赤穂海浜公園AC 2015 2月 今シーズン最後の牡蠣キャン?
2015 / 03 / 03 ( Tue )
こんばんは〜o(゚▽゚)/



3月になりましたね


3月1日は年間予約が始まるところも多いので


みなさんも電話を掛けまくってたのでは


我が家も嫁っちと手分けして頑張って電話しましたが



9時スタートで、なんと9時40分に電話が繋がるという奇跡が!


狙っていた日程で無事予約Getすることができました〜


あとは当日の天候のみ



雨、台風、嵐よ どっか行け〜(@・`ω´・)ノ


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



2015年2月21日(土)〜22日(日)



赤穂海浜公園AC


へ行ってきました



今回はブロ友さんのみのむしファミリーさんにご一緒していただきました



昨年、ここ赤穂海浜公園ACでご一緒させていただいて以来ですが


そのときのレポはこちら


2家族としてのグルキャンは初めて


色々教えていただきたいことたくさんあって


お逢いする前から楽しみです〜


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


(1日目)



「集合は現地で〜」


とゆるーく決めていたので


我が家もゆる〜く7時過ぎに出発

IMG_2019_convert_20150301180505.jpg


最近、メチャ早く出発することが多くて


2時間ちょっとあれば到着するな〜♪って思っていましたが


忘れてました…そう



渋滞ー▽ー|||

CIMG4270_convert_20150301180612.jpg


中国池田IC入ったとたんこの状態…><


でも約30分くらいのロスであこうぱんに到着

IMG_9251_convert_20150301180643.jpg


いつも通り、美味しいパンを仕入れて〜

IMG_9257_convert_20150301180748.jpg


程なく赤穂海浜公園ACに到着〜

IMG_2020_convert_20150301180907.jpg


我が家とほぼ同時にみのむしFさんも到着されました




今回宴会幕にPilz23を提供していただきました、ありがとうございました〜(*´∀`)ノ


おかげで、我が家はランドロック設営せずランブリ5のみ

IMG_9291_convert_20150301230630.jpg


みのむしFさんは……新幕お披露目〜


前週、志摩ACに行かれたときフリマでGetされたそうです



アルマディ6

IMG_9289_convert_20150301200636.jpg


「風に弱いんです」とおっしゃっておられましたが

IMG_9294_convert_20150301200958.jpg


あのお値段でこの状態なら納得の買い物だと思います、ウラヤマ〜^^



取りあえず、設営完了!!

IMG_2022_convert_20150301181127.jpg



お昼は簡単にお好み焼きで〜


スーパーで売っている「おはなはんのお好み焼き」

IMG_2023_convert_20150301181207.jpg


中に入っている具をカップに空けて、卵を入れて混ぜるだけ


1月に吉井竜天でご一緒させていただいたKINGさん家のようちゃんが


簡単サクッと作られているのに美味しかったので、マネしました




カップには具材として豚バラも入っているのでフツーに豚玉も作ったのですが


赤穂に来たからには、これでしょ!



牡蠣!!むき身を少し油で炒めて

IMG_9262_convert_20150301181349.jpg


牡蠣おこです

IMG_9271_convert_20150301194917.jpg


断面〜

IMG_9268_convert_20150301195002.jpg



焼き上がるまで、再会を祝して…カンパーイ!!

IMG_9265_convert_20150301181501.jpg


みのかかさんお手製、にしちゃんの満腹道場レシピのローストビーフと

IMG_9263_convert_20150301194807.jpg


焼きそば

IMG_9274_convert_20150301195624.jpg


丹波ワインのスパークリング頂きました、美味しかった〜

IMG_9272_convert_20150301195505.jpg



今回は特に何かしようと決めていたワケではなかったので


海浜公園にでも出かけようかと思っていたのですが、受付で


「今日は14時からキッズクラブのイベントがあるのでよかったらぜひ」


「特に予約は必要ないので時間少し前にここに来てもらえば」


「料金は無料です」


と魅惑的な言葉の3連発があったので参加することに(^^;




テーマは「科学で遊ぼう」



講師は…リチャード鈴木!

IMG_2021_convert_20150301181001.jpg


ハーフ??イケメンの理系男子か??(ー`´ー)


ドキドキしながら会場へ


でもそこにはフツーのおじさんが…(^^;

IMG_9275_convert_20150301195747.jpg


参加者は我が家とみのむしちゃんの3人+2人の5人


こじんまりと始まりました


ちなみに昨年の11月は満員だったそうです


イベント内容は、文章で説明するのは難しいので割愛しますが


大人も子供も「へ〜」「ホ〜ッ!」てな感じで


40分程度のイベントでしたが、なかなか中身のある内容でした

IMG_9279_convert_20150301195836.jpg


随時開催のようなので、参加したい方は事前にキャンプ場に確認することをおススメします




サイトに戻って、おやつタイム〜

IMG_9296_convert_20150301201057.jpg


みのとと珈琲、今回キャンプの楽しみの一つでした


生豆の選び方・買い方、焙煎の仕方、淹れ方…


色々教えていただいて大満足〜


いつか自分で焙煎した珈琲を飲みたい妄想がまたまた広がりました〜



しばし談笑してますが…みのととさんがソワソワ(´Д`*=*´Д`)


「Pilz7建てようかな?」


「子供たちの遊び場も要るやろ?」


「Pilz7建てていいかな??」


何度となくみのかかさんに交渉(´人`)


で、程なく設営されてました〜後ろ姿が喜んでますねヽ(・∀・)ノ

IMG_9284_convert_20150301200052.jpg


無事設営完了!!

IMG_9290_convert_20150301200848.jpg




そうこうしているうちに、陽も傾き…晩ごはん



今回のテーマは牡蠣キャン、なので牡蠣メニューです


牡蠣はみのむしFが道の駅で調達して下さいました〜


とりあえず、カンパーイ

IMG_9301_convert_20150301222300.jpg


子供たちもジュースでカンパーイ

IMG_9307_convert_20150301201702.jpg



まずカキフライ

IMG_9305_convert_20150301201443.jpg


自家製タルタルソースで  みのととさん写真お借りしました

2015-02-21+18_14_36_original_convert_20150301202745.jpg


みのかかさんがダッチで蒸し牡蠣にして下さいました


ラー油、ガーリック…あとみのむし家オススメソースで(名前忘れちゃいました〜)

IMG_9313_convert_20150301202005.jpg


「牡蠣には日本酒でしょ」


みのととさんから希少酒「大信州」の差し入れ、スッキリして何杯でも呑める〜ヤバイ…^^

IMG_9311_convert_20150301201852.jpg


みのかかさん特製白味噌ベースの牡蠣鍋

IMG_9308_convert_20150301201753.jpg


メイソン(風)ジャーサラダもあって


「ちょっと量が多かったね」とお互い反省しましたが


美味しかった〜


牡蠣もシーズン終盤だからでしょうか、今シーズン食べた牡蠣の中で一番大きかったです



子供たちはジェンガ

IMG_9322_convert_20150301202105.jpg


机の上でやっていたもんだから、ジェンガが倒れるたびに



ガシャ、ガシャーン!!><


とけたたましい音が鳴ってビックリするので


人生ゲームに変更

IMG_9327_convert_20150301202157.jpg


大人たちはホットワインをストーブで温めて〜

IMG_9331_convert_20150301202308.jpg


ゆっくり、まったりキャンプ話を……していたのですが


雨雲レーダーを見るともうすぐ降り出しそう


撤収をできるだけ簡単に済ませたいので


アルマディは撤収してしまおう!!ということになり


みのととさん&みのかかさんで撤収〜


みのむしFさん、今宵はPilz23で就寝


明日は雨? 恐怖の雨撤収になるのでしょうか??



(2日目に続く〜)


ご覧頂きありがとうございます!ポチッと応援いただくと励みになります(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

00 : 04 : 42 | 赤穂海浜公園AC | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<赤穂海浜公園AC 2015 2月 vol.2 雨撤収とどろ焼き | ホーム | 高知龍馬マラソンと満喫旅行(*^-^*)>>
コメント
--おはようございます--

雨撤収?
私のせいではないでしょうね???????
でも、たしかあの日曜日は、孫のサッカーの試合見物で・・・・・・・

サイト、めちゃでかいんですね(驚)
何張り出来るんですか?

それから、お食事
今回も、豪勢に
牡蠣フライ、食べたい(思い出してしまいました)
あのお好み焼き、結構いけるでしょ!
我が家もちょくちょく、やっちゃいますが、牡蠣を入れるとは、流石

赤穂も行きたいのですが、ワンちゃんダメみたいなので(涙)
ひでっちさんのブログで、行った気分になります
by: おかっぱ * 2015/03/03 07:36 * URL [ 編集 ] | page top
--おいしそー--

カップのお好み焼きセット?みたいなのがあるんですね!
それいいですね(^^)

牡蠣もいいな~
あぁ寒いけどどっか行きたい(><)
by: ゆー * 2015/03/03 08:13 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは みのかかです

先日はお世話になりました(^◇^)
カキオコ、最高でした!!
もちろんカキフライも~(*^▽^*)

食べすぎちゃってズボンがきついです(^^;

子供たちも仲良くまったり遊んでて
とっても癒されるキャンプになりました!(^^)!

またご一緒できるの楽しみにしてますね!
by: みのかか * 2015/03/03 18:15 * URL [ 編集 ] | page top
--おかっぱさん--

こんばんは〜

おかっぱさん、コメントありがとうございます♪

そうこの日も赤穂にまで来てましたよ、雨神様><
まさかまさか、おかっぱさんのせいではナイですよ…ね!(笑

オープンサイトなのですが
この日は我が家Gともう一組だけだったので
使い放題状態でした〜^^

おはなはんのお好み焼き、イイですよね
一気に4個作ろうとして、混ぜたあと少し置いてしまったため
水分多めになってしまいましたが…><
味はGoodでした〜♪

赤穂がワンちゃんOKになったら行きましょうね〜(^o^)/

by: ひでっち * 2015/03/03 22:59 * URL [ 編集 ] | page top
--ゆーさん--

こんばんは〜

ゆーさん、コメントありがとうです♪

関西ではこのテのお好み焼きセット
結構どこのスーパーでもありますよ^^
やっぱり粉もん文化なんですね〜

バイクのタンデム、寒いと思いますが
春はもう少し、キャンプレポ待ってま〜す♪
by: ひでっち * 2015/03/03 23:07 * URL [ 編集 ] | page top
--みのかかさん--

こんばんは〜

みのかかさん、コメントサンキュです♪

こちらこそお世話になりました〜
身がプリプリで美味しかったですよね^^
ずっと蒸し牡蠣のお守りしていただきありがとうございました〜
あのラー油も美味しかった〜思い出してもヨダレが…

大人数グルキャンにはない
まったりさが良かったです
ぜひぜひ、またお願いします〜(^o^)/
by: ひでっち * 2015/03/03 23:20 * URL [ 編集 ] | page top
----

カキフライが、定番で一番美味しいですね。

あぁ、あのカキフライ食べたいです。
by: Kitaさん * 2015/03/03 23:20 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは〜

イケメン理系男子、、、
お呼びですか(笑

そんな企画もあるんですねぇ
息子は楽しめるかな
最近は3DSでダウンロードしたゲームの支払い方法とクレジットカードの説明に悩んでます~_~;

今シーズンの牡蠣は不作とか聞きましたが、この時期だと立派ですね
設営後は早速、カキオコ
夜の宴も牡蠣三昧に美味しいお酒
牡蠣満喫!

みのととさん、張りたくてたまらなかったんでしょうね
それを撮るひでっちさん、サイコー(笑



by: kazuura * 2015/03/03 23:24 * URL [ 編集 ] | page top
--kitaさん--

こんばんは〜

kitaさん、コメントありがとうございます♪

グルメのkitaさんは定番推しですね
でも確かに揚げたてカキフライに勝るものなしかも

また来年も牡蠣パーしましょうね〜^^
by: ひでっち * 2015/03/03 23:26 * URL [ 編集 ] | page top
--kazuuraさん--

こんばんは〜

kazuuraさん、コメントありがとうです♪

いえいえ、呼んでませんから 爆

小さなお子さんもいてたし
保護者も同伴OKだったので、楽しめると思いますよ〜
なるほど、クレジット=ツケ 息子さんの年齢でこれが理解できたら
イイ意味で行く末恐ろしいです^^

みのむしFさんに調達をお任せしたのですが大正解でした♪
牡蠣もプリプリで美味しかった…あ、kazuuraさん牡蠣苦手ですよね><

なんとか口実を作って張ろうとしているみのととさん
かわいかったですよ〜^^
by: ひでっち * 2015/03/03 23:49 * URL [ 編集 ] | page top
----

おはようございます。

2家族であの量の料理は多すぎですね。
呼んでくれれば30分ほどで行けますのに(笑)

牡蠣も随分と大きくなってきて食べ応えがありそうですね~
あぁ、牡蠣オコ食べたい・・・^^;

道の駅で調達って事はペーロン城ですね♪

すみません、牡蠣についてだけのコメントになってしまいました(爆)
by: quattro44 * 2015/03/04 09:41 * URL [ 編集 ] | page top
--quattro44さん--

こんばんは〜

クワトロさん、コメントありがとうございます♪

そうなんです
作っている最中から「ちょっと多いかな」
ってみのかかさんも思っていたそうです
ホント、電話すれば良かったですね〜(笑

今年はもう大きくならないと訊いていたので
この大きさは意外でした∑(=゚ω゚=;)

スイマセン、道の駅でなく海の駅でした
しおさい市場ですね
詳しくはみのむしFのブログでご覧下さい(^^;
by: ひでっち * 2015/03/04 23:03 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは。

みのととさんのコーヒーでおやつタイム
これは最高の時間でしょうね(^-^)

お好み焼き…とても気になります(^^;;
カキフライ!また食べたい!

なんかあれも食べたい
これも食べたい!のコメになっちゃいました(^^;;

まったりキャンプ(^-^)楽しそうですね!
by: Maa&Chopper * 2015/03/05 21:52 * URL [ 編集 ] | page top
--Maa&Chopperさん--

おはようございます^^

Maa&Chopperさん、コメントありがとうございます♪

みのととさんのコーヒー話を訊きながら
美味しいコーヒーが飲み放題、でデザート付き
最高のひとときでした〜

高知にはないのかな、おはなはん
見つけたらお家で食べてみて、美味しいよ

美味しいものを楽しくいただく!
これもキャンプの醍醐味ですもんね
これからもキャンプ&グルメレポにお付き合い下さい〜
by: ひでっち * 2015/03/06 08:22 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://campbanzai.blog.fc2.com/tb.php/151-e564f7ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |