浦谷オートキャンプ場 2015夏 ワクワク♪ワイルドキャンプ
2015 / 09 / 30 ( Wed )
こんばんは〜o(゚▽゚)/




先日、ショックなことがありました


仕事中、嫁っちからメールが…(以下、実況でお伝えしますvv)


ごめんなさい〜


朝、レクタを畳もうとして(今回レポの浦谷キャンプ場が雨撤収でベランダ干ししていたのですが)


どうやら網戸の出っ張りに引っ掛けてしまい




破ってしまいました〜




えーーーーーーーーっつ!!


レクタ破れたってか???


ショックやん どの辺が??  どのくらい破れたん??


メールを読み続けると


「縦が4.5cm、横が2.5cm破けてしまいました」


メールに添付されていた画像で確認

CIMG4796_convert_20150927231452.jpg


ええ〜っ、結構大きいやん〜><




とりあえず、スノピに連絡したら送ってくれとのこと


即日、郵送しました


・・・・・・・・・・


・・・・・・・


・・・・


約1週間後、戻ってきました

IMG_0980_convert_20150929234747.jpg

直ってるかな??どんな感じかな???


ドキドキしながら開封

IMG_0981_convert_20150929235106.jpg


当て布がしてあって水漏れがしないように補修してありました

IMG_0982_convert_20150929235135.jpg

IMG_0983_convert_20150929235203.jpg


ちょっと不細工になってしまいましたが


まだまだ頑張ってくれそうです


SWで使用してまた感想をレポしますね


では、その雨撤収だったときのレポいきます



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




2015年8月29日(土)〜30日(日)


三重県多気郡大台町の



浦谷オートキャンプ場


へ行ってきました



このキャンプ場、あまり情報がなく


我が家も今までノーマークだったのですが


ブロ友のkazuzuraさんがレポしていただき


どうしても行きたい衝動に駆られました


今回は直前に急遽ブロ友の みのむしFさん と


ご一緒することになりました



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



(8月29日 1日目)



この日は、小学校の2学期の始業式だったので


出発はお昼頃となりました


阪神高速→西名阪道→名阪国道 経由で


伊勢道→紀勢道 大宮大台ICで降ります


ここまで約2時間、意外と早かったな


道の駅 奥伊勢おおだい

IMG_0832_convert_20150927231612.jpg


その中にある まごころ食堂

IMG_0833_convert_20150927231809.jpg


ここでは地元食材を使ったお弁当などを提供してくれます

IMG_0837_convert_20150927231930.jpg


今回はスルーして、先を急ぎます


実は出発前にオーナーさんから電話で連絡が…


「先日の台風で道路が崖崩れで
来る道が通行止めになっているのでナビ通りには進めないよ。
途中ガードマンがいて迂回するように指示があるけど
その通りに進むと、すごく時間がかかるので
1人目のガードマンの指示は無視して真っすぐ進み(笑
2人目のガードマンの指示に従って右に曲がって……」


てな感じで説明していただいてたので、迷わずに進めましたよ




さて車は宮川を上流へ向かいます、昨日からの雨で川が増水しています

CIMG4743_convert_20150927232003.jpg


ここから道が更に細く、険しくなります

CIMG4748_convert_20150927232337.jpg

CIMG4750_convert_20150927232415.jpg


台風の影響で途中崖が崩れた跡があったりしますが

CIMG4752_convert_20150927232450.jpg


通行には支障なかったです

CIMG4754_convert_20150927232540.jpg


無事、浦谷キャンプ場 到着


みのむしFはすでに到着済み


ユーティリティータープとケシュアも設置済みでした

IMG_0288_convert_20150927234757.jpg



チェックインしたいのですが、管理棟…らしき建物には人はおらず><

IMG_0266_convert_20150927233349.jpg


でも連絡先の番号に電話すると、オーナーさんが来て説明してくれますよ


今回はオーナーの娘さん??が来て説明してくれ


「ここで飼っている鶏のタマゴです、よかったら」


と持って来てくれました、ありがとうございます

IMG_0287_convert_20150927234726.jpg



雨が降りそうなので、ご挨拶もそこそこに我が家も設営


レクタLの中にケシュアを放り込んで雨対策バッチリ…

IMG_0265_convert_20150927233040.jpg


と思っていたら、早速降り出しました 雨




子供たちは自然の中で、今年最後の川遊びをする予定だったのですが


キャンプ場の横を流れる川は、先日来の雨で増水しており

IMG_0839_convert_20150927232731.jpg


とても遊べる状態ではありません


サイトの一部も崩れていました

IMG_0841_convert_20150927232633.jpg



川の水を引いている、キャンプ場の立派な25mプールも


ご覧の通り、すっかり濁ってしまっています

IMG_0302_convert_20150928000516.jpg


キャンプ場のオーナーが夏休み最後の土日


子供たちがプールで遊べるように


前日に雷が鳴る中掃除して下さったらしいのですが


その甲斐虚しく入ることは出来ませんでした


楽しみにしていたので、とても残念でした



プールの隣りにあるビーチバレーコートも雨で閉鎖です

IMG_0267_convert_20150927233211.jpg



仕方ないので、みのむしFのタープの下で


京都の高級わらび餅をいただきながらまったり

IMG_0289_convert_20150928000016.jpg

IMG_0291_convert_20150928000218.jpg



ここで、みのむしFから我が家にサプライズが!!


みのむしFの奥さま、みのかかさん


布製品の自作がすばらしくお上手なのですが


以前、我が家と赤穂オートキャンプ場でご一緒したとき


「何か、ご希望があれば作りますよ」とおっしゃって頂き


そのとき、なにげに「こんなん、あったら面白いですよね


と言ったことを覚えていて、なんと今回作って下さいました〜



「冷やしきゅうり はじめました」ヽ( ´¬`)ノ

IMG_0294_convert_20150928000429.jpg


嬉しかったのはもちろんですが、そのクオリティの高さにびっくり




が、しかし!!



なんと嫁っちが、肝心の「冷やしきゅうり」を冷蔵庫に忘れてくるという大失態(T-T)


今回は、主役なき「のぼり旗」のお披露目となりました


みのかかさん、ありがとうございました(^o^)/


冷やしきゅうりとのコラボは次回にお預けですね




暇を持て余した子供たち


キャンプ場の真ん中にあるステージとハンモック

IMG_0275_convert_20150927233137.jpg


ここが今回のキャンプで一番の遊び場となりました

IMG_0307_convert_20150928000924.jpg



どうしても川遊びがしたいというので、浅いところで少しだけ

IMG_0321_convert_20150928001225.jpg



暗くなってきました、みのととさんがペトロちゃんに点火

IMG_0331_convert_20150928001629.jpg


イイなーペトロ、今一番欲しいギアです


雨は強くなったり、弱くなったりを繰り返しています

IMG_0334_convert_20150928001723.jpg


みのとと+みのかかさんが共同でダッチ料理

IMG_0842_convert_20150928001907.jpg


その間に、さつま揚げを クッカーfanマルチロースター で炙ったり

IMG_0336_convert_20150928001818.jpg


カボチャのパイシート包みを作っていただいたり…

IMG_0845_convert_20150928002024.jpg


おつまみも出来たので、とりあえずみのととさんと2人でカンパーイ

IMG_0847_convert_20150928002109.jpg


ダッチ料理もできました、美味しそうなパン

IMG_0852_convert_20150928002210.jpg


みのむしFから、ローストビーフ

IMG_0855_convert_20150928002301.jpg


メッチャ上手にできています

IMG_0859_convert_20150928002508.jpg


他にはチーズドリア、これも激ウマ

IMG_0864_convert_20150928002828.jpg


我が家からはダッチで蒸し野菜

IMG_0856_convert_20150928002359.jpg


あと、メインのハズだった餃子…ですが画像なし><




さあ、主役も揃ったので

IMG_0860_convert_20150928002628.jpg


あらためて全員ワインでカンパーイ

IMG_0862_convert_20150928002735.jpg


スパークリングワインや

IMG_0866_convert_20150928002933.jpg


福井の地酒も登場して

IMG_0867_convert_20150928003034.jpg


満腹〜、ごちそうさまでした




8時からナイトツアーがあるとのことで集合


途中、バカでかいヒキガエルがいたり

IMG_0877_convert_20150928003322.jpg


野ジカやイノシシ、野うさぎも見れたし楽しかった〜



9時過ぎにサイトに戻りましたが


雨だったのとワイルドなキャンプ体験に少々疲れたのか


早めに眠りにつきました〜



(2日目に続く〜♪)


ランキングに参加しています。ポチッとクリックたのんますわ〜(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

22 : 58 : 03 | 浦谷オートキャンプ場 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<浦谷オートキャンプ場 2015夏 vol.2 雨撤収…からの温泉・鮎料理 | ホーム | 赤礁崎AC 2015年8月 vol.2 花火の余韻と撤収>>
コメント
--おはよーございます--

おはよーございます(^0^)
レクタ・・・・・
綺麗に直っていますね
次回は、四角い枠の中に、似顔絵書きますね(笑)

冷やしきゅうり、現物も見せていただきましたが、クオリティーほんと高いですね
きゅうり嫌いの私でも、食べれそうな気が
しない、しない、無理(涙)

お天気良かったら、楽しそうなキャンプ場ですね
あれはあれで、ワイルド感満載ですが
by: おかっぱ * 2015/10/01 07:36 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは〜

レクタ、あらまぁ
気に入らないなら頂きますよ(笑
しかし対応が早いですね

川遊び、そしてここのメインの遊びとなるプール、残念でしたね
カエルも泳ぐプールでしたのに
また来年はリベンジでしょう

ナイトツアー、面白かったでしょ
これは行ったヒトしかわからない(笑
by: kazuura * 2015/10/01 21:08 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは。

レクタ、使い込むほどに味が出るんで、そんな変じゃなかったですよ。

ていうか、道の駅 奥伊勢おおだい、2時間は早すぎます。 (@_@)

自然が多そうなこのキャンプ場、初夏に訪れてみたいです。
by: kitaさん * 2015/10/01 22:18 * URL [ 編集 ] | page top
--おかっぱんさん--

こんばんは〜

おかっぱさん、コメントありがとうございます♪

レクタ、確かに綺麗に直っていましたね
私的にはもう少し目立たないように直すのかな
と思っていましたが、結構キッチリと四角い跡が(苦笑
落書きするなら、カッコイイエンブレムにして下さいね〜 爆

ホントスゴいもの頂きました♪
勢いに乗って食べて下さいよ、きゅうり(笑

ホントはブログに書けないところがワイルドで…
天気が良ければもっと楽しかったと思います、残念です (T-T)
by: ひでっち * 2015/10/01 23:44 * URL [ 編集 ] | page top
--kazuuraさん--

こんばんは〜

kazuuraさん、コメントありがとうございます♪

レクタはまだまだ働いてもらわないと…もとが取れません(泣
スノピの対応も良かったですよ
次のキャンプに間に合うように送ります〜って言ってくれたし

情報ありがとうございました〜
雨でいろんなお楽しみが残念でしたが
また来年行く口実が出来ました
オーナーさんとも仲良くなれたし!!

おっしゃる通り!!(笑
色んな意味でワイルドでした〜♪
by: ひでっち * 2015/10/01 23:52 * URL [ 編集 ] | page top
--kitaさん--

こんばんは〜

kitaさん、コメントありがとうです♪

レクタ、そう言っていただけると嬉しいです〜
でも焚き火のススの跡に雨がついて
まだら模様になっている方が気になっているこの頃です><

2時間、早いですか??
ちゃんと制限速度は守ってますよ(笑

初夏もイイですね〜
春はサクラ、夏は緑と川遊び
秋はきのこ狩り、冬は狩猟体験と
一年を通して遊べる場所です
我が家的にはリピ決定でしたよ♪

by: ひでっち * 2015/10/01 23:59 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは。

ワイルド感たっぷりなキャンプ場!
高規格も好きですが
ワイルドなキャンプ場も好きです~(^-^)
続きも楽しみです♪

キャンプ飯!とても美味しそうです。
お酒が進みそう~(#^.^#)
by: Maa&Chopper * 2015/10/03 12:52 * URL [ 編集 ] | page top
--キャンプ行きたーーーい--

引っ越してからなかなか出掛けられず・・・

引越し前から無性にキャンプに行きたい!とわめいて数ヶ月が過ぎます(TT)

デイキャンプで使っただけのタープが早速行方不明だし(><)

あぁ。。。ココを読むとキャンプしたい病が再発します(笑)
楽しそう~(*^^*)
by: ゆー * 2015/10/03 21:39 * URL [ 編集 ] | page top
--Maa&Chopperさん--

こんばんは〜

Maa&Chopperさん、コメントありがとうございます♪

ブログでワイルド感が十分お伝えできないのが残念です(T-T)
一度ここでご一緒したいです〜
あ、ちょっと遠いですね(^^;

みのかかさんが美味しい料理をたくさん作って下さいました♪
みのむしFとご一緒だと、いつもまったり 嬉しいです^^
by: ひでっち * 2015/10/03 22:33 * URL [ 編集 ] | page top
--ゆーさん--

こんばんは〜

ゆーさん、コメントありがとうです♪

お引っ越し、もう落ち着かれましたか??
タープどこいったんでしょうね〜
一緒に探しに行きましょうか(笑

落ち着いたらキャンプツーリング
ぜひ再開して下さいね〜^^
by: ひでっち * 2015/10/03 22:57 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは。

手作り一杯の個人経営型キャンプ場ですよね。

夏は、ちょっと車を使えば宮川を堪能できそうですね。

近くに温泉はありましたかな?
by: こんた * 2015/10/07 09:08 * URL [ 編集 ] | page top
--こんたさん--

こんにちは〜

こんたさん、コメントありがとうございます(*^^*)

管理人さんとの距離がスゴい近いキャンプ場でした
夏はもちろん、春も秋もそれぞれの季節の
体験イベントがありますので
宮川だけでなく、楽しめそうですよ

お風呂は車で少しのところにあります
次レポでご紹介しますね🎵
by: ひでっち * 2015/10/08 12:55 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://campbanzai.blog.fc2.com/tb.php/172-f95b247d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |