われましたか?
運動会も火曜とは残念ですね。

うちは来週新潟行ってきます〜💕

by: てっちゃんママ * 2014/10/05 19:40 * URL [ 編集 ] | page top
----

お久しぶりです!
カメラ、エラい事になってましたね∑(゚Д゚)
無事に復活されたと言う事で良かったですね‼︎
ヒーコさんもおめでとうございました^_^
今週は土日仕事でキャンプに行けなかったのですが、ブログを見てキャンプ虫が騒ぎましたよT^T
早く金曜日になれ〜(笑)
by: てっちゃんパパ * 2014/10/05 19:50 * URL [ 編集 ] | page top
--てっちゃんママさん--

こんばんは〜

てっちゃんママさん、コメントサンキュです♪

ランタンガチャ、やりまくっている??
赤が出ましたか??
我が家の分だけ、残しておいて下さいね〜(笑

お祝いコメ、ありがとうございます
>肩たたき券
こういうのって、結構使えないんですよね
まだとってあります(^-^;

運動会、残念です
結果論ですが、開催できた天気でした><

HQ、楽しんで来て下さいね〜♪
by: ひでっち * 2014/10/05 21:19 * URL [ 編集 ] | page top
--てっちゃんパパさん--

こんばんは〜

てっちゃんパパさん、コメントありがとうです♪

カメラ修理、高くつきました><
でも、無事復活v( ̄∇ ̄)
ついでにセンサークリーニングもしてもらったので
よしとします(≧∇≦)

お祝いコメ、ありがとうです♪

いよいよ来週WAYですね〜いいな
次の台風が気になりますが…(*ノω<*)
良い週末になりますように!!
by: ひでっち * 2014/10/05 21:29 * URL [ 編集 ] | page top
--kitaさん--

こんばんは〜

kitaさん、コメント抜かししてしまいました
スイマセン(^^;

>カメラ
あ〜〜、って感じでしたね
初め撮れいているから大丈夫と思ってましたが
画像の確認でモニター見たら
見たことない模様で(^^;
一瞬、「あれ、こんな景色撮ったかな?」って思いましたよ><

冷や汁、気に入っていただいて良かったです♪
来夏試してみて下さい〜

ぜひまたヨロシクお願いします〜(。・ω・。)ノ
by: ひでっち * 2014/10/05 21:37 * URL [ 編集 ] | page top
----

ひでっちさん、おはようございます。

デジイチ早く直って良かったですねe-319

ブログを見せてもらってると、やっぱり最後まで居たかったです。

それに、冷や汁を頂けなかった事が悔やまれますe-259
今度ご一緒したときはぜひとも頂きたいです。
by: KING司 * 2014/10/06 08:18 * URL [ 編集 ] | page top
--KING司さん--

こんばんは〜

KING司さん、コメントありがとうございます♪

Canonさんのおかげでした〜
でも運動会は台風で中止ー▽ー残念です

そうですね、ホント最後までご一緒したかったです(T-T)
冷や汁、ぜひ来夏召し上がって下さい
ごちそう致しますよ〜^^
by: ひでっち * 2014/10/06 23:03 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://campbanzai.blog.fc2.com/tb.php/136-f9a94211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |