六呂師高原温泉キャンプグランド vol.2 朝風呂と焼きたてパンo(^-^)o
2015 / 08 / 26 ( Wed )
こんばんは〜ヾ(*'▽'*)ノ




この頃は、9月1日が始業式でないところが多いんですね


私の職場の同僚のところは本日8月26日より2学期


親にとっては1日でも早く学校が始まって欲しいらしく


「今日から学校に行ってくれたんで気が楽〜♪」と笑顔


お母さま方、1ヶ月半ご苦労さまでしたm(__)m


我が家の子供たちは8月29日が始業式


お姉ちゃんは塾の夏期講習と宿題、公開実力テストと忙しかったため


今週始めに5つも宿題が残っていましたが


驚異の追い込みで本日、ほぼ終わらせました


火事場のなんとかっていうやつでしょうか(笑



とにかく子供たち、それとお手伝いの嫁っち


お疲れさま〜




さて、1ヶ月前のレポの続きです


よろしければお付き合い下さい



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




7月19日(日)〜20日(祝)



六呂師高原温泉キャンプグランド



vol.1 念願の高原キャンプo(^-^)o



の続きです


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



(7月20日 2日目)


朝〜

IMG_0448_convert_20150823183033.jpg


6時頃起床

IMG_0443_convert_20150823182847.jpg


昨晩はなかなか暑さが引かなかったのですが


高原キャンプ場、さすがに明け方には少し寒かったです




昨日、ゆっくり入れなかった温泉



まだ家族が起きていないうちに、朝風呂へ

IMG_0450_convert_20150823182950.jpg


前レポでも書きましたがここの温泉、24時間入り放題しかも



無料!!


朝風呂好きの私としてはタマリマセンo(^-^)o


さすが6時台はあまり人もおらず、まったり温泉堪能しました〜



風呂上がり、しばしまったり

IMG_0453_convert_20150823183330.jpg




朝食〜


ここのキャンプ場、管理棟内にパン&ピザ屋さんがあって


前日までに申し込んでおくと、指定した時間に焼き上げてくれるんです

IMG_0465_convert_20150823183515.jpg

IMG_0468_convert_20150823183558.jpg


ダッチオーブンで昨晩から煮込んだタマネギスープ

IMG_0461_convert_20150823183420.jpg


焼きたてパンと一緒にいただきました、美味しかった〜

IMG_0470_convert_20150823183726.jpg




空が高〜い、抜けるような青空 ミドリが映えます

IMG_0475_convert_20150823200418.jpg

IMG_0482_convert_20150823200641.jpg



さあ、ここから撤収作業 暑いのでチャチャっと済ませます


10時前には撤収完了!


その間子供たちは木陰で、「はないちもんめ」

CIMG4449_convert_20150823200950.jpg


なんか、ほっこり癒されましたo(^-^)o




さて、昼食をどこにしようか??という相談


キャンプ場の方にオススメをお聞きすると


子供さん向けのメニューもある お食事処しもむら が良いのでは?

CIMG4452_convert_20150823201409.jpg


と教えてもらったので、キャンプ場を後にして向かいます



車で約15分、到着です

IMG_0485_convert_20150823201503.jpg



このお店、越前おろしそば、ソース(醤油)カツ丼の地元メニューから


ラーメンやお子さま向けメニューまでスゴく充実しています


このお店イチ押しの 五目あんかけ焼きそば

IMG_0489_convert_20150823202349.jpg


オムライス

IMG_0492_convert_20150823205252.jpg


昨日はソースカツ丼だったのですが、ここ大野市では醤油カツ丼が定番


なので、おろしそばと醤油カツ丼のセット

IMG_0488_convert_20150823201640.jpg


お友達Fが食べていた味噌ラーメンも絶品、どのメニューも美味しかったです



ここで解散、2日間だったけど楽しかった〜


またご一緒させて下さいね


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ホントは2泊の予定が1泊となって残念でしたが


それなりに十分楽しめたと思います


でもこのキャンプ場を満喫するには、やっぱ2泊は必要かな〜


また行きたいと思います、リピ決定です



(おしまい♪ 次は施設紹介レポです)



ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると励みになります(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

22 : 56 : 11 | 六呂師高原温泉キャンプグランド | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<六呂師高原温泉キャンプグランド vol.3 施設紹介 | ホーム | 六呂師高原温泉キャンプグランド vol.1 念願の高原キャンプo(^-^)o>>
コメント
--パンがおいしそう!!--

焼きたてパン!!
よだれが・・・・(*´ω`*)
時間に合わせてって、至れり尽くせりですね~

サイト代はちょっと高めですが、お風呂入り放題込ですもんね
お得感ありますね(^^♪

緑がきれいで気持ちよさそう(^◇^)
避暑キャンプにはもってこいですね

しもむらさんの食事もおいしそう~
私は醤油カツどんとおろしそばがいいな~
by: みのかか * 2015/08/26 23:15 * URL [ 編集 ] | page top
--みのかかさん--

こんばんは〜

みのかかさん、早々のコメントありがとうございますっ!

やっぱ焼きたてパンは美味しかったですよ〜
前日の申込でなくても、注文してから30分で焼き上げてくれます
昼ごはんにもイイかもしれないですね

そうそう、何と言っても入り放題のお風呂!
時間があったらあと2回は入りたかったです
特別何かスゴいお風呂でもないのですが…
風呂好きにはタマランです^^

しもむらさんは、ハズレなかったです
お、さすがみのかかさん、お目が高い!
私的にも醤油カツ丼&おろしそばはベストマッチと思います♪
近く寄られたらぜひぜひ〜(^o^)/
by: ひでっち * 2015/08/27 00:12 * URL [ 編集 ] | page top
--素敵☆--

24時間温泉に焼きたてパンですって!?
何それ!?素敵すぎる!!
行きたーい(>w<)

あぁ・・・腰痛も落ち着かんしどっか遊びに行ける気がしません(TT)

by: ゆー * 2015/08/27 18:52 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは〜

あれ、走ってから温泉じゃないの(笑
朝から温泉、気持ちいいですね

そして焼き立てのパン
前日に買った総菜パンをキャンプの朝食で、はちょっとなぁ、と思うけど、これはアリですね

醤油カツ丼、カツに醤油って、いけるんですね
by: kazuura * 2015/08/27 20:41 * URL [ 編集 ] | page top
--ゆーさん--

こんばんは〜

ゆーさん、コメントありがとうです♪

イイでしょ〜、パンも温泉も^^
腰痛が治ったら、今までの鬱憤晴らして下さいね〜
ファイト、オー!!
by: ひでっち * 2015/08/27 23:59 * URL [ 編集 ] | page top
--kazuuraさん--

こんばんは〜

kazuuraさん、コメントありがとうございます♪

(^-^;今回はランニングはナシで…何せ前日の出発が早かったので
6時起床でいっぱいいっぱいでした><

朝風呂は大好きです♪湯上がりのまったりもタマリマセンわ〜

キャンプ場で焼きたてパン、食べた中ではクロワッサンがオススメ♪
カツ=ソースは先入観、醤油もなかなかイケますよ^^
今度大野市に行かれたらお試しあれ〜
by: ひでっち * 2015/08/28 00:26 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは。

朝風呂に焼き立てパン(#^.^#)
なんて魅力的なキャンプ場なんでしょう~♪
ますます行ってみたい!

風呂好きは、絶対に2泊がいいですね♪
by: Maa&Chopper * 2015/08/28 12:38 * URL [ 編集 ] | page top
--Maa&chopperさん--

こんばんは〜

Maa&chopperさん、コメントありがとうございます♪

ステキでしょ〜^^
歴史のあるキャンプ場なので施設は古いですが
問題ないレベルですよ♪

そうそう、朝入って2度寝して…
昼食べて、昼寝したら昼風呂浴びてまた寝て…
寝る前にまた入って…(^-^;
ほら、2泊必要でしょ(笑
by: ひでっち * 2015/08/28 23:51 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは--

朝風呂いや、朝温泉たまりませんね
私も朝風呂派なんで、24時間入れるって言うのは魅力的ですね

それに、キャンプ場のピザ
たまねぎスープ・ソースカツ丼
すべて食べてみたいです

今回も楽しそうで、美味しそうなキャンプ
最高でしたね
ほんと、もう一泊あればね
by: おかっぱ * 2015/09/01 16:53 * URL [ 編集 ] | page top
----

あれ、iglooもってました?

ウチも逝っちゃいましたが、コック交換の材料調達待ちです。 ^^;

温泉はいり放題なら、寒い時期に行きたいキャンプ場ですね、でもいい値段しますね。
by: kitaさん * 2015/09/01 21:43 * URL [ 編集 ] | page top
--おかっぱさん--

こんばんは〜

おかっぱさん、コメントありがとうです♪

朝温泉、イイですよね〜
そうそう、時間を気にせずにっていうのが魅力ですね
おかっぱさんは朝早いですもんね

焼きたてパンにピザ、贅沢でしょ♪
どれもウマかったですよ〜
しもむらさんもgoodでした

せっかくなら、1週間くらいのんびりできたらね〜
by: ひでっち * 2015/09/01 23:05 * URL [ 編集 ] | page top
--kitaさん--

こんばんは〜

kitaさん、コメントありがとうございます♪

あ、気付きました??
スポオソセールの時にこっそり購入したんです^^
我が家もコック購入しましたよ
まだ取替えしていませんが…

そうなんです、ちょっとお高いめですが
お風呂入り放題を考えれば、こんなもんかなと

冬場はスキー場が近くにあることからもわかりますが
雪中キャンプできるらしいですよ
雪見キャンプに天然温泉!妄想が広がりますね♪
by: ひでっち * 2015/09/01 23:17 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://campbanzai.blog.fc2.com/tb.php/167-4ccb265b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |