今年最初のキャンプは、吉井竜天で牡蠣グルキャン!!vol.2
2015 / 02 / 11 ( Wed )
こんばんは〜o(゚▽゚)/




ここ2、3日は特に寒いですね〜


月曜日は大阪でも雪が降りました


外で働いているみなさん、ご苦労さまです


寒さが和らぐ3月下旬が待ち遠しいです


でも、春の訪れとともにやってくるアイツ…そう!



花粉 ー▽ー|||


暖かくなるのはイイけどこれだけは…苦手です


いつかマスクが無くても春が過ごせるようにならへんかな〜



では、渋滞中のレポ久々更新します


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



2015年1月10日(土)〜12日(祝)



吉井竜天オートキャンプ場



今年最初のキャンプは、吉井竜天で牡蠣グルキャン!!vol.1


の続きです


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


(2日目)


朝〜


7時の時点で−1℃、この標高でこの温度なら暖かい方でしょうか…

CIMG4123_convert_20150207220710.jpg


みなさんも、ぼちぼちと起きて来られました



朝食はコストコホットドック…にしようと思ったのですが


コストコサイズの大きなパンが無くて


普通サイズのロールパンだったので、ソーセージがはみ出ることに…(^-^;

IMG_9034_convert_20150207221124.jpg


でも、味は抜群でしたよ〜



昨日のおでんの残りも一緒に

IMG_9035_convert_20150207221200.jpg



ちなみにこの宮崎おでん、特徴は「豚なんこつ」が入っていること


豚なんこつを2晩煮込むと


骨がトロトロ〜、柔らかくなって骨まで食べれるんですよ!


で、食べたら動け!子供たちは広場のターザンロープで楽しく〜

IMG_1944_convert_20150207221352.jpg


お、大人も…(^-^;

IMG_1946_convert_20150207221444.jpg



KING司さんが子供たちと遊んでくれました


逆立ち

CIMG4127_convert_20150207222414.jpg


馬跳び

CIMG4140_convert_20150207222724.jpg


KINGさん、ありがとうございました




夜は寒くなりそうなので、暖かいうちにお風呂へ


車で約20分、大芦高原温泉 雲海

IMG_1949_convert_20150207222806.jpg


アルカリ性の温泉、イイお湯



湯上がりのアイスとカフェオレ、最高でした

IMG_1954_convert_20150207222844.jpg





キャンプ場の戻ると、本日から参加のMaa&Chopperさんが到着しておられ


すでにアメドは設営されてました

IMG_9046_convert_20150207232648.jpg


さっそく、恒例の姉さんのごあいさつハグ

IMG_9039_convert_20150207231815.jpg


Chopperさんは水と炊飯器を持ったまま(^-^;



お昼は軽く(?)お好み焼きと、温泉の売店でGetしたちらし寿司

IMG_9041_convert_20150207232321.jpg

IMG_9040_convert_20150207232207.jpg


あと、白味噌のお雑煮

IMG_9044_convert_20150207232420.jpg


寒い日にはピッタリ、ごちそうさまでした



でも…一息つく間もなく


おやつにロールケーキ、珈琲を淹れて〜

IMG_9057_convert_20150207232901.jpg



お喋りしている間に、晩ごはん〜(笑


改めて…



かんぱーい

IMG_9072_convert_20150207234253.jpg


メインの牡蠣はダッチで蒸し牡蠣に

IMG_9080_convert_20150207234710.jpg


むき身は牡蠣フライに

IMG_9065_convert_20150207233350.jpg


嫁っちお手製のタルタルソースをつけて

IMG_9068_convert_20150207233949.jpg


Chopperさんがフライの衣付けを、KINGさんの奥さま ようちゃんがずっと油の番をしてくれていました
ありがとう



メイソンジャー(もどき)サラダと

IMG_9064_convert_20150207233251.jpg

IMG_9070_convert_20150207234037.jpg


Maa&Chopperさんからかつおメシ


このかつおメシが絶品!あっと言う間に売り切れ

IMG_9078_convert_20150207234333.jpg


呑んで、食べて、話して〜…



子供たちは人生ゲームを


ずっとChopperさんと一緒にゲームするのを楽しみにしていたんです〜

CIMG4148_convert_20150207235042.jpg


付き合って頂きありがとうございました!



久々に集るメンバーと話は尽きないのですが


夜も更けて来たので、この辺でお開き


気温がだいぶ下がってきました、風も出て来て今夜は寒くなりそうです



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



(3日目)



夜中、嫁っちがトイレに起きた時ロック内の温度計を見るとー1.3℃

CIMG4153_convert_20150207235821.jpg


でも、空にはキレイな星が出ていたそうです


ZZZZ………


ZZ……





朝〜 7時


子供たちが騒ぐ声で目が覚めました



「雪積もってんで〜」



えー▽ー天気予報は晴れやったで><



後でおかっぱさんから聞いたのですが


きなこちゃんの散歩に5時過ぎに起きられた頃から雪が…


わずか1時間あまりで、ご覧の通り一面の銀世界

IMG_9086_convert_20150208000107.jpg

CIMG4154_convert_20150208000150.jpg



「わー、やってもた〜とキャンカーでお越しのKINGさんちのようちゃん

CIMG4157_convert_20150208000400.jpg


履き物を出しっ放しだったんですね、お気の毒です



朝食〜


行きに買ってきたあこうぱん、みんなでシェアします

IMG_9096_convert_20150208215041.jpg


Maa&Chopperさんから、絶品明太子フランス

IMG_9099_convert_20150208215507.jpg


おかっぱさんちのカレー、イイ感じに煮込まれてカレー好きにはタマリマセン

IMG_9100_convert_20150208215540.jpg



まだまだ続くよ〜、昨日の牡蠣の残りをダッチで蒸して

IMG_9108_convert_20150208215702.jpg


〆は焼きもち

IMG_9107_convert_20150208215618.jpg


みんな鼻から食べ物が出てきそうなくらいいただきましたよ(^-^;


美味しかった〜




さあ、雪も止んだので撤収です


雪で、乾燥撤収は諦めていたのですが


気温が上がって、奇跡の乾燥撤収です

IMG_9109_convert_20150208215900.jpg


みんなで記念撮影して


キャンプ場を後に、次の目的地へ



グルメのkitaさんが見つけてくれたここ



かばくろ総本店 ぶたかば重のお店デス

IMG_9114_convert_20150208215935.jpg

IMG_9124_convert_20150208220839.jpg


食べたこと無い方はイメージがつかないと思いますが


うな重のうなぎが豚肉に替わったと考えて頂ければわかりやすいかも

IMG_9116_convert_20150208220231.jpg


ぶたかば重2枚のせ

IMG_9119_convert_20150208220546.jpg


ひつまぶた

IMG_9121_convert_20150208220738.jpg


どれも美味しかった〜



タレが美味かったので、お土産に買っちゃいました

IMG_9125_convert_20150208220922.jpg



ここで、みなさんとお別れです


3日間、ありがとうございました


次回もまたよろしくお願いします


家に帰り着いてから、みなさんから頂いたお土産を並べて鑑賞

IMG_9129_convert_20150208221113.jpg


後日美味しくいただきました〜


(おしまい♪)


ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

00 : 26 : 30 | 吉井竜天オートキャンプ場 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<高知龍馬マラソンと満喫旅行(*^-^*) | ホーム | 今年最初のキャンプは、吉井竜天で牡蠣グルキャン!!vol.1>>
コメント
----

こんばんは。
牡蠣キャン恒例になってしまいましたね。

牡蠣フライとっても美味しかったです。 やっぱ本場のタルタルそーすがぴか一ですね。

お店をチョイスするハードルがどんどん上がっていきます。 ^^;
by: Kitaさん * 2015/02/11 21:22 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは〜

マスク、必要な時期ですよね
私は通勤電車での時間が長いので、風邪、インフルエンザ予防で
会社でも部下の口臭予防…>_<…
何を食ってんだ、お前
当然花粉もね

美味しい料理、並んでますね
牡蠣は苦手なんですが、奥様の牡蠣フライにタルタルソースなら
見た目とプニュがダメなんですが、フライなら(笑

ぶたかば、そちらに行った時には、寄ってみます
by: kazuura * 2015/02/11 22:49 * URL [ 編集 ] | page top
----

牡蠣にカツオ飯にと
色々な料理がおいしそう~~~

かばくろの豚かば重も気になります。
ところで・・・
2月28日に大池きませんか?
by: さあパパ * 2015/02/11 23:08 * URL [ 編集 ] | page top
--ごちそうさまでした--

おはよーございます(^0^)
牡蠣キャンプでは、美味しいご馳走
色々とありがとうございました
とっても、美味しかったです

特製タルタルソース・サラダ等々
ひーこさん、いつもありがとうございます

もうそろそろ、おかっパワーにも皆さん
なれてこられたと思いますので
コレくらいの雪、へっちゃらですよね(笑)

次回は、晴れにしてみせます!
by: おかっぱ * 2015/02/12 07:29 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは。

いやなーな季節がやって来ましたね´д` ;
恐ろしい´д` ;

竜天ではお世話になりました(^-^)
ひーこ。さんのお美味しいお料理ご馳走様です♫
ひでっちさんも牡蠣のお世話ありがとうございました。

こうちゃんとえりちゃんと遊んでもらって
とても楽しかったです(^o^)
また人生ゲームやろうねぇ〜♫

パンからはみ出たホットドッグ!
美味しそう(^o^)





by: Maa&Chopper * 2015/02/12 18:07 * URL [ 編集 ] | page top
--kitaさん--

こんばんは〜

kitaさん、コメントありがとうございます♪

牡蠣キャン、恒例にしましょうしましょう!
今年は身の大きさがちょっと残念でしたが
来年に期待しましょう

蒸しも良いけど、フライもなかなか良かったですね♪
タルタル、お褒め頂き恐縮デス(^-^ゞ

kitaさんチョイスのお店はホント外れがないですね〜
感謝してます^^
by: ひでっち * 2015/02/12 22:36 * URL [ 編集 ] | page top
--kazuuraさん--

こんばんは〜

kazuuraさん、コメントありがとうです♪

そうですね、通勤電車の中でも
マスクしている人多くなりましたよね
私はメガネをかけているので
マスクするとレンズ曇るのがストレスです><

あ〜、牡蠣ダメなんですよね
フライならイケます??ならいつか赤穂でご一緒した時に!
おもてなししますよ〜^^

ぶたかば、想像していたよりずっと美味しかったです
関西にあればリピートするのですが
まだ岡山にしかないようですね、残念><
ぜひお試しあれ〜^^


by: ひでっち * 2015/02/12 22:54 * URL [ 編集 ] | page top
--さあパパさん--

こんばんは〜

さあパパさん、コメントサンキュです♪

食べて、呑んでまた食べて〜
帰ってから体重計に乗るのが怖かったですよw

かばくろ、岡山に行かれた時にはぜひ!
岡山駅の近くにもあるみたいですよ^^

28日
その日は別の用事が入ってまして行けないんです〜
せっかくお誘い頂いたのに、ごめんなさいm(__)m
またお逢いできることを楽しみにしております♪
by: ひでっち * 2015/02/12 23:03 * URL [ 編集 ] | page top
--おかっぱさん--

こんばんは〜

おかっぱさん、コメントありがとうございます♪

こちらこそ、美味しいカレーをありがとうでした
カレー好きには煮込まれてコクが出たカレーはタマンナイです^^
1週間カレーでも文句言わないと思いますw

朝起きての雪景色…
やってくれたな〜おかっぱさん
↑これ、本音です(笑
でも、慣れて来たのかな
天気急に悪くなっても驚かなくなっているのは事実ですわw

ホントですか??期待してますよ、晴れ男!
by: ひでっち * 2015/02/12 23:10 * URL [ 編集 ] | page top
--Maa&Chopperさん--

こんばんは〜

Maa&Chopperさん、コメントありがとうです♪

そうか、Chopperさんも花粉症でしたね!
しばらく憂鬱ですね、お互い…耐えましょうね!!

こちらこそありがとうございました^^
カツオ飯絶品!
タタキ以外のカツオ料理でこんなに美味いものがあるとは…
新たな発見ができて良かったです♪

お付き合い、ありがとうでした^^
子供たち、次は何のゲーム一緒にしてもらおうか思案中らしいです
また遊んでやって下さいm(__)m
by: ひでっち * 2015/02/12 23:38 * URL [ 編集 ] | page top
--雪!?--

寒いー寒いです(((><)))
まさかの履き物に積雪(TT)

ぶたかばいいですね!
今度やってみます!!
現物知らないけど・・・想像で(苦笑)

遅ればせながら・・・
リンクよろしいでしょうか?
by: ゆー * 2015/02/17 09:35 * URL [ 編集 ] | page top
--ゆーさん--

こんばんは〜

ゆーさん、コメントありがとうです♪

そうです、事前の天気予報から考えられなかった
まさかの雪…!!
ほんの1時間程度だったので、片付ける間も無かったようです><

ぶたかば、うまそうでしょ♪
このタレがあればホンモノに近くなるようです
うなぎ蒲焼きのタレでもOKだと思いますが…
ぜひぜひ〜

>リンク
もちろん、よろしくお願いします^^
こちらもリンク頂戴しますね〜
by: ひでっち * 2015/02/18 01:02 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://campbanzai.blog.fc2.com/tb.php/149-a064ebc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |