ホッ!とステイまんのう 2014 vol.2 x'masケーキと撤収
2015 / 01 / 18 ( Sun )
こんにちは〜o(゚▽゚)/



寒くなってきましたね


1年で一番寒いのは「大寒」(今年は20日)から


「寒の出」の2月3日、節分の日までと言われています


その中でも「大寒の瞬間」というのがあって、今年は



1月20日午前9時43分



だそうです(wikipediaより引用)


そこから急に寒くなるなんてことはナイと思いますが


この2週間は特に寒さが厳しいので、出撃される方も、そうでない方も


寒さ対策万全で…風邪などひかないように




さて、渋滞中レポ解消いきます!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



2014年12月20日(土)〜21日(日)



ホッ!とステイまんのう



x'mas イルミネーションキャンプ


の続きです


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



(2日目)


朝〜


雲が厚いです、午後は回復する予報

IMG_8861_convert_20150118103103.jpg



朝食〜


フレンチトースト、ベーコン、ミネステローネ、イチゴと桃の生クリームのせ…

IMG_8867_convert_20150118103249.jpg

CIMG4072_convert_20150118103500.jpg



昨日、お腹いっぱいで辿り着けなかったクリスマスケーキ(^-^;


イチゴをあと乗せするタイプ、どっさりのせて

IMG_8869_convert_20150118103406.jpg


ローソクに火を…

IMG_8874_convert_20150118103613.jpg




メリークリスマス!!



その後は朝のデザートとして美味しくいただきました




さあ、撤収です


と、パラパラと雨が!


早く早く〜急いで撤収しました


少し濡れてしまいましたが、何とか撤収完了



昨日、焚き火でお世話になったお隣サイトのさあパパさん

IMG_8880_convert_20150118103745.jpg


「すき焼きうどんするので、よかったら食べて下さい〜」



え〜、いいんですか??


中にお邪魔すると、「残り物なんです〜」


といいながら、お肉がガッツリ入っている〜

IMG_8879_convert_20150118103704.jpg


子供たちも美味しい美味しいとお腹いっぱい頂き…

IMG_8881_convert_20150118103837.jpg



ごちそうさまでした



この後、我が家たちはまんのう公園に


さあパパさんFはレオマに行かれるとのことだったので


ここで、お別れ


ありがとうございました、またお逢したときはよろしくです〜



この後まんのう公園へ


広場はイルミネーション会場となってるためほとんどが立ち入り禁止


ようやく見つけた!ふわふわドーム

IMG_8886_convert_20150118104059.jpg


子供たちは元気ですが、外は風が冷たくって…


大人たちは売店横のレストハウスで一息

IMG_1910_convert_20150118104135.jpg


てっちゃんFともここでお別れ


ありがとう、ぜひまたご一緒お願いします〜




帰り道、山陽道権現湖PAで日本一のこだわり卵Get!

IMG_1911_convert_20150118104419.jpg


ここのタマゴで卵かけごはん食べたら美味いんだ〜



翌日、少し湿っていた幕を嫁っちが乾かしてくれました

CIMG4087_convert_20150118104249.jpg


ベランダ干しはやっぱ狭いです〜



(おしまい♪)


ランキングに参加しています!ポチッといただくと励みになります(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

12 : 10 : 11 | ホッ!とステイまんのう | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<今年最初のキャンプは、吉井竜天で牡蠣グルキャン!!vol.1 | ホーム | ホッ!とステイまんのう 2014 vol.1 x'mas イルミネーションキャンプ>>
コメント
----

こんばんは。

朝から豪華ですね〜(^-^)
とても美味しそうです!
それと!イチゴ好きにはたまらない
イチゴたっぷりのケーキ(^-^)
朝からみんな楽しそうですね!

ふあふあドーム(>人<;)
裸足…見てるだけで寒そう(>人<;)
ほんとお子様達は元気いっぱい!
ホットゆず、これ好きです(^-^)
by: Maa&Chopper * 2015/01/18 20:32 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは〜

まんのう、キャンプ場もいいけど、公園の遊具も多くて子供にはいいところですね
キャンプ場から近いともっといいんだけど

年越しで行った時は、子供が疲れ果てるまで、吹きっさらしのなか、ベンチに座ってましたよ
by: kazuura * 2015/01/18 21:26 * URL [ 編集 ] | page top
----

寒さ知らずの子供は元気ですね
親は辛いですけど・・・
(#^.^#)

竜頭の丘のドラムドームには行きました。
雨天でも遊べるところですよ
風も多少ましかな?

また、お会いできれば
よろしく
(^_-)-☆
by: さあパパ * 2015/01/18 22:30 * URL [ 編集 ] | page top
--そうなんですね!--

明日はお買いものデーなので
あったかくして出かけて買い込んでしばらく出かけない方向へ(苦笑)

15度から20度くらいが快適ですね。
あのあたりの温かさが長い時季だといいのになぁ・・・(^^)

キャンプもいいですねー。
寒くて4月から10月が限界です(><)
でも見てると行きたくなります!!
by: ゆー * 2015/01/19 12:25 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは〜。

何その、大寒の『瞬間』て!
小学生とか好きそうですよね
「ハイ、今‼︎‼︎寒ぅ!」みたいなw
その瞬間、絶対外に居たくないわー
と思ったら、外どころか今週軟禁でした
(ー ー;)

パパさんとは偶然の出会い
だったんですよね?
それでいてそこまで振る舞える量の
麺を持ち合わせてらしたのが
凄いですね( ̄◇ ̄;)お腹いっぱいて!

まんのう2014も行けずでした
2015こそは…>_<
by: ハルっち * 2015/01/19 15:33 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

お疲れさまです
渋滞レポも、かなり進んで来ましたね♪
もう少しで、今年に……

やっぱり、ひでっちさん所は、朝から豪勢な御食事で(涎)
我が家は、残り物になっちゃいますが(笑)

お子様たちは、ほんと元気ですね
私も元気一杯もらいました

渋滞レポ、頑張ってくださいね♪
by: おかっぱ * 2015/01/19 21:02 * URL [ 編集 ] | page top
--Maa&Chopperさん--

こんばんは〜

Maa&Chopperさん、コメントありがとうございます♪

豪華に見えるでしょ!
実は…ミネステローネは昨晩食べ損ねたもの
イチゴはケーキに乗り切らなかったもの
フレンチトーストのパンは昨晩の…(^-^;
でもでも、味は抜群でしたよ!!

イチゴのせ放題状態だったのですが
のせ過ぎて、ナイフが入れれない状態になりそうだったので
止めました〜><

は、裸足でしょ(^-^;
さすがにえりはタイツ履いてましたが…
ちなみにてっちゃんは焚き火トークの時も裸足
てっちゃんパパも裸足…元気いっぱいでした^^
by: ひでっち * 2015/01/19 23:27 * URL [ 編集 ] | page top
--kazuuraさん--

こんばんは〜

kazuuraさん、コメントありがとうです♪

我が家のキャンプ場選びの一つに
子供の遊ぶところが近くにあるかどうか
必須条件となってます
kazuuraさんも同じデスかね??

キャンプ場から歩いては行けないですもんね〜
ベンチに座ってですか〜ご苦労さまでした
子供は動いているから暖かいでしょうけど
大人はじっとしていますもんね〜
「は、早く帰ろうよ〜」心の叫びが聞こえてきそう><
by: ひでっち * 2015/01/19 23:49 * URL [ 編集 ] | page top
--さあぱぱさん--

こんばんは〜

さあパパさん、すき焼うどんごちそうさまでした♪

子供は風の子…よく言ったもんです
私らは迷わず建物の中へ避難しました〜><

ドラムドーム
知っていますが、行ったことはありませんでした
ホント、ここなら雨風も多少大丈夫そうですね
今度行ってみま〜す♪

こちらこそ、よろしくお願いします〜^^


by: ひでっち * 2015/01/19 23:57 * URL [ 編集 ] | page top
--ゆーさん--

こんばんは〜

ゆーさん、コメントサンキュです♪

天気予報では明日よりも明後日の方が寒いようですね
どっさり買い込んで、引きこもって下さいね(笑

夏には夏の、冬には冬の楽しみ方がありますよ〜
4月から10月なんて勿体ないこと言わないで
行きましょうよ、冬キャン♪
きっとハマりますよ〜
by: ひでっち * 2015/01/20 00:05 * URL [ 編集 ] | page top
--ハルっち--

こんばんは〜

カイトくん、大変ですね〜
お大事にして下さい
これでハルっちウサギのレポが進むワケですね
カメを置いて行かないで〜(苦笑

そうですよ、偶然!
ホントホント、気付かなかった
うどん常に大量常備してはるんかな??
ご自分で麺打ってたりして^^

今年はじゃあ、まんのう制覇を目標に!
ちなみに1泊は慌ただしいよ〜ー▽ー
by: ひでっち * 2015/01/20 00:25 * URL [ 編集 ] | page top
--おかっぱさん--

こんばんは〜

おかっぱさん、コメントありがとうございます♪

はい、もう少しで追いつきます(^-^;
頑張って進めますよ〜

わ、我が家も残り物ですよ〜
フレンチトーストは予定通りですが

子供たちの若さエキスを貰って毎日過ごしています(汗

竜天ではお付き合いありがとうございました♪
子供たち、またおかっぱさんと遊ぶ〜と言うとります
またよろしくです〜^^
by: ひでっち * 2015/01/20 00:34 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは~

朝から豪勢ですね~
流石です!
でも、小腹の空いたこの時間に見るものじゃないですね^^;

さあパパさんに会われたんですね~
我家も四国の会で一度ご一緒させて頂きました(*^_^*)

日本一のこだわり卵での卵かけご飯、、、
心して食べないと(>_<)b
by: quattro44 * 2015/01/20 17:15 * URL [ 編集 ] | page top
--quattro44さん--

こんばんは〜

quattro44さん、コメントありがとうございます♪

いえいえ、残り物ですよ〜(汗
クアトロキッシュの方が豪華に思えます

偶然、お隣サイトだったんですよ〜
初め分からなくて、フツウにキャンプの話とかしていたら
どうも私の周りにいらっしゃる方と同じような話が…
ん?四国の会??魂の差し入れ???
ホント、ビックリでした〜^^

「日本一」「こだわり」「限定」…
こんな文字に負けてしまうひでっちです〜(^-^;
by: ひでっち * 2015/01/20 23:24 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://campbanzai.blog.fc2.com/tb.php/147-a88d46bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |