赤穂海浜公園AC 2014秋 今シーズン初の牡蠣キャン!
2014 / 12 / 24 ( Wed )
こんばんは〜o(゚▽゚)/



本編レポの前に小ネタです


我が家のランタンは主に3つ


まずノーススター




夏場のタープにはもってこいですね


続いてコールマン クワッドLEDランタン




テーブル周りにおいてスタンド代わり


あと、最近大活躍のクリップライト




ですが、2つ目のコールマンLED


買った当初はLEDのランタンは珍しく


「めっちゃ明るい〜」「セパレートになるし便利〜



と結構重宝していたのですが、最近は



「重い」「大きい」と不評><


別にコールマンLEDがイヤになった訳でも


使わなくなった訳でもないのですが


ちょっと不便に思っていました



で、先日コストコへ行った時……出逢ってしまいました



DURACELL LED防滴ランタン

IMG_8726_convert_20141223195120.jpg




センターライトと周りにハンディライトが3つ

IMG_8729_convert_20141223195252.jpg


ハンディライトのお尻を開けると丸いBOXが

IMG_8731_convert_20141223195420.jpg

IMG_8732_convert_20141223195547.jpg


ここに単3電池を入れます

IMG_8733_convert_20141223195630.jpg


センターライトも本体のお尻から単3電池3本

IMG_8737_convert_20141223195709.jpg


センターライト、ハンディライトとも


ハイ、ロー、ストロボの3段階の切り替えが可能です


全部点灯すると、400ルーメンの明るさ

IMG_8738_convert_20141223195751.jpg


コールマンのクアッドランタンは379ルーメンとほぼ同じ


重量はコールマンは本体1.8kg+電池1.1kg=2.9kg


DURACELLは電池重量込みでなんと



0.94kg!!

IMG_8744_convert_20141223195851.jpg


お値段もコストコでなら3780円(税込み 12月3日現在)


LEDランタンのリニューアルを考えておられる方はご検討されては〜^^





では本編いきます!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


2014年11月29日(土)〜30日(日)



赤穂海浜公園オートキャンプ場



に行ってきました



(1日目)


この日は午前中土曜参観でした


授業の前に作品展会場


弟くん(こう)のお題は「お店屋さんを作ろう!!」


彼が今ハマっている恐竜と化石



「化石屋さんのお店」だそうです

IMG_8666_convert_20141223200423.jpg


「どれも本物」ってのが笑えます((´∀`*))



お姉ちゃん(えり)の絵画、お題は「気球に乗って◯◯へ行こう」

IMG_8663_convert_20141223200205.jpg


「気球に乗ってキャンプに行こう」だそうです

IMG_8661_convert_20141223200052.jpg


気球にはピルツとランタン

IMG_8662_convert_20141223200123.jpg


キャンプへの想いが伝わってくるようで感動しました〜ヾ(。>﹏<。)ノ


この後、2人の授業参観をハシゴして


12時頃、一路赤穂へ



今回はご近所さんFとご一緒、3家族11人のグルキャンです


それぞれ参観が終わり次第、ミッションをこなし現地に向かう約束



我が家はあこうパンで買い出し


ひいちFは「かき工房」で予約した牡蠣をピッックアップ


さーちゃんFは電源確保と場所の交渉



我が家のミッションクリアのため途中、あこうぱんに寄ります

IMG_8670_convert_20141223200458.jpg


クリスマスver.の美味しそうなパンがたくさん

IMG_8671_convert_20141223200530.jpg

IMG_8672_convert_20141223200622.jpg


14時過ぎに到着〜、我が家が一番でした

IMG_1855_convert_20141223200723.jpg


今回はランブリ5、フライを掛けての設置は初です

IMG_1857_convert_20141223201106.jpg

IMG_8679_convert_20141223201155.jpg


ランドロックを宴会幕に

IMG_8681_convert_20141223201248.jpg


奥は子供たちの遊び場用にお座敷にしました


日も暮れてきます、夕日がキレイです


IMG_1859_convert_20141223201338.jpg


宴席の幕開け〜


男だけでお先にかんぱーい

IMG_8684_convert_20141223201741.jpg


殻付き牡蠣はダッチで蒸し牡蠣にします

IMG_8683_convert_20141223201701.jpg


今年の赤穂の牡蠣は夏の水温が低かったため生育が悪く


全体的に小振りだそうです

IMG_8688_convert_20141223202240.jpg


蒸し上がるまでにサラダと

IMG_8686_convert_20141223201901.jpg


カッサータをリッツに乗せて、オサレなおつまみ

IMG_8685_convert_20141223201821.jpg

IMG_8687_convert_20141223201931.jpg


むき身はカキフライと

IMG_8690_convert_20141223202311.jpg

炊き込みご飯、クリームシチュー

IMG_8691_convert_20141223202355.jpg

IMG_1860_convert_20141223202537.jpg


女性陣はホットワイン

IMG_1861_convert_20141223202706.jpg


子供たちは人生ゲーム

IMG_8697_convert_20141223202921.jpg

男たちは……出航〜


楽しい宴は早々に終了〜^^


おやすみ


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


(2日目)


朝〜

IMG_8701_convert_20141223203838.jpg


嫁に躾られていないので8時頃起床(^-^;


子供たちは昨日の人生ゲームの続きを早朝から〜

IMG_8699_convert_20141223203326.jpg


モーニングコーヒー、1杯目はブラック

IMG_1864_convert_20141223203409.jpg


2杯目はウインナーコーヒーで頂きました

IMG_1865_convert_20141223203602.jpg


朝食はあこうパン、ハード系のパンが美味しいとの情報は正しかったです

IMG_8703_convert_20141223204222.jpg

IMG_8702_convert_20141223203935.jpg


レイトアウトと決めていたのでゆっくり撤収です


子供たちは場内の遊具で遊んだり、隣りの海浜公園に行ったり〜


尻文字バトルしたり〜

IMG_8714_convert_20141223204324.jpg

IMG_8722_convert_20141223204506.jpg


昼食はインスタントで

IMG_1868_convert_20141223204609.jpg


雲行きが怪しくなってきたので急いで撤収

IMG_1869_convert_20141223204704.jpg


14時頃完了、とほぼ同時に雨が〜


雨撤収にならず、楽しい牡蠣キャンとなりました



(おしまい♪)


ランキングに参加しています。よろしければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

00 : 12 : 01 | 赤穂海浜公園AC | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<ドトール ENJOY!COFFEE!レポ と 私の「夢」 | ホーム | 四国三郎の郷 2014 秋 vol.3 初体験!鳴ちゅるうどんヾ(´∀`*)ノ>>
コメント
--おはようございます--

おはよーございます(^0^)

牡蠣、美味しそう
最近いろんな方が、牡蠣アップされていて
来月が待ち遠しい今日この頃ですv-7

それにしても、ハードなスケジュールでも行かれるところが、流石ひでっちさん!
凄いの、一言ですv-218

来月の牡蠣キャン、楽しみです~
by: おかっぱ * 2014/12/24 07:23 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは〜

クワッドランタン、我が家にもあります
あれ、電池が減ってくると、充電しなくなりません?
まだ電池は残ってるのに替えるのが勿体無くてあまり外すことはありませんね(笑

牡蠣は苦手ですが、これだけ他の料理が出てくるとは羨ましいです
それにオサレなおつまみ、探してみます

気球に乗ってキャンプ場、息子はどこでもドアでキャンプ場と言ってます~_~;
by: kazuura * 2014/12/24 19:42 * URL [ 編集 ] | page top
----

やっと追い付きました〜T^T
この間はご馳走になりました!
本当に楽しいキャンプでした、色々とするつもりでしたが…結局は宴会場の提供だけで終わってしまいました…今度はご馳走させてくださいね
^_^
カニ工房も今度行ってみま〜す
(`_´)ゞ
by: てっちゃんパパ * 2014/12/24 20:32 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは。

子供たちの、題材泣けてきますね。 本物といったのはわたしも笑いました。
よくあるあるのPOPですね。

さて話は変わりますが、わたしも先週行ってきました、やはり小振りなのと、値上げもされてました。 (T_T)
あじは、赤穂の牡蠣らしくて、美味しかったですけど。

さすがに野郎だけではないので、料理の数は多いですね。

わたしたちはその近くの、無料キャンプ場で宴会してました。
by: Kitaさん * 2014/12/24 22:14 * URL [ 編集 ] | page top
--おかっぱさん--

こんばんは〜

おかっぱさん、コメントありがとうです♪

やっぱ、赤穂の1年牡蠣は美味かった〜
ちょっと小振りだったけど味はOKでしたよ♪
そうですね、今度は汁を飛ばさないように頑張りますー▽ー

暇あればいつでもキャンプに馳せ参じます
来月もヨロシクです〜(*`0`*)/
by: ひでっち * 2014/12/25 00:22 * URL [ 編集 ] | page top
--kazuuraさん--

こんばんは〜

kazuuraさん、コメントサンキュです♪

>クワッドランタン
確かに充電しなくなりますね〜
で、電池換えないもんだから「なんや、暗いな〜このランタン」
って感じになります
我が家も同じくセパレートはここ1年くらい外してませんわw

kazuuraさん、牡蠣ダメなんですね
今回のキャンプでも牡蠣ダメなママさんがいましたけど
牡蠣以外の食事されてました〜
いつかご一緒できるとイイですね♪

息子さん、どこでもドアですか〜想像力豊かですね
キャンプ妄想は大人も子供も楽しいですからね〜^^
by: ひでっち * 2014/12/25 00:35 * URL [ 編集 ] | page top
--てっちゃんパパさん--

こんばんは〜

てっちゃんパパさん、コメントありがとうです♪

先日はお世話になりました〜
料理、喜んで頂けたでしょうか?
FB見て嫁っちも喜んでいました、ありがとう^^

いえいえ、てっちゃんファミリーとのひと時
楽しい話ばかり、いつまでも話していたかった〜
てっちゃんの爆笑話、また聞かせて下さいね(。・ω・)ノ゙
by: ひでっち * 2014/12/25 00:43 * URL [ 編集 ] | page top
--kitaさん--

こんばんは〜

kitaさん、コメントありがとうございます♪

子供たちの観察力ってスゴいですね〜
ホンモノとかニセモノとか教えてないのに…
どこで覚えたんでしょうね(@_@;)

赤穂の牡蠣、今年はちょっと残念みたいですね
TVで日生の牡蠣のロケをやっていた時も
「今年はこれ以上は大きくなりません、残念です」
と漁師の方が言っていました
次の牡蠣キャンでは大きく育っていることを祈りましょう♪

レポ拝見しました
この時期に電源なしで行く勇気が我が家には…ナイ(T□T)
暖かくなったら行ってみようかな〜
by: ひでっち * 2014/12/25 00:54 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは。

えりちゃん&こうちゃんの作品の出来上がりには
いつもいつも素敵な作品なので
惚れ惚れです(^-^)
キャンプ愛が感じます!

牡蠣も美味しそうだけど
オシャレなおつまみも美味しそう(^-^)
それと、いつもパンすごく美味しそうです〜(=゚ω゚)ノ

まだまだと思ってた牡蠣キャンも
もうすぐなので楽しみです(^-^)
by: まあちょ * 2014/12/27 21:57 * URL [ 編集 ] | page top
--まあちょさん--

こんばんは〜

まあちょさん、コメントありがとうです♪

この頃娘が描く絵に
キャンプネタが多くなっているのは
嬉しい限りです(*´꒳`*)
息子はイマイチですが…(´∇`;)

お友達の中に牡蠣が苦手な方がいらっしゃったので
その方も楽しめるようにおつまみも充実させました〜
あこうぱん!
ここのパン、何でも美味しいですよ〜
特にクリームパン、ライ麦パンがオススメです♪

もうすぐですね〜
ワクワクして寝れないかも(→o←)ゞ
(子供かっ!(・_・)ヾ(^o^;)
by: ひでっち * 2014/12/28 00:18 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは。

出遅れました・・・。

コストコのランタン、軽くていいですね。
ジャントスは候補になかったのですか?

赤穂はしばらく行ってないですので、懐かしく読ませて頂きました。
by: こんた * 2014/12/28 23:05 * URL [ 編集 ] | page top
--こんたさん--

こんばんは〜

こんたさん、コメントありがとうございます♪

ビックリするくらい軽いですよ〜
コストコと持ち比べると
ダンベルと風船くらい差がありますヾ(~∇~;) コレコレ

これ、衝動買い的に買ってしまったので
ジェントスと比べる時間はありませんでした><
でも、イイ買い物できたと思います〜

赤穂、ご無沙汰なんですね
冬の牡蠣キャンにはもってこいです
また是非〜(^o^)/
by: ひでっち * 2014/12/29 22:23 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://campbanzai.blog.fc2.com/tb.php/144-2113cbf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |