赤穂海浜公園AC 2015 2月 vol.2 雨撤収とどろ焼き
2015 / 03 / 07 ( Sat )
おはようございます〜ヾ(*'▽'*)ノ



来てますね…


どんどん来てますね〜



花粉ー▽ー|||


今年の花粉量は大阪では昨年の1.5倍の予報


なんとか耳鼻科に行かずに頑張っていますが


いつまで我慢できるのやら




今週末のキャンプ、どこに行こうか相談すると



嫁っち:花粉の少ないところがイイ←最近花粉症を発症した田舎出身者(笑


結局どこへ行っても花粉量は変わらんのではということで


比較的近場なキャンプ場を予約しました〜


今週から飛散量が多くなっています


お出かけのときはマスク、帰ってきたらうがいなど対策万全に〜


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



2015年2月21日(土)〜22日(日)



赤穂海浜公園AC



今シーズン最後の牡蠣キャン?


の続きです




(2日目)



深夜から降り出した雨


起きる頃にはほぼ止んでいましたが

IMG_9335_convert_20150306153137.jpg


乾燥撤収はムリか〜??



朝食〜


昨晩メニューの残り、牡蠣フライをストーブで

IMG_9342_convert_20150306153255.jpg


かき鍋も温め直し

IMG_9344_convert_20150306153417.jpg


あこうぱんとのコラボで

IMG_9343_convert_20150306153344.jpg

IMG_9345_convert_20150306153454.jpg


昨日に引続き、みのとと珈琲

IMG_2024_convert_20150306153224.jpg


美味しかった〜 ありがとうございました




雲行きもあまり良くありません、止んでいる間に撤収です


チェックアウト11時の30分前には撤収完了!!

IMG_2026_convert_20150306153527.jpg



この後、お隣の赤穂海浜公園内にある


海洋科学館・塩の国へ塩作り体験をと思ったのですが


次の開始時間までかなりあることが判明><


今回はあきらめることにしました


団体さんしか事前予約できないので、行かれる方は時間の確認をされた方が無難です


なので、お風呂へ行くことに



車で7〜8分くらいのところにある赤穂ハイツ


赤穂御崎の山の上に建っているので景色がイイです

IMG_2027_convert_20150306153647.jpg

CIMG4281_convert_20150306154036.jpg


ここの日帰り温泉、大人600円・小人300円なのですが


キャンプ場に割引券があって、大人500円・小人200円でOK


受付をして入ります

IMG_2036_convert_20150306153847.jpg

IMG_2037_convert_20150306153936.jpg


温泉ではないのですが、赤穂塩を使って不純物を取り除いた水を使っているようです


お湯につかりながら見る景色はなかなか良かったですよ



時間も程よくお昼ごろとなったので、食事へ



前回、吉井竜天に行った時立ち寄った どろ焼き 喃風 赤穂店

IMG_2041_convert_20150306154142.jpg


みのむしFさんも行かれたことが無いとおっしゃっていたのでご一緒に


朝も結構ガッツリ食べたつもりだったのですが


メニューを見るとあれもこれも食べたくなって


ついつい頼んじゃいました〜

IMG_2048_convert_20150306154234.jpg

IMG_2049_convert_20150306154300.jpg


美味しかったデス



ここで、みのむしFさんとはお別れ


2日間お世話になりました、またご一緒させて下さい




翌日は嫁っちがテントのベランダ干し


ランブリ5、何とか干せました

CIMG4283_convert_20150307074902.jpg



みのかかさんからいただいた京・清水産寧坂 七味家さんの山椒・七味

IMG_9347_convert_20150306154402.jpg


後日、美味しくいただきました〜 ありがとうございましたo(゚▽゚)/



(おしまい♪)


ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

08 : 20 : 26 | 赤穂海浜公園AC | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<十二坊温泉オートキャンプ場 2015 3月 運命の赤い糸?(=゚ω゚)ノ | ホーム | 赤穂海浜公園AC 2015 2月 今シーズン最後の牡蠣キャン?>>
コメント
----

こんにちは〜

この土日は出撃でしたか?
乾燥は、キツイかなぁ
花粉の心配はなかっただろうけど

私もマスクは外せませんね
この前までは通勤中、風邪予防でマスクでしたが、今は花粉~_~;

赤穂ハイツのお風呂、どろ焼き、参考になりますm(_ _)m
来季のためになるかと思いますが、、、

朝からガッツリですね
お子様達、牡蠣はお好きなんですか?
by: kazuura * 2015/03/08 12:59 * URL [ 編集 ] | page top
--kazuuraさん--

こんばんは〜

kazuuraさん、コメントありがとうございます♪

先ほど帰って参りました(`Д´)ゞ
今回も奇跡の乾燥撤収でしたよ♪
花粉は現地では大丈夫だったのですが
帰ってきてからクシャミが止まりません><

kazuuraさんも花粉ですか、お大事に〜

朝からフライものでしたが
食べれるもんですね〜
子供たちも赤穂の牡蠣は喜んで食べます♪
by: ひでっち * 2015/03/08 20:41 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは。

赤穂と言えば、塩が有名ですよね。

南風の近くに、赤穂塩ラーメンのお店もありますよ。 (天馬らぁめん) それなりにいけますよ。
by: Kitaさん * 2015/03/10 22:07 * URL [ 編集 ] | page top
--kitaさん--

こんばんは〜

kitaさん、コメ返遅くなってスイマセンm(__)m

赤穂塩のラーメンかあ〜
聞くだけで美味そうですね♪
今シーズンは赤穂AC、もう行けないと思うので
来年の楽しみにとっておきます、ありがとうございます^^
by: ひでっち * 2015/03/11 21:12 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは。

花粉きてますね(つД`)ノ
ほんと毎日辛い日々ですね。
私は病院に行くのが面倒で
毎年市販の薬で頑張ってます(^^;;

どろ焼き!
ほんと美味しそうですね(^o^)
食べてみたい!

2日間、美味しいものだらけで!
ほんと羨ましいなぁ♪(´ε` )

by: Maa&Chopper * 2015/03/12 00:21 * URL [ 編集 ] | page top
--Maa&Chopperさん--

こんばんは〜

まあちょさん、コメントありがとうです♪

ここ3日間くらい寒くて花粉も少しマシでしたが
明日からまた気温が上がって多くなりそう…><
お互いにもう少し頑張りましょうね〜

どろ焼き!
今度兵庫、大阪方面に来られたら是非〜♪

今週末、キャンプ行けそうですね!
2ヶ月振り、楽しんで〜o(゚▽゚)/
by: ひでっち * 2015/03/13 00:20 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://campbanzai.blog.fc2.com/tb.php/152-9c93f627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |