四国三郎の郷 2015 春 vol.1 ありがとう 快気祝い(*^^*)
2015 / 06 / 06 ( Sat )
こんにちは~o(゚▽゚)/





前回レポで「当選しました~♪」報告をしていた


ドトールさんの「ENJOY! COFFEE!キャンペーン」の商品が


6月初めに届きました

IMG_0147_convert_20150606094240.jpg



で、結局何を選んだかと言うと…


これにしました



スノーピーク ローチェア30 カーキ

IMG_0150_convert_20150606094356.jpg


フィールドで使うのが楽しみです~



中には、ドトールさんからのメッセージカードが

IMG_0149_convert_20150606094318.jpg


キャンペーン事務局の方がレポの中から画像を選んで作っていただきました


あと、マイルドブレンドの豆も

IMG_0151_convert_20150606094427.jpg


次のキャンプでまたゴリゴリします




ドトールさん、ありがとうございました~ヾ(*'▽'*)ノ





さて、本題のレポいきます



~~~~~~~~~~~~~~~



2015年5月23日(土)~24日(日)



四国三郎の郷



へ行ってきました



今回はいつもご一緒させていただいているブロ友さんに加え


初めましての方もいらっしゃるようで楽しみです



~~~~~~~~~~~~~~~



(5月23日 1日目)



四国三郎の郷のチェックインは14時からなのですが


せっかく四国まで行くのだから2日間思い切り楽しみたいので


デイキャンプをつけるつもりで


朝5時半に出発~

IMG_0060_convert_20150601222252.jpg



途中、渋滞もなく淡路島へ


淡路ハイウェイオアシスで休憩する予定だったのですが


私以外全員爆睡中だったので、行けるところまで行くことに


鳴門大橋を通過して、四国へ上陸~



今までは鳴門ICでいったん一般道に降りて


徳島ICから改めて高速に乗り直さなければいけなかったのですが


鳴門JCT~徳島ICまでが平成27年3月14日に開通し


今まで以上に徳島方面へのアクセスが良くなりました

615_315_011_convert_20150603001851.png


時間にして30分くらいは短縮した感じです♪



徳島自動車道 上板SAで休憩


リニューアルされていてキレイ

IMG_0061_convert_20150601222452.jpg


フードコートのメニューも食欲をそそるメニューが…

徳島自動車道 上板SAの情報はこちら



パンを持参していたのですが


せっかくなので、朝から徳島ラーメンを…(^-^;

IMG_0062_convert_20150601222530.jpg


おいしかった~



ガッツリいただいて、キャンプ場へ


9時頃到着~

IMG_0064_convert_20150601222806.jpg


受付でデイキャンプをつけて欲しいと説明するのですが


どうも趣旨が伝わりにくかったようで


宿泊?デイキャンプだけ??どちらも???って感じで…(^-^;


デイキャンプは本当は10時かららしいのですが


前泊の方もいらっしゃらなかったので9時にINさせてもらいました


管理事務所の方、ありがとうございましたm(__)m




サイトへ


今回ご一緒させていただく



おかっぱさんご夫婦



kitaさんご夫婦



KING司さんご夫婦



初めましてのデビルさんご夫婦



このみなさんは、前泊されておられすでに設営済み


毎度ですが姉さんの暑い 厚い 熱い抱擁 ハグがあって~


これも毎度の立ち話



楽しいひと時なんですが、終わりが見えそうになかったのと(^-^;


このグルキャンメンバーの中に驚異の降水確率を誇る雨男さんがいらっしゃり


案の定、天気予報では15時頃から雨になっていたので


とりあえず先に設営することに


で、レクタLの下にケシュアをINして雨対策バッチリVer.で設営完了

IMG_9924_convert_20150601224041.jpg



みなさんの幕~


kitaさんはリビシェル、雨を意識しての設営です

IMG_9920_convert_20150601223633.jpg


おかっぱさんはティエラをユーティリティーの中に入れて雨対策

IMG_9918_convert_20150601223419.jpg


kitaさんのレクタと連結して宴会場にしていただきました、ありがとうございました


おかっぱさんの寝床はムーンライト 撮り忘れました、スイマセン(^-^;


KINGさんはKING号、雨でも安心ですね 羨ましい

IMG_9919_convert_20150601223332.jpg


そして、今回初めましてのデビルさんご夫婦


アメドにムササビをかぶせて~

IMG_9921_convert_20150601223906.jpg


キャンプを始めてまだ1年程らしいのですが


もうすでに完成型ですよね、オサレです~

IMG_9923_convert_20150601224006.jpg




昼ごはんまで時間があったので


前から気になっていた作業を…


スノピのペグハンマー、ヘッド交換です


もうかれこれ3~4年は使ってたかな??

IMG_9928_convert_20150601224248.jpg


ヘッドを外して新品と比較です、こんなに凹むんですね

IMG_0069_convert_20150601224329.jpg


付け替えて、新品みたくなりました

IMG_0070_convert_20150601224956.jpg




設営もしたし、ペグハンマーも交換したしちょっと休憩


で、席に着くなり「ぜんざい、食べる??」(笑

IMG_0067_convert_20150601222859.jpg


栗入りぜんざい美味しく頂き終わるとすぐ


みなさんから美味しいおみやげが!!



デビルご夫婦さんから「焦がしバターケーキ」

IMG_9914_convert_20150601223151.jpg


KINGさんの電子レンジでチン! キャンカーならではですね



デビルさんちの実家でとれた玉ねぎを頂戴しました


歓喜のえり(やらせですm(__)m)

IMG_9912_convert_20150601222958.jpg



さてお昼ごはんの準備です


いなり寿司を80個こしらえていただきました 圧巻です

IMG_9926_convert_20150601224118.jpg

IMG_9942_convert_20150601225920.jpg


あと、スルメの天ぷらと鶏天

IMG_9931_convert_20150601225104.jpg




ごはんが出来上がった頃にMaa&Chopperさんが到着


恒例の姉さんのハグ~

IMG_9936_convert_20150601225412.jpg



で、メンバー全員揃ったので…


プレミアムビールで

IMG_9932_convert_20150601225227.jpg



カンパーイ(まあちょさんは設営中…)

IMG_9945_convert_20150601230128.jpg



Maa&Chopperさんの幕も完成

IMG_9946_convert_20150601230625.jpg

ニーモ シャドウキャスターとタニの組み合わせ


やはり雨予報を意識しての設営です、カッコいいですね




息つく間もなく、おやつタイム


kitaさんからは帝国ホテルのクッキーと我が家からはPABLOのチーズケーキ

IMG_9950_convert_20150601230831.jpg


レアとミディアム、2種類の味を食べ比べます

IMG_9951_convert_20150601231010.jpg


えりがケーキ入刀です 大きさが違わないように…責任重大です

IMG_9954_convert_20150601231253.jpg


ドトールのコーヒーを淹れて

IMG_9949_convert_20150601230738.jpg


美味しくいただこうか…という時




みなさんから我が家へサプライズが!!




嫁っちが子宮筋腫で入院・手術を4月に行い


しばらくはキャンプ禁止と言われていたので自粛していましたが


あ、デイキャンは行きましたよ(^-^;


泊まりキャンプは術後初めてだったんです


で、みなさんが快気祝いを相談していただき


サプライズでケーキをご用意してくれていたんです



スワンが乗った可愛らしいケーキは、Maa&Chopperさんが地元高知で用意して下さいました

IMG_9957_convert_20150601231713.jpg



記念撮影、満面の笑みです

IMG_9959_convert_20150601231855.jpg



ローソクに灯をつけて~

IMG_9961_convert_20150601232135.jpg



フーーーーーッ!!!

IMG_9962_convert_20150601232216.jpg



術前、術後からみなさんからの励ましのメールやメッセージを頂き


本当に励みになりました、ありがとうございました


無事にこのキャンプに参加できて本当に嬉しかったです



このあと、人生ゲームしたり~

IMG_0071_convert_20150601232534.jpg


子供たちはデビルさんに貸していただいたラジコンで遊んだり~

IMG_9916_convert_20150601225745.jpg

IMG_9940_convert_20150601225644.jpg


お話ししたりしてたら~



あっという間に夕食タイム



本場高知のカツオのタタキが出てきてテンション最高潮~

IMG_9967_convert_20150601233109.jpg



Maa&Chopperさん、ありがとうございました~



みなさんが持ち寄ったお酒をバックに撮影し

IMG_9975_convert_20150601235451.jpg



晩の部、カンパーイ

IMG_9977_convert_20150601235559.jpg



ジャーサラダ

IMG_9965_convert_20150601232802.jpg


BBQ

IMG_9983_convert_20150601235825.jpg


アヒージョbyたこ焼き器

IMG_9988_convert_20150602000027.jpg


かつお飯

IMG_9985_convert_20150601235944.jpg


呑んで食べてしゃべって大満足~



で、なぜか雨は降らず


みんな天気を心配しながら就寝です



(2日目に続く~♪)


ランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

09 : 51 : 59 | 四国三郎の郷 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<四国三郎の郷 2015 春 vol.2 奇跡の乾燥撤収(゚ω゚ノ)ノ | ホーム | ENJOY!COFFEE!キャンペーン、結果は…>>
コメント
----

こんにちは。

三郎では大変お世話になりました。(^-^)
念願のパブロのチーズケーキ!
まさか!2種類の食べ比べもできるなんて
もう嬉しくて(^。^)嬉しくて(^。^)
ありがとうございました。

ひーこ。さん
いつものように動き回られてて大丈夫かな?って思っちゃいました(^^;;
ひーこ。さんの元気になったお姿をみて安心しました(*^_^*)
毎度のことながらほんとお喋りが止まらないキャンプでしたね〜!

by: Maa&Chopper * 2015/06/06 15:24 * URL [ 編集 ] | page top
----

おはようございます^^

ひーこ。さん
大分、元気になられたようで何よりです

おいしそうな料理にお菓子
キャンプに行きたい(T_T)
by: みのとと * 2015/06/07 07:20 * URL [ 編集 ] | page top
--楽しそう!!--

我が家も昨日両親とデイキャンプに行ってきました♪
大人4人だけなので地味っていうかまったり食べて飲んだだけですが(^^;)
ケーキなどおいしそう(>w<)
奥様も泊まりも行けるようになって楽しかったでしょうね♪
見ててみんな楽しそうでニコニコしちゃいました(^^)

by: ゆー * 2015/06/07 07:55 * URL [ 編集 ] | page top
--Maa&Chopperさん--

こんにちは〜

Maa&Chopperさん、コメントありがとうございます♪

こちらこそ、お世話になりました〜
そうそう、パブロはChopperさんが呟いているのを嫁っちが見つけて
いつもお世話になりまくっているので…o(^-^)o
喜んで頂けてこちらも嬉しいです♪

うちの嫁はマグロなんで…動くのを止めるとしんどくなってしまうんです(^-^;
みなさんの気遣いを感じながら
ああやって動いている方が心地よいようです
ご心配をお掛けしました〜
ホントいつまでもみなさんと喋っていたかったですよね〜^^
by: ひでっち * 2015/06/07 09:59 * URL [ 編集 ] | page top
--みのととさん--

こんにちは〜

みのととさん、コメントありがとうございます♪

やっと泊まりキャンプできるところまで回復しました
ご心配をお掛けしました
次回お会いするときは完全復活していると思います^^

みのかかさんもお忙しそうで…><
早くキャンプで癒されるように祈ってます(>人<;)
by: ひでっち * 2015/06/07 10:09 * URL [ 編集 ] | page top
--ゆーさん--

こんにちは〜

ゆーさん、コメントありがとうです♪

ご両親とキャンプですか!
大人だけのまったりキャンプ、憧れます〜
あと、父子キャンとかソロキャンとか…
あ、これ以上言うと嫁っちに怒られそうなのでやめとこ><(笑

このメンバーはホント気兼ねなく
みんな気心知れた仲間なので会うだけでニコニコです^^


by: ひでっち * 2015/06/07 10:15 * URL [ 編集 ] | page top
--楽しかったですね--

こんにちは(^0^)
ほんと、楽しかったですね
美味しいものいっぱい食べて
しゃべって、飲んで

ひーこさんも
相変わらず、動き回って
お元気な姿で
安心しました

これからも、美味しい料理
どんどんいただけますね(嬉)

続きも楽しみにしています
by: おかっぱ * 2015/06/07 12:26 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは。

結局、雨も降らず、楽しかったですね。

すっかり回復されてるようで、一安心ですね。

また、美味しい料理いただけることを楽しみにしております。
by: kitaさん * 2015/06/07 18:04 * URL [ 編集 ] | page top
--おかっぱさん--

こんばんは〜

おかっぱさん、コメントありがとうございます♪

ホント楽しかったですね
我が家も2泊したかった〜
みなさんとのおしゃべりは
我が家のストレス解消策です^^

色々ご心配をおかけしましたm(_ _)m
これからも今まで通り動き回りますので
よろしくお願いします(笑

by: ひでっち * 2015/06/07 21:04 * URL [ 編集 ] | page top
--kitaさん--

こんばんは〜

kitaさん、コメントありがとうございます♪

あ、まだ1日目なのに結末を〜(笑
でもまさかの乾燥撤収で何よりでした^^

おかげさまで、すっかりだいぶ良くなりました♪
これからも夫婦ともどもしっかり働かせてもらいます(●>U<)ゞ
by: ひでっち * 2015/06/07 21:09 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは〜

遅くなりスミマセンm(_ _)m

ひーこさん、お泊りができるまで快復されて何よりです
お子様達も言葉にしなかったかもしれないけど、きっと喜んでいたでしょう

ドトールの景品、まだ開けてないんだけど、写真入り、、、
まずいなぁ(笑

銅ヘッド、キレイに凹ませてましたね
私の、かなり偏りがあるんで、早めの交換のほうがいいかな
by: kazuura * 2015/06/08 21:42 * URL [ 編集 ] | page top
----

ひーこさん元気になられてよかったです。
久々のキャンプは楽しまれたことでしょう。
サプライズケーキは嬉しかっただろうな
(#^.^#)
by: さあパパ * 2015/06/08 22:38 * URL [ 編集 ] | page top
--kazuuraさん--

こんばんは〜

kazuuraさん、コメントありがとうございます♪

おかげさまで回復しました〜^^
子供たちも、しばらくキャンプに行けてなかったので
楽しそうでした♪

え、ー▽ーまだ開けてないんですか??
どの写真が使われたんでしょうね〜
って、コーヒーレポありましたっけ??(笑

今回の交換でも外すのにかなり頑張らないと…でした
あまり凹みすぎると取れなくなって修理へ
てなことになるようなので、お早めに〜
by: ひでっち * 2015/06/08 23:36 * URL [ 編集 ] | page top
--さあパパさん--

こんばんは〜

さあパパさん、コメントありがとうです♪

何とか、なんとかここまで回復しました〜
やっぱキャンプはイイです、癒されます^^

何も知らされてなかったのでホント嬉しかったです♪
ケーキもあっさり味でおいしかったですよ〜
by: ひでっち * 2015/06/08 23:44 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://campbanzai.blog.fc2.com/tb.php/160-0bf6b5d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |