想定外のX'masイベント(^^; 日時計の丘公園オートキャンプ場 2015X'mas vol.2
2016 / 01 / 19 ( Tue )
こんばんは〜o(゚▽゚)/




先日、娘っちが学校の宿題で料理を作ることになりました


お題は「工夫しよう楽しい食事」です


で、彼女の考えたのは健康に配慮して野菜がたくさん摂れるような料理


と言っても、本格的な料理はできないので簡単な料理を



卵焼き、味噌汁、そして刺身の冊を切って…


題して「野菜たっぷり手巻き寿司」完成!!

IMG_1983_convert_20160119225108.jpg


写真もバッチリ撮って後日、学校に提出しました


ご苦労さま、これからはキャンプ料理も手伝ってね^^


最後は、みんなで美味しくいただきましたよ





さて、渋滞中のレポを進めてゆきます


よろしければお付き合い下さい



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



2015年12月12日(土)〜13日(日)



日時計の丘公園オートキャンプ場



vol.1 新しい出逢いと大人への階段(#^.^#)



の続きです



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



(1日目 クリスマスイベント始まりから)



18時からイベントが始まるので、みんなで管理棟へ向かいます


もうすでにたくさんの方が集まっておられ

IMG_1047_convert_20160117163614.jpg


みなさんに、おにぎり2個とコロッケ1個、豚汁のサービス

IMG_1054_convert_20160117163953.jpg

IMG_1051_convert_20160117163837.jpg

IMG_1052_convert_20160117163911.jpg

IMG_1050_convert_20160117163743.jpg



管理棟の中と外に、長机とイスを用意していただいているのですが


人数が多かったせいでしょうか、食べるスペースが足りなくて



ステージ前の観覧スペースでも飲食しても良いように配慮していただきました

IMG_1056_convert_20160117164039.jpg


後で聞くと、今回は希望者全員が参加できることとしたので110人だったそう


イスで食べたい方は早めに行った方がイイかもですね






いよいよイベント開始


kazuuraさんの情報では、以前は小悪魔的オネイタンの司会と、美女の歌の披露があったそうですが


…始まると、おっちゃん4人組の演奏

IMG_1058_convert_20160117164220.jpg


子供には難しいカントリーミュージック??


大人「あれ?オネイタンは??」(笑


サプライズでオネイタンが後ろから登場するかと期待するも現れず><



続いてサンタの登場

IMG_1060_convert_20160117164344.jpg


子供たち1人1人にお菓子のプレゼント

IMG_1064_convert_20160117164529.jpg


これにはみんな大喜び

IMG_1067_convert_20160117164640.jpg



続いて、腹話術

IMG_1768_convert_20160117164742.jpg


これは結構盛り上がっていましたね、みんな笑顔




いよいよビンゴ大会


司会は…オネイタンではなく先ほどのサンタと昭和の香りがする管理事務所のおっちゃん(^^;

IMG_1770_convert_20160117164854.jpg


1位はワンセグチューナー付きDVDプレイヤー、以下3DS、ラジコン、キャンプ用品、他商品は結構たくさん


「55番、松井の55〜!!」


と古いネタを挟みながらドンドン進んでゆきます



3DSが当たらなくて思い切り悔しがる息子っち(笑

IMG_1771_convert_20160117164935.jpg




私らグループ誰も当たらず…と思いきや!


キャプロゴさんがBINGO


満面の笑みで戻ってこられました、良かったですね

IMG_1082_convert_20160117165020.jpg



この後、最後まで我々のグループにはBINGOはなく


kazuuraさんの息子さんもすっかり疲れたよう

IMG_1088_convert_20160117165054.jpg



でも帰りにショートケーキのお土産もらって

IMG_1089_convert_20160117165138.jpg


オネイタンいなくても良かったですよね、みなさん!(笑




このあと、サイトに戻ると8時半前


焚き火を囲みながら改めてカンパーイ

IMG_1093_convert_20160117165309.jpg


yokkorasyoさんのファイアーパフォーマンスを見せていただいたあと(笑

IMG_1098_convert_20160117165436.jpg


kazuuraさんが道の駅で買ってきて下さったシシ鍋と

IMG_1779_convert_20160117165506.jpg


我が家の燻製をつまみにみなさんで談笑

IMG_1777_convert_20160117165357.jpg



しばらくして子供さんを寝かしつけに戻られた


kazuuraさんの奥さまとキャプロゴさんの奥さま


戻ってこられませんでした(^^; お疲れさまでした




この後、寒さも厳しくなってきたので場所を幕内に移動して続きの呑み会を


キャプロゴさんから日本酒の差し入れもあり

IMG_1780_convert_20160117165533.jpg


初対面でしたが、みなさんとキャンプ談義に花が咲きました

IMG_1781_convert_20160117165556.jpg




(2日目に続く〜♪)



ランキングに参加しています。ポチッと応援下さい、お願いします〜(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

23 : 14 : 59 | 日時計の丘公園オートキャンプ場 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<お別れの電気◯◯◯^^ 日時計の丘公園オートキャンプ場 2015X'mas vol.3 | ホーム | 新しい出逢いと大人への階段(#^.^#)日時計の丘公園オートキャンプ場 2015X'mas vol.1>>
コメント
----

こんばんは〜

私もkazuuraさんのオネイタン記事を見ていたので期待していましたが、残念でした(>_<)笑

キャンプって、不思議ですよね〜
初対面でもキャンプ談義していたら話尽きないんですよね〜
by: T Kigami * 2016/01/20 01:05 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは〜

えりちゃんの、野菜たっぷり手巻寿司、ビタミンたっぷりですね
我が家は好き嫌いが多いので、手巻寿司はやったことがないのです(笑

オネイタンは残念でしたが、大人にも楽しい夜でしたね
yokkorasyoさんの炎舞もありましたし(笑
子供達も楽しめたし
来年、期待していいんでしょうか?

by: kazuura * 2016/01/20 20:22 * URL [ 編集 ] | page top
--T Kigamiさん--

こんばんは〜

T Kigamiさん、コメントサンキュです♪

事前情報と違う現実が…(^^;
まあ、子供も楽しめたので結果的には良かったですね^^

そうそう、ホント何時まで話していても飽きないですよね〜
大人の時間、キャンプでは大切な楽しみです♪
by: ひでっち * 2016/01/22 00:12 * URL [ 編集 ] | page top
--kazuuraさん--

こんばんは〜

kazuuraさん、コメントありがとうです♪

そうですね、息子さん野菜苦手ですもんね><
キャンプの朝食で野菜たっぷりサンドが食べたくなったら
遠慮なく我が家サイトへどうぞ(笑

オネイタンは残念でしたが楽しかったですよ♪
kazuuraさんの周りはイイ方ばかりですね^^
もちろん来年も行きたいので事前告知ヨロシクです(^o^)/
パーティーの予約はお忘れなく(爆
by: ひでっち * 2016/01/22 00:22 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは。

さすが!ひーこ。料理長さんの娘さんですね(^。^)
野菜たっぷり手巻き寿司!
えりちゃん(^。^)とっても美味しそう♫

クリスマスイベント!
大人も子供もとても楽しめた夜だったようですね〜(^。^)
by: Maa&Chopper * 2016/01/29 12:19 * URL [ 編集 ] | page top
--Maa&Chopperさん--

こんにちは〜

Maa&Chopperさん、コメントありがとうございます♪

手巻き寿司、お褒めありがとうです♪
一人で料理できるように仕込んでおいたら
大人になった時ラクだからね〜(笑

一度、イベントキャンプにお二人をお連れしたいですわ
なかなか楽しいですよ〜^^
by: ひでっち * 2016/01/30 14:55 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://campbanzai.blog.fc2.com/tb.php/185-bc8b7325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |