赤礁崎AC 2014年9月 お客様感謝祭 vol.2 キャンプとマラソン大会
2014 / 10 / 16 ( Thu )
こんにちは〜ヾ(*'▽'*)ノ




日に日に気温が低くなってきましたね〜


昼間太陽が照っている時は暑いのに


陽が陰ると寒い><


こういう時は体調を崩すことが多いので


みなさん、お気をつけて〜





先日、ぬくみでごいっしょしたつーちゃんご家族


あるモノを引き渡しするお約束をしていました


我が家が、スノピのジカロテーブルを衝動買いしてしまったので






それまで使っていたコールマンのファイアープレーステーブルが2軍行きに…






で、家に置いていても仕方ないので嫁がせることにしました〜


ヤフオクとかやればイイのでしょうけど


それも面倒なので、欲しい方にお譲りした方が喜んでいただけるかということに


コストコで買い物をご一緒した後、引き渡し〜

IMG_1682_convert_20141016002629.jpg


キャンプ好きな方にお譲りできてヨカッタです



お土産まで頂戴しました、かえって気を遣わせてしまってスイマセンでした〜(^-^;

IMG_1683_convert_20141016004514.jpg




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


さて、レポの続きです


今回はキャンプと少し関係のないレポとなりますので


興味のない方はスルーして下さいね〜





2014年9月27日(土)〜28日(日)



赤礁崎オートキャンプ場



vol.1 秋のお客様感謝祭



の続きです




(9月28日 2日目)



朝〜


7時 少し曇っていますが天気は良さそうです

IMG_1648_convert_20141013231156.jpg


朝食は…バナナとおにぎり…だけ??

CIMG3937_convert_20141013231504.jpg



実はあるイベントに参加するためにもう出発します


・・・・・・・・


・・・・



8月初め


ひでっち:「なあ、9月ってキャンプの予定どうなってたっけ?」


ひーこ:「最終週は赤礁崎のお客様感謝祭やで」


「その週の日曜におおい町でマラソン大会があるんやけど」

IMG_1626_convert_20141013160548.jpg


「出るん??(*゚0゚)」


「みんなで出ようかなって思ってるんやけど」


「みんなって?」


「家族全員で」


「私も??」


「あなたも家族ですよね?」


「え〜、ムリムリ……何km??」


「2km親子マラソン」



2km??(*□*)ムリムリムリムリ…」



こんな会話が何日か続いていましたが


私の粘り強い説得で、なんとか出場することに


・・・・・・・・


・・・・



本番1週間前


さすがにぶっつけ本番はあかんやろってことで


家族で近くの河川敷で練習することに


2km、制限時間は20分なので1km8分くらいを目標にしてスタート



500m走ったところ


ひーこ:「あ〜、もうムリ〜」


1km通過


「ムリ……」


1.5km通過


「………(無言)」



このあと、嫁っちと子供たちだけで練習をしたりもして


なんとか2kmを完走できるように頑張りました




おおい健康マラソン大会 当日

IMG_1654_convert_20141013231757.jpg

IMG_1653_convert_20141013231721.jpg


私が10km、お姉ちゃん(えり)が2km、嫁っちと弟(こう)が2km親子ファミリー


この他に3km、5km、2時間チャレンジ走の6種目あります



準備完了!

IMG_1658_convert_20141013231853.jpg


スタート地点へ向かいます


名田庄あきない館がスタート&ゴールです


まず私から…スタート!

IMG_1665_convert_20141013231932.jpg


5分後に親子ファミリー走


さらに10分後に えり がスタート


みんな快調に走り、まず嫁っちとこうがゴール


続いて、えりがゴール

CIMG3940_convert_20141013232015.jpg


最後に私、ゴール


無事全員完走することができました〜

IMG_1667_convert_20141013232220.jpg


それぞれの感想…


えり:もっとゆっくり走るつもりが周りにつられて速くなってしまった


こう:楽しかった、また走りたい


嫁っち:死ぬかと思った、もう遠慮したい


ひでっち:2月にはフルマラソン走りたい!


参加賞もいただきました〜

IMG_1668_convert_20141013232309.jpg


嫁の許可が出ればまた参加したいと思います〜


出るかな??




キャンプ場に帰ってお昼ごはん


パスタとサラダ

IMG_1671_convert_20141013232428.jpg


デザートにはティラミス

IMG_1672_convert_20141013232527.jpg


走って疲れた身体に染み渡ります


サクッと撤収して、お風呂へ

IMG_1673_convert_20141013232618.jpg


汗を流してさっぱりと


普段あまり買い食いさせない我が家も


この日は完走のご褒美アイス

CIMG3954_convert_20141013232653.jpg


当然帰りの車内は私以外爆睡…


ちなみに翌日以降 嫁っち、えりはひどい筋肉痛となりました


アタタタタタ…(笑



(おしまい♪)


ランキングに参加しています。ポチッと頂けると嬉しいですヽ( ´¬`)ノ

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村




テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

06 : 45 : 05 | 赤礁崎オートキャンプ場 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
<<丹波猪村キャンプ場 2014 秋 旬の味覚満喫のデイキャンo(≧∇≦)o | ホーム | 赤礁崎AC 2014年9月 vol.1 秋のお客様感謝祭>>
コメント
--おはよーございます(^0^)--

えー!ひでっちさん10Km完走ですか(驚)

結構いけるんですね
次はフルですか
頑張ってくださいね
私には真似できません(笑)
私ら筋肉痛の前に、酸欠で倒れてますわ(爆)

完走の後のご褒美
良いですね

ひーこさんも、お疲れ様でした
by: おかっぱ * 2014/10/16 07:48 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちはーはーはー!

朝晩寒く昼間暑くて、体調崩して咳が出て、
夜中咳でオブを起こしたらしいよんぴです。

今もめちゃ怠くて、何もする気になりません(。-_-。)

それより、ひでっちさん10キロ走ったの? 嘘でしょ。
意外と体力あるんですね。
まぁ、ビックリ!
ひーこ。さんは、うん!そんな感じw

来月私もマラソン大会出るの。
3キロ歩けるかな〜(。>∀<。)
頑張ってきまーす(≧▽≦)ゞ
by: よんピース * 2014/10/16 10:42 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは〜

我が家にもコールマンのそのテーブルが、、、、
押し入れの奥に眠ってます
オク、メンドーですもんね

ひでっちさん、10kmですか!
いやー私にはムリムリ(笑
さらにはフルマラソンだなんて

うちのそばが12月の奈良マラソンのコースなんですけど、毎年応援に子供と見てます
たしか先着順で予約開始日には締切らしいです
先頭から30分後には被り物の方々が走っていて、楽しませてもらってます
真面目にいかがですか?
by: kazuura * 2014/10/16 20:41 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは〜♪

え、キャンプ中にマラソン!?
斬新ですね〜!(◎▽◎;)

ひーこさんへの感想は
皆さんのコメ上に同じですが…

私、運動嫌い、歩くのも嫌い
短距離も全然遅いし…
でも長距離だけ、
嫌いじゃないんですよね〜
誰も信じてくれませんけど笑。
2キロ歩くのはめっちゃ嫌!
でも走るなら…て、変ですがw

だからアレですよね、
私もひでっちさんも
長距離走が得意なんですよね!
マラソンもレポも〜( ´ ▽ ` )ノ爆。
by: ハルっち * 2014/10/16 21:25 * URL [ 編集 ] | page top
----

先日は、ありがとうございました。

早くキャンプに持って行きたくて、ウズウズしています。
我慢出来ずに、駐車場で組み立ててみましたけどね (*^^*)

家族で、マラソンをされたんですね。
完走!! おめでとうございます。
そして、お疲れ様でした (^o^)

うちの家族では、考えられないです (^_^;)
by: つーちゃん * 2014/10/16 22:25 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは みのかかです

おお~!!
キャンプ中にマラソン!!
凄いですね!(^^)!

私もひーこさんと同じ状況になるのが目に見えております(>_<)
その前にみのととが倒れてるかもしれませんが

ひでっちさん、10キロ走って帰りは運転、お疲れ様でした(^^)/
by: みのかか * 2014/10/17 16:57 * URL [ 編集 ] | page top
--おかっぱさん--

こんばんは〜

おかっぱさん、コメントありがとうございます♪

>マラソン
そーなんですよ、意外ですか??
これでも結構走れるんですよ〜<(`^´)>

頑張って下さいねって、人ごとみたいに〜
一緒に走りましょうよ^^
酸素ボンベ持って伴走しますよ(爆

これぞニンジン作戦!
完走できたら、ご褒美があるって
今回で学習したと思いますΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケケ
次もきっと走ってくれると思います・・・嫁以外ー▽ー(苦笑
by: ひでっち * 2014/10/17 22:36 * URL [ 編集 ] | page top
--よんぴさん--

こんばんはーはーはー!!(*≧m≦*)

風邪、大丈夫ですか??
これから、お出かけ季節なので気をつけて〜o(゚▽゚)/

>嘘でしょ
し、失敬な!!ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!
>意外と
し、し、失礼な!!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
そうですよ、体力には少し自信あります( ̄^ ̄)えっへん

嫁っち、やっぱ運動できなさそうですか??
でも得意でないのに頑張る姿には感動ですよ^^

え、ー▽ー よんぴさんが??マラソン???
それも、我が家の嫁っちを上回る3kmですか〜
嘘でしょ(爆
なんや、歩くんかいヾ(~∇~;) コレコレ
怪我しないように、頑張ってね〜ヾ(*'▽'*)ノ
by: ひでっち * 2014/10/17 23:06 * URL [ 編集 ] | page top
--kazuuraさん--

こんばんは〜

kazuuraさん、コメントサンキュです♪

あ、やっぱkazuuraさんともにもありましたか!
使わなくなった道具って、なかなか処分できないですよね
オクは面倒なので、フリマでもしようかとも考えています^^

私もまさか自分がマラソン走るなんて
考えもしませんでしたが
健康診断の結果が年々悪くなると
何か考えなくてはと思い、走り出しました〜
kazuuraさんもぜひいかが??

奈良マラソン、私は申込したことないのですが
人気アーティストのチケットのように
申込殺到で、なかなか出場できないと聞いています><

か、被り物ですかー▽ー
そちらはkazuuraさんにおまかせします〜(爆
by: ひでっち * 2014/10/17 23:50 * URL [ 編集 ] | page top
--ハルっち--

こんばんは〜

ハルっち、コメントありがとう♪

>キャンプdeマラソン
たぶん、誰もこんなコラボしてないと思いますよ(^-^;
>斬新
お褒めの言葉と受け止めます、ありがとう(爆

え、ハルっち マラソン得意なんですか〜ー▽ー
歩くのはイヤやけど、走るのはOK??
なんや、ようわからんけど…n(ー_ー?)ン?
今度2km走お誘いしますよ
キャンプdeマラソンしましょう♪

あ、ウマいことオチつけましたね〜^^
でもでも、我が家のレポはあと1話で解消
陸上競技場の最後の第四コーナー回りましたよ♪
ハルっちは??もう折り返し地点過ぎた??(爆
by: ひでっち * 2014/10/18 00:11 * URL [ 編集 ] | page top
--つーちゃんさん--

こんばんは〜

つーちゃんさん、コメントありがとうです♪

こちらこそ、お付き合いいただきありがとう^^
また買い物ご一緒して下さいね〜

駐車場で組み立てですかー▽ー!
でも気持ちわかりますよ〜
使われたら、また感想お聞かせ下さいね^^

お祝いコメントありがとうです♪
健康維持のためにも、できるだけ長く走り続けたいと思っています^^
by: ひでっち * 2014/10/18 00:28 * URL [ 編集 ] | page top
--みのかかさん--

こんばんは〜

みのかかさん、コメントありがとうです♪

キャンプdeマラソン
流行らせてみたいと思います(爆

みのかかさんも長距離苦手ですか??
え、みのととさんも??
お二人とも走れそうな雰囲気ですが・・・

ゆっくり帰ったので、思いの外
しんどさはありませんでした〜♪
by: ひでっち * 2014/10/18 00:37 * URL [ 編集 ] | page top
--すごいですね--

こんばんは

10Kmも走れるんですか凄いです。
私なんか、スタートしたとたん足が絡みこけそうになります。

うらやましいです。

ファイアープレーステーブル引渡し式良いですね、欲しい方に譲るってすきです。

今度、なにを譲ってもらおうかなぁ。
by: KING司 * 2014/10/19 21:22 * URL [ 編集 ] | page top
--KING司さん--

こんばんは〜

KING司さん、コメントありがとうございます♪

私も始めた頃は10kmも走れるなんて夢にも思いませんでしたが
「健康維持」というきっかけが背中を押してくれました〜
KINGさんも、その気になれば大丈夫ですよ♪

>欲しい方に譲る
ホント、これってタイミングですよね〜
我が家もキャンプ始めの頃
譲ってもらったギアがとても嬉しかったもので(*^-^*)
キャンプ置き場が一杯ということもありますがね…(^-^;

え、ー▽ーよくおっしゃいますよ〜
じゃ、我が家もKINGさんのキャンカーを・・・爆
by: ひでっち * 2014/10/19 22:02 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは。

ひでっちさん 完走おめでとうございます(^o^)
ひーこ。さん 頑張りましたね!
ほんと凄い!完走おめでとう(T_T)感動しました。
こうちゃん とえりちゃん(^o^)
完走おめでとう♫アイス食べてるお顔がとっても素敵!達成感たっぷりって感じ♫
ひでっち家のみなさんお疲れさまでした!
お次はフルマラソンですね〜(^o^)頑張ってくださいね!

お昼もガッツリ!
良い汗を流した後の食事は美味しいでしょうね。

ジカロテーブル…
いつでも受け渡しの場所、指定して頂ければ伺いますよ(笑)(o^^o)
by: Maa&Chopper * 2014/10/21 23:22 * URL [ 編集 ] | page top
--Maa&Chopperさん--

こんばんは〜

Maa&Chopperさん、コメントありがとうです♪

完走のお祝いコメントありがとうございます^^
私はともかく、嫁っちや子供たちは
ホント頑張ってくれたと思います、ご苦労さまと言いたいです

次?次は…何でしょね〜
フルマラソン??出場できるのでしょうかね??

またまた、Maa&Chopperさんまで〜(^^;
じゃ、ジカロとMaaさんの愛車と交換ってことで…ヾ(ーー )ォィ
by: ひでっち * 2014/10/22 23:59 * URL [ 編集 ] | page top
--お疲れ様です--

完走お疲れ様です。
聞いただけでも疲れが・・・筋肉痛が(^^;)

ジカロテーブルみたいなBBQ用のものは
義父が作ったのがあるんですがみんなで囲むのにいいですよねー
うちも欲しい♪

by: ゆーさん * 2014/10/23 10:15 * URL [ 編集 ] | page top
--ゆーさん--

こんばんは〜

わ〜、ゆーさん初コメありがとうございます♪

ねぎらいのお言葉、ありがとうございます
ゆーさんはスカブを降りれば、走ったりしないんですかね??
健康にイイですよ、ぜひぜひ〜^^

ジカロテーブルを自作??ー▽ー
すごいお義父さまですね〜、我が家にも作って頂きたい>m<
でも、我が家グルキャンが多いので
このテのテーブル、何かと便利なんですよ〜
焚き火しながらのまったりトークもできますしね♪

また、遊びに来て下さいね〜(^o^)/
by: ひでっち * 2014/10/24 00:41 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは。

キャンプでマラソンとは驚きです。

タフですね。大阪マラソンも余裕で完走できるのでは?

by: こんた * 2014/10/30 20:32 * URL [ 編集 ] | page top
--こんたさん--

こんばんは〜

こんたさん、コメントありがとうです♪

ビックリでしょ、キャンプ×マラソン(笑
大阪マラソンは落選してしまいました〜><

by: ひでっち * 2014/11/01 00:11 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://campbanzai.blog.fc2.com/tb.php/139-62e66224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |