お別れの電気◯◯◯^^ 日時計の丘公園オートキャンプ場 2015X'mas vol.3
2016 / 02 / 07 ( Sun )
こんばんは〜ヾ(*'▽'*)ノ




やっと本格的な冬って感じになりましたね


ご無沙汰しております、ひでっちです(^^;




それはそうと、すごいキャンプブームですよね〜


冬でもキャンプを普通にしている人がこんなにたくさん…


我が家がキャンプを始めた頃は考えられなかったです




そうそう、日テレ系で毎週土曜日に放映されている「嵐にしやがれ」


今週土曜(13日)に放送分では


何でもない日常をスペシャルに!というテーマで


松本潤のTHIS IS MJ  弟子高畑裕太とカッコイイ男の冬キャンプ


という内容が放映されるらしいです


オサレキャンプとは程遠い我が家、嵐も松潤もあまり興味はありませんが


ちょっと見てみようかなと思いました


みなさんも、興味があればぜひ(^o^)/




さて、大渋滞中のレポはなんとまだX'mas(^^;


完全な時期外れレポですが、よろしければお付き合い下さい





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



2015年12月12日(土)〜13日(日)



日時計の丘公園オートキャンプ場



vol.1 新しい出逢いと大人への階段(#^.^#)



vol.2 想定外のX'masイベント(^^;



の続きです



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



(12月13日 2日目)




朝〜 ちょっと遅め7時過ぎに起床


曇っていますが撤収には影響なさそうです

IMG_1782_convert_20160128232303.jpg



朝ごはんの支度…


の途中でkazuuraさんちの息子さんが来て



「入ってイイ?」


我が家のコタツを気に入ってくれたのか??


…と思いきや、電気ドリルがして欲しかったようで(^^;

IMG_1784_convert_20160128232424.jpg




朝ごはん〜


コーヒーを淹れて

IMG_1101_convert_20160207131846.jpg


昨日のイベントでもらったショートケーキとおにぎり

IMG_1785_convert_20160207131616.jpg


サラダと燻製をオカズに、和洋折衷何でもありメニュー(^^;


でも美味しくいただきました




10時から餅つきイベント、オートキャンプ協会の方が中心で仕切って下さいました


我が家のお嬢もつきました

IMG_1120_convert_20160207132207.jpg


私もきなこもちをもらって…うま〜

IMG_1126_convert_20160207132534.jpg




息子がいないと思ったら


yokkorasyoさんの息子さんとスミッコでこっそりと(笑

IMG_1130_convert_20160207132726.jpg


いつの間にか、男子全員集合して 増殖してます(笑

IMG_1135_convert_20160207132755.jpg


みんなで仲良く食べると美味しいよね〜

IMG_1137_convert_20160207133036.jpg


最後はぜんざいまでいただいて、ごちそうさまでした

IMG_1144_convert_20160207133324.jpg




食べている間に、嫁っちがほぼ片付けをしてくれていて


13時前に撤収完了!!

IMG_1788_convert_20160207133421.jpg




そういえば、今日はマラソン大会で一部通行止めになるはず


「今、帰っても混んでるかもね」ということで


キャンプ場内に併設されている


農家レストラン日時計でランチすることに

IMG_1145_convert_20160207133557.jpg

IMG_1148_convert_20160207133638.jpg



地元の黒田牛を使った料理を中心に、メニューは結構豊富にあります



撤収で忙しくてあまり餅を食べていなかった嫁っちは、特産ランチB(黒田庄牛ハンバーグ)

IMG_1149_convert_20160207133734.jpg


餅をたらふく食べた嫁っちは、かる〜く 玉子かけごはん

IMG_1151_convert_20160207145643.jpg


餅をたらふく食べた息子っちも。かる〜く きつねうどん

IMG_1150_convert_20160207152352.jpg


そして私は黒田庄牛入りカレー

IMG_1152_convert_20160207145727.jpg


お値段もリーズナブルで、お味もなかなか良かったですよ



ちなみにぼたん汁セットを頼んだkazuuraさん


店員さんとのやり取りが爆笑

IMG_1793_convert_20160207145841.jpg


詳しくはkazuuraさんレポ参照


ごちそうさまでした





いよいよお別れの時間、子供たちは名残惜しそうに遊んでましたね

IMG_1154_convert_20160207150050.jpg


最後に記念撮影

IMG_1164_convert_20160207150136.jpg



みなさんお世話になりました、また是非ご一緒して下さいね





別れ際、kazuuraさんの息子さんの一言…



「お母さん、帰ったら電気ドリルしてな!!」(爆




(おしまい♪)



次レポは年越しキャンプ…レポはまだまだ続きます〜(^^;



ランキングに参加しています。ポチポチッとクリックよろしくです〜(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


18 : 28 : 28 | 日時計の丘公園オートキャンプ場 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<え、今頃年越しキャンプレポ?? まぜのおかオートキャンプ場 2015〜2016 年越しキャンプ | ホーム | 想定外のX'masイベント(^^; 日時計の丘公園オートキャンプ場 2015X'mas vol.2>>
コメント
----

こんばんは。

クリスマスって… (爆

キャンプ道具がよくなり、冬でも耐えれる装備が手軽になったということですね。

これから冬だからと言って、いい季節といえなくなってくると思います。
by: kitaさん * 2016/02/07 22:11 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちわ♪

クリスマスキャンプレポお疲れ様です(笑)
結構長い渋滞にハマっていますね~
我が家も年越しキャンプレポなので人のことは
言えないのですが(^^;

日時計の中にお昼ご飯を食べれるところが
あるのですか~
黒田庄の牛を使った料理は美味しいのでしょ
うね^^
by: rioru3 * 2016/02/08 14:45 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは〜

ようやくクリスマスも終わりですね

子供のころ、電気ドリルやなく、アンマでなかったです?
リアル過ぎて今は呼び名が変わったのかな
ちなみに、息子にはひでっちさんFのことを、電気ドリルとコタツの家と言ってます(笑
何度か名前を言ったけど、そちらの方が早く伝わるし(爆

ひでっちさん、餅、食べ過ぎですよ
さらにカレーまで(笑
私、気を使って2個しか食べてないのに

では、良いお年を
次、年は越えないか(笑
by: kazuura * 2016/02/09 20:34 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは。

クリスマスキャンプレポお疲れさまでした。
レポ…渋滞なんて羨ましい限りです(^。^)

2か月もキャンプに行けていないし(泣)
初キャンプもまだだし…
キャンプのやり方もう忘れそうです(*_*)

ハンバーグもカレーも美味しそうですね!


by: Maa&Chopper * 2016/02/10 12:52 * URL [ 編集 ] | page top
----

2015年クリスマスレポ、お疲れ様です笑

ひでっちさんもかなりお餅食べられてたんですね!
私もお餅は大の好物でして、
実際いくつ頂いたかわからないほど食べてしまいました(^_^;)

それにしても、卵がけご飯からハンバーグまでかなり幅広いメニューがあるんですね!
by: T Kigami * 2016/02/10 16:59 * URL [ 編集 ] | page top
--kitaさん--

こんばんは〜

kitaさん、コメントありがとうございます♪

はい、クリスマスです…(^^;
もうすぐ、年越しが始まりますけどまた覗いて下さいね^^

冬キャンが、こんなにメジャーになるとはね
道具が良くなったこともそうですが
電源サイトも多くなったことも一因かも

まったり冬キャン…できなくなるのかな〜(-_-;)
by: ひでっち * 2016/02/11 18:10 * URL [ 編集 ] | page top
--rioru3さん--

こんばんは〜

rioru3さん、コメントありがとうです♪

長い長い渋滞ちうです
次は年越しキャンプ…いつ抜けられるのやら(-_-;)
rioru3さんは年越ししましたよね!おめでとうございます(笑

ここの食堂、一昨年オープンしたらしいですよ
値段も味も、まあ納得できるものでしたよ^^
by: ひでっち * 2016/02/11 18:18 * URL [ 編集 ] | page top
--kazuuraさん--

こんばんは〜

kazuuraさん、コメントありがとうございます♪

そうです、電気アンマでしたね
多分私が息子に説明するときに間違ったのかと…(^^;
アンマは優しくですが、ドリルは激しく…(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

そうですか、息子さん我が家のことをそんなに褒めてるんですね(笑
確かに間違うことはないか^^

はい、食べ過ぎました><
でも、黒田庄牛は食いたかったんですよ〜

年越しは3月くらいかな〜(^^;
by: ひでっち * 2016/02/11 18:31 * URL [ 編集 ] | page top
--Maa&Chopperさん--

こんばんは〜

Maa&Chopperさん、コメントサンキュです♪

渋滞羨ましいとは…(^^;
でもChopperさん、肩お大事にして下さいね
次のキャンプでうっぷん晴らせるように!^^

お料理美味しかったですよ♪
お母さんの味、って感じでした〜
by: ひでっち * 2016/02/11 18:36 * URL [ 編集 ] | page top
--T Kigamiさん--

こんばんは〜

T Kigamiさん、コメントありがとうございます♪

クリスマスレポ…(^^;
ハロウィンレポじゃなくて良かった、と違う安堵感(笑

そうなんですか、T Kigamiさんもお餅好きなんですね
餅つきイベントは必ず参加しちゃいますね〜
つくより食べる方に回って、嫁に怒られちゃいます(^^;

ガッツリ系も少しでイイ方も、どちらもいけます♪
9時〜15時まではケーキセット500円 なんてのもありましたよ〜^^
by: ひでっち * 2016/02/11 18:46 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://campbanzai.blog.fc2.com/tb.php/186-6ba6191a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |