ホッ!とステイまんのう 2014 vol.1 x'mas イルミネーションキャンプ
2015 / 01 / 14 ( Wed )
こんばんは〜(^-^*)/



みなさん、もう1月も半ばですが


年末年始はいかがお過ごしでしたか?


前レポでも触れましたが、私の年末年始は最悪でした


いつものように31日朝3時に出発して一路宮崎へ850kmの旅です


いつもの福山PAで尾道ラーメンを…ここら辺まではよかったのですが…

IMG_1916_convert_20150114204554.jpg


九州に入る頃には、ダルくて身体の節々が痛くて…><


倒れそうになりながら、実家に到着〜即休日診療の医院へ


インフル検査は陰性だったのですが


会社にインフル感染の人がいたことを先生に話すと


きっと、まだ症状が出てないだけと思うからと特効薬を処方いただき、就寝


紅白を最後の1時間だけ見て、また就寝



翌日元旦こんな美味しそうな料理を用意頂いたのですが

CIMG4100_convert_20150114203958.jpg


雑煮を一杯いただいたところでまたダウン(;≧皿≦)


夕飯も豪華に馬刺や刺身が並ぶ中、私だけおかゆをいただき就寝

IMG_1921_convert_20150114204045.jpg



2日、やっとしんどさも無くなったと思ったら、もう帰る時間(ー△ー;)


11時過ぎに宮崎出発、いきなり九州道大渋滞><


途中SAのトイレもこの渋滞

IMG_1927_convert_20150114204125.jpg



本州に入ったとたん、今度は

IMG_1931_convert_20150114204211.jpg


徐行運転で広島を抜け、家に辿り着いたのが3日の2時でした


3日が仕事だったので朝5時起き、これは辛かった〜


宮崎に寝るために帰ったような年末年始となりましたとさ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




前置きとても長くなりましたが、レポはx'masヾ(;´▽`A


季節外れレポですが、よろしければお付き合い下さい


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



2014年12月20日(土)〜21日(日)



香川県のホッ!とステイまんのう


へ行ってきました


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



(1日目)



香川、まんのうまで230km


最近四国に行く機会が多くなったので


なんだか遠く感じなくなりました



この土日、天気予報では




土:午前中小雨日:曇りのち晴れ


の予報でした…




が、


明石海峡大橋、すでに雨〜ー▽ー

IMG_1898_convert_20150114174519.jpg


鳴門海峡大橋あたりでは…豪雨


アーリーインできたら〜と思っていたんですが



嫁っち:「こんなに降ってたらムリ〜><」


と早々に戦線離脱宣言


とりあえず、待ち合わせ場所まで進めることに




今回は3回目ましてのてっちゃんFさんとご一緒


9:30 まんのう公園近くのコメリ駐車場で待ち合わせです


ほぼ同時に到着〜で、「雨ですが、どうします??」と相談


雨はしばらく止みそうにないので、アーリーインは諦めて


周辺施設を探すことに


前回、四国三郎の郷へお邪魔したとき


雨でも大丈夫の遊ぶ施設に訪れていました


その時のレポはこちら


で、今回もお邪魔しちゃいました



さぬきこどもの国


前回は時間切れで回れなかった


わくわく児童館

IMG_8757_convert_20150114174943.jpg


飛行船

IMG_8755_convert_20150114174848.jpg


イライラ棒

IMG_8750_convert_20150114174808.jpg


フライトシミュレーター

IMG_8759_convert_20150114175015.jpg

IMG_8767_convert_20150114175242.jpg


DVDやPCゲームの貸出しもしてくれます

IMG_8771_convert_20150114175338.jpg


「唯一」って強調するところやろか…(^^;

IMG_8768_convert_20150114175153.jpg



お昼になったので外へ食べに行くことに


これまた前回お邪魔した「空海房」さん

IMG_1905_convert_20150114175846.jpg


前は売切れていた「あさり釜めし」、ありました!

IMG_1900_convert_20150114175612.jpg


「豚天釜揚げうどん」といっしょに

IMG_1904_convert_20150114175807.jpg


カレーうどん、釜玉めんたいうどんも美味しかった〜

IMG_1902_convert_20150114175734.jpg



この後、雨も止んできたのでチェックインの14時を待って


まんのうにチェックイン


受付もクリスマスモード

IMG_8778_convert_20150114180027.jpg


一般カーサイトNo8、9です


雨上がりなので下がだいぶぬかるんでいます

IMG_8781_convert_20150114180254.jpg


今回てっちゃんFに宴会幕を提供頂きましたので


我が家はランブリ5とムササビ焚き火Ver.

IMG_8860_convert_20150114182358.jpg


久々に張りました、ムササビ


今回まんのうまで来たのにはワケがありまして…


これを見たかったからなんです

IMG_8779_convert_20150114180151.jpg


17:30から点灯なのでそれに合わせて出発



到着!うわ〜キレ〜ヾ(≧∇≦*)〃

IMG_8796_convert_20150114181322.jpg

IMG_8806_convert_20150114181829.jpg

IMG_8814_convert_20150114185341.jpg

IMG_8822_convert_20150114181614.jpg


入口近くで「ポストカード1枚無料」

IMG_8831_convert_20150114181941.jpg


喜んで並んだら、無料はこの小さい写真付き

IMG_8835_convert_20150114182029.jpg


大きな写真が欲しい方は有料〜>< そら、そうですよね〜


思いの外、大きくてキレイなイルミネーションに感動しましたo(〃'▽'〃)o



サイトに戻って晩ごはん


今宵はクリスマスメニューです


メイソンジャーサラダ、カプレーゼwithパンチェッタ、つぶ貝のアヒージョ、フライドチキン…

IMG_8836_convert_20150114182110.jpg


おにぎらず

IMG_8790_convert_20150114180435.jpg



さあさあ、乾杯でも…というそのとき!



「こんばんは〜」



突然のサンタの登場に子供たちビックリ!!



「はーい、えりちゃんメリークリスマス」



「プレゼントですよ〜」


中身はえりの好きな干し梅や梅干しのお菓子


こう にも…グミやらなんやら


もちろん、てっちゃんにも…

IMG_8845_convert_20150114182509.jpg


嬉し過ぎて舞い踊るえり(^m^ )

IMG_8847_convert_20150114182637.jpg


最後にサンタと記念撮影

IMG_8846_convert_20150114182549.jpg


ここ、まんのうでは予約時にお願いすれば


あらかじめ用意しておいたプレゼントをサンタが届けてくれるサービスがあるんです


今回は、てっちゃんママがプレゼントまで段取りしてくれて


こんな素敵なサプライズとなりました



てっちゃんママ、ありがとうね〜




さて、改めて…



かんぱーい メリークリスマス!

IMG_8850_convert_20150114182225.jpg


みんなで美味しくいただきましたよ



しばらくみんなでまったりしていると


お隣さんサイトのお嬢さんが焚き火に誘ってくれました


で、みんなで焚き火time

IMG_1909_convert_20150114182320.jpg


お話ししていると、地元四国の方らしく


キャンプ仲間とグルキャンもよくされておられ…ブログも…


なんと!四国の会メンバーのさあパパさん


こんな偶然にお逢いするとは、ビックリでした


話は尽きない、でもあまり遅くなってもなので


後ろ髪引かれながら就寝〜



(2日目に続く〜♪)


ランキングに参加しています、ポチッと応援お願いします(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

21 : 57 : 23 | ホッ!とステイまんのう | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<ホッ!とステイまんのう 2014 vol.2 x'masケーキと撤収 | ホーム | ドトール ENJOY!COFFEE!レポ と 私の「夢」>>
コメント
----

こんばんは〜

インフルエンザ、帰省中に発症とは、、、
年末年始、天気も荒れていたので、運転も大変だったでしょう

まんのうのイルミ、きれいですよね
以前、年越しで行ったときに見ましたよ!
また行きたいけど、一泊ではもったいないですね

クリスマスシーズン、サンタさんのサプライズがあるんですね
3連休があれば是非、行きたいです

あのー、関西からまんのう、どのルートが早いんでしょう?
by: kazuura * 2015/01/14 22:56 * URL [ 編集 ] | page top
--kazuuraさん--

こんばんは〜

kazuuraさん、早速のコメントありがとうございます♪

>帰省
特に帰りの雪には参りました><
岩国〜岡山くらいまで積もってましたので…
病み上がりと積雪運転の緊張のダブルパンチでクタクタでした〜

イルミネーション、行かれたことあるんですね〜
ホントホント!1泊では遊び足りませんわw
子供たちも不完全燃焼><

サンタサプライズ、私も知らなかったんですよ〜
お友達Fママに感謝です♪

ホント子供たちは大喜びでしたよ
「何で名前知ってるんやろ〜??」
「何で好きな食べ物知ってるんやろ〜??」って
「そりゃサンタさんやからやんか!!」の答えにも納得してました〜♪
来年はぜひぜひ〜

>まんのうの行き方
距離は阪神高速→明石海峡大橋→高松道が近いようですが
高速料金は中国道→山陽道→瀬戸大橋経由の方が少しだけ安いようです
まあ、距離は少ししか変わらないので
高松道が片側1車線で、ゆっくり走る車が前を走る可能性があることを考えると
私は瀬戸大橋経由を選択します
我が家も帰りは瀬戸大橋から帰りました〜
by: ひでっち * 2015/01/15 00:29 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは。
毎度のことながら(^^;;
先日は大変お世話になりましたm(._.)m
ありがとうございました。

今回のイルミ!とても綺麗ですね(^-^)
突然のサンタさんの登場!
やっぱりお子様達には嬉しいでしょうね(^-^)
えりちゃん可愛い〜♫見たかったな!
私もまんのうで、サンタさんからサプライズのプレゼント頂いたんですが
大人の私でもとても嬉しくて感動しました(T ^ T)
えりちゃんが舞い踊るの分かる気がします(笑)
そのサプライズ…さあパパさんからのサプライズプレゼントだったんですよ(^-^)
そして、ひでっちさんとさあパパさんが
焚き火トークご一緒してるとは!
これもまた素敵なご縁ですね〜(*^_^*)
by: まあちょ * 2015/01/15 19:40 * URL [ 編集 ] | page top
----

まんのうでは突然娘がお邪魔して
驚かれたでしょう。
一緒にたき火トークができて
楽しかったです。

それに、まあちょさんとお知り合いと聞いて
キャンプしてる人って、まだ会ってないだけで繋がってるな~~~って感じましたよ。

by: さあパパ * 2015/01/15 23:12 * URL [ 編集 ] | page top
--まあちょさん--

こんばんは〜

まあちょさん、いつもありがとうございます♪

こちらこそお世話になりました〜
お二人が来られると宴がより一層華やかになりましたね
あ、服装のことじゃないですよw

我が家はまんのうイルミ初めてだったのですが
規模の大きさと素晴らしさに大満足!
で、サイトに戻るとサンタサプライズ〜
これは…誰でも喜びますよね!

さあパパさん、イイ方ですよね♪
焚き火の時もお酒からおつまみまで用意してもらいました〜
世間は広いようで狭い、今回のキャンプで痛感しました
でも私もそんな出逢いが大好きなんです^^
by: ひでっち * 2015/01/15 23:15 * URL [ 編集 ] | page top
--さあパパさん--

こんばんは〜

さあパパさん、コメントありがとうございます♪

遅いレポでスイマセン(^^;
その節はお世話になりました〜
娘さんの突然の訪問も
ある意味嬉しいサプライズでしたよ♪

ホント、こんな偶然ってあるんですね!
私もこのキャンプ以降「お隣さんも誰かのお知り合いかも…
って思うようになりました〜^^
by: ひでっち * 2015/01/15 23:31 * URL [ 編集 ] | page top
--おはよーございます--

先日は、たいへんありがとうございましたm(__)m

まだ、クリスマス(^^)
レポ、頑張ってくださいね♪

ちょうどその日は、我が家がぬくみコテージ泊に、行っていたときですね(^-^)
そりゃ、雨も降りますよ(笑)

まんのう公園、雨上がりはサイトドロドロじゃなかったですか!?
結構芝生、無くなってましたから(-.-)

イルミネーション、ほんと綺麗ですね(^^)
パンフレットですね(^_^)
その時期、狙ってみようかな♪
by: おかっぱ * 2015/01/16 06:29 * URL [ 編集 ] | page top
--おかっぱさん--

こんばんは〜

おかっぱさん、コメントありがとうです♪

クリスマスレポ、まだ1話ありますよw
頑張ります〜

なるほど、おかっぱさんが出撃ちうだったんですね
どうりで〜爆

芝生は確かにかなりはげていました〜><
到着した時は水が浮いてましたけど
結構短時間で水引きましたよ〜

>イルミネーション
毎年11月下旬からお正月4日までやっているみたいですよ
人も少なくてゆっくり見れます^^
ぜひぜひ〜♪
by: ひでっち * 2015/01/17 21:03 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://campbanzai.blog.fc2.com/tb.php/145-b236062e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |