浦谷オートキャンプ場 2015夏 vol.2 雨撤収…からの温泉・鮎料理
2015 / 10 / 02 ( Fri )
こんばんは〜o(゚▽゚)/


レポ大渋滞中ですので、今回は前置きなしです(^^;


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



2015年8月29日(土)〜30日(日)



浦谷オートキャンプ場



ワクワク♪ワイルドキャンプ



の続きです



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



(8月30日 2日目)



朝〜


雨はまだ降っています

IMG_0883_convert_20151016001116.jpg

IMG_0882_convert_20151016000831.jpg




私が起きたときはすでにみのととさんはお目覚め


みのととコーヒを早速淹れていただきました^^

IMG_0889_convert_20151016001358.jpg



私、美味しくないコーヒーをたくさんいただくと気分が悪くなるのですが(^^;


みのととコーヒーは何杯いただいても美味しいです

IMG_0890_convert_20151016001431.jpg




朝食〜


昨日食べ過ぎたので、朝食は少しだけにしようか…


と、みのかかさんとしゃべっていたのですが


すでに嫁っちは大量のクロワッサンサンドを作ってくれてました(^^;

IMG_0893_convert_20151016001558.jpg


あ、ありがとう



みのかかさん特製、ホタテのスープも絶品

IMG_0899_convert_20151016001824.jpg



チェックインの時にオーナーの娘さんからいただいた産みたてタマゴ

IMG_0895_convert_20151016001704.jpg


ゆでタマゴでいただきました、自然の恵みに感謝です!





雨は降ったりやんだり


乾燥撤収は難しそうなので、小降りの間に


ドライバックにレクタを詰め込んで撤収完了

IMG_0908_convert_20151016002314.jpg



さきほど頂いたタマゴを産んでくれた鶏さん


放し飼いにされてます

IMG_0904_convert_20151016002005.jpg


抱っこされても逃げません、人に慣れていますね

CIMG4795_convert_20151016004117.jpg





昨日に続き、オーナーさんがハンモックで子供の相手をしてくれました


思い切り揺らされる息子っちと、揺らされ過ぎて気分が悪くなった娘っち


そして、揺らされるのを見て怖がる嫁っちの図(笑

IMG_0913_convert_20151016002421.jpg




このあと、子供たちは害獣駆除で剥製にされた動物を見せてもらったり


秋のシーズンには「ハタケシメジ」というメチャ美味いキノコが採れる話や


冬のシーズンの狩猟の話など


普段、あまり聞くことの出来ない話をたくさんしていただき


ぜひ、違うシーズンにまた来てみたい!そう思いました




キャンプ場をあとにして、雨撤収で濡れたからだを流しに温泉へ


車で約15分


奥伊勢フォレストピアという宿泊施設の中にある


奥伊勢宮川温泉 へ

IMG_0922_convert_20151016002616.jpg


ここのお湯はいわゆる「美人・美肌の湯」


しっとりお肌でイイ感じでした




湯上がりにロビーにおいてあったピアノ

IMG_0928_convert_20151016002707.jpg


なるほど(^^;

IMG_0927_convert_20151016002755.jpg



では、弾いていただきましょう




IMG_1425_convert_20151016010430.jpg




IMG_1427_convert_20151016233516.png




IMG_1426_convert_20151016010459.jpg


みんなお上手でした〜




このあと、お昼ごはんをご一緒することに


宮川温泉近くの 月壺さん 

IMG_0947_convert_20151016003926.jpg


川で獲れた鮎を食べさせてくれます

IMG_0942_convert_20151016003628.jpg


子供たちはドリアや唐揚げを頼んでいましたが

IMG_0943_convert_20151016003659.jpg

IMG_0933_convert_20151016003529.jpg


こちらも美味しかったですよ〜


フラッと入ったんですがこのお店当たりでした、おススメします




ここでご一緒したみのむしFとお別れ


次回の再開を約束して〜、ありがとうございました





あまり情報のない中で訪れた今回のキャンプ場でしたが


管理人さん(オーナーさん)家族の皆さんのもてなしが暖かく


とても気持ちのイイ時間を過ごせました^^


最後に、表だったキャンプ場の情報が少ない中で


とっておきの裏情報を事前に教えて下さった


kazuuraさん、ありがとうございました


ぜひ、またリピしたいと思います



(おしまい♪)


ランキングに参加しています。ポチッと応援おねがいします〜(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

22 : 49 : 20 | 浦谷オートキャンプ場 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<清流の里ぬくみ 2015年秋 vol.1 お久しぶり〜とクモ男?? | ホーム | 浦谷オートキャンプ場 2015夏 ワクワク♪ワイルドキャンプ>>
コメント
----

こんばんは〜

少しでも情報が参考になり幸いです♪

雨、残念でした
それでも楽しんでもらおうとの管理人さんに感謝ですね
我が家がいったときはお客も多かったので、お話する機会も少なかったです

鮎、あぁ美味そう
米よりお酒に合いそうだけど(笑

ひーこさん、トイレは合格点でした?
by: kazuura * 2015/10/17 20:12 * URL [ 編集 ] | page top
--kazuuraさん--

こんにちは〜

kazuuraさん、コメントありがとうございます♪

おかげさまで、楽しいひと時がすごせました^^
行った人じゃないとわからないイベントが一杯で…(笑

雨だけは残念でした(T-T)
オーナーさんはホント気さくな方で
雨で時間を持て余してるんじゃないかって
すごく気遣って下さいました、イイ方です♪

ここ、オススメします
鮎も塩焼きや甘露煮、フライやひつまぶしと
料理の種類も豊富でしたよ
今度近くに行かれたときはぜひ〜

トイレは嫁的には大丈夫だったそうです^^
by: ひでっち * 2015/10/18 13:00 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは。

ぐったりのエリちゃん
ハンモックで揺らされるコウちゃん
それを見て怖がっているひーこ。さん
スミマセン(^^;;
クスッと笑ってしまいました(^^;;

撤収後の温泉に豪華な食事に
楽しいキャンプでしたね(^。^)
by: Maa&Chopper * 2015/10/18 21:26 * URL [ 編集 ] | page top
--Maa&Chopperさん--

こんばんは〜

Maa&Chopperさん、コメントありがとうございます♪

ここのハンモック、激しいんですよ〜(笑
ちょっとしたジェットコースターより怖いかも
一度体験してほしいですわw

キャンプに、温泉と地元の食事はセットでしょ♪
今回もいいお店が見つかりました^^
by: ひでっち * 2015/10/20 23:04 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://campbanzai.blog.fc2.com/tb.php/173-6199a633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |