赤礁崎AC 2015年9月 恒例!キャンプdeマラソン大会≡≡≡ヘ(*--)ノ
2015 / 11 / 01 ( Sun )
こんばんは〜o(゚▽゚)/



朝晩がめっきり寒くなってきましたね


キャンプはもう寒〜い


と思っているそこのあなた


本格的なキャンプシーズンはこれからですよ〜



まったり焚き火


静かなサイト


キレイな星空


キーンと張りつめた朝の空気…



秋から冬にしか楽しめないコトがいっぱい


さあみなさん、冬キャンしましょう!!o(^-^)o




さて、渋滞中レポの続きです


1ヶ月以上前のレポですがお付き合い下さい




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




2015年9月26日(土)〜27日(日)



赤礁崎オートキャンプ場




に行ってきました






今回の目的は…タイトルの通り27日に開催された


おおい健康マラソン大会


に家族で出場すること!


昨年も走りましたが、今年は嫁っちが走る距離も長くなって


レベルアップチャレンジです



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




(9月26日 1日目)



今回はマラソンメインなので、大きなイベントもなくゆっくり出発


8時頃出て〜


国道423号(新御堂)→箕面グリーンロード→国道423号→


→京都縦貫道亀岡IC→舞鶴若狭道綾部JCT→大飯高浜IC


というルートで行きましたが、結構早く到着できました


高速代も節約できるし、これからはこのルートに決定です




いつものサニーマートさんへ寄ると、コストコフェアをやってました

IMG_1246_convert_20151031192541.jpg

IMG_1237_convert_20151031192122.jpg


新鮮な地物の魚が揚がっていたので

IMG_1240_convert_20151031192246.jpg


スズキを3枚におろしてもらいました

IMG_1241_convert_20151031192509.jpg

IMG_1242_convert_20151031192332.jpg


調理代は無料でした(*^-゚)v


あと、福井名物のソースカツをGetして

IMG_1243_convert_20151031192436.jpg


キャンプ場へ向かいます



程なく到着〜


今回は海沿いのサイト、ケシュアをレクタにINして今年最後の夏バージョン

IMG_0395_convert_20151031192707.jpg



一つだけイベントに参加 巻き巻きパン作り

IMG_1249_convert_20151031192628.jpg



パン生地を

IMG_0396_convert_20151031192808.jpg


棒状に延ばして

IMG_0398_convert_20151031192920.jpg


フランクフルトに巻き巻きしたら

IMG_0400_convert_20151031192959.jpg


炭火の上で炙ってゆきます

IMG_0401_convert_20151031193246.jpg


ちょっと火が弱くて焼けるのに時間が掛かりましたが


何とか美味しそうに焼けました

IMG_1255_convert_20151031193330.jpg




サイトに戻って昼食の準備


コストコフェアで買ったシーフードアヒージョ

IMG_0404_convert_20151031193447.jpg


フライパンで温めて

IMG_1258_convert_20151031193603.jpg


サニーマートさんで買ったお寿司と

IMG_1259_convert_20151031193643.jpg


ソースカツ丼

IMG_1264_convert_20151031193753.jpg


昼からボリューム満点です




暗くなるまで、海でヤドカリ獲りしたり

P9260062_convert_20151031194104.jpg


ふわふわドームで遊んだりしました〜

CIMG5049_convert_20151031194210.jpg

CIMG5050_convert_20151031194255.jpg




今日は早めの晩ごはんです


最近は屋外灯で明かりをとることが多かったのですが


久々にノーススターを点灯してみました

IMG_1272_convert_20151031194335.jpg


やっぱ、ランタンの灯りは雰囲気があってイイですね



今晩のメニューはすき焼きと

IMG_1276_convert_20151031194430.jpg


お昼買った、スズキのお刺身

IMG_1277_convert_20151031194631.jpg


家族でカンパーイ

IMG_1278_convert_20151031194512.jpg



サングリアを頂いて、明日に備えて早めの就寝です

IMG_1281_convert_20151031194714.jpg



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




(9月27日 2日目)



朝〜


快晴!とはいきませんが、何とか天気も持ちそうです

IMG_1282_convert_20151031200352.jpg

IMG_1283_convert_20151031200420.jpg



おにぎりとバナナを頬張って

IMG_1284_convert_20151031200454.jpg


さあ、出発!


8時頃には会場に到着しました

IMG_1287_convert_20151031200634.jpg

IMG_1289_convert_20151031200708.jpg


今回のゲストランナー中山竹通氏、久々に見ました(^^;

IMG_1291_convert_20151031200754.jpg



さあ、いよいよスタートです


まずは私の10Kmから

IMG_1295_convert_20151031200839.jpg


続いて子供たちか出場する、小学生男女2Kmの部


最後に嫁っちの、一般女子3Kmの部



途中コスモスが咲いているのも見れるくらい余裕もあり

IMG_1296_convert_20151031200906.jpg


順調にゴール昨年よりも少しタイムも上がりました


子供たちや嫁っちも頑張って完走しました、おめでとう

CIMG5170_convert_20151031201616.jpg



帰りにいつもの温泉で汗を流して

IMG_1297_convert_20151031201014.jpg



前から気になっていたサニーマート近くの源治さんで昼食

IMG_1298_convert_20151031201106.jpg


だんなし御膳(海鮮丼と焼鯖)

IMG_1303_convert_20151031201440.jpg


焼鯖御膳

P9270069_convert_20151031201402.jpg


マグロ丼

IMG_1300_convert_20151031201316.jpg



ごちそうさまでした




この後、キャンプ場に戻って撤収

IMG_1306_convert_20151031201525.jpg


15時には撤収完了して帰宅しました




今回で2回目のおおい健康マラソン大会


家族で走れて満足です(楽しんでいるのは私だけという声もありますが…(//>ω<))





今年は大阪、神戸、京都、東京、横浜、泉州と


狙っていたフルマラソンがことごとく抽選に外れ


不完全燃焼のマラソンシーズンになりそうですが


幸先の良いシーズンスタートとなりました


とりあえず今シーズンの手始めに、来週西宮ハーフマラソンに出走します



(おしまい♪)


ランキングに参加しています。ポチッと応援いただくと嬉しいです

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

12 : 00 : 00 | 赤礁崎オートキャンプ場 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top
<<愛媛初上陸だっけ?? 休暇村瀬戸内東予シーサイドキャンプ場 vol.1 | ホーム | 清流の里ぬくみ 2015年秋 vol.2 修理箇所確認完了( ̄^ ̄)ゞ>>
コメント
----

こんばんは〜

お子様達も頑張りましたね

魚盛り沢山と思えばすき焼きと(笑
その辺りは未知な所なので参考になります
海鮮丼はいいなぁ
鯖は結構ですが(笑

マラソン、奈良をお忘れですよ(笑
会場はグルメ盛り沢山のようです

by: kazuura * 2015/11/01 20:15 * URL [ 編集 ] | page top
--すごい!--

キャンプにマラソン!?
すごいですね!
3kmも走れません(><)

コストコのものもキャンプで使えますね♪
アヒージョなんてあるんですか!?
今度行ったら探してみよう~っと。

寒いからイヤだと思いつつもまたキャンプ行きたいんですよねー(>▽<)

by: ゆー * 2015/11/01 21:27 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは。

キャンプ中に10kmですか・・・。
すごいです。わたしなら自転車でやっとの距離です。
キャンプ、イベント、マラソン、温泉と密度の濃い工程でしたね。
エネルギッシュな一家に感服します。
ひーこさんに宜しく。
by: こんた * 2015/11/02 11:24 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは、走ってますね。

こちらはようやく、膝が大分マシになってきましたって、この反動で、腿と腰の筋肉が引っ張って、別の痛さが出てきてますけど… ^^;

そちら方面だと、空港線木部から477号を北上して、園部から9号通って、丹波から入るルートも捨てがたいですよ。
by: kitaさん * 2015/11/02 21:11 * URL [ 編集 ] | page top
--kazuuraさん--

こんばんは〜

kazuuraさん、コメントありがとうございます♪

この日は、嫁がこのすき焼き鍋を使いたかったみたいで
刺身は私が食べたかっただけで…深い意味はありません(笑

何か我が家、どこ行っても海鮮丼食べてるような気がしますわw

奈良マラソン、申込をすっかり忘れてて…
気付いた時にはすでに遅しって感じでした、残念です(^^;
by: ひでっち * 2015/11/02 21:32 * URL [ 編集 ] | page top
----

相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、こちらです) konkatsuhack.website/ 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人 
by: 管理人 * 2015/11/02 21:34 * URL [ 編集 ] | page top
--ゆーさん--

こんばんは〜

ゆーさん、コメントありがとうございます♪

私も最初は2kmも走れなかったんですよ
ゆーさんもその気になれば大丈夫ですよ^^
いつか九州方面にマラソン遠征に行くときはお誘いしますね♪

この頃、コストコネタが多くてスイマセン(^^;
アヒージョ、今度探して下さい。なかなか美味しいですよ〜
具材は全部入っているので、あとは温めるだけです
お手軽、簡単。キャンプの鉄則ですね♪

おー、冬キャン行っちゃいます??
気持ちイイですよ、ぜひ〜^^
by: ひでっち * 2015/11/02 21:37 * URL [ 編集 ] | page top
--こんたさん--

こんばんは〜

こんたさん、コメントありがとうございます♪

10km…今ではいつもの練習の距離になってしまいました(^^;
キャンプとイベント、マラソンと温泉がそれぞれセットなので
思うほど忙しいスケジュールではないですよ
エバグレのイベントづくしの方がハードかも…(笑

嫁が「こんたさん、ブログ更新してくれないとコメントできない」
と言ってます、ヨロシクです(笑
by: ひでっち * 2015/11/02 21:46 * URL [ 編集 ] | page top
--kitaさん--

こんばんは〜

kitaさん、コメントありがとうです♪

ヒザが良くなって何より…と思ったら別のところがですか〜
お大事にして下さいね(>人<)
私も歳相応に頑張ります^^

なるほど、そっち方面からも行けますね
時間的にどうなんでしょうね??
今度チャレンジしてみます〜(^o^)/
by: ひでっち * 2015/11/02 21:50 * URL [ 編集 ] | page top
--おはよー--

凄いですね!
我が家の飲んで、食って、マッタリしてのキャンプとは大違い
前日あれだけ食べても、平気で走れるんですね!
お子さん達も、ひーこさんも凄い
乾燥&完走おめでとうございます(^0^)
by: おかっぱ * 2015/11/03 07:49 * URL [ 編集 ] | page top
--おかっぱさん--

こんにちは〜

おかっぱさん、コメントありがとうです♪

いえいえさすがに前日の食べる量は控えましたよ、呑む量も(笑
おかげで翌日のお昼はガッツリ美味しく頂けました^^

来年はおかっぱさん・姉さんご夫婦もお誘いしますね〜( ̄∀ ̄)
by: ひでっち * 2015/11/03 11:06 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは。

ひでっちさんファミリー(#^.^#)
マラソン大会、お疲れ様でした。
その後の撤収もお疲れ様でした。

完走後の温泉に美味しいお料理♪
たまりませんね(#^.^#)
by: Maa&Chopper * 2015/11/07 12:53 * URL [ 編集 ] | page top
--Maa&Chopperさん--

こんばんは〜

Maa&Chopperさん、コメントありがとうです♪

去年と同じコースでしたので
今年は少し余裕がありましたよ^^

マラソン、キャンプ、温泉、海鮮…
いいストレス発散になりました〜♪
by: ひでっち * 2015/11/07 23:54 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://campbanzai.blog.fc2.com/tb.php/176-6f2e59d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |