これって多くないですか??(^▽^; キャンピカ富士ぐりんぱ 2016年3月 vol.2
2016 / 05 / 08 ( Sun )
こんにちは〜(^-^*)/




長かったGWも今日でおしまい、みなさんキャンプは楽しめましたか??


我が家も前半、後半に分けて出撃しました


特に後半は波乱万丈で(;^_^A……でも楽しかった〜


詳細は後日レポで紹介します


いつになるやら(^▽^;)




さて、渋滞レポは3月の3連休


賞味期限切れレポですが、お腹は痛くならないと思います( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


よろしければお付き合いください



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



2016年3月19日(土)〜21日(祝)



キャンピカ富士ぐりんぱ



vol1.念願の富士山キャンプへいざ!!


の続きです



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



(1日目 キャンプ場へ到着するところから)



13時ごろ、到着〜

IMG_1563_convert_20160508124213.jpg



念願の富士山……のはずですが、悪天候で全く見えません><

IMG_1570_convert_20160508124559.jpg


とりあえずサイトへ移動、今回はA-10

IMG_1572_convert_20160508124648.jpg


雨は上がりましたが、さっきまで降っていたので下はグチュグチュ(>_< )


お日様も出てきたので、地面が乾燥するまで設置は待つことに




その間に子供たちは、入り口付近にある電源なしサイト近くへ


ここ、冬場は雪遊び場所になるらしく

CIMG5727_convert_20160508125329.jpg


シーズンは終わってましたが少しだけ雪遊びも楽しみました

IMG_2323_convert_20160508124758.jpg

IMG_2326_convert_20160508125558.jpg

IMG_2327_convert_20160508125650.jpg


実はもうシーズン終了で遊べないのを知らずに遊んで、係員さんに注意されちゃいました


スイマセンでした〜




さあ、地面も乾いたので設営です


標高1200mあるので、3月ですが完全冬スタイルです

IMG_1576_convert_20160508130004.jpg


気温は幕内で16.8℃、昼間は暖かいですね

IMG_2330_convert_20160508130048.jpg




設営完了したらもう17時前、遅めのデザート


最近ハマっている業務スーパーのリッチチーズケーキ

IMG_1578_convert_20160508130204.jpg


豆腐みたいな四角い容器に入って冷凍されているのですが

IMG_1579_convert_20160508130251.jpg


ケーキのように三角にカットすると、ほら業スーには見えないでしょ

P3190016_convert_20160508130338.jpg


持ってくるときも保冷剤代わりになるので一石二鳥です


美味し〜




晩ご飯


まず、お疲れ様でしたのカンパーイ

IMG_2344_convert_20160508131746.jpg



高知産カツオと鯛の切り身をバーナーで炙って…

IMG_1583_convert_20160508130439.jpg


カツオはタタキに

P3190018_convert_20160508131315.jpg


鯛はダッチオーブンで鯛めしに

IMG_2333_convert_20160508130756.jpg

IMG_2340_convert_20160508131433.jpg


あとタコとホタテのアヒージョ

IMG_2339_convert_20160508131359.jpg


山崎精肉店で買った馬刺し

IMG_2342_convert_20160508131558.jpg



か、家族4人前、多すぎないか???Σ(~D~ノ)ノ

IMG_2343_convert_20160508131657.jpg


嫁っち、さらに焼肉をやろうとしていたので


全力で阻止しましたゞ( ̄∇ ̄;)



焼酎をチビチビやりながら

IMG_2351_convert_20160508131942.jpg


頑張って美味しくいただきました、ごちそうさまでした



明日は富士山が見えるかな?と期待しながら就寝です



(2日目に続く〜♪)



ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

15 : 13 : 57 | キャンピカ富士ぐりんぱ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<え?ー▽ー3月なのに…… キャンピカ富士ぐりんぱ 2016年3月 vol.3 | ホーム | 念願の富士山キャンプへいざ!! キャンピカ富士ぐりんぱ 2016年3月 vol.1>>
コメント
--ほー!--

業務スーパーのデザートっていろいろ買ってみたいものが多いですが
コレもおいしいんですね!
しかも保冷剤代わりにもなるなんてキャンプに持って来いですね!
今度買ってみます♪
by: ゆー * 2016/05/08 16:00 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは〜

Aフレーム、合ってますよね(笑
マジっすか??でしたよ

標高1300mでも、雨の上がった後だからか、暖かかったんですね
夜は冷え込んだでしょ?

料理、多すぎです
モビクー以外にクーラー幾つ持っていってるんです?
by: kazuura * 2016/05/08 19:29 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは。
グルキャンかなと思うほどの量ですね。

でも想像通り、雪中に近いキャンプになりました?よね。
by: Kitaさん * 2016/05/08 20:35 * URL [ 編集 ] | page top
--ゆーさん--

こんばんは〜

ゆーさん、コメントありがとうございます♪

そうなんですよ、値段安い割には結構ウマイ^^
このシリーズでチョコケーキもあるのですが
そちらもなかなかイケますよ♪

※ゆーさんのブログが最近見れなくなってます><
 なんでかなぁ、私だけ???
by: ひでっち * 2016/05/08 22:09 * URL [ 編集 ] | page top
--kazuuraさん--

こんばんは〜

kazuuraさん、さっき喋ってましたっけ??(笑

Aフレーム(笑
安心してください、大丈夫です^^
私も初期の頃は間違えたことあります
上下がわかるようにして欲しい><
スノピにお願いしてみようかな??(笑

さすがに夜は寒かったですよ
耐えれないほどではなかったですけど
1日目は雨も降っていたから気温も高かったのかなぁ

モビクー以外にたいがいソフトクーラーが1つです
下ごしらえしているので
そんなに嵩張らないと嫁は言ってます

帰りは私らの体重が嵩張ってますがww(苦笑

by: ひでっち * 2016/05/08 22:28 * URL [ 編集 ] | page top
--kitaさん--

こんばんは〜

kitaさん、コメントありがとうございます♪

でしょ〜(笑
嫁曰く、馬刺し買うことを忘れていて
料理のメニューを決めたとのことですが
それでも多いですよね^^

雪中キャンプ??
はて、何のことだか??ww(笑
by: ひでっち * 2016/05/08 22:30 * URL [ 編集 ] | page top
----

おはようございます
みのととです

すごくおいしそうですけど・・・・・・
やっぱりすごい量の料理ですね(苦笑)

暖冬のせいでしょうか
雪は少なかったようですね
前に3月に行ったときはサイトの横にも除雪された雪があったんですけどね
by: みのとと * 2016/05/09 06:51 * URL [ 編集 ] | page top
--おはよう--

ゴールデンウィークなのに雪って、流石富士の麓ですね
怒られたそうですが、楽しそうで😅

それにしても、いつもながら、豪華なお食事で‼︎
今月末が楽しみになりましたー笑

続きも楽しみにしてまーす
by: おかっぱ * 2016/05/09 07:16 * URL [ 編集 ] | page top
--みのととさん--

こんばんは〜

みのととさん、コメントありがとうございます♪

そうでしょ〜(笑
思わず「グルキャンかっ(゚-゚;)ヾ(-_-;) 」
ってツッコミ入れちゃいましたよ〜

雪、そうですね
到着した時は少なかったのですが・・・
続きのレポをご覧ください
見事に裏切られますから(笑


by: ひでっち * 2016/05/09 23:22 * URL [ 編集 ] | page top
--おかっぱさん--

こんばんは〜

おかっぱさん、コメントありがとうございます♪

標高1200m伊達ではありませんでした^^
雪遊び場所は、誰もいなかったので
いいかなーと思ってましたけど、やっぱダメでしたね><
反省してます〜

晩ご飯
IGで「誰か食べに来て〜」って呼びかけたけど
誰も来てくれませんでしたね><
富士山はやっぱ遠いです(。>0<。)
by: ひでっち * 2016/05/09 23:29 * URL [ 編集 ] | page top
--ブログ--

私も表示に時間がかかることはあるんですが・・・
何が悪いんでしょう(TT)

他の方々にコメントいただいてるのでたぶん見れるはずです(^^;)


by: ゆー * 2016/05/10 09:45 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは!

めちゃめちゃ豪華なメニューで、
しかも大量♪
一度ご一緒して、それを味わってみたいです^^

馬刺し、次回そっち方面に行った時は是非食べたい一品です♪

by: T kigami * 2016/05/10 21:55 * URL [ 編集 ] | page top
--T kigamiさん--

こんばんは〜

T kigaliさん、コメントありがとうございます♪

すごいでしょ〜(量が)笑
ぜひぜひ、ご一緒しましょ♪
その時はきっと食材は一切用意しなくてもいいくらいかと(;^_^A

この辺は馬刺しが有名らしいです
特にこのお店は、富士山ブログでは
必ずと言っていいほど登場します
一度お試しあれ〜
by: ひでっち * 2016/05/11 00:09 * URL [ 編集 ] | page top
--ゆーさん--

こんばんは〜

ゆーさん、順番を飛ばしてしまいました
スイマセンm(-_-)m

見れましたよ〜
でも開くのにまだちょっと時間がかかりますね
これからも覗かせてもらいます♪
by: ひでっち * 2016/05/11 00:11 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://campbanzai.blog.fc2.com/tb.php/193-a520b463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |