今年最初のキャンプは、吉井竜天で牡蠣グルキャン!!vol.1
2015 / 01 / 23 ( Fri )
こんばんは〜ヾ(*'▽'*)ノ



渋滞中なので、いきなり本編レポいきます!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



2015年1月10(土)〜12日(祝)



岡山県の吉井竜天オートキャンプ場



へ行ってきました




今回ご一緒したのは



kitaさんご夫婦&クッキーちゃん



おかっぱさんご夫婦&きなこちゃん



つーちゃんファミリー(ノンブロガーさんです)



KING司さんご夫婦



Maa&Chopperさんご夫婦(11日から1泊)


そして我が家ファミリー


6家族16人+2わんちゃんのグルキャンです




このグルキャン、前回清流の里ぬくみでご一緒させていただいたメンバーと同じ


その時のレポはこちら


vol.1 お久しぶりと初めまして(^-^*)/


vol.2 まったり満喫ナカビ^^


vol.3 雨男返上?撤収とお別れ



いつもブログやなんやらでお世話になっているみなさんと


「次回は年明けに竜天で牡蠣キャンやな」とお約束していました


念願叶って、4ヶ月ぶりの再会です〜


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



(1日目)


12時に赤穂で待ち合わせだったのですが


待ち合わせ前に行きたいところもあったし


3連休で宝塚渋滞などなど…時間が読みにくいこともあって


出発は8時(これでもいつもよりメチャ遅い)



天気予報では3連休、雨も雪も降る予報ではなかったのですが


竜天は標高も高いし、山の天気は変わりやすいので


スタッドレスタイヤにタイヤチェーン持参で完璧

IMG_8896_convert_20150118225050.jpg


出発〜、一路赤穂へ


心配していた宝塚渋滞もなく10時にあこうぱんに到着

IMG_8898_convert_20150118225158.jpg


パンの門松としめ飾り

IMG_8920_convert_20150120233450.jpg

IMG_8923_convert_20150120233538.jpg


店内は美味しそうなパンがいっぱい

IMG_8899_convert_20150118230557.jpg

IMG_8900_convert_20150118230637.jpg


クアトロキッシュ??

IMG_8909_convert_20150120233126.jpg


選びきれずにこんなに買っちゃいました〜

IMG_8919_convert_20150120233352.jpg


おかげでスタンプも貯まりました

IMG_1960_convert_20150121233754.jpg

IMG_1961_convert_20150121233844.jpg

IMG_1962_convert_20150121233949.jpg


次回500円割引、ラッキー



待ち合わせまで時間があるので、大石良雄ら赤穂浪士を祀る大石神社へ

IMG_8929_convert_20150122230600.jpg

IMG_8934_convert_20150120234011.jpg


ふむふむ

IMG_8931_convert_20150120233822.jpg


撫でておこう

IMG_8932_convert_20150120233924.jpg


忠臣蔵の「義士資料館」 有料。お金払ってまでの興味はナイのでスルー

IMG_8942_convert_20150120234044.jpg


お隣の赤穂城跡へ

IMG_8946_convert_20150120234129.jpg

IMG_8948_convert_20150120234659.jpg


現在建物はなく、石で原寸大の間取りが再現されています

IMG_8949_convert_20150120234757.jpg


歴史を感じました〜




さあ、待ち合わせ場所へ向かいます


お昼ごはんはkitaさんオススメのお店



喃風(なんぷう) 赤穂店

IMG_8954_convert_20150120235007.jpg


姫路名物どろ焼きのお店デス


ここでkitaさんおかっぱさんつーちゃんと合流


みんなで店内へ


オムレツのようなどろ焼きを出汁につけたり

IMG_8956_convert_20150120235119.jpg

IMG_8957_convert_20150120235200.jpg


だしソースをかけたりして〜

IMG_8959_convert_20150120235318.jpg


初めてでしたが、メチャ美味しい!ハマりそうです



さて、次は今回キャンプのメインディッシュとなる牡蠣の調達へ


坂越港の「鎌倉水産」

IMG_8963_convert_20150120235443.jpg


今年は不漁なので値段も高めです


ここでシェル牡蠣7kgとむき身1kgを購入

IMG_8968_convert_20150120235538.jpg



さあさあ、キャンプ場へ向かいますよ〜


途中KINGさんとも合流して


15時頃、到着〜雪も心配しましたが大丈夫でした

IMG_8972_convert_20150120235628.jpg


受付を澄ませ、早速設営


日が落ちる前に何とか設営完了しました


kitaさんはpilz7

IMG_8976_convert_20150121000310.jpg


おかっぱさんはミネルバ

IMG_8975_convert_20150121000213.jpg


つーちゃんは今回初投入ロッジシェルター

IMG_8991_convert_20150121232733.jpg


光る表札、息子さんのトモくんとパパの共作です♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

IMG_8994_convert_20150121231614.jpg


KINGさんはKING号、いいな〜キャンカー

IMG_8993_convert_20150121231841.jpg


我が家はランブリ

IMG_8973_convert_20150120235924.jpg



今回宴会幕としてkitaさんのリビシェルと我が家のランドロック連結で

IMG_8974_convert_20150121000121.jpg


この真冬にも関わらず結構なキャンパーさんが来られてました(◎ー◎;)

IMG_8983_convert_20150121231454.jpg


日が落ちると、気温もグッと下がって…

IMG_8978_convert_20150121000613.jpg


アルパカ点火

IMG_8995_convert_20150121231735.jpg


kitaさんは武井くんを

IMG_8996_convert_20150121232033.jpg



晩ごはん、みんなの持ち寄りです


kitaさんから豚汁

IMG_9018_convert_20150121233223.jpg


おかっぱさんからカレー、KINGさんから唐揚げ

IMG_9017_convert_20150121233125.jpg


つーちゃんから焼きそば

IMG_9006_convert_20150121232608.jpg


我が家は「宮崎おでん」

IMG_9011_convert_20150121233029.jpg



役者が揃いましたので…



かんぱーい

IMG_9010_convert_20150121232922.jpg


しばしみなさんとワイワイがやがや…


途中、出航しそうな方もいましたが


子供たちがUNOに誘ったお蔭で復活されました〜(^―^)

IMG_9023_convert_20150121233323.jpg


でも22時になったので今日はこれでお開き


明日も楽しい一日になりそうデス



(2日目に続く〜♪)


ランキングに参加しています、ポチッと応援いただくと励みになります

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

00 : 27 : 22 | 吉井竜天オートキャンプ場 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<今年最初のキャンプは、吉井竜天で牡蠣グルキャン!!vol.2 | ホーム | ホッ!とステイまんのう 2014 vol.2 x'masケーキと撤収>>
コメント
--おはよーございます(^0^)--

その節は、たいへんありがとうございました
途中出航してきました、おかっぱです
UNOに誘って頂いたおかげで、現実に戻って来れました

宴会幕からお食事のお世話まで、本当にありがとうございました

大人気なく、夜遅くまで大声で、失礼しました

まだ会って4回目ですよね
随分昔からの、お友達のような感じで
ほんと、楽しいです(^^)

早く次回、開催したいですね

続き楽しみにしてますね

アッ!
その前に、渋滞レポ解消ですね
by: おかっぱ * 2015/01/23 07:50 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは〜

あこうぱん、食べ物で遊ぶな、と子供のころに親から言われたので、なんか門松って、、、
でも、種類も豊富ですねぇ
まだ行ったことがないんですよね

なんぷう、日時計に行った時、初めて食べました
食べてる途中の見た目は今ひとつだけど、いけますね(笑
奈良には天理にチェーン店があるんですが、まだリピできてません~_~;

冬でも集まるところには集まるもんですね

で、宮崎おでん、特徴は?
by: kazuura * 2015/01/23 20:50 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは。

先日は大変お世話なりました(*^_^*)

赤穂パン!
パンの品揃えもすごいですね!
パン好きにはたまりません(^o^)
噂通りほんと美味しくてご馳走さまでした。
今度行ってみたいです!

みなさんとワイワイとお食事は楽しいですよね。
どろ焼き。すごく気になります!(◎_◎;)
by: Maa&Chopper * 2015/01/24 16:24 * URL [ 編集 ] | page top
--おかっぱさん--

こんばんは〜

おかっぱさん、コメントありがとうです♪

こちらこそ、お世話になりました〜
結構出航時間早かったですよね
え、ー▽ーもうそんな時間??
って勘違いするほどでした

楽しい宴の時間は早く過ぎるもの…
あっという間でしたね

そうか〜まだ4回目なんですよねー▽ー
このメンバー、ホントに気兼ねなくて
逢うとホッとします♪

ぜひぜひまたご一緒お願いします〜^^

あと1話で解消、頑張ります!!
by: ひでっち * 2015/01/24 22:35 * URL [ 編集 ] | page top
--kazuuraさん--

こんばんは〜

kazuuraさん、コメントありがとうございます♪

そうですね私も言われました、食べ物を粗末に扱っちゃいかんと…
これはきっとパンのフィギュアですよ、きっと…(^^;
パンは間違いなく美味しいですよ〜特にハード系が

なんぷう、家に帰ってからどこにあるのかググってみたら
結構いろんなところにあるんですね〜
残念ながら我が家の近くにはなかったのですが
お店の近くを通りかかったら寄ろうかと思ってます♪

どろやきを半分にカットした画像もあったのですが
おっしゃる通り見た目良くなく、お蔵入り(^^;

>宮崎おでん
味付けや中身は関西おでんとほとんど変わらないのですが
一番違うのは…「豚軟骨」が入っているんです〜!!
豚軟骨、わかります?私はわかりませんでした><
詳しくは次レポで紹介しますね〜
by: ひでっち * 2015/01/24 22:55 * URL [ 編集 ] | page top
--Maa&Chopperさん--

こんばんは〜

Maa&Chopperさん、コメントありがとうです♪

こちらこそ、ありがとうございました^^

あこうぱん、
写真では3ショットくらいでしたが
実際はこれの、もっともっと多くの種類のパンが
ぜひぜひ行ってみて〜美味しいパンがきっと見つかるよ♪

どろやき、四国には無いようですね><
今度関西来られるときはぜひ!
by: ひでっち * 2015/01/24 23:09 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは~
遅くなりました>人<

超美しい積み込みにうっとり~♪

先日初赤穂パン行きました!
って、え、同じ日同じ時間帯!?と思ったら
1日違いでした3連休でしたね^^;
(実はもしかしたら赤穂でバッタリ再会
と妄想してたんです…
惜しいと言えばオシかった?)

えーもう1話で解消!?
ゆっくりでいいですよ♪
by: ハルっち * 2015/01/24 23:40 * URL [ 編集 ] | page top
--ハルっち--

こんばんは〜

ハルっち、コメントありがとうです♪

>積み込み
ハルっちは天井に隙間を残したいヒトでしたよね
私も、どんなにギュウギュウに積み込んでも
後ろが見えるようにしておきたいヒトなんです
不安なんですよ〜バックミラーで後ろが見えないと><
なのでご覧の写真も、真ん中空けてるでしょ♪

>あこうぱん
あ、帰りに寄られたんですね〜
ホント、1日違いで残念でした><
でもここのパン美味しいよね♪

1話のつもりですが…
いつになるやらです〜

by: ひでっち * 2015/01/25 21:15 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは。

今回も、色々と食材やいろんな料理ありがとうございました。

それにしても、いつも用意周到すごいです。 ウチも見習わなくては…

また次のときもよろしくお願いしますね。
by: Kitaさん * 2015/01/25 22:52 * URL [ 編集 ] | page top
--kitaさん--

こんばんは〜

kitaさん、コメントありがとうございます♪

いえいえ、こちらこそkitaさんの名店情報には感心しきりです〜^^
よく色んなお店知ってらっしゃる!おまけにハズレがないですもんね

我が家の料理は、嫁っちの楽しみのひとつ
みなさんに喜んでいただくことで報われています

次もガッツリ食べて下さいね〜♪
by: ひでっち * 2015/01/27 00:07 * URL [ 編集 ] | page top
----

どろやき・・・
明石焼きのお好み焼き版?

赤穂パン美味しそうですね。
数々の宴会料理もおいそそう
(#^.^#)

次話・・・ 気長に待ちます。
(^_-)-☆
by: さあパパ * 2015/01/30 21:27 * URL [ 編集 ] | page top
--さあパパさん--

こんばんは〜

さあパパさん、コメントありがとうです♪

>どろ焼き
明石焼きのお好み焼き版というよりも
固めのもんじゃ焼きを出汁につけて食べる…
そんなイメージでしょうか
初めてでしたが、美味しかったですよ♪

>あこうぱん
元はお菓子やさんが始めたパン屋さんでしたが
美味しいと評判になり、今に至る…だそうです
パンの種類が多くて、どれも美味!
赤穂に行かれる時はぜひぜひ〜

次話…><
すいません、誠意製作中です(汗
by: ひでっち * 2015/01/31 21:52 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://campbanzai.blog.fc2.com/tb.php/148-fd01bd07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |