愛媛初上陸だっけ?? 休暇村瀬戸内東予シーサイドキャンプ場 vol.1
2015 / 11 / 09 ( Mon )
こんばんは〜ヾ(*'▽'*)ノ




昨日、11月8日(日)


西宮市で開催された、ユニセフカップ西宮国際ハーフマラソン


土砂降りの雨の中走ってきましたo(TヘTo)



昨年も出場したこの大会、前回はまだマラソンに慣れてなくて


思うようなタイムを残せなかったので今回はリベンジ!!


で、結果は……




見事、目標タイムをクリア〜


さあ、次のレースも頑張るぞ!!




さてさて、渋滞中のレポを進めます


1ヶ月前のレポですがお付き合い下さい



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




2015年10月10日(土)〜12日(祝)



愛媛県西条市の




休暇村瀬戸内東予(とうよ)シーサイドキャンプ場


に行ってきました




暑くもなく、寒くもないこの3連休


以前からこのキャンプ場の近くに、ぜひ行ってみたいところがあって


この季節ならベストタイミングかな〜ってことで


キャンプに絡めて計画しました



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



(10月10日 1日目)



我が家から最初の目的地まで


約370km、休憩時間も含めると約5時間


観光も満喫したい我が家


朝早くに行きたいところもあったので


出発は超早く3時!超早っ!

IMG_1312_convert_20151108193507.jpg



高速代と所要時間を考えて


今回は山陽道→瀬戸大橋→四国のルートを選択


高速代が明石・鳴門経由より少し安く、徳島道が1車線でスローダウンすることを考慮して選びました



瀬戸大橋を6時頃に通過、順調です

IMG_1315_convert_20151108193620.jpg


高松道から松山道へ、愛媛県上陸〜


初上陸だっけ??いえいえ、2年前に一度デイキャンで来ましたよ


そのときのレポはこちら四国三郎の郷 2013 ② 霧の森高原ACでデイキャン!





予定通り8時頃に最初の目的地、道後温泉に到着〜

IMG_0535_convert_20151108193658.jpg


道後初体験です

IMG_1319_convert_20151108193840.jpg



2015年5月から2016年2月までの10ヶ月


蜷川実花さん道後温泉がコラボしていて本館も彩られています

IMG_0538_convert_20151108193743.jpg


蜷川実花×道後温泉 DOGO ART 2015


ちなみに夜はこんな感じにライトアップされますよ〜

art_img13_2_convert_20151108232728.jpg

(蜷川実花×道後温泉 HPより引用)







温泉に入るだけなら410円(大人)なのですが


せっかくならまったりしたいので、神の湯2階席(大人840円、小人420円)を選択


お風呂は朝早かったこともあり、そんなに混んではなかったです




まったり温泉に浸かったあとは


夏目漱石の坊っちゃん団子をお茶と一緒にいただいて

IMG_1323_convert_20151108194052.jpg


坊ちゃん団子は別料金(1本80円)ですよ


神の湯2階席でくつろぎます、癒される〜

IMG_1320_convert_20151108193943.jpg




サッパリ、まったりしたあとは「道後ハイカラ通り」


やきたておせんべいをかじりながらブラブラ

IMG_1327_convert_20151108194146.jpg


おみやげを物色しながら

IMG_1333_convert_20151108194437.jpg

IMG_1334_convert_20151108194522.jpg


伊予鉄道の道後温泉駅へ

IMG_0564_convert_20151108194239.jpg


ちょうど坊っちゃん列車が出発するところでした、ラッキー

IMG_0567_convert_20151108194342.jpg


今回は予約でいっぱいなので乗ることはできませんでしたが


次回のお楽しみにとっておきます




道後を満喫して〜

IMG_1336_convert_20151108194610.jpg

IMG_0574_convert_20151108194729.jpg



11時頃出発〜





キャンプ場へ向かうには少し早いので、ご当地グルメを


車で約1時間、今治市の白楽天さん

IMG_1337_convert_20151108195419.jpg


今治のB級グルメ、焼豚玉子飯の名店です



ご飯の上に焼豚、その上に目玉焼き2つ

IMG_1341_convert_20151108195542.jpg


秘伝のタレがかかっていてそれがまたウマいんです


半熟玉子を割ると、中から黄身がトロ〜っと…たまりません

IMG_0581_convert_20151108195720.jpg


美味しかった〜、これはリピ決定です




ささ、長居もできませんのでキャンプ場へ


30分ほどで到着〜


休暇村瀬戸内東予の中にあります

IMG_0583_convert_20151108195831.jpg


受付はホテルではなくて、山を下ったキャンプ場入口近くの入口で

IMG_0585_convert_20151108200004.jpg


今回お世話になったのは、第2キャンプ場 電源付きサイト2−2

img_campmap_convert_20151108231513.jpg


わかりにくいですが、左側第2キャンプ場、一番海側の右から2番目です



目の前が海〜 ロケーション最高です

IMG_1344_convert_20151108210005.jpg




ちょうどその頃、今回ご一緒させていただいたみのむしファミが到着


挨拶もそこそこにお互い設営へ



我が家はレクタLにランブリ5をアタマだけ突っ込んで、設営完了!

IMG_1347_convert_20151108200712.jpg


みのむしファミも設営完了したので、おやつタイム



今、大阪梅田の阪神百貨店で行列が絶えない


BAKEのチーズタルト

IMG_1354_convert_20151108200810.jpg


嫁っちが1時間半並んでGetしました〜(T-T)



みのとと珈琲と一緒にいただきました、美味しかった〜






子供たちは自分たちで釣り竿を作って釣りを

IMG_0603_convert_20151108201703.jpg


まあ、これで釣れるほど魚もマヌケではありませんでしたー▽ー






あっという間に日が暮れて、ペトロちゃんにも灯が入り

IMG_0599_convert_20151108201143.jpg



「冷やしきゅうり はじめました」今回はキュウリ、ちゃんと持ってきましたよ

IMG_0600_convert_20151108201433.jpg






再会を祝して、カンパーイ

IMG_0609_convert_20151108201908.jpg



串カツ

IMG_0607_convert_20151108201739.jpg



サラダ

IMG_0595_convert_20151108200937.jpg



スルメイカの天ぷらwith七味マヨ

IMG_1356_convert_20151108200854.jpg



みのかかさんが道の駅で買ってきてくれたレモンで、メチャうま〜

IMG_0610_convert_20151108201945.jpg



みのむし家よりパエリア、美味しかった〜

IMG_0611_convert_20151108202022.jpg





みのととさん、どぶろぐ美味しすぎて…ヤバいです(笑

IMG_0608_convert_20151108201819.jpg





子供たちはミニ焚き火で仲良く^^

PA100109_convert_20151108202120.jpg



今季初、寒かったのでみのととさんのフジカにも火が入り

IMG_1358_convert_20151108202154.jpg



しばし談笑したあと、早めの就寝

IMG_0621_convert_20151108202231.jpg




さあ、明日はメインイベント!嫁っち大丈夫かな??



(2日目に続く〜♪)



ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

12 : 00 : 03 | 休暇村東予シーサイドキャンプ場 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<しまなみ海道でサイクリング♬ 休暇村瀬戸内東予シーサイドキャンプ場 vol.2 | ホーム | 赤礁崎AC 2015年9月 恒例!キャンプdeマラソン大会≡≡≡ヘ(*--)ノ >>
コメント
----

こんにちは。

道後温泉の朝風呂♪良いですね(#^.^#)
温泉好きには、たまりませ~ん♪
焼豚玉子飯!こちらも気になる(^-^)

東予!本当にロケーション最高ですよね。
久しぶりに行ってみたくなりました。

ひーこ。さん大丈夫?だったのかな(+o+)翌日のレポ気になります!

by: Maa&Chopper * 2015/11/09 15:15 * URL [ 編集 ] | page top
----

伊予西条はお客様がいて、昔は長期出張で第二のふるさと的に行ってたんですよ。

石鎚山の伏流水が湧き、とっても水のいいところです。 日本一水の美味しいところといわれています。
http://guide.travel.co.jp/article/3729/

今度は是非たずねてみてください。
by: kitaさん * 2015/11/09 22:33 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは〜

雨の中のマラソン、その後は体調、大丈夫ですか?

このキャンプ場、夏に考えましたが、暑そうで(笑
やはり海が目の前にあるキャンプ場、ステキです

でも愛媛、遠いですよね
一度仕事で行く際、キャンプを想定してバス移動で行ったけど、これは疲れるわと(笑

3時発って、息子さん、起きれるのですか?
私も起きれませんが(笑
by: kazuura * 2015/11/09 23:44 * URL [ 編集 ] | page top
----

おはようございます^^

その節はお世話になりました
とっても楽しかったです

日曜日は結構降ってましたが走ってらっしゃったのですね
お疲れ様です

我が家の地元もお祭りで
みのむしも学校から参加予定でしたが
雨で中止になっちゃいました(^^;

愛媛、いいところでしたけど
やっぱり遠かったですね、時間もですけど
高速代は大きいですね
by: みのとと * 2015/11/10 06:23 * URL [ 編集 ] | page top
--おはよーございます--

おはよー(^0^)
いつも感心するんですが、走るのにキャンプ泊とは・・・・・
やっぱ、ひでっちさん凄いわ!

キャンプ場、ロケーションいい所ですね
明日の走りが、楽しみです
by: おかっぱ * 2015/11/10 07:38 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは。

道後温泉、7年ほど前に行きましたので、
懐かしく読ませていただきました。
坊ちゃん電車も行きましたね~。

キャンプ場のロケーション、最高ですね。

休暇村のお風呂は利用できるのかな?
by: こんた * 2015/11/10 10:36 * URL [ 編集 ] | page top
--Maa&Chopperさん--

こんばんは〜

Maa&Chopperさん、コメントありがとうです♪

朝風呂大好きの私にとって、最高のひとときでした^^
趣があって、とっても癒されました〜

焼豚玉子飯、名店はたくさんあるようですが
今回はるるぶを参考にチョイスしましたが
外れませんでしたよ、ぜひお試しあれ

東予はChopperさんのレポを参考にさせていただきました
ありがとうございました

翌日の嫁っちは…ご想像の通りです(笑
by: ひでっち * 2015/11/11 22:53 * URL [ 編集 ] | page top
--kitaさん--

こんばんは〜

kitaさん、コメントありがとうございます♪

そうなんですか!西条はお詳しいんですね〜
事前情報もらっとけばよかったです(^^;

石鎚山の湧き水、リンク確認しました
色んなところから水が湧くんですね、しかも美味しい水が!
初めて知りました、次回はちゃんとチェックして行きます〜(^o^)/
by: ひでっち * 2015/11/11 23:02 * URL [ 編集 ] | page top
--kazuuraさん--

こんばんは〜

kazuuraさん、コメントありがとうございます♪

雨中のマラソン…雨撤収よりも過酷でした(-_-;)
何かの罰ゲームですか?ってくらい泥んこで><
おかげさまで、身体は至って元気です。ありがとうございます♪

確かに夏は暑いと思いますよ、影になるものがなさそうでしたし
ただ、目の前が海なんで夏は争奪戦の様相です

そうそう、片道5時間はたまにしか行けませんよね
でも我が家的には1年に1回くらいは行きたいです♪

キャンプだと目が覚めるらしいです(笑
その代わりもちろん車中では爆睡です^^
by: ひでっち * 2015/11/11 23:21 * URL [ 編集 ] | page top
--みのととさん--

こんばんは〜

みのととさん、こちらこそお世話になりました
子供たちも、みのむしちゃんと一緒で楽しかったようです♪

はい、土砂降りの中走っておりました><
途中で何度か「一体私は何をしてるんだろう・・・??」
って思いに駆られましたよ(笑

お祭りは残念でしたね
運動会じゃないから、延期はないんですね

近ければもっと頻繁に行くのにね
下道で行く訳にいかないですもんね〜(-_-;)
by: ひでっち * 2015/11/11 23:42 * URL [ 編集 ] | page top
--おかっぱさん--

こんばんは〜

おかっぱさん、コメントありがとうです♪

走るのにキャンプ泊・・・???
今回はキャンプとランニングはコラボしていませんよ〜

翌日は走りませんでしたが
大海原から昇る朝日は最終日にちゃんと見れましたよ^^
by: ひでっち * 2015/11/11 23:44 * URL [ 編集 ] | page top
--こんたさん--

こんばんは〜

こんたさん、コメントありがとうございます♪

さすがこんたさん、遠くても行ってらっしゃいますね〜
ここなら、今でも息子さんたちがついて来てくれるのでは??(笑

休暇村のお風呂は、キャンプ場利用者なら宿泊者と同じように
使わせてもらえますよ〜 別料金ですが
また次回以降のレポでご紹介しますね(^o^)/
by: ひでっち * 2015/11/12 00:02 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://campbanzai.blog.fc2.com/tb.php/177-aaf05229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |