伊勢志摩エバーグレイズ 2015 夏  恒例!誕生日キャンプvol.1
2015 / 06 / 21 ( Sun )
こんばんは〜o(゚▽゚)/




今週は土曜日が出勤だったので我が家はノーキャンプo(TヘTo)


出撃されたみなさん、乾燥撤収できたでしょうか??




そういえば、今日は父の日でしたね


我が家も子供たちからメッセージカードをもらいました〜

IMG_0343_convert_20150621142841.jpg


弟くん、好きな恐竜の絵とメッセージ


お姉ちゃん、自分で考えたブタのキャラクター付き(^^*)



ありがとう!ヽ( ´¬`)ノ  君たちも、遊びに勉強に頑張ってね!!




では、本題のレポ行きます!



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



2015年6月13日(土)〜14日(日)




伊勢志摩エバーグレイズ



に行ってきました



我が家の長女 えりの誕生日が6月のこの時期で


以前から仲良くさせていただいているキャンプ仲間の


あーちーパパさん家の双子のお嬢さんと


誕生日が全く同じということで


昨年もここエバグレで誕生日キャンプをしました



昨年のエバグレ誕生日キャンプのレポはこちら


伊勢志摩エバーグレイズ 2014 夏 誕生日キャンプvol.1

伊勢志摩エバーグレイズ 2014 夏 誕生日キャンプvol.2


今年で2回目です


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



(6月13日 1日目)



エバーグレイズに行かれた方はお分かりでしょうが


イベント満載のこのキャンプ場


子供にとってはパラダイスなのですが


大人にとってはとても忙しいキャンプ場なんです(^-^;



できるだけ、ゆっくりしたいのでアーリーチェックインは必須


9時からアーリーできるので


逆算して6時出発〜


途中渋滞もなく、8時45分くらいには着いてしまいました(^-^;

IMG_0174_convert_20150617000345.jpg


チェックインを済ませ、早速設営開始



今回、実は試したいことがあって…


いつも使っているスノピのジカロテーブル


真ん中に焚き火台を入れることができるのですが


BBQや焚き火をしないときは真ん中の□がポッカリ空いてしまうので


何とかならないかと思っていました


ある日、嫁っちが他の方のブログでイイものを発見



ニトリの木製サイドテーブル

IMG_0175_convert_20150617233131.jpg

IMG_0176_convert_20150617233329.jpg


このテーブル、ご近所のニトリに在庫がなく(T-T)


聞くと季節限定生産らしく、入荷は来年のGWとのこと


近隣店舗の在庫を調べてもらいましたが、既にほとんど在庫がなく


車で約40分の店舗にラスト1個の在庫がある情報をGet!


わざわざ買いに行ったシロモノです



これがジカロテーブルの真ん中にピッタリ

IMG_0177_convert_20150617233418.jpg


高さも少し違いますが気にならない程度

IMG_0178_convert_20150617233451.jpg


これから、色んなシチュエーションで活躍しそうです




ドトールさんに頂いた、スノピのローチェア30

IMG_0190_convert_20150617234715.jpg


自分で購入したものとこれで2脚になったので


嫁っちと取り合いしなくても良くなりました〜(^-^;




今晩未明から雨予報なので、レクタLの下にランブリ5を入れて


設営完了!!

IMG_0179_convert_20150617233533.jpg


あーちーパパ家も設営完了、ケシュアです

CIMG4406_convert_20150617234122.jpg



子供たちは木陰で折り紙したり〜

CIMG4405_convert_20150617233723.jpg


ボーリングゲームしたり楽しそう

IMG_0180_convert_20150617233635.jpg



その間に、私は行きそびれた丸義商店へ買い出しへ


美味しそうなお魚がいっぱい

IMG_0183_convert_20150617234236.jpg


土日限定でお魚を使ったお寿司を始められたとのこと

IMG_0185_convert_20150617234536.jpg


お刺身とお寿司を買ってサイトへ戻ります




お昼ごはんまでは少し時間があるので、レンタサイクルで遊ぶことに

IMG_0192_convert_20150617234905.jpg


30分500円、笑顔いっぱい楽しかった〜

IMG_0197_convert_20150617235347.jpg

IMG_0200_convert_20150617235511.jpg




お昼ごはん〜


お酒呑めないあーちーパパさんとカンパーイ

IMG_0209_convert_20150618000001.jpg


馬刺、熊本出身のお義父さんからの頂き物です

IMG_0204_convert_20150617235837.jpg


あと、流しそうめん 夏だね〜

IMG_0205_convert_20150617235915.jpg


丸義のさんまの押し寿司 美味しかったですよ

IMG_0210_convert_20150618000052.jpg


ごちそうさまでした〜(*^-^*)




ここで、プレゼント交換


こう は ちーちゃん

IMG_0211_convert_20150618000424.jpg

IMG_0212_convert_20150618000538.jpg


えり は あーちゃんと交換

IMG_0214_convert_20150618000833.jpg

IMG_0216_convert_20150618000915.jpg


2人からこんなステキなカップをいただきました

IMG_0342_convert_20150621142742.jpg


ありがとうございました〜




15時からのイベント レモネードスタンド


まずは準備のお手伝い


レモネードスタンドのお店作りです


黄色いバンダナを被って、看板を作って飾り付け

IMG_0227_convert_20150618001644.jpg


立派にできました〜

IMG_0231_convert_20150618000256.jpg


お店の開店は16時からなので一旦解散し、サイトへ






この少し前……


キャンプ仲間の亀ちゃんさんがご両親やご兄弟家族で偶然エバグレに来られる予定で


あーちー家と我が家が誕生日キャンプするということを知って


お友達パティシエキャンパーさんと相談して


そのパティシエさんは本日はキャンプされないのに、わざわざバースデイケーキを届けて下さいました


Sさん、それと亀ちゃん、本当にありがとうございました



スゴーい立派なケーキ

IMG_0237_convert_20150618000348.jpg


それぞれの年齢の数字のローソクを立てて


ちょっと風が強くてフーの儀式が大変でしたが


あーちゃん、ちーちゃん、えり 



誕生日おめでとう!!




さあ、時刻も16時になったので


レモネードスタンドの再開です



まず、7〜8人のグループに分かれて

IMG_0242_convert_20150618001931.jpg


レモンを搾って、お湯に砂糖と一緒に入れて

IMG_0247_convert_20150618002020.jpg

IMG_0248_convert_20150618002448.jpg


出来上がり!!



さあいよいよ、できたレモネードを販売します


キャンプ場内を宣伝する係に長女 えりとちーちゃんが選ばれ

IMG_0252_convert_20150618002949_2015062113515099f.jpg


大きな声で「美味しいレモネードはいかがですか〜??」


「1杯200円、プレイグラウンドに来て下さ〜い」

IMG_0254_convert_20150618003251.jpg


場内を1周します



その間、残ったメンバーは販売の準備です


司会のポールが役割を決めるように指示を出しますが…


なかなか決まりません><


そらそうですよね、それぞれやりたい役割があるもんね(^-^;



娘のグループの中に、すごく仕切ってくれる男の子がいて


なんとかまとまりました


こういう子ってありがたいですよね



子供たちも一生懸命働いています

IMG_0259_convert_20150618003524.jpg

IMG_0263_convert_20150618003651.jpg


さあ、私も1杯いただこうかな〜

IMG_0256_convert_20150618003434.jpg


子供たちも1人1枚チケットをもらって


おいし〜

IMG_0264_convert_20150618003733.jpg



最後にみんなで記念撮影

IMG_0269_convert_20150621132151.jpg


楽しいイベントでした〜




次のイベントは19時から


早めの夕食、我が家はお好み焼きを

IMG_0278_convert_20150618005519.jpg


あーちー家は煮込みハンバーグと

IMG_0279_convert_20150618005753.jpg

サーモンとホタテのサラダ

IMG_0277_convert_20150618005440.jpg


美味しかった〜 ごちそうさまでした


ササッと戴いて、恒例のイベントへ向かいます



(長くなったので、つづく〜♪)


ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

16 : 50 : 41 | 伊勢志摩エバーグレイズ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<伊勢志摩エバーグレイズ 2015 夏  恒例!誕生日キャンプvol.2 | ホーム | 四国三郎の郷 2015 春 vol.2 奇跡の乾燥撤収(゚ω゚ノ)ノ>>
コメント
--おいしそう~--

ホタテとサーモンのサラダがキャンプで食べられるなんて!
うちも次は頑張ろうかなぁ(苦笑)

しばらくいろいろあってキャンプどころかツーリングも行けないんですが
やっぱり行きたーい(><)

ニトリの木製品ってなにかとキャンプにいいものがあるんですね!
今度ニトリを覗いて妄想してきます(^皿^)
by: ゆー * 2015/06/21 18:01 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは。

イベント盛りだくさんですね。 そん菜にあると、癒されに行ってる感じじゃなく、結構あくせく忙しそうです。

エバグレ、ウチには遠いなぁ。
by: kitaさん * 2015/06/21 18:53 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんはー

雨撤収、帰り道はピンポイント豪雨、帰宅後荷下しでまたピンポイント豪雨でした…>_<…

えりちゃん、誕生日、おめでとうございます*\(^o^)/*
キャンプ場でのイベントにスペシャルなケーキ、楽しい誕生日祝いになりましたね

あーちーパパさん、最近お逢いしていませんが、娘さん、背が伸びたなぁ

子供にはパラダイスのエバグレ、親はマッタリできないですね(笑
by: kazuura * 2015/06/21 19:10 * URL [ 編集 ] | page top
--ゆーさん--

こんばんは〜

ゆーさん、コメントありがとうございます♪

美味しそうでしょ!
お友達ママさんが作って持ってきてくれたんです
贅沢ですよね〜キャンプ飯♪

え、ツーリングも行けないって…大丈夫ですか??
早くツーリングキャンプ行けるようになるとイイですね^^

>ニトリ
ガーデニングコーナーとかに掘り出し物がありますよ
今度覗いてみて下さい〜
by: ひでっち * 2015/06/21 20:08 * URL [ 編集 ] | page top
--kitaさん--

こんばんは〜

kitaさん、コメントありがとうです♪

そうなんです、ココでまったりは子供が休んでからです(^-^;
子供のパラダイスなので仕方ないです><

でも、志摩ACよりは近いですよ
ドッグランもありますので、一度いかがでしょう??
by: ひでっち * 2015/06/21 20:18 * URL [ 編集 ] | page top
--kazuuraさん--

こんばんは〜

kazuuraさん、コメントありがとうございます♪

雨撤収お疲れさまでした〜
まるで雨雲がkazuuraさんを追いかけるような感じだったんですね
え、ー▽ーkazuuraさんって、もしかして雨おと……いや、何でも無いです(笑

お祝いコメントありがとうです♪
いつも楽しい誕生祝い、子供の成長とともに楽しんでます

そーなんです
娘さんたち、2歳も違うのにウチの息子くんと身長そんなに変わらない…><

もちろん、覚悟の上での出撃です(笑
でも子供がこれだけ喜ぶなら、たまにはいいかな^^
by: ひでっち * 2015/06/21 20:33 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは〜

エバグレではお世話になりました!
恒例の誕生日キャンプは
忙しかったけど楽しかったですね!
いつも美味しいご飯ありがとうですm(_ _)m
恒例行事なんで来年もよろしくです(≧∇≦)

ブログコメントじたい久しぶりなんでなんか照れくさいですわー(爆笑)
by: あーちーパパ * 2015/06/21 21:07 * URL [ 編集 ] | page top
--あーちーパパさん--

こんばんは〜

あーちーパパさん、コメントありがとうございます♪

こちらこそ、お世話になりましたm(__)m
忙しいのは承知の上なので
お互いに慣れたもんですね(^-^;

ママさんのお料理も美味しかったですし
何と言ってもパパさんの食いっぷりはお見事でした〜♪
こちらこそ、来年もよろしくです^^

失礼ながらコメント頂けると思ってませんでした(笑
嬉しかったです♪
by: ひでっち * 2015/06/21 23:30 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

お誕生日、おめでとうございます!
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

いつもながら、美味しそうなお食事で
イベント盛り沢山の、キャンプですね(^O^)

次のグルキャン、楽しみにしてますよヽ(^0^)ノ
by: おかっぱ * 2015/06/22 20:33 * URL [ 編集 ] | page top
--おかっぱさん--

こんばんは〜

おかっぱさん、お祝いコメントありがとうございます♪

いつも、このキャンプ場では
子供たちが休むまではイスにゆっくり座ってられません(^-^;
でも、忙しいなりに楽しいキャンプでした〜♪

次はおかっぱさん主催の楽しいイベントがあるかな??
楽しみにしてま〜す(^o^)/(笑
by: ひでっち * 2015/06/22 23:49 * URL [ 編集 ] | page top
----

おはようございます。

えりちゃん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/

いやぁ~楽しいキャンプになったようで何よりです(*^_^*)
大人は忙しそうですが、子供たちの笑顔のためなら頑張れますよね♪

私もひでっちさんたちがキャンプされてた頃、ひっそりと誕生日を
迎えておりました(笑)
by: quattro44 * 2015/06/23 10:05 * URL [ 編集 ] | page top
--quattro44さん--

こんばんは〜

quattro44さん、お祝いコメントありがとうございます♪

子供たちにとっては、久々に会うお友達とのキャンプ&誕生パーティー
申し分なかったと思います
大人も…楽しかったですよ〜♪

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます^^
前記事拝見しましたよ〜素敵な奥さまとお嬢さんたちですよね
尊敬されるお父さん、羨ましい限りですo(^-^)o
by: ひでっち * 2015/06/23 23:55 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは。

遅くなりましたが(^^;;
えりちゃん お誕生日おめでとう!
キャンプ場でお友達と誕生日パーティー!
楽しいイベントも盛りだくさんで
思い出に残る、誕生日パーティーになったでしょうね(^。^)

by: Maa&Chopper * 2015/06/24 12:36 * URL [ 編集 ] | page top
--Maa&Chopperさん--

こんばんは〜

Maa&Chopperさん、お祝いコメントありがとうです♪

早いもので、えりも12歳
Chopperさんたちと初めてお逢いした時はまだ10歳でした
そう思うと成長しました〜

イベントキャンプもたまにはいいですよ♪
お二人もいかがですか〜??
by: ひでっち * 2015/06/24 22:56 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://campbanzai.blog.fc2.com/tb.php/162-052c2bc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |