十二坊温泉オートキャンプ場 2015 3月 運命の赤い糸?(=゚ω゚)ノ
2015 / 03 / 15 ( Sun )
こんばんは〜ヾ(*'▽'*)ノ



今回はいきなり本題です


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



2015年3月7日(土)〜8日(日)



十二坊温泉オートキャンプ場



へ行ってきました





この週末の天気予報、水曜日までは


→雨→曇り


だったので、出撃を断念しょうかと思っていたのですが


直前の金曜日に


→曇り→曇り時々晴れ


に変わったので出撃することにしました



直前だったので、近場のキャンプ場の中から


偶然空きがあった、ゆららに決めました


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



(1日目)


ゆららでは、前の方がいらっしゃらなければ


追加料金なしでアーリーインできます


管理事務所が10時からなので


その時間に到着するように8時半頃出発〜


で、10時過ぎに到着〜

IMG_9350_convert_20150315150447.jpg


まだどなたも来られてませんでした(^^;

IMG_9349_convert_20150315150316.jpg



さっそく設営…していると

IMG_9351_convert_20150315150516.jpg


ご一緒していただく方が到着!!


・・・・・・・・・


・・・・・・・


・・・



出発1時間前…


みなさんのブログを徘徊していた嫁っち



えっ!!Σ(・oノ)ノ


なんや大きな声を出して…



これ見て!



ブロ友のみのととさん+みのかかさんのレポに


「まだ予約してませんがゆららにでも行こうかと思います」




え〜〜o(>▽▽<)o、みのむし家とご一緒できる〜♪



なんという偶然、これは赤い糸??



てなわけで、前回の赤穂海浜公園ACに続きご一緒させていただきました





早速子供たちはみのむしちゃんと遊び始めました

IMG_9352_convert_20150315150654.jpg


仲がイイですね、この3人



仲良く設営されるお二人、お手伝いの出番はありませんでした〜(^-^;

IMG_9354_convert_20150315150739.jpg


前回に続き宴会幕にPilzを提供頂き、我が家はランブリ5


間にユーティリティーを建てていただいて設営完了!みのととさん画像お借りしました

2015-03-07+13_03_28_original_convert_20150315160432.jpg


雨が降っているので、片側を落としての設営です




お昼〜


お正月に嫁の実家の冷蔵庫から拝借したから頂戴したお肉が冷凍庫を占領しており


嫁っちからキャンプの度に


「今回BBQせーへんの??」と言われてまして


冬は寒くてできひんやん( ̄▼ ̄|||)


最近少し暖かくなってきたのでやっと実現しました



再会を祝して、カンパーイ

IMG_9358_convert_20150315151644.jpg


お待ちかねの宮崎牛

IMG_2061_convert_20150315151305.jpg


大山チキンや野菜と一緒にヤキヤキ

IMG_2066_convert_20150315151347.jpg

IMG_2065_convert_20150315151420.jpg

IMG_9361_convert_20150315151743.jpg


Maa&Chopperさんからいただいた「四万十たまねぎドレッシング」でサラダを

CIMG4292_convert_20150315151520.jpg


たまねぎいっぱいで美味しかった〜



雨がかなり降ってきました、天気予報の嘘つき(`ε´♯)

IMG_9364_convert_20150315151838.jpg



晴れていたらハイキングにでも行こうと思っていたのですが


どうしようもないので、幕内でまったり



みのかかさんから美味しいロールケーキ

IMG_9369_convert_20150315152619.jpg


イチゴを添えて〜

IMG_9388_convert_20150315152709.jpg



甘いものにはみのとと珈琲


今回は淹れるところも拝見させていただきました〜

IMG_9365_convert_20150315152045.jpg

IMG_9366_convert_20150315152125.jpg

IMG_9372_convert_20150315152255.jpg


うわ〜、膨らんでる〜♪(≧∇≦)

IMG_9381_convert_20150315152356.jpg


甘いものにビターな珈琲、これはタマランです(≧∇≦)

IMG_9386_convert_20150315152454.jpg


BBQの端っこに置いていたお芋も美味しく焼き上がりました

IMG_9390_convert_20150315152831.jpg



雨……、止みそうにもありません><

IMG_9393_convert_20150315152947.jpg


子供たちは…雨でも遊び方を心得てますねみのととさんまたお借りしました

2015-03-07+17_01_18_original_convert_20150315154317.jpg


早めのお風呂に入って…


ここのキャンプ場は名前の通り温泉併設


キャンプ場利用者は、入湯料払った当日は温泉に入り放題です^^





晩ごはん〜


まずはビールで、カンパーイ

IMG_9400_convert_20150315153102.jpg


おでん、家から仕込んできました


グルキャンのつもりがなかったのですが、これで一家族分 多いね(^^;


みのととさんまた×3お借りしました

2015-03-07+19_59_22_original_convert_20150315154424.jpg


みのむし家と一緒に行くことが分かった時点で


「食材の買い出しがまだだったら、作りすぎた我が家の食材を食べて下さいね〜」


嫁っちからみのかかさんに連絡しておいたので、食べていただけることに


よかった〜みのむし家とご一緒で^^

IMG_9406_convert_20150315153317.jpg


おでんには熱燗ということで滋賀県のお酒七本槍を持参


みのととさんご持参のにごり酒もいただきました

IMG_9407_convert_20150315153411.jpg


日本酒が合いますね



もう一回お風呂に入ろうかと思っていましたが


いい気分になってしまったので、子供たちが眠たくなるまでおしゃべり


22時ごろには床につきました〜



(2日目に続く〜♪)



ランキングに参加しています。ポチッといただくと飛び上がって喜びます♪(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

21 : 23 : 02 | 十二坊温泉オートキャンプ場 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<十二坊温泉オートキャンプ場 2015 3月 vol.2 うどんに突き刺さるアレ… | ホーム | 赤穂海浜公園AC 2015 2月 vol.2 雨撤収とどろ焼き>>
コメント
----

おはようございます。

またまたみのむし家とご一緒だったんですね~
まさしく運命の赤い糸、、、ですね(*^_^*)

おでんに日本酒、生憎の雨にはもってこいだったのでは(^^)/

お食事処のネタはあるのでしょうか?(笑)
by: quattro44 * 2015/03/16 07:55 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは〜

ステッカー、買われたんですか?

ご一緒できて良かったですね
親だけでなく、子供達も楽しめたでしょう
特に雨だとね

飲食物の写真が多い(笑
食事処、割引券ありました?
by: kazuura * 2015/03/16 19:31 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは。

またまた美味しい珈琲を〜(=゚ω゚)ノ
甘い物とたまらんですね♫

お昼から豪華なBBQだし!
やっぱりヤキヤキは美味しいですよね(^-^)
暖かくなるとヤキヤキの季節
私も待ち遠しいです♫

あっ!
ドレッシングお口に合って良かったです♫
by: Maa&Chopper * 2015/03/16 22:27 * URL [ 編集 ] | page top
--quattro44さん--

こんばんは〜

quattro44さん、コメントありがとうございます♪

そうなんですよ、ホント偶然!
こんなこともあるんですね〜

これだけ雨が降れば
それはそれは酒が進む、食が進む(笑
おでんに日本酒の相性、改めて認識しました♪
次はクアトロさんの姫路おでんで一杯やりたいです

>お食事処(笑
ー▽ー!こ、今回は行く勇気が…スイマセン
by: ひでっち * 2015/03/17 00:26 * URL [ 編集 ] | page top
--kazuuraさん--

こんばんは〜

kazuuraさん、コメントありがとうです♪

ステッカー、買っちゃいました〜^^
管理人さんに「車に貼って下さいね〜」
と言われたんですが
モビクーに貼りましたyo!

雨が降ると、我が家の子供だけでは暇で
ギャーギャー言うことが目に見えていたので
ホントに助かりました
私もみのむし家と一緒だとまったりできるので嬉しかったです♪

この頃、食べ物レポになっていることに気付きました(←今ごろ??)
次回レポからはキャンプギアや施設紹介をやろうかな
(やったこと無いけど…(^^;)

食事処の割引券、最終日でゲットしました〜^^
1年間有効らしいので
いつか行こうと思ってます(笑
by: ひでっち * 2015/03/17 00:39 * URL [ 編集 ] | page top
--Maa&Chopperさん--

こんばんは〜

Maa&Chopperさん、コメントサンキュです♪

そうそう、美味しい珈琲が飲み放題♪
ほんま、至福の時間が流れてました〜
甘いものが進む〜^^体重が増える〜><(笑

春の声を聞くと〜お肉が焼ける音が聞こえてきます
キャンプ=BBQ、やっぱ鉄板ですね!

ドレッシング、おおきにです♪とっても美味しかった〜
高知は美味しいものがいっぱいあって羨ましいです^^
ありがとうございました!
by: ひでっち * 2015/03/17 00:50 * URL [ 編集 ] | page top
--おはようございます--

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
我が家は先週末、KINGさんと御一緒で、行ってました(^O^)

なかなか、いいところですね󾠓
お気に入りに、なりました󾬏
サイトの芝は殆ど無くなってましたが……

温泉入り放題も♨
結局、出航して夜は入れなかったですが(笑)

最近、ひでっちさんの情報もらった所ばかり、出撃してるような(笑)

そろそろ、焼き焼きのシーズンですね󾠔

5月やりましょね
by: おかっぱ * 2015/03/17 06:29 * URL [ 編集 ] | page top
--おかっぱさん--

こんばんは〜

おかっぱさん、コメントありがとうございます♪

我が家と1週違いでしたね、お逢いできなくて残念><
近くて、温泉があってなかなか良さげでしょ♪
そうそう、なかなか温泉2回入れないんですよね〜
私も1日に2回入ったことないかも(^-^;

出かけるところが似てくると、いつか偶然…ってこともあるかもですね♪

ぜひぜひ、5月はヤキヤキで〜^^
by: ひでっち * 2015/03/17 23:36 * URL [ 編集 ] | page top
----

お久しぶりでございますm(_ _)m
ブログも楽しみながら、拝見させていただいています。
ウチも相変わらず、週末は遠征の日々でキャンプが生活の一部となっています^_^
また、ご一緒出来るのを楽しみに待っています!

by: てっちゃんパパ * 2015/03/19 21:52 * URL [ 編集 ] | page top
--てっちゃんパパさん--

こんにちは〜

てっちゃんパパさん、コメントありがとうございます(*^^*)

わ〜、ご覧いただいてるんですね
ありがとうございますm(__)m
拙いブログですがこれからも覗いて下さいね〜( ´ ▽ ` )ノ

そうそう、FB拝見させてもらってます
出撃しないと落ち着かないようですね(笑
でもてっちゃんパパの行動力には頭が下がりますm(__)m
大分にもオーブンしましたね、早速いかれるのかな?

またお話し聞かせて下さいね〜( ´ ▽ ` )ノ
by: ひでっち * 2015/03/20 19:21 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは。

遅コメで申し訳ありません。

ピルツ23流石に大きいですね、雨降ってもへっちゃらなくらい場所が出来てるみたいです。

十二坊、水はけ良くないって見たのですが、この間改善工事やられてたみたいですが、どうだったんでしょうか?
by: Kitaさん * 2015/03/25 21:00 * URL [ 編集 ] | page top
--kitaさん--

こんばんは〜

kitaさん、コメントありがとうございます♪

デカいですよ、Pilz23〜
これが入る広いサイトを探すのが大変みたいですよ〜><

十二坊
オープン当初は、少し雨が降るだけで
グチュグチュになっていたのですが
管理人さんの努力もあって
今、だいぶ水ハケは良くなっていると思います
実際、前回・今回と連続で雨に見舞われましたが
水たまりができるほどではなかったですよ♪
by: ひでっち * 2015/03/27 00:32 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://campbanzai.blog.fc2.com/tb.php/153-e8d85963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |