赤礁崎AC 2014年9月 vol.1 秋のお客様感謝祭
2014 / 10 / 13 ( Mon )
こんばんは〜o(゚▽゚)/



台風19号、みなさんの地域はいかがですか?


関西はこれから夜半にかけてピークになりそうです


これから台風の地域の方は、しっかり風雨対策されて万全を期して下さいね〜




この3連休、我が家を含むご近所5家族で


岡山県のCAMPERS-INN チロリン村キャンプグランド


に行く予定でしたがキャンセルしました


行ったら行けた天気でしたが


コレばかりは分かりませんもんね


何もなく無事であったことを喜ばないとと


自分に言い聞かせました



で、5家族とも3日間他の予定を入れてなかったので


みんなでデイキャンに行きました



キャンプ場ガイドにもあまり載っていない


ちょっと秘境っぽいキャンプ場でしたが


楽しかった〜


このレポは…で、できるだけ早くUPしますね



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



2014年9月27日(土)〜28日(日)



赤礁崎オートキャンプ場



秋のお客様感謝祭




に行ってきました〜




(9月27日 1日目)



7時半頃出発〜

IMG_1582_convert_20141013154307.jpg


いつもは中国道→舞鶴若狭道経由で行くのですが


中国道が渋滞していたこともあり


途中まで下道で行くことに



R176から川西市経由でR173丹波方面へ


途中からR9へ入り、舞若道 福知山ICからキャンプ場を目指します


いつもは3時間程度で行けるのですが


3時間半くらいかかりました〜




11時ごろ到着〜


今回はE2、海が目の前です

IMG_1584_convert_20141013154447.jpg


レクタLとケシュア、サイトの大きさが少し足りず


半分被せて設営完了

IMG_1585_convert_20141013154515.jpg


ご苦労さまのオールフリー

IMG_1586_convert_20141013154543.jpg




お昼〜


気温27.6℃、まだ暑いです

IMG_1587_convert_20141013154609.jpg


お昼ごはんは前回に続き、冷や汁


ハムステーキサラダと一緒に

IMG_1589_convert_20141013154634.jpg


デザートには「瀬戸ジャイアンツ」

IMG_1592_convert_20141013154701.jpg


種無しで皮ごと食べれるマスカットです


うまうまでした〜




それにしてもいい天気、快晴です

IMG_1595_convert_20141013154738.jpg



14時からお客様感謝祭イベント


ふれあい動物園

IMG_1599_convert_20141013154848.jpg

IMG_1600_convert_20141013155003.jpg

IMG_1602_convert_20141013155041.jpg

IMG_1605_convert_20141013155219.jpg

IMG_1607_convert_20141013155256.jpg


ポップコーン、綿菓子のふるまい

IMG_1611_convert_20141013155521.jpg

CIMG3919_convert_20141013155611.jpg


お菓子釣り釣りゲーム

IMG_1597_convert_20141013154808.jpg

CIMG3920_convert_20141013160033.jpg

CIMG3922_convert_20141013160112.jpg


魚 目方でドン!

IMG_1617_convert_20141013155753.jpg


このカジキマグロの重さを投票します

IMG_1618_convert_20141013155825.jpg


一番重さが近かった家族が商品をGETできます


我が家の予想は70kg

IMG_1614_convert_20141013155700.jpg

IMG_1619_convert_20141013155936.jpg


みなさん何キロくらいだと思いますか??




後ほど発表があって27kg、意外と軽かった〜


この後、このマグロ欲しい方はどうぞ〜っておっしゃり


みなさんナイフ片手に切り切りしていました

IMG_1630_convert_20141013161210.jpg




大抽選会まで少し時間があるので、今の間にお風呂へ


と、その前に息子からミッションが




道の駅 うみんぴあの近くにある 情報交差点「ぽーたる」

IMG_1622_convert_20141013160155.jpg


地元おおい町の情報や名産品を販売しているところ


以前ここを訪れたとき、息子があるモノを発見していて


今度行く時はぜひやりたいと




鉄道模型のジオラマ 運転体験!!

IMG_1624_convert_20141013160514.jpg




が!!!






IMG_1623_convert_20141013160438.jpg




え〜ー▽ー



念のため「いつ頃直りますか〜」と聞くと


修理する業者さんが東京の方で


その方の手が空いた時に福井に来てもらうことになっているので


いつ直るのか、全く分からないそうです


息子はガックリしていましたが、仕方ないです


これから赤礁崎に来る度に、寄らなアカンようになってしまいました〜




温泉でさっぱりして、キャンプ場へ戻ります


もう大抽選会が始まるところでした

IMG_1628_convert_20141013161021.jpg

CIMG3923_convert_20141013161106.jpg


当選確率は1/4、当たらなくても仕方ない


と思っていると、お姉ちゃんがビンゴ!

IMG_1632_convert_20141013161244.jpg


抽選の結果、商品は〜??

IMG_1635_convert_20141013161358.jpg


折りたたみチェアでした

IMG_1636_convert_20141013161438.jpg


どんどん抽選は進み


もう終わりかなと思ったその時


呼ばれました!私



コールマンハンギングドライネット GET!

IMG_1637_convert_20141013161526.jpg


4人家族で2人当たり、今年は幸運でした〜




晩ごはん



三田屋のチーズハンバーグ

IMG_1639_convert_20141013161636.jpg


オマール海老のビスク、レトルトで

IMG_1638_convert_20141013161602.jpg


ロコモコとジャーマンポテト&スープ

IMG_1640_convert_20141013161749.jpg


ハンバーグをあけると、中からチーズが〜

IMG_1644_convert_20141013162102.jpg


今夜は「プリン体ゼロ、糖質ゼロ」発泡酒の飲み比べ

IMG_1642_convert_20141013161845.jpg


年齢が年齢だけに、一応健康を気遣っています…(^-^;



1本づつを半分分けしながらカンパーイ

IMG_1643_convert_20141013162019.jpg


私的には「極ゼロ」かな



今回は我が家だけだったので、姉弟でオセロや将棋を

CIMG3934_convert_20141013162233.jpg


20時ごろ、20.7℃

IMG_1647_convert_20141013162201.jpg


この後、21時ごろには全員就寝、明日に備えます


え、なぜこんな早く寝たのかって(・・?)


それは次レポで〜



(2日目につづく〜♪)



ランキングに参加しています。ポチッとしていただくと嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ゛

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

18 : 25 : 47 | 赤礁崎オートキャンプ場 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<赤礁崎AC 2014年9月 お客様感謝祭 vol.2 キャンプとマラソン大会 | ホーム | 清流の里ぬくみ 2014 9月 vol.3 雨男返上?撤収とお別れ>>
コメント
----

こんばんはー^^

感謝祭、イベント盛りだくさんですね
とっても楽しそう(^^♪

カジキマグロ、なかなかわからないですよね
滑車がつくと余計に、ですね

いっぱい遊んで9時寝

我が家では普通です(笑)
by: みのとと * 2014/10/13 20:17 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは〜

あかぐりざき、感謝祭、イベントが充実なんですね
これは子供が喜びますよね
来年、考えないとなぁ

サイコーの天気に海に面したサイト、いいですね
by: kazuura * 2014/10/13 23:23 * URL [ 編集 ] | page top
--おはよー--

おはよーございます(^0^)

相変らず、食卓には美味しそうなものばかり
見てるだけで、涎がにじみ出てきます

楽しそうなイベントですね
釣り好きな私には、お菓子釣り釣りゲーム、やってみたいですね(楽)
それとカジキマグロも、生で見れるのって羨ましい

ジオラマ、残念でしたね
私も、職業柄ちょっとは興味ありありです

今度、こう君と一緒に行っちゃおうかな♪
by: おかっぱ * 2014/10/14 07:17 * URL [ 編集 ] | page top
--みのととさん--

こんばんは〜

みのととさん、コメントありがとうございます♪

ここのイベント、結構サービス満点で気に入っています
大抽選会も今回は商品の点数が増えて
当たる確率は前回より上がってるかと思います

>カジキマグロ
子供たちがぶら下がってもびくともしなかったので
50kg以上は間違いないと思ったのですが…
そうか!滑車で余計に重く感じるんですね〜
勉強になりました〜o(´▽`*)/♪

9時就寝、さすがに翌朝の目覚めはバッチリでした〜♪
躾られなくても起きれましたよ^^
by: ひでっち * 2014/10/14 23:32 * URL [ 編集 ] | page top
--kazuuraさん--

こんばんは〜

kazuuraさん、コメントありがとうございます♪

赤礁崎は普段でも遊ぶところはたくさんあるのですが
感謝祭のときはそれに加えてイベント満載です^^
年2回、春と秋に開催していますので
来年はぜひ検討してみて下さい
子供さんは喜ぶと思いますよ〜♪

何回も行っているのですが
海沿いのサイトは初めてでした
設営後、青い海と空を見ながら少しの時間ボンヤリしていましたが
その時間がすごく気持ちよかったです〜(≧∇≦)
by: ひでっち * 2014/10/14 23:40 * URL [ 編集 ] | page top
--おかっぱさん--

こんばんは〜

おかっぱさん、コメントありがとうです♪

晩ごはん、豪華に見えるでしょ
レトルトと手作りを上手にコラボして作ってくれました
見た目も、中身も美味かったですよ
嫁っちに感謝感謝です^^

釣り釣りゲーム、面白そうでしょ♪
前回までは一回で2個お菓子が引っかかっても貰えていたのですが
今回から1回で最大1個にルール変更になっていましたー▽ー
カジキマグロ、重さは全然分かりませんでした〜(笑

>ジオラマ
やっぱ男の子ですね、こういうの大好きみたいです
え、連れてって下さるんですか??
じゃ、お礼はえりの「肩たたき回数券」でいかが??(爆
by: ひでっち * 2014/10/14 23:55 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは。

本当に楽しそうなイベントばかりですね!(o^^o)
いいなぁ〜!
しかも当たってるし〜!いいなぁ!
イベントキャンプに憧れ…(´-`).。oO(

三田屋のレトルトハンバーグ!
美味しいですよね〜(o^^o)

ほんとひーこ。さんのお料理!
勉強になります(=゚ω゚)ノ

by: Maa&Chopper * 2014/10/16 00:32 * URL [ 編集 ] | page top
--Maa&Chopperさん--

おはようございます〜

Maa&Chopperさん、コメントありがとうございます♪

イベントキャンプ
子供が喜んでくれるので
大変助かっています^^
Maa&Chopperさんも、ぜひ一度ご一緒しましょ♪

今回の料理は、早く寝ないといけないこともあり
時短メニューでした
でも美味しかったですよ^^
by: ひでっち * 2014/10/16 06:52 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://campbanzai.blog.fc2.com/tb.php/138-93e0dad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |