四国三郎の郷 2014 秋 vol.1 新幕初投入!(=゚ω゚)ノ
2014 / 12 / 03 ( Wed )
こんばんは〜o(゚▽゚)/



9月末ごろから仕事が忙しくなりすっかりレポがご無沙汰してしまいました


気付けば1ヶ月以上更新無く


がトップページに出てしまい…(*ノω<*) アチャー


でも仕事も少し落ち着いてきたのでボチボチレポも上げながら


みなさんのところにもまたお邪魔してゆきます


またヨロシクお願いします〜(=゚ω゚)ノ


さて、1ヶ月前のレポですがお付き合い下さい


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



2014年11月1日(土)〜3日(祝)



四国三郎の郷


へ行ってきました



実はこの3連休のナカビに娘の用事があって


途中抜けて、またキャンプ場に戻らないといけないかもしれなかったので


我が家からそんなに遠くない「十二坊温泉オートキャンプ場」を予約していたのですが


1ヶ月前にその用事は参加してもせんでもどっちでもイイことがわかり


「それなら折角やから、2泊3日でないとなかなか行けないところに変えよう」


とのことで急遽変更しました


(もし「ゆらら」に行っていたらquatoroさんkazuuraさんみのむしFさん

偶然にお逢いできていたかもでした…残念…)





5:30に出発〜

CIMG3996_convert_20141202001050.jpg


明石海峡大橋渡る頃には雨が…

IMG_1766_convert_20141202001314.jpg


淡路SAに到着

IMG_1767_convert_20141202001527.jpg


急遽ご一緒することになった、ご近所さんの「ひいちF」とここで待ち合わせです



無事合流したので、淡路島でいつも買う「玉ねぎスープ」をGetして


再出発〜


で、9:30頃到着〜

IMG_1771_convert_20141202001743.jpg


今回はA-17、18

IMG_8262_convert_20141202001819.jpg


山に低く雲が掛かっています、どこかのタイミングで降りそうですo(TヘTo)

IMG_1774_convert_20141202002053.jpg


我が家の冬幕、ランドロック


元々インナーがついているのですが、これがデカくて…

IMG_6404_convert_20141203174229.jpg

(※今年2月赤穂ACの設営風景です)


本当は設営・撤収も簡単なのですが


小柄な嫁っちなので、これが結構大変(-_-;)


おまけに背が高いので、冬場はインナー内がなかなか温まらず


寒がり嫁っちが、何とかならないものかと思案していました


他にも、最近出逢ったみなさんと仲良くさせていただいているおかげで


グルキャンする機会も増えてきたので


ロックを宴会幕として提供するときの寝場所確保の理由もあって


あれこれ検討していました


色々見たのですが、ロック内にカンガルーできる幕はなかなか無く



候補として上がったのが、ランドブリーズ4





これ4人用(大人2人+子供2人)なのですが


我が家のインフレーターマット4つ並べると


ムリ〜(´Д`;)ってことがわかって…



「それなら、廃盤ですがランドブリーズ5ならピッタリでは?」




とスノピストアのお兄さんに教えてもらい、セールのを待ってGet!

IMG_1729_convert_20141202001218.jpg


頭の中でイメトレはしていましたが実戦投入は初めて、ドキドキです(*゚▽゚*)



今回はカンガルーなので、インナーのみ組み立てて

IMG_1777_convert_20141202002309.jpg


ロック内へ投入!天井と両サイドにかなり余裕があります

IMG_8265_convert_20141202002426.jpg

IMG_8267_convert_20141202003346.jpg

IMG_8269_convert_20141202003525.jpg


お座敷Ver.でも大丈夫か確認です

IMG_8266_convert_20141202003211.jpg


吊り下げ式のインナーテントと同じくらいの大きさで


ちょうどお座敷とも干渉しませんでした

IMG_8270_convert_20141202003711.jpg


インナー内も予定通りマット4つ並べることができて一安心

IMG_8273_convert_20141202003943.jpg


あとは、寝るときどれだけ温かいか確認するだけです




お昼〜


ホットドック、子供たちがお手伝いです

IMG_8277_convert_20141202004244_201412031956341c9.jpg

IMG_8278_convert_20141202004320.jpg


あとホットサンド、美味しくいただきましたよ

IMG_8279_convert_20141202004710.jpg


子供たちは折り紙タイムです、表札を作ったり〜

CIMG4003_convert_20141202004839.jpg
IMG_1784_convert_20141202004749.jpg


こんなものまで!(息子作)

IMG_1782_convert_20141202004041.jpg


16時ごろから雨が〜(>_<)、今日はまったりを決め込みます

IMG_1785_convert_20141202005026.jpg



あっという間に晩ごはんTime


とりあえず、カンパーイ!

IMG_8283_convert_20141202005128.jpg


今夜は仕込んで持ってきたおでん、焼酎でまったりいただきました

IMG_8286_convert_20141202005243.jpg

IMG_1786_convert_20141202005444.jpg

IMG_8288_convert_20141202005608.jpg



子供たちは「鼻の穴を自分の息を吸ってどれだけ小さくできるか?(=゚ω゚)ノ



という、どうでもいいバトルで盛り上がっていました(*^-^*)

IMG_8290_convert_20141202005748.jpg

IMG_8292_convert_20141202005826.jpg

CIMG4005_convert_20141202005907.jpg


さあ、明日はプチ四国観光です!


おやすみ〜



(2日目に続く〜♪)


ランキングに参加していますクリックしていただくと渋滞が解消します(苦笑

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


20 : 02 : 17 | 四国三郎の郷 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top
<<四国三郎の郷 2014 秋 vol.2 さぬきこどもの国と絶品讃岐うどん^^ | ホーム | 丹波猪村キャンプ場 2014 秋 旬の味覚満喫のデイキャンo(≧∇≦)o >>
コメント
----

こんばんは。

相変わらずグルキャン、楽しそうですね。

新幕いきましたか!ビックリです。

観光はどこに行かれたのかな?
かずら橋?
by: こんた * 2014/12/03 20:56 * URL [ 編集 ] | page top
--こんたさん--

こんばんは〜

こんたさん、早速のコメントありがとうございます♪

お友達家族が急遽参加することになり楽しく過ごせました
ファミはファミの、グルキャンはグルキャンの楽しさがありますもんね

新幕!我が家にとって4幕目ですが
使い勝手良くて気に入っています
まだ、正しい張り方が分かりませんが…(-_-;)

観光はね〜…
こんたさん、ビックリしますよ!
某ブロ友さんとネタかぶりしてますので(=゚ω゚)ノ
by: ひでっち * 2014/12/03 21:21 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは〜

あっ❗️
ランブリ5、お揃っす(⌒▽⌒)
新幕おめでとうございます!
これもう廃盤なんですよね〜
いい幕なんですけどね〜
ランドロックにカンガルーピッタリですね!
そろそろ牡蠣の季節ですね、また行きましょうね(⌒▽⌒)
by: たけやん * 2014/12/03 22:00 * URL [ 編集 ] | page top
----

鼻の穴バトルに大笑いしちゃった!
今度やります(笑)
by: にしちゃん * 2014/12/03 22:48 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは。

こちらは、志摩に行ってるときですね。

ランドブリーズなんて買ってたんですね~。 スノピのオンラインショップで出てたやつかな?

インナーの面積減ると温まりいいですからね。
by: Kitaさん * 2014/12/03 23:07 * URL [ 編集 ] | page top
--たけやんさん--

こんばんは〜

たけやんさん、コメントありがとうです♪

やっぱりー▽ーたけやんさん、ランブリ5持ってはったんですね〜
イイ幕ですよね♪廃盤だけどー▽ー
あ、もしかしてたけやんさんがお持ちのは
インナーがコットンのやつですかね〜?
イイな〜コットン地♪

牡蠣キャン、また是非お誘い下さい!
実は先週フライングしちゃいましたが
牡蠣の粒が小さくて…><
リベンジするつもりなので、ヨロシクお願いします!!





by: ひでっち * 2014/12/03 23:42 * URL [ 編集 ] | page top
--にしちゃん--

こんばんは〜

にしちゃん、コメントサンキュです♪

よ、喜んで頂けましたでしょうか(苦笑
15分くらい大盛り上がりでしたよ〜
ぜひお試し頂いて、レポお願いします(=゚ω゚)ノ
by: ひでっち * 2014/12/03 23:45 * URL [ 編集 ] | page top
--kitaさん--

こんばんは〜

kitaさん、コメントありがとうございます♪

そう、キャンパルイベントキャンプと同じ日でしたね
志摩は夕方近くまでスゴイ雨だったようですが
こちらは、そんなに降りませんでした〜
やはりそちらには雨◯が居た…い、いや何でも無いです(笑

スノピショップのお兄さんが
本社から在庫を取り寄せてくれたんですよ
体積でいうと以前のインナーの半分くらいに感じましたよ
温かかったかどうかの検証は次レポで!
by: ひでっち * 2014/12/03 23:54 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは〜

あーひでっちさん
おかえりなさい♬
大丈夫大丈夫〜待っててあげたから
♪( ´▽`)一緒ですね〜四国♬
同じ週でしたっけ〜?あははは〜

…ハハっ( ̄▽ ̄)苦笑。

インナー一生懸命背伸びしてる
ひーこさんが可愛いかったのに〜
見たことないけど笑。

なるほど、そういうかぶりですね
楽しみです爆。

by: ハルっち * 2014/12/04 00:35 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは〜

お会い出来なかったのは残念ですが、せっかくの3日間ですし、少し遠出で観光も良かったのではないですか

11月の連休でも四国三郎の郷は空いてるんですね
関西、前半の連休まではいっぱいなのにね

我が家もロックにランブリ4でカンガルーの予定ですが、宴会幕になってますね(笑
by: kazuura * 2014/12/04 19:21 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

お久しぶりですね♪
今か今かと待っていましたよ(笑)

すみませんね、大雨降らしまして(涙)
我が家はキャンパルさんのイベントてま志摩ACに出撃中でしたから…
大雨警報でたましたよ、志摩方面は(泣)

ランブリ、おめでとうございます\(^o^)/
えー感じになってますよね

牡蠣キャンプの時に、拝見させていただきますね♪

by: おかっぱ * 2014/12/04 21:34 * URL [ 編集 ] | page top
--ハルっち--

こんばんは〜

ハルっち、コメントありがとう♪

あ、ありがとう

待っててくれる方がいたなんて感謝感激(T-T)

インナー、背伸びしても届かないんですよ><
いつもは折りたたみのハシゴをつかって設営してます
見たこと無いでしょうけど〜爆

四国、かぶってますね〜ー▽ー
次レポでは驚愕のかぶりですよ
笑ってやって下さい(^o^)/
by: ひでっち * 2014/12/04 23:20 * URL [ 編集 ] | page top
--kazuuraさん--

こんばんは〜

kazuuraさん、コメントありがとうです♪

偶然の再会!…となるところでしたが(^^;
kazuuraさんとは、また偶然お逢いする気がしてなりません
楽しみにしておきます♪

四国三郎の郷
川が近いので、夏場はやはり多いですが
普段の日は「激混み」あまり無いようです
スゴく快適なキャンプ場にも関わらず
予約が取りやすいので気に入っています♪

そうですね、kazuuraさんもロックでしたね
みなさん考えることは一緒ですねo(^-^)o
by: ひでっち * 2014/12/04 23:47 * URL [ 編集 ] | page top
--おかっぱさん--

こんばんは〜

おかっぱさん、コメントありがとうございます♪

お待たせしました(苦笑

いやいや、遥か四国まで影響があるとは…(笑
志摩地方は警報でしたかー▽ー!
ここまで来ると、偶然じゃないですね〜

ランブリ、だいたいイメジー通りだったのでよかったです
牡蠣キャンに持ってゆきますね〜(^o^)/
by: ひでっち * 2014/12/04 23:54 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは~

再会ならず残念でしたが、関西からも四国三郎の郷、アクセスいいですもんね♪

姫路おでんマイスターとしてはおでんが気になります(*^_^*)
美味しそう!

かずうらさんのロックは当分宴会幕として活躍すると思います(笑)
by: quattro44 * 2014/12/05 21:01 * URL [ 編集 ] | page top
--すてきー--

しかし大きいですね!!
でも秋からはもうどこも寒いですもんねー。
寒いとキャンプも楽しめないし。

いいなぁキャンプでお座敷なんて優雅です(>w<)
by: ゆーさん * 2014/12/05 22:19 * URL [ 編集 ] | page top
--quattro44さん--

こんばんは〜

クアトロさん、コメントありがとうです♪

そうですよね、「四国」というのが気にならないくらい
我が家にとっては近場に感じています♪お気に入りです

そうか、姫路おでん!
生姜醤油で食べるんですよね〜
実はまだ未経験でして…(^^;
今度、試してみますね^^

>かずうらロック
冬場は宴会幕専用決定ですか??我が家もそうなりそう><(苦笑
by: ひでっち * 2014/12/06 00:25 * URL [ 編集 ] | page top
--ゆーさん--

こんばんは〜

ゆーさん、コメントありがとうございます♪

>寒いから冬はキャンプ楽しめない
いえいえ、そんなこと無いですよ〜
ホカペに極暖シュラフ、ストーブと
我が家にいるより温かいですよ♪
なにせ、超寒がりの嫁っちでも大丈夫ですから^^

まずは3月くらいから試されては!?
by: ひでっち * 2014/12/06 00:51 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは。

ひでっちさん(^-^)
お仕事お疲れさまです。

そして新幕おめでとうございます。
これでいつでも宴会幕に(^^;;
よろしくお願いしますね!
リビシェルとの相性もバッチリです!

うちは三郎が1番出撃率が多いかな(^o^)
いつか三郎でご一緒出来るの楽しみしてまーす(^o^)
お子様達かわいいですね!
by: Maa&Chopper * 2014/12/07 01:13 * URL [ 編集 ] | page top
--新幕良いですね--

こんばんは

四国三郎の郷、良いですね
まだ行ったことがないので、一度は行ってみたいと思っています。

新幕も加わり楽しさ倍増ですね
子供たちがお手伝いのホットドック美味しそうですね。

今度のキャンプのときに、子供たちに”作ってくださいって”伝えてくださいね。
by: KING司 * 2014/12/07 21:51 * URL [ 編集 ] | page top
--Maa&Chopperさん--

こんばんは〜

まあちょさん(笑)、コメントありがとうです♪
お風邪大丈夫ですか?お大事にしてくださいね〜

そうなんです、ついに逝っちゃいました(^^;
構想は前々からあったんですが
スノピストアのお兄さんの一言に背中押されました
これで、いつでも宴会幕提供できますよ、声かけて下さいね〜^^

三郎、イイキャンプ場ですよね♪
我が家も急遽遠出するときは三郎が多いので
バッタリお逢いするかも〜ですね
こちらこそ楽しみにしてますよ〜(^o^)/
by: ひでっち * 2014/12/07 23:05 * URL [ 編集 ] | page top
--KING司さん--

こんばんは〜

KING司さん、コメントサンキュです♪

三郎、いいところですよ〜
冬はあまり混まないですしね
関西からも思いの外近いですよ♪
ぜひぜひ〜^^

今度お逢いするときはお披露目できると思います
ホットドック、子供たちには伝えておきます
きっと喜んで作ると思いますが、じ、準備が…(^^;
間に合わなかったらゴメンなさい(>_<)
by: ひでっち * 2014/12/07 23:27 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://campbanzai.blog.fc2.com/tb.php/141-d1b34b86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |