清流の里ぬくみ 2014 9月 vol.3 雨男返上?撤収とお別れ
2014 / 10 / 09 ( Thu )
こんばんは〜ヾ(*'▽'*)ノ



Canonさんのおかげで、デジイチも復活したのに


台風で運動会が延期になってしまったひでっちです




先日、嬉しいことがありました


以前から仲良くさせていただいているブロ友さんが


ご自分でステッカーを作ったのでもらって欲しいと


え〜、いいんですか??と言いながらも


もちろん遠慮なくいただいちゃいました( ^ ≧^)




BUCKET CLUB by 505さん

IMG_1686_convert_20141008003418.jpg


カッコイイでしょ〜、ブログもオサレですよ


お菓子まで頂戴しました、恐縮デスd(>ω<*)



さっそく、何も貼ってなかったモビクーにペタッと

IMG_1687_convert_20141008003505.jpg



ありがとうございました〜(*^^)/



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



さて、ぬくみレポもこれで完結です


よろしければお付き合い下さい





2014年9月13日(土)〜15日(祝)



清流の里 ぬくみ




vol.1 お久しぶりと初めまして(^-^*)/




vol.2 まったり満喫ナカビ^^



の続きです




(9月16日 3日目)



朝〜


今日も晴れています最後まで天気もって欲しい


朝食〜


ダッチで豚汁、あとイモごはんのおにぎり

IMG_1490_convert_20141006230733.jpg

IMG_1491_convert_20141006230816.jpg


ホットドック

IMG_1496_convert_20141006230928.jpg


朝から満腹〜




実は今回参加されている中に、雨男がおられ


この2日間、降らないか心配していたのですが


ついに来ました、3日目にして雲が…

IMG_1497_convert_20141006231014.jpg


やばい、降るかもしれんってことで撤収開始〜


何とか撤収完了まで雨は降りませんでした、ヨカッタ〜

IMG_1506_convert_20141006231606.jpg


おかっぱさん、雨男返上ですね

IMG_1507_convert_20141006231648.jpg




しばしまったり、昨日のやきいも食べたり

IMG_1504_convert_20141006231257.jpg


相撲したり(笑

IMG_1503_convert_20141006231218.jpg




ぬくみのお母さんが来て「もうすぐお餅つきするから来てね」


管理棟の前で準備してくれています

CIMG3905_convert_20141006233535_2014100823542890b.jpg


トッピングもスタンバイ、右からあんこ、きなこ、カレー、おろし

IMG_1511_convert_20141006231812.jpg


ぬくみパパがこねてくれます

IMG_1513_convert_20141006231852.jpg


子供たちは興味深々


まずはぬくみパパ、お母さんとの息もピッタリ

IMG_1515_convert_20141006232325.jpg


続いておかっぱさん、地元で餅つきの経験があるだけに立派なつきっぷり

IMG_1519_convert_20141006232837.jpg


Maaさん、身体が大きいので「パンパン」とイイ音が鳴ってました〜

IMG_1521_convert_20141006233207.jpg


姉さん〜、3回くらいでギブアップ〜

IMG_1523_convert_20141006233259.jpg



私的には「おろし」が美味しかったです

IMG_1525_convert_20141006233415.jpg




3日間お世話になったぬくみを後にします


ありがとうございました、また来ますね〜




せっかくなので、みなさんで食事してからお別れすることに


お店選びは、グルメのkitaさんに一任


蕎麦のウマい店の候補もあったのですが


今回は別のお店へ



奈良県桜井市にある 池利三輪素麺茶屋 千寿亭

IMG_1529_convert_20141006233830.jpg


三輪素麺の老舗 池利、そこが直営で運営する素麺のお食事処


14時頃でしたが、たくさんの方がお待ちで30分待ちでした


メニューは色々、会席料理から冷たいそうめん、温かいにゅうめんまであります


kitaさんオススメの田舎揚げおろし素麺

IMG_1537_convert_20141006234226.jpg


おろし素麺

IMG_1536_convert_20141006234047.jpg


冷やし素麺天ぷらセット

IMG_1541_convert_20141006234439.jpg

樟利セット

IMG_1539_convert_20141006234335.jpg


温かい担々麺、冷やしトマト豆乳つけ麺とサラダのセット


おこわと食後には素麺を使ったデザートもいただきました

IMG_1544_convert_20141006234604.jpg


素麺のイメージが変わった料理でした、美味しかった〜




ここで名残惜しいですがみなさんとお別れ


kitaさんご夫婦


おかっぱさんご夫婦


Maa&Chopperさん


つーちゃんファミリーさん


KING司さんご夫婦



3日間ありがとうございました〜



次回開催も楽しみにしていますね〜


(終わり〜♪)



ランキングに参加しています。ポチッとしていただくと嬉しいですv(⌒o⌒)v

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

00 : 00 : 43 | 清流の里 ぬくみ | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
<<赤礁崎AC 2014年9月 vol.1 秋のお客様感謝祭 | ホーム | 清流の里ぬくみ 2014 9月 vol.2 まったり満喫ナカビ^^>>
コメント
----

おはようございます^^

ステッカー、流行りなんでしょうか
みなさん作っておられますね

我が家も作ってはいるんですが
元々がグルキャンの時に混ざらないようにしようって
発想だったのでテケトーに作ったやつなんですよね(^^;

もっとちゃんとしたやつを作り直さないといけないかも

楽しいグルキャン、時間もたつのが早いですね

素麺、おいしそうですね
食べてみたいです

by: みのとと * 2014/10/09 06:38 * URL [ 編集 ] | page top
--楽しかったですね(^o^)--

おはよーございます\(^o^)/

ほんと楽しかったですね(^o^)
3日間、あっという間に過ぎ去りました
ひでっちさん所には、美味しいもの沢山食べさせて頂いて、感謝感謝です

もっこりお腹、気になってきましたが(笑)

皆さんの晴れ男・女のお陰で、雨も降らせずにすんでホットしてます♪

早く次の開催、行いたいですね
楽しみにしてますね♪
by: おかっぱ * 2014/10/09 06:44 * URL [ 編集 ] | page top
----

おはようございます。

レポ、お疲れ様でした(^^ゞ

3日間、雨に祟られる事もなく楽しく過ごせたご様子で何よりです(*^_^*)

餅つき、Maaさんの怪力でさぞ美味しくつけた事でしょう(笑)

最後の昼食もそうめんと侮る事なかれ、
いろんなアレンジが出来るものなんですね!

by: quattro44 * 2014/10/09 11:27 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは。

ぬくみでもちつき、過去にうちも参加しました。
懐かしいです。
雨降らずに良かったですね。

週末の連休はどこに行かれるのかな?

by: こんた * 2014/10/09 12:35 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは

あ〜(^O^)
ほんと楽しいぬくみキャンプでしたね!
ひーこ。さんには本当に3日間お世話になりっぱなしで
本当にありがとうございましたm(_ _)m
またご一緒出来るのを楽しみにしてますね(^_^)

お素麺も美味しかったですよね!
あっ!キャンプ以外でも大阪グルメ旅!
いつか実現したいなー♪(´ε` )
お泊まりは、寝袋持ってホテルおかっぱ家で(笑)(^ω^)姉さんに怒られるかなー(笑)

505さんのステッカー!
ほんとカッコいいですよね(^_^)
うちも嬉しくてたまりません♫



by: Maa&Chopper * 2014/10/09 18:40 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは。

天気の方は持ってよかったですね。
ようやく私の咳もなって来ました。

素麺のほうは楽しまれました?

次もまた美味しいお店で食べましょう。
by: kitaさん * 2014/10/09 20:37 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは

楽しい時って一瞬で過ぎますね
今度、お会いする日が早く来るように
姉さんお願いしておきますv-221
by: KING司 * 2014/10/09 22:09 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは〜

雨が降らずに何よりでした

お餅つきがあるんですね
連休とかに限るのかなぁ
子供も喜びますね
私もきっとおろしがいいかと思います

素麺のお店、家から南に30分程なんで、何度か行ったことがありますが、混んでますね
そこまでにある天理で、鰻のみしまやに入りたいんですけどねぇ
by: kazuura * 2014/10/09 23:19 * URL [ 編集 ] | page top
--みのととさん--

こんばんは〜

みのととさん、コメントありがとうございます♪

ステッカー、結構たくさんの方が作ってますよね
我が家も作りたいのですが…
センスがない!ー▽ー|||
みのととさんちも作っておられるのですね
作れる人は尊敬です〜^^

そうめん、こんなにバリエーションがあるとは意外でした〜
少し遠いですが、京都からでも行けますよ
ぜひ、お試しあれ〜♪
by: ひでっち * 2014/10/09 23:42 * URL [ 編集 ] | page top
--おかっぱさん--

こんばんは〜

おかっぱさん、コメントありがとうです♪

3日間お世話になりました〜
おかっぱ家には、ホント気を遣っていただいて
ありがとうございました♪
姉さんの細かな気配りにも脱帽でした〜

雨男返上、おめでとうございます^^
この調子で、今週に来そうな台風も
どこかに蹴散らして欲しいです><

ホント、次回開催が今から楽しみです〜♪
by: ひでっち * 2014/10/09 23:51 * URL [ 編集 ] | page top
--quattro44さん--

こんばんは〜

quattro44さn、コメントありがとうございます♪

強烈な雨男がいたので(笑、きっとどこかでひと雨くると思っていましたが
イイ意味で期待はずれでした〜

Maaさんのついた餅、メチャ美味かったですよ
さすが力餅(笑

そうめんも、ここまでくると立派なお食事ですわ
家庭でもできそうなメニューもあって、参考になりましたよ♪
by: ひでっち * 2014/10/09 23:59 * URL [ 編集 ] | page top
--こんたさん--

こんばんは〜

こんたさん、コメントサンキュです♪

こんたさんも餅つき体験されたんですね〜
お母さんも、娘さんもいましたか?
3世代家族でお手伝いしていて
なんかスゴくイイ感じでしたよ〜

連休はですね〜……
たぶんキャンセルですね〜><
by: ひでっち * 2014/10/10 00:13 * URL [ 編集 ] | page top
--Maa&Chopperさん--

こんばんは〜

Maa&Chopperさん、コメントありがとうです♪

楽しい楽しい3日間、ありがとうでした〜
ホント、またぜひやりましょうね^^

そうめん!
あんな立派な料理になってでてくるとは…
驚きでしたΣ(・oノ)ノ さすがkitaさんですね♪

大阪グルメ旅、いいですね〜
大阪北部ならホテルひでっちもありますよ〜(笑
いつでもお声かけて下さいね^^

こういうステッカーとか作れるヒト
ホント、尊敬します(^-^;
いつかそうなりたい(ムリだろうな〜(苦笑)
by: ひでっち * 2014/10/10 00:44 * URL [ 編集 ] | page top
--kitaさん--

こんばんは〜

kitaさん、コメントありがとうございます♪

3日目、雲がモクモク出た時は焦りましたが…(^-^;

お風邪、良くなって何よりです
今度は、まったりトークしましょうね♪

kitaさんのグルメ情報には
「へー」「ほー」の連発でした
紹介していただくお店に外れがないですもんね

ぜひ、また美味しい店にご一緒願いします^^
by: ひでっち * 2014/10/10 00:54 * URL [ 編集 ] | page top
--KING司さん--

こんばんは〜

KING司さん、コメントありがとうです♪

そうですね、特に今回はKINGさんとは
1泊だったので早く感じました
キャンカーの中まで見せていただいて
ありがとうございました〜

あれから、BE-PALのキャンカー特集の雑誌買ったり
買えもしないのに、あれがイイこれがイイと
妄想を楽しんでします♪

ぜひまた近いうちにお逢いできますように^^
by: ひでっち * 2014/10/10 00:59 * URL [ 編集 ] | page top
--kazuuraさん--

こんばんは〜

kazuuraさん、コメントありがとうございます♪

なんとか雨にならずにヨカッタです
なにせ、今我が家(マンション)
大規模改修してまして、ベランダに物が干せないんです
幕が濡れてしまったら、家で干せない…><

お餅つきは連休でなくてもやっているみたいですが
いつやっているのかは不明
詳しくはキャンプ場に電話して確認してくださいね

>おろし
ですよね〜♪
でもこの時の一番人気はカレーでしたよ

そうめん屋さんまで30分ですか
イイですね、美味しい店が近くにあって〜
うなぎのみしまやさんですか〜、こんど奈良に行った時探してみます^^
by: ひでっち * 2014/10/10 01:13 * URL [ 編集 ] | page top
----

少し気になったので、追加コメです。

うなぎのみしまやは、カミさんの実家からすぐなので、このお盆も行ってきたところです。
このお店は、リーズナブルなうなぎのお店です。

みしまやをもう少し南に移動し、天理の市役所を超えたところを少し東に入ると「淡水」といううなぎ屋もあります。 ここも間違いないです。

んで、このみしまやと淡水の間くらいに塩ラーメンの麺屋一徳があります。

この一帯結構グルメワールドです。
by: kitaさん * 2014/10/12 17:04 * URL [ 編集 ] | page top
--kitaさん--

こんばんは〜

kitaさん、再コメありがとうございます♪

うなぎのみしまや
食べログでチェックしましたが
スゴく美味しそうでコスパも良いですね♪
嫁っち的には「ひつまぶしセット」推しです

>淡水
こちらもチェック( ・∀・)ゝ
うーん、どちらも美味そうです^^

で、とどめは「麺屋一徳」
ラーメン好きにはたまりませんね〜

奈良方面へ行った時はハシゴします〜(`д´ )ゞ
by: ひでっち * 2014/10/12 21:48 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://campbanzai.blog.fc2.com/tb.php/137-19c793fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |