志摩オートキャンプ場 2015 3月 金比羅山ハイキングと真っ黒い物体…
2015 / 04 / 18 ( Sat )
こんばんは〜ヾ(*'▽'*)ノ



半月ご無沙汰しておりました(>人<)


前回レポで嫁っちが手術&入院しますとお知らせしていました


その時の記事はこちら


このレポをUPしてから、たくさんの方からコメントやメール・LINEを頂戴しました


本当にありがとうございましたヾ(●>д<)ノ


お蔭さまで4月6日、無事退院することができました


・・・・・・・・・・

・・・・・


手術時間は3時間弱、予定の3〜4時間より少し短く終了


全身麻酔でしたが、手術室から出てきた嫁っちの目は開いていました


「大丈夫?」と私の問いかけに、無言で頷いていたので無事はすぐ分かったので少し安心


(後で聞いたら、その時のことは全然覚えていていないらしい…ー▽ー)



担当の若い女医さんに術後の説明をしてもらいました


おへその下から約10cm開腹、合計2kg300gの子宮と筋腫を摘出


女医さんが「摘出したモノ、見られます?」と笑顔で(^^;


少しためらいもありましたが、「はい」と答えスマホで撮影している自分がいました(⌒_⌒;




これがその時の画像です!












…とUPしようかと思いましたが


結構グロいので止めておきます(^^ゞ




手術当日は麻酔が抜けるまで吐き気と、傷口の痛みで大変な様子でしたが


時の経過とともに段々回復してゆきました


まだ、傷口も痛いし自転車に乗れるのも3〜5週間後と言われ


今、嫁っちの関心は「GWのキャンプにいけるか??」になっています(苦笑


なんか、多分無理そう…


とにかくしばらくはリハビリ生活を頑張ります


無事フィールドに戻ったらまたお声かけて下さいね〜




さて入院前、最後に出撃した時のレポいきます



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



2015年3月21日(土)〜22日(日)



志摩オートキャンプ場


へ行ってきました



(1日目)



この2日間はチェックインフリー、チェックアウトフリーなので


メチャ早く出ました 6時出発


西名阪道に入る手前、日の出です

CIMG4306_convert_20150418143200.jpg


約2時間半で丸義商店に到着

IMG_9491_convert_20150418143430.jpg


相変わらず新鮮な魚がいっぱい〜

IMG_9496_convert_20150418143636.jpg

IMG_2093_convert_20150418143821.jpg


ここでお昼ごはん用とおつまみ用の食材を調達


途中で追加の買い物をして、9時45分頃に到着



…チェックインフリーばかり気になっていたので忘れていました


10時からチェックイン開始だったー▼ー|||

IMG_2096_convert_20150418161953.jpg



無事チェックイン、今回はB−5


今回の荷物〜

CIMG4313_convert_20150418162049.jpg


で、設営開始 子供たちもしっかり役に立つようになってきました

CIMG4314_convert_20150418162119.jpg



程なく完了〜 今回はまだ夜は寒そうだったのでお座敷スタイル

IMG_9510_convert_20150418144158.jpg




今回はファミキャンなので、知っているヒトはいないだろうな〜と


子供たちも兄妹仲良く遊ぶしかないかなと思っていたのですが

IMG_9525_convert_20150418145013.jpg



「お母さん!!知っているヒト、おったで〜」と長女えりが


アンちゃんを連れて帰ってきました



そう、なんとお久しぶりまっさんF


設営中でしたので、ご挨拶だけしてまた後ほど〜




お昼ごはん



いただきま〜す…の前に、カンパーイ!

IMG_9536_convert_20150418145601.jpg


今回のテーマは「キャンプ場でできるだけ手間をかけない」だったので


事前に作ってきたちらし寿司の上に

IMG_9529_convert_20150418145258.jpg


トロサケ、天然ワラサ(ブリの幼魚)、イカとハマチ

IMG_2097_convert_20150418144546.jpg


さっき丸義商店で買ってきたお刺身を豪快に盛りつけ


できました、豪華海鮮丼

IMG_2103_convert_20150418145508.jpg


松茸(風味)のお吸い物と一緒に〜

IMG_2102_convert_20150418145352.jpg

美味しくいただきました





この2日間、いろんなイベントがあります



まず、「金比羅山クイズラリー」


キャンプ場 バンガローの奥へ進んで行くと


ハイキングコースの入口があります

IMG_9538_convert_20150418145731.jpg


山頂までの道のり 所々にどちらに進んだら良いのかのヒントが書いてあって

IMG_9542_convert_20150418145907.jpg


それがまたクイズになっていて楽しみながら頂上を目指せます

IMG_9544_convert_20150418150016.jpg


途中から道は結構な上り坂になっていて∑(O_O;)

IMG_9548_convert_20150418150241.jpg


長女えりは「もうムリ…」とグロッキー気味


でも何とか頑張って〜

IMG_9551_convert_20150418150459.jpg


頂上に到着!子供の脚で約30分でした


英虞湾と太平洋が一望できる眺め、爽快です

IMG_2108_convert_20150418150938.jpg


帰りは一気に駆け下りてきました〜

IMG_9562_convert_20150418151035.jpg



キャンプ場に到着!クイズの答えを書いて管理棟へ持参すると


くじ引きさせてくれます(一家族一回)

IMG_9566_convert_20150418151134.jpg


1等はコールマンの双眼鏡ですが…


残念、末等でした><


でも、キャンプ場のステッカーをいただきました モビクーに貼ります(o゚∀゚)ノ

IMG_9569_convert_20150418151258.jpg



15時からは「あげパン作り実演」イベント



志摩ACではおなじみのOMAさんのあげパン作り

IMG_9564_convert_20150418151551.jpg


体験したい方は要事前申込でしたが

IMG_9573_convert_20150418151642.jpg


飛び入りの私たちも試食体験させていただきました

IMG_9578_convert_20150418152322.jpg


特にきなこが美味しかった〜、OMAさんありがとうございました



陽が傾いてきました


まっさん家のアンちゃんが海に行こうと誘ってくれたので夕暮れのあずり浜へ


堤防が真っ黒いもので敷き詰められていますΣ(・oノ)ノ

IMG_9587_convert_20150418152430.jpg


な、なんじゃこりゃ??


近くで作業していたお姉さん(高校生くらい?)に聞きます


これはひじき 3日間程度天日干ししたあとゴミを取って出荷するとのこと


まっさんご夫妻とトモヤくんとも合流して


陽が沈むのを眺めます

IMG_9599_convert_20150418153005.jpg

IMG_9608_convert_20150418153707.jpg

IMG_9618_convert_20150418153851.jpg


キレイでした〜


女性と子供たちは夕日そっちのけ、貝殻拾いに夢中です(´-ω-`;)ゞ

IMG_9622_convert_20150418154111.jpg




晩ごはん〜



昼間に仕込んでおいた、燻製

IMG_2101_convert_20150418145140.jpg


我が家はいつも子供も食べられるように、香りがそんなにキツくなく、でも燻製色はしっかりつくりんごのスモークウッドを使っています





できました

IMG_9630_convert_20150418154207.jpg



では……カンパ〜イ!

IMG_9633_convert_20150418154320.jpg


鉄板焼きです

IMG_9635_convert_20150418154407.jpg


宮崎牛のステーキも焼き上がりました

IMG_9637_convert_20150418154504.jpg


おいしかった〜 ごちそうさまでした



19時半から始まっていた「まったり焚き火」

IMG_9640_convert_20150418154555.jpg


焚き火を囲みながら管理人さんやキャンパーのみなさんとお話


心地よくて長居してしまいました(^-^ゞ

IMG_2112_convert_20150418154638.jpg


子供たちはUNOして就寝

IMG_2115_convert_20150418154740.jpg


明日は朝早くから家族にナイショの計画があります( *´ノд`) 起きれるかな??



(2日目に続く〜♪)


ランキングに参加しています。ポチッ!といただくと嬉しいです♪

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

18 : 40 : 35 | 志摩オートキャンプ場 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<志摩オートキャンプ場 2015 3月 vol.2 キャンプde朝ラン≡≡≡ヘ(*--)ノ | ホーム | 十二坊温泉オートキャンプ場 2015 3月 vol.2 うどんに突き刺さるアレ…>>
コメント
----

おはようございます^^

ひーこ。さん
術後の経過もいいようで、何よりです

ひでっちさんも、お疲れ様です

キャンプは逃げていきませんので
無理せず頑張ってくださいね

志摩、我が家も先週、行ってきました~
いいところですね

宮崎牛、おいしそう
ゆららを思い出しちゃいます(^^)/
by: みのとと * 2015/04/19 04:20 * URL [ 編集 ] | page top
--みのととさん--

こんにちは(*^^*)

みのととさん、コメントありがとうございます♪

お陰さまで少しづつですが、体調も回復しているようで^ ^
でもまだキャンプするまでは・・・
おっしゃる通り、気長に治します

志摩、久々だったのですが
やっばり落ち着きます(*^^*)
もうちょっと近かったらもっと行けるのにね~_~;
by: ひでっち * 2015/04/19 11:16 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは。

ひーこさん、手術お疲れ様でした。
凄いサイズになるまで子宮筋腫耐えましたね(*_*;
相当辛かったはず。術後落ち着いたら身体楽なって手術して良かったー!ってなりますね、きっと。
今は制限あってしんどい時期だと思いますが、お大事になさって下さい。

私もいずれ同じ手術すると思うから、ますますひーこさんに親近感です。

by: にしちゃん * 2015/04/19 12:34 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは〜

ひーこさん、退院おめでとうございます
まだ痛みがあるとのこと、キャンプは痛みが治まってからでもいいじゃないですか
家族揃っての笑顔のキャンプが一番ですよ

お刺身、うちは息子が食べないんですよね
貝、エビなんかも~_~;
なんでありきたりの手抜きになります(笑

夕日が綺麗ですね
なぜかまだ行ったことがないんですよねぇ
by: kazuura * 2015/04/19 14:11 * URL [ 編集 ] | page top
--にしちゃん--

こんにちは〜

にしちゃん、コメントありがとうです♪

嫁っちへの労い、感謝しますm(__)m
筋腫発見から約7年熟成していましたので
かなりイイ感じのお肉になってましたよ(笑

痛みはだいぶマシになっているようですが
体力と言うかダルさというか…しんどいみたいですね(-_-;)
にしちゃんが術後すぐ働き始めたと聞いてビックリしてましたよ(O_O;)

そうなんですか、にしちゃんも…
しばらくはしんどい時もあるかもしれませんが頑張って下さいね
嫁っちが元気になったら、同じ病気で元気になったヒトがいたと
思い出して下さい〜o(゚▽゚)/
by: ひでっち * 2015/04/19 15:25 * URL [ 編集 ] | page top
--kazuuraさん--

こんにちは〜

kazuuraさん、退院祝いのコメントありがとうございます♪

そうですよね、キャンプは待ってくれますもんね
無理せず治療に専念します、ありがとうございます

息子さん、お刺身ダメなんですね〜
でも、毎週末になると回転寿司屋さんに連れて行けと連呼する
我が家の息子と比べたら、羨ましい限りデス(^^;

え、意外!行かれたことないんですね
我が家はココ結構気に入ってます♪
自然も、遊ぶとこも、食べ物も、管理人さんも!
今年はぜひ行ってみて下さい〜(^o^)/
by: ひでっち * 2015/04/19 15:45 * URL [ 編集 ] | page top
----

( ^-^)ノこんばんわぁ♪

その節は、お世話になりました。
ひーこさんの手術前に御家族でゆっくり過ごされようとしてる所に、現れた爆弾娘^^;
もう申し訳ないと言うか、なんと言うか・・・。
「ずっと行ってたら迷惑掛かるから、いいかげんにしとき」と言っても
あの有様で。
親の指導力の無さを実感しております。
もう我が家と一緒になれば災難やなと。m(_ _ )m

ひーこさん、無事退院されたそうで、なによりです。
志摩でお会いした時、いきなりその話を繰り出されたので、かなり驚きましたが、ひでっちさんとしても、心配で心配でたまらなかったんだろうなと、今となっては良くわかりますよ。

正直言いますと、久しぶりにひーこさんの顔見た時に、なんか疲れてはるなと感じてたのですが。
あとは日にち薬。
無理せず、ゆっくり体調の回復を待つだけですね。
私も経験ありますが、術後に少し無理すると急に高熱が出たりしますよ。
本人の解らないところでかなり体力が低下してるみたいです。

でも、ひでっちさん、摘出したモノ見られたのですか。凄い!
私は良妻さんの摘出したモノ見る事出来ませんでしたよ。^^;
by: まっさん * 2015/04/19 21:54 * URL [ 編集 ] | page top
--よかった(^^)--

私も過去に全身麻酔で手術したことがあります。
術後のことをあとで親から聞きましたが奥様と同じく呼びかけられたことなどまったく記憶の欠片もありませんでしたよ(^^;)

GWはキャンプ行けないとなると・・・
奥様もきっとうずうずしちゃいますね。
でもゆっくりしっかり体を休めてくださいね(^^)
by: ゆー * 2015/04/19 22:13 * URL [ 編集 ] | page top
----

ひーこ。さんの退院おめでとうございます!
とはいえ、まだまだ大変ですね。
ゆっくり治してくださいませ。

山登り、みなさんお疲れ様です。
うちの子も途中で疲れた~、言い出しそう^^
by: とりごん * 2015/04/19 23:19 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは--

ひーこさん、お疲れさまでした
ひでっちさんも、付き添いお疲れさまでした
GWのキャンプは大事をとって、お休みにして中旬の四国キャンプ、大いにはしゃぎましょうね(^0^)

それにしても、丸善でしたっけ
新鮮なお魚、安いですね
シマアジに石鯛・・・・・あのお値段なら、釣りに行かんでもえーかな(笑)

簡単料理でも、凄いですね!
さすが、ひーこさん!!

四国、楽しみにしてますね
by: おかっぱ * 2015/04/22 12:36 * URL [ 編集 ] | page top
--まっさん--

こんばんは〜

まっさん、コメントありがとうございます♪

こちらこそ、お世話になりました
「今日は遊ぶ友だちおらんやろな」って言ってた子供たち
アンちゃんを見つけて嬉しそうでしたよ♪

自分でもいつのまにか、嫁の手術の話してましたね
嫁は手術前で不安だったので、ソレが伝染したのかも…
疲れているように見えたのも
どんな手術になるのか、すごく心配だったからのようです><

ありがとうございます
マイペースで焦らず治してゆきます

摘出したモノ…
本人は「気持ち悪くて見れない」そうです(^-^;
by: ひでっち * 2015/04/22 23:28 * URL [ 編集 ] | page top
--ゆーさん--

こんばんは〜

ゆーさん、コメントありがとうです♪

そうですか、ゆーさんも全身麻酔手術の経験あるんですね
やっぱり記憶はないんですね〜
嫁は手術日当日のことはほとんど覚えてないそうです
麻酔、恐るべしデス><

GW、ギリギリまで行こうか迷っていましたが
今のままで行っても、お友だちキャンパーさんに心配かけるばかりだし
体調が戻ってから行くことにしました
ありがとうございます、ゆっくり静養しておきます〜
by: ひでっち * 2015/04/22 23:36 * URL [ 編集 ] | page top
--とりごんさん--

こんばんは〜

とりごんさん、退院祝いコメントありがとうです♪

まだまだ体調回復しませんが
ぼちぼちと復活して参ります
またフィールドや湯船でお逢いした時はヨロシクです(笑

小学生の脚で30分くらいなので
大人ならゆっくりでも20分くらいで山頂まで行けますよ♪
運動がてらに一度どうぞ〜
by: ひでっち * 2015/04/22 23:54 * URL [ 編集 ] | page top
--おかっぱさん--

こんばんは〜

おかっぱさん、コメントありがとうございます♪

キャンプ始めてから昨年までずっとGWはキャンプだったので
キャンプのないGWどうしよう…全く予定が浮かびません><
次のキャンプの妄想でもして、楽しんでおきます〜^^

丸義商店
いつも活きの良いサナカが並んでますね
この日も、近所のホテルの料理人らしきヒトが
食材を仕入れにやってきてました
プロも買いにくるくらいなので、イイ仕入れをしているんでしょうね〜

いやいや、やっぱり自分で釣り上げた魚が一番でしょ♪
次の釣りキャンプは楽しみにしてますね〜
大きなクーラーボックス用意しておきますから(笑
by: ひでっち * 2015/04/23 00:03 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://campbanzai.blog.fc2.com/tb.php/155-5006377b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |