新しい出逢いと大人への階段(#^.^#)日時計の丘公園オートキャンプ場 2015X'mas vol.1
2016 / 01 / 17 ( Sun )
こんにちは〜ヾ(*'▽'*)ノ



やっと冬らしい寒さになってきましたね


インフルエンザもそろそろ流行の兆しとのことなので


みなさん、体調管理にはくれぐれもお気をつけて



今週も我が家は家の用事でノーキャンプの週末><


ここら辺で溜まっているレポを進めたいと思います


1ヶ月前のレポですが、お付き合い下さい



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



2015年12月12日(土)〜13日(日)


兵庫県西脇市の



日時計の丘公園オートキャンプ場


に行ってきました



このキャンプ場、12月のこの時期に毎年X'masイベントが行われるというのを


ブロ友のkazuuraさんのレポで知って


すぐにキャンプ場の予約状況をチェックすると


「お、電源サイト空いてるや〜ん」


で、即予約完了!


でも、これだけでは終わりません


X'masイベントの参加は、また別の日に予約しないといけないんですが


これも嫁っちが忘れずに頑張って予約完了!


イベントを教えてくれたご本人は忘れておられたようですが…(^^;



さあ、いよいよ出発でーす



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



(12月12日 1日目)



8時頃出発〜 ツリーも積込み完了

IMG_1707_convert_20160116235724.jpg


11時頃に到着するなら、kazuuraさんが行かれた


喃風にどろ焼きを食べに行く予定でしたが


渋滞もなく、10時前に到着 早っ!

IMG_1750_convert_20160117011858.jpg


画像は後で撮ったものです



受付もX'masバージョンになってました

IMG_1713_convert_20160116235849.jpg



受付のおじさん「明日、ここら辺でマラソン大会があって


帰る時間帯に交通規制があるかもしれないのでご注意下さい」

IMG_1716_convert_20160117000012.jpg


「なんや〜、知ってたら走ってたのに〜><」


嫁っち:えっ、そっち??(^^;


でも、これは撤収時間も考えないとね…




今回お世話になったのはC−4、電源サイトです

IMG_1722_convert_20160117000246.jpg


ここのキャンプ場、サイトはかなり広め ランドロックを張っても余裕です


お座敷仕様X'masバージョン完成

IMG_1738_convert_20160117001509.jpg

IMG_1017_convert_20160117001606.jpg

PC120031_convert_20160117002052.jpg


派手過ぎ???





ちょうど時間もお昼頃となったのでご飯の用意を


以前にイオンに行ったとき見つけた、美味しいパスタソースを


甲州ワイン、おつまみといっしょにいただきました

IMG_1745_convert_20160117002554.jpg

IMG_1740_convert_20160117002442.jpg


美味しかった〜




このあと、施設の写真を撮りに、管理棟の近くをうろついていると

IMG_1749_convert_20160117003451.jpg


看板前でポーズを決める子供さんと熱心に写真を撮る白髪のお父さん発見!



「kazuuraさん!」


思わず声を掛けてしまいました(笑


実は、以前ゆららのレストランで一瞬お逢いしただけだったのですが


その時のレポはこちら


ブログで息子さんの顔は分かってましたので、すぐkazuuraさんとわかりましたよ





kazuuraさんも設営完了


「サイトの写真撮らせてもらってイイですか?」


kazuuraさん「ちょっと待って下さい、せめて…」


クルマの後方に置いてあったチェアと焚き火台テーブルを


テント前に移動してセッティング完了(笑

IMG_1024_convert_20160117003603.jpg



kazuuraさんと2人で再会を祝してカンパーイ

IMG_1758_convert_20160117003823.jpg




今回、初めましてのyokkorasyoさんが来られていると聞き


おられると思われるサイトへ



お互いに写真を撮り合う2人、さすがブロガー(笑

IMG_1026_convert_20160117003653.jpg


yokkoyasyoさんからのプレモルの差し入れで ありがとうございましたm(__)m


再びカンパーイ

IMG_1031_convert_20160117004016.jpg


ん?子供の手が?? 安心して下さい、呑んでませんよ(笑



kazuuraさんの奥さんと息子さん、IGTコタツ気に入っていただけたようです

IMG_1763_convert_20160117003933.jpg




17時頃、これまた初めましてのキャプテンロゴッスさんが到着


キャプロゴさんの奥さまもIGTコタツに入りくつろぐ中

IMG_1043_convert_20160117004610_20160117022413556.jpg


暗闇で、お一人で設営されておられました〜

IMG_1045_convert_20160117004702.jpg


仕事終わりなのに、ご苦労さまでした



この瞬間、kazuuraさんの息子さんが大人の扉を少し開けました(笑

IMG_1767_convert_20160117005030.jpg



このあと、メインのクリスマスイベントなのですが


長くなったので…




(vol.2に続く〜♪)


ランキングに参加しています。ポチッ!!といただけると嬉しいです〜(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

15 : 00 : 00 | 日時計の丘公園オートキャンプ場 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<想定外のX'masイベント(^^; 日時計の丘公園オートキャンプ場 2015X'mas vol.2 | ホーム | 奈良で瓦そば?? 清流の里ぬくみ 2015年秋 vol.3>>
コメント
----

こんにちは。

マラソン大会、惜しかったですね、また家族で参加してほしかったです。

どのようなイベントだったのか、続きが楽しみです。
by: こんた * 2016/01/17 16:28 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは〜

ひでっちさん、日時計ははじめましてだったんですか?

以前、このイベントはyokkorasyoさんのブログから知りました
キャプロゴさんも去年偶然に入れて、クリスマスイベントに参加で、yokkorasyoとお会いに
今回、アップしたら、皆さんとお会いできるかなと

IGTこたつは、カミさんが動きたくないと(笑
年越は参考にさせていただきました

息子もおかげさまで、ある一線を
通るところですね
by: kazuura * 2016/01/17 22:00 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは。

今回は、グルキャンじゃないと思ってたのに、いつの間にかグルキャンになってしまってますね。

知り合い多すぎです。

次のイベント編楽しみにしてます。
by: kitaさん * 2016/01/17 22:00 * URL [ 編集 ] | page top
--こんたさん--

こんばんは〜

こんたさん、コメントありがとうございます♪

このマラソン大会、10月には申込〆切だったので残念でした
来年はもしかしたらキャンプdeマラソンしてるかもしれません^^

クリスマスイベント
期待以上のものもあり、そうでないものもありました
また覗いて下さいね〜(^o^)/
by: ひでっち * 2016/01/17 22:23 * URL [ 編集 ] | page top
--kazuuraさん--

こんばんは〜

kazuuraさん、コメントありがとうございます♪

日時計はキャンプ始めた頃に行ったきりで
5年振りくらいでした
管理棟も改装前でしたし、もう記憶も曖昧で…(笑

kazuuraさんの情報で、みなさんともお逢いできましたし
イベントも楽しめました(オネイタン以外 爆)
ありがとうございましたm(__)m

IGTコタツ、参考になれば幸いです^^

息子さん、スゴく面白いですね〜
キャンプ場でも「ダッソン!!」ってやってましたよね♪
by: ひでっち * 2016/01/17 22:45 * URL [ 編集 ] | page top
--kitaさん--

こんばんは〜

kitaさん、コメントありがとうです♪

今回はブロ友さんのご紹介で
新たに4人の方とお知り合いになれました
周りの方が、キャンプの輪を広げて下さいます
ありがたいことです^^

イベントはなかなか面白かったですよ〜
ぜひまたレポをご覧下さい(^o^)/
by: ひでっち * 2016/01/17 23:03 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんわ♪

サイトかなり頑張っていますね^^b
クリスマスデコがいい感じに目立っていまし
たよ(^^♪
ちなみに、我が家はクリスマスデコを少し買
って来たのですが、持ってくるのを忘れると
いうありさまですからね(^^;

それにしても、ひでっちさんも渋滞中なんで
すか~(笑)
by: rioru3 * 2016/01/17 23:27 * URL [ 編集 ] | page top
--rioru3さん--

こんばんは〜

rioru3さん、コメントありがとうです♪

今回はファミキャンのつもりで
知らない方との出逢いも期待して
ちょっと頑張ってデコしてみました〜

デコ忘れたんですか、あ〜残念でしたね><
今度はデコしたサイト、見せて下さいね(^o^)/

我が家の渋滞は年中行事ですので(^^;
キャンプの回数が減ると、渋滞は解消しますよ(笑
by: ひでっち * 2016/01/18 00:15 * URL [ 編集 ] | page top
--おはよーございます--

流石、ひでっちさん!
友達の輪、なんぼでも広がりますね(笑)
ひでっちさん・ひーこさんの人柄の良さでしょうね

マラソン大会、残念でしたね
キャンプ行ってでも、マラソンと聞けば…
笑っちゃいました

続き楽しみにしています(^0^)

結構派手に、飾り付けされてますね
by: おかっぱ * 2016/01/18 07:26 * URL [ 編集 ] | page top
--おかっぱさん--

こんばんは〜

おかっぱさん、コメントありがとうございます♪

ブロ友さんのお蔭で、またキャンプの輪が広がりました^^
キャンプはもちろん楽しいのですが
いろんな方とキャンプつながりで出逢えるのはホントに嬉しいです♪
ありがたいことです

そうなんです、身体が勝手にマラソンに反応してしまう…(-_-;)
たぶん来年は走っていると思います

飾り付け、やっちゃった感満載デス(笑
by: ひでっち * 2016/01/18 23:42 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは〜

あのデコサイトには、すぐ目を奪われました!!
我が家も頑張ってデコしたつもりでしたが、
まったく足元にも及びませんでした(^_^;)笑

来年はひでっちさんに負けないように、さらにがんばっちゃおうかな〜^^♪
by: T Kigami * 2016/01/19 23:25 * URL [ 編集 ] | page top
--T Kigamiさん--

こんばんは〜

T Kigamiさん、コメントありがとうございます♪

今までで一番頑張ったデコかもしれません
これ以上の進化はないかと…(^^;

T Kigamiさんちのデコも素晴らしかったですよ〜
よっぽど話しかけようかと思いましたが
こちらもグルキャンだったので遠慮しちゃいました

今年のX'masは一緒にデコしましょう〜(^o^)/
by: ひでっち * 2016/01/22 00:01 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://campbanzai.blog.fc2.com/tb.php/184-7f3bc758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |