奈良で瓦そば?? 清流の里ぬくみ 2015年秋 vol.3
2016 / 01 / 11 ( Mon )
こんにちは〜o(゚▽゚)/




3連休真っ只中の方も多いと思いますが


残念ながら、我が家は私と子供たちの用事があって


ノーキャンプの連休><


で、昨日10日子供の用事終わりに行ってきました


堀川戎神社



大阪では「えべっさん」と呼ばれるこの神事(正式には「十日戎(とおかえびす)」と言うのですが)


1月9日〜11日の3日間、関西一円から商売繁盛を願う参拝者がお参りし


特にこの堀川戎神社は、「ミナミの今宮、キタの堀川」と言われ


浪速区の今宮戎神社と並び、多くの参拝客で賑わいます


私は会社員ですが、自身の商売繁盛と初詣を兼ねてお参りしましたよ

IMG_1954_convert_20160111102956.jpg


場内はすでにスゴい人

IMG_1956_convert_20160111103105.jpg


神前まで向かうのに入場制限されています

IMG_1961_convert_20160111103302.jpg


10分ほど並んで、やっとご神前に到着 マジメにお祈りしました



この後、家族で引いたおみくじは


子供たちは2人とも大吉!私が、嫁っちが半吉


家族全員、悪くなかったので一安心


みんなで今年1年の家内安全を願い、みくじを結びました

IMG_1967_convert_20160111103442.jpg



今年1年、よい年でありますように!!





さてさて、渋滞中のレポの続きです


よろしければ、お付き合い下さい〜





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



2015年11月21日(土)〜23日(祝)



清流の里 ぬくみ



vol.1 結婚記念&誕生祝いと かに三昧♪ 



vol.2 伊勢本街道散策とお餅つき^^



の続きです



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



(11月23日 3日目)



朝〜



この日は昼から雨予報だったので早めに撤収するという話で


みなさん、6時過ぎには起床



昨日のカニピラフのおにぎりとスイートポテト

IMG_1630_convert_20160109210429.jpg


フォンデュの残りをクラッカーに乗せて

IMG_1631_convert_20160109210514.jpg


美味しくいただきました〜



ここから全員で特急撤収開始


で、我が家は9時半には撤収完了

IMG_1632_convert_20160109210544.jpg



みなさんが撤収完了するまで こう はKINGさんと相撲

IMG_1637_convert_20160109210633.jpg


KINGさん、ありがとうございました

IMG_1636_convert_20160109210703.jpg



お世話になったオーナーさんに挨拶をして、ぬくみを後にして



みんなでお昼ごはんをご一緒することに



グルメ kitaさんオススメ 奈良県葛城市の橋本商店さん

IMG_0882_convert_20160109210742.jpg



ここは下関名物の「ねり天」という天ぷらを製造している会社が運営しているお店

IMG_1644_convert_20160109211821.jpg


ねり天の他、下関名物の瓦そばも食べれるんです




娘っちは ねり天バーガー

IMG_1643_convert_20160109211716.jpg



息子っちと私らは もちろん瓦そば

IMG_1647_convert_20160109212033.jpg

IMG_0891_convert_20160109212736.jpg


ねり天も、瓦そばも美味しかった〜


あまりにも美味しかったのでねり天をお土産に

IMG_1648_convert_20160109213024.jpg



楽しかった3日間もここでお別れ



最後にいつものように円陣を組んで、再会を誓いました

IMG_1653_convert_20160109213121.jpg



お世話になった


おかっぱさんご夫婦



kitaさんご夫婦



KINGさんご夫婦



ありがとうございました



また、次回も楽しみにしております



(おしまい♪)



ランキングに参加しています。ポチッと応援ヨロシクです〜(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

11 : 11 : 11 | 清流の里 ぬくみ | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
<<新しい出逢いと大人への階段(#^.^#)日時計の丘公園オートキャンプ場 2015X'mas vol.1 | ホーム | 伊勢本街道散策とお餅つき^^ 清流の里ぬくみ 2015年秋 vol.2>>
コメント
----

こんにちは。

瓦そば、美味そうですね。

ぬくみでのグルキャン、恒例にして下さい。
by: こんた * 2016/01/11 17:26 * URL [ 編集 ] | page top
----

あまりプレッシャーをかけないでください。 ^^;

さぁて、おみくじは悪くない限り持ち帰り、今日は神社につなぎとめ、よいものは、お焚き上げにしてもらうと聞いたことがあります。 吉凶問わず、結ぶというのもあるそうですが、どれが正しいかはわかりません。 ^^;
by: kitaさん * 2016/01/11 23:10 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは--

レポお疲れ様でした

ほんと、楽しく・美味しいキャンプでしたね
皆さんとご一緒すると、太るような気がします・・・・・
ちょっと、走ってみようか
ムリムリムリ(汗)

毎年秋は行いたいですね

カニキャンも楽しみにしています(^0^)
by: おかっぱ * 2016/01/12 12:37 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは〜

我が家もノーキャンプの3連休、春日大社に初詣に行きましたよ
あと、テンチョー詣でも(笑

最後までグルメできましたか
奈良で瓦そばですか、、、
知らなかったです
ネリ天は芋にあいそうですね
家でグビッといきましたか?
by: kazuura * 2016/01/12 18:16 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは。

私もおみくじ、吉でした〜(*^_^*)

瓦そば、一度は食べてみたいですが…
ねり天バーガー!めっちゃ気になります(^。^)
どちらも美味しそう♫
by: Maa&Chopper * 2016/01/12 18:20 * URL [ 編集 ] | page top
--こんたさん--

こんばんは〜

こんたさん、コメントありがとうです♪

ここの瓦そば、美味かったですよ〜
奈良に来られることあればぜひ寄ってみて下さい^^

ぬくみのグルキャンは気の知れた仲間なので
とてもリラックスできます
これからもできる限り続けてゆきたいと思っていますよ♪
by: ひでっち * 2016/01/13 22:19 * URL [ 編集 ] | page top
--kitaさん--

こんばんは〜

kitaさん、いつも美味しい情報ありがとうございます♪

瓦そば、激ウマでした^^

おみくじ、色んな説があるんですね〜
いづれにしても、良い年であることを祈るだけです
by: ひでっち * 2016/01/13 22:44 * URL [ 編集 ] | page top
--おかっぱさん--

こんばんは〜

おかっぱさん、コメントありがとうです♪

いつもいつもの満腹キャンプでしたね
間違いなく、体重オーバー><
私はランニングまでしたのに効果ありませんでした(^^;
今度はぜひご一緒しましょ、ランニング♪(笑

毎年恒例できれば嬉しいですね〜
カニキャンも、牡蠣キャンも♪
by: ひでっち * 2016/01/13 23:03 * URL [ 編集 ] | page top
--kazuuraさん--

こんばんは〜

kazuuraさん、コメントありがとうございます♪

あ、テンチョー詣で(笑
私もその日、同じ場所に行くつもりでしたが
家から近い別のショップに行きました(^^;
剛炎はGetできましたか?(笑

瓦そば、葛城ですがおススメします^^
ねり天は、鹿児島のさつま揚げと同様
焼酎にピッタリですよ、ぜひぜひ〜(^o^)/
by: ひでっち * 2016/01/13 23:40 * URL [ 編集 ] | page top
--Maa&Chopperさん--

こんばんは〜

Maa&Chopperさん、コメントありがとうございます♪

Chopperさんも吉だったんですね^^
お互いよい年になるといいですね♪

ねり天バーガーは、オススメです!!
千切りキャベツとの相性もバツグンで
意外な組み合わせですが、なかなかイケますよ〜(^o^)/
by: ひでっち * 2016/01/13 23:55 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは!

おみくじ、半吉っていうの初めて聞きました!!

練り天も瓦そばも美味しそうですね〜
しかも瓦そばはかなりのボリュームがありそうな♪
食欲旺盛の私はこれぐらいのボリューム嬉しいです^^
by: T Kigami * 2016/01/14 11:53 * URL [ 編集 ] | page top
--T Kigamiさん--

こんばんは〜

T Kigamiさん、コメントありがとうございます♪

半吉、これってイイの?悪いの??って感じでしたが
調べると、一般的な順位は
大吉→吉→中吉→小吉→末吉→凶→大凶
らしく、でも半吉が入るVer.になると
大吉→中吉→小吉→吉→半吉→末吉→末小→凶→小凶→半凶→末凶→大凶
と大きく順位が変わるらしいです

瓦そば
スイマセン、画像は2人前です(^^;
T Kigamiさん、行かれたら2人前頼んでくださいねww
by: ひでっち * 2016/01/15 01:10 * URL [ 編集 ] | page top
----

お久しぶりでございます〜^_^

中々お会い出来ず、コメントも入れられずスミマセんm(_ _)m
最近はもっぱら、父子キャンの日々で回数だけは増える一方で…(笑)

また、久しぶりにご一緒させてくださいね
by: てっちゃんパパ * 2016/01/15 21:39 * URL [ 編集 ] | page top
--てっちゃんパパさん--

こんにちは〜

てっちゃんパパさん、お久しぶりです♪

なかなかお逢いできずに残念です><
そうなんですか、父子キャン。裏山です〜

先日、例のストアに行ったとき
「◯◯さんは冬は冬眠してますよ〜(笑」
っておっしゃってましたww
確かゆうちゃんは寒いのが苦手なんですよね
暖かくなったらぜひまたご一緒して下さいね(^o^)/
by: ひでっち * 2016/01/16 10:30 * URL [ 編集 ] | page top
----

ストアーは冬眠中ですが、キャンプ場はバリバリで乗り込んでますよ(笑)
今年の目標は60泊を目指して頑張りますので、いつでも参戦しますのでよろしくお願いしますm(_ _)m
by: てっちゃんパパ * 2016/01/17 22:28 * URL [ 編集 ] | page top
--てっちゃんパパさん--

こんばんは〜

てっちゃんパパさん、コメントサンキュです♪

そうですよね、大人しくしてるはずはナイと思ってましたが…(笑
年間60泊ですか〜スゴい、ほぼ毎週出撃っすね

では遠慮なくまたお誘いしますので、ヨロシクです(^o^)/
by: ひでっち * 2016/01/17 23:10 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://campbanzai.blog.fc2.com/tb.php/183-fa4c1488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |