四国三郎の郷 2014 秋 vol.3 初体験!鳴ちゅるうどんヾ(´∀`*)ノ
2014 / 12 / 21 ( Sun )
こんばんは〜ヽ(・∀・)ノ



先日当選通知をいただいていた



ドトールの「ENJOY!COFFEE!キャンペーン」


水曜日、我が家にも届きました〜

IMG_1893_convert_20141219001810.jpg


中にはプレミアムマイルドブレンドのお豆と

IMG_1895_convert_20141219001855.jpg


「おいしいコーヒーのつくりかた」やステッカーなどなど…

IMG_1896_convert_20141219001937.jpg


ウマいコーヒー作って頑張ってレポします〜


って、レポの締め切りがあるので、まず渋滞解消しないと…(^-^;


早速いきます!



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




11月1日(土)〜3日(祝)



四国三郎の郷




vol.1 新幕初投入!(=゚ω゚)ノ



vol.2 さぬきこどもの国と絶品讃岐うどん^^



の続きです



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


(3日目)



朝〜


3日目にして快晴です

IMG_1809_convert_20141219000852.jpg


もう少し早く回復してくれたらと悔しい反面


撤収時に天気が良くてホントによかったと(雨撤収は大嫌いですから…)



朝食は炊き込みご飯を頂いて


11時チェックアウトなので撤収します


10:30撤収完了

IMG_8406_convert_20141219001301.jpg


お日様が昇ってくるとまだ暖かく感じました


ALL FREEで一息(*´∇`)

IMG_1811_convert_20141219000933.jpg


3日間お世話になった三郎のスタッフさんにお礼を申し上げ


ゲート前で記念撮影

IMG_8408_convert_20141219001356.jpg


ありがとうございました、また来ます〜



時間もお昼近くになっていたので最後に四国名物を食べて帰ろうと


探して辿り着いたのが



徳島県鳴門市の「鳴ちゅるうどん」


数100年以上の歴史がある鳴門のソウルフード


四国のうどんといえば腰のある讃岐うどんですが


この鳴ちゅるうどんは讃岐うどんとは逆の



「腰抜けうどん」(笑)いわゆる柔らかい麺です


麺の太さは基本は細麺ですが


細いのやら太いのやら平べったいのやら短いのやら…不揃いです


具はネギときざみ揚げですが、鳴門名物のちくわを入れることもあります


出汁は普通のうどん出汁よりもあっさりと柔らかい味です


鳴門市内にはこのうどんを提供するお見せはたくさんあるのですが



今回お邪魔したのは、その名も「鳴ちゅる」さん

IMG_8409_convert_20141219001503.jpg


ビルの1階にあります、幹線道路沿いですがちょっと分かりにくい


中はカウンターに5席ほどとテーブルが3つほど


15人くらいでいっぱいになります


数多いメニューの中から(*>Θ<*)

IMG_8410_convert_20141219001615.jpg


ちくわうどん

IMG_1812_convert_20141219001643.jpg


あっさり味で、程よい細麺で美味しかった〜


讃岐うどんもイイですが、この腰抜けうどんもなかなかイケます(≧▽≦)


あと、大好物の「特製卵かけごはん」

IMG_1813_convert_20141219001726.jpg


ラスト1人前だったので娘っちとシェアしました〜


ちなみにこの「鳴ちゅるうどん」


わざわざ鳴門まで行かなくても


大阪ミナミに12月5日にオープンした



大阪うどんミュージアムで食べれます


興味のある方はぜひぜひ


ちなみにうどんミュージアムは京都にもありますよ〜



(おしまい♪)


ランキングに参加しています、ポチッと応援お願いします(*・_・*)ゞ

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

21 : 20 : 11 | 四国三郎の郷 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<赤穂海浜公園AC 2014秋 今シーズン初の牡蠣キャン! | ホーム | 四国三郎の郷 2014 秋 vol.2 さぬきこどもの国と絶品讃岐うどん^^>>
コメント
----

こんばんは♪( ´▽`)

あら〜ひでっちさんまだ11月ですか?
わたくし、もう渋滞解消しちゃって
手持ち無沙汰なんですのよ
おーホッホッホッ…
もうエエて(・Д・)ノ笑。

ドトールおめでとうございます♪
ブロガー向け企画なだけに
あちこちで当選レポ挙がってて
尻込みしてしまいそうですが;^_^A
とりあえず…〆切までを目指して
頑張りましょねお互い♪♪笑。

なるちゅる、て読んだら良いんですか?
そしてミナミでも食べれる紹介までw
腰抜けって、ネーミングが笑えますね!
by: ハルっち * 2014/12/21 21:43 * URL [ 編集 ] | page top
--ハルっち--

こんばんは〜

ハルっち、コメントありがと♪

くぅ〜〜〜悔しい〜(T﹏T)
何かこの頃小ネタレポ多いなって思ってたら
いつの間にか四国レポ終わってたんですねw

あれ?次は??キャンプレポは???(笑
頑張って年越しキャンプでコーヒー淹れて
レポして下さいね〜(^o^)/
楽しみにしてますよ♪
ちなみに我が家は今週出撃して
ミッション完了しましたよ( ̄∀+ ̄)

なるちゅるうどん、読み方正解(・o・)ゞ
>腰抜け、喜んでいただけましたでしょうか?(笑
柔らかいうどんも好きです♪♫

by: ひでっち * 2014/12/21 22:25 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは〜

ドトール、おめでとうございます*\(^o^)/*
私、ハズレました~_~;
試供品みたいなもんだから、皆、貰えるとおもってました(笑
まぁ、コメントにエ◯とか書かれてるブログにはくれないのかな

なるちゅるうどん、覚えておきますね
初めて知りましたよ
年越しは上陸予定なんで、寄れたら行ってみよう
by: kazuura * 2014/12/22 19:21 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

こんばんは\(^o^)/
最終日、晴れてよかったですね(^o^)
志摩オートも、風は強かったですが、雨降りませんでしたよ(笑)

鳴ちゅるうどん、どんなんやろ?
興味津々です

伊勢うどんも、たいがい腰抜けですが、
一度、ご賞味してみたいですね♪

お疲れさまでした
by: おかっぱ * 2014/12/22 21:13 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは!
元気でした? 私はぼちぼち。

いつも思いますが、ホントキャンプ楽しんでますね。
家族だけで!ブロガーさんと!お友達と!
いろんなキャンプを楽しめるのってすごくありがたい事だよね。
でも、ソロは永遠に出来ないと思うけどねΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ 

滋賀から西のキャンプ場はなんか新鮮だね。
空港の公園も楽しそうだし〜♫
みのととさんも同じキャンプ場名が、あったから一緒かと思ってた(笑)
うどんキャンプは、夢です。
いつか行きたいな。と思ってるの〜
その時はよろしくでーす(∗ᵒ̶̶̷̀ω˂̶́∗)੭₎₎̊₊
by: よんピース * 2014/12/22 23:18 * URL [ 編集 ] | page top
----

おはようございます^^
みのととです

コーヒー、いいなぁ
2回連続で外れました(+_+)

ううっ当たる気がしない

なるちゅる?うどん
へぇ~知りませんでした

今度行くときはよってみます(^^♪
by: みのとと * 2014/12/23 04:43 * URL [ 編集 ] | page top
--kazuuraさん--

おはようございます^^

kazuuraさん、コメントありがとうございます♪

残念ながらハズレですか〜><
私も「ブロガー50名」って書いてあるけど
ホントはもっと当選するんだと思ってました、違うんですね
はははは(*>Θ<*)、確かにエ◯とかハアハアとか…(´^ω^`)
でも、ドトールさん内容までチェックしているのかな???

なるちゅる、なかなか柔らか麺と優しいお出汁が絶妙でした♪
鳴門市内にはお店たくさんあります、チェックしてみて下さい
年越しはとまろっとですか?楽しんで下さいね〜(^o^)/
by: ひでっち * 2014/12/23 10:09 * URL [ 編集 ] | page top
--おかっぱさん--

おはようございます^^

おかっぱさん、コメントありがとうです♪

志摩AC撤収、雨なくてよかったですね〜
雨男の神通力も通じませんでしたか><
次回ご一緒の時はそのチカラ、封印しておいて下さいね(^^;

>なるちゅる
大阪うどんって、腰ない麺ですよね
だいだい、あんな感じですw
伊勢うどんみたいに麺は太くないですが
柔らかさは似ているかも〜ぜひぜひ(^o^)/
by: ひでっち * 2014/12/23 10:18 * URL [ 編集 ] | page top
--よんぴさん--

おはようございます^^

よんぴさん、コメントサンキュです♪

去年はスタンプラリーやってたから
自分たちの都合でスケジュール組んでたので
ファミが多かったんですけど、去年の反動ですかね
今年は「誰と行く」が優先になってますわ^^
みんなイイ方ばかりで、とっても楽しいです〜o(^-^)o

あ、ソロの話はなしで〜(∋_∈)
でも前回キャンプも、男同士で
ソロキャン・父子キャン妄想話で盛り上がってました
妄想するだけでも楽しいよ♪

名古屋からは遠いもんね、我が家も高ソメが一番東
四国は大好きなんですよ〜毎回新しい発見があって新鮮!
大阪から意外と近いし、うどんも美味しいしね♪
うどんキャンプの時はぜひご一緒しましょう
一日6食は覚悟しておいてね(≧*≦)
by: ひでっち * 2014/12/23 10:39 * URL [ 編集 ] | page top
--みのととさん--

おはようございます^^

みのととさん、コメントありがとうです♪
キャンプじゃなくても朝早いんですね(笑

みのととさんもハズレですか><
どういう基準なんでしょね
みのむしFみたいにコーヒーをこよなく愛する方に当たるべきですよね
なんか、我が家なんかが当たってしまって
プレッシャー&恐縮ですわw

>なるちゅるうどん
私も今回初めて知ったんですよ〜
でも、自分の中ではヒットでした^^
鳴門道と徳島道の間はまだ一般道なので
降りるついでに寄れますよ〜ぜひぜひ(^o^)/
by: ひでっち * 2014/12/23 10:54 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://campbanzai.blog.fc2.com/tb.php/143-42f22793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |