え?ー▽ー3月なのに…… キャンピカ富士ぐりんぱ 2016年3月 vol.3
2016 / 05 / 11 ( Wed )
こんばんは〜(^-^*)/




先日、近所のショッピングモールへ行ったときのこと


niko and... という雑貨屋さんに大きくColemanの文字発見


導かれるように覗いてみると


コールマンとそのお店がコラボしている商品があり


その一角に・・・見つけてしまいました


AMERICAN Vintage by COLEMAN ガチャ

IMG_2820_convert_20160511162037.jpg



無意識のうちに息子に「両替してきて」と言っている私(;^_^A


無意識のうちに百円玉を投入(;^_^A


ガチャ・・・


ガチャガチャ!




ガチャガチャガチャ!!(笑

IMG_2824_convert_20160511163658.jpg



アカンアカン、意地になって小遣い丸ごと突っ込みそうになるとこでしたε~( ̄、 ̄;)ゞフー


とりあえず3回やって終了


ラッキーにも違う3種類Getしました

image1_convert_20160511174555.jpg


あと3種類Getしてコンプリートしたいな〜

IMG_2822_convert_20160511162818.jpg

image2_convert_20160511180541.jpg



その隣にはこんな、魅惑的なガチャも・・・ああ、やりたい

IMG_2821_convert_20160511163616.jpg


けど、いくら突っ込まないといけないのかなぁ・・・





さてさて、渋滞レポはまだ3月


2ヶ月前ですが、よろしければお付き合いください




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



2016年3月19日(土)〜21日(祝)



キャンピカ富士ぐりんぱ



vol.1 念願の富士山キャンプへいざ!!



vol.2 これって多くないですか??


の続きです



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



(3月20日 2日目)



朝〜



昨日の晩はやはり標高が高いこともあり、かなり冷えました


おまけに一旦上がっていた雨も夜半から再び降り出し


サイトは再びグチュグチュに><

IMG_2356_convert_20160508232054.jpg




富士山……今日も顔を出してくれません

IMG_2354_convert_20160508231854.jpg




朝ごはんはピタパンです


サラダ、タマゴ、トマト、アボガド、チーズ、生ハムなどなど……

IMG_2359_convert_20160508232718.jpg


これを、あらかじめストーブで温めておいたピタパンに

IMG_2357_convert_20160508233206.jpg


お好みで具材をつめてゆきます

IMG_2361_convert_20160508233017.jpg


子供たちも美味しそうに頬張ってましたよ




相変わらず天気は良くありません、霧も出てきましたー▽ー

IMG_2365_convert_20160508233338.jpg




今日は富士サファリパークに行く予定なのですが


キャンプ場出たところで、パークに行くスゴイ渋滞発見


一旦行くのを諦めて別のところへ行くことに


あまり天気も良くないので、屋内施設が併設されているところを探して



来ました 富士山 樹空の森

IMG_1595_convert_20160508233642.jpg


「富士山の情報発信」「自衛隊との交流」「地域活性」を目的に造られた施設です


まず、ビジターセンター

IMG_1594_convert_20160508233535.jpg


1階は土産物とグッズ売り場なので、2階へ

IMG_1596_convert_20160508233802.jpg


富士山に関する展示があります

IMG_1599_convert_20160508233924.jpg


隣の天空シアターでは


立体スクリーンや270インチスクリーンで


富士山の歴史や御殿場市の見どころを見せてくれますよ

sky-theater_fuji_img_convert_20160511093858.jpg

(樹空の森HPより転用)



外へ〜



自衛隊のヘリ

IMG_1603_convert_20160508234148.jpg


富士山観測所の雪上車

IMG_1605_convert_20160508234547.jpg


ふれあい広場とまるびドーム

IMG_1607_convert_20160508234659.jpg


冒険の丘

IMG_1616_convert_20160508235101.jpg


ここではローラースライダーやアスレッチックなどがあります

IMG_1619_convert_20160508235226.jpg


我が家の子供たち、まだ賞味期限切れではありませんでしたC=(^◇^ ; ホッ!

IMG_1628_convert_20160508235440.jpg

IMG_1631_convert_20160508235719.jpg

IMG_1630_convert_20160508235920.jpg


いつまで喜んでくれるのやら



他にも絶景富士山を見ながら入れる温泉施設や

park-map_spot4_convert_20160511093604.jpg

(樹空の森HPより転用)


パークゴルフ場もあり

IMG_1610_convert_20160508234853.jpg


ここだけで結構遊べそうです


お値段も良心的ですよ^^



富士山サイダーをいただいて

IMG_1633_convert_20160508235955.jpg



さあ、サファリパークへ


富士サファリパーク


ちなみに通常入園料 大人2700円、〜中学1500円


と高いので><


コンビニで買えるJTBの入園券、これなら


大人2100円、〜中学生1100円で買えます



14時ごろ、さすがにアプローチロードの渋滞は解消していましたが


ゲートから先はまだまだ混雑していました><

CIMG5751_convert_20160509001420.jpg


渋滞の中、ノロノロ運転でゆっくり観察できたので結果オーライ

IMG_2376_convert_20160509000922.jpg

IMG_2368_convert_20160509000837.jpg

P3200053_convert_20160509001237.jpg


サファリゾーンを出て、一旦駐車場へ

IMG_1634_convert_20160509001729.jpg


歩いて園内を散策します


ふれあいゾーン、ミニ動物園のような感じです

IMG_1640_convert_20160509001840.jpg


ラビットハウス

IMG_1647_convert_20160509002102.jpg


別料金(30分500円)でウサギとふれあえる小屋

P3200091_convert_20160509002155.jpg


ウサギをさわるのに待たされた挙句、金まで払わないといけないとわw


私は入りませんでしたが、子供たちはとっても癒されたようです

CIMG5834_convert_20160509002315.jpg



今日の観光は終了、キャンプ場へ戻って夕食


今晩は、すき焼き

IMG_2396_convert_20160509002530.jpg


本日もガッツリいただきました〜


今日は料理が多いボケはなしで(^▽^;)



食後、まったり呑んでいると


さっきまで、幕を叩く雨音が強く……いや、明らかに音が違う


外を覗くと………なんと





な、なんと!!









雪!!



それもかなりの勢いで降り続いています


様子を見に外へ出ると


え、ー▽ー積もってるじゃないですか!!

IMG_2405_convert_20160509002830.jpg

IMG_2406_convert_20160509002930.jpg


この後も天井に積もる雪を、幕内から叩いたり


フレームを揺らして落としたりする作業を何度か・・・

IMG_2409_convert_20160509003020.jpg



幕が倒壊しないか心配しながらとりあえず就寝


明日の朝、大丈夫なんやろか・・・



(3日目に続く〜♪)



ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

18 : 01 : 06 | キャンピカ富士ぐりんぱ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<まさかの雪中キャンプ!! キャンピカ富士ぐりんぱ 2016年3月 vol.4 | ホーム | これって多くないですか??(^▽^; キャンピカ富士ぐりんぱ 2016年3月 vol.2>>
コメント
----

こんばんは〜

ウサギのおさわり、500円は高いし、30分も、、、
飽きるんじゃないかと
コレがバニーちゃんなら(笑

次回ご一緒いただけた際は、ゼヒ、ピタパンを!
朝から生野菜は羨ましいです
レタス、ちぎって持っていってるんですか?

3月に雪って、、、
翌日はどうなってるんでしょう



by: kazuura * 2016/05/11 20:33 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

この時期に雪中キャンプとは
良い体験ですよね

それに車・車・車
凄い渋滞でしたね
キャンプじゃないのかと思いましたよ(笑)
でも、サファリ良かったですね

朝食から、御馳走様でした

by: おかっぱ * 2016/05/11 21:25 * URL [ 編集 ] | page top
----

テントよりでかいランタンとチェア♪

サファリパークの車の量は、少し気持ち悪いです。


(゚∀゚)アヒャ やっぱり雪中。
by: Kitaさん * 2016/05/11 22:01 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんわ♪

富士山キャンプを満喫しておりますね(*'▽')
それにしても、一日で樹空の森と富士サファリ
パークとは詰め込んできますね~^^
我が家ならそれで、二日間過ごすことができ
ますよ(^^♪

寒い時に食べるすき焼き最高でしょうね~(^^)/
by: rioru3 * 2016/05/11 22:35 * URL [ 編集 ] | page top
----

おはようございます
みのととです

雪、降りましたか
今期の冬は出撃できなかったのでちょっと羨ましいです

寒い中でホカぺとフジカでぬくぬくってのがいいです

サファリパーク、我が家も行こうかと考えたんですがあの渋滞(*_*)

すぐに却下になっちゃいました、午前中は危険ですね
我が家だと早朝狙いかな
by: みのとと * 2016/05/12 06:42 * URL [ 編集 ] | page top
--kazuuraさん--

こんばんは〜

kazuuraさん、コメントありがとうございます♪

おさわりじゃありません、ふれあいです(笑
バニーちゃんがいるなら、私一人で入りますよ 爆

朝から生野菜
前回ご一緒した時もそのつもりだったんですが
前日の残り処理でたどり着けませんでしたね><
次回はご用意しておきますよ、きゅうり無しで(笑

野菜はカット野菜を持って行ってます
手軽で便利です♪

翌日・・・ご想像の通りですよ〜
by: ひでっち * 2016/05/12 23:13 * URL [ 編集 ] | page top
--おかっぱさん--

こんばんは〜

おかっぱさん、コメントありがとうございます♪

思いがけなく雪中になっちゃいました
長いキャンプ暦でも、雪中は初めてでした
そういう意味ではいい経験
でも今度は心づもりしてからの方がいいかなぁ(苦笑

キャンプしに来て、現地で渋滞とは><
こちらも思いがけない出来事
サファリは楽しかったですよ♪
子供たちには渋滞は関係なかったようです

ピタパン、いつかご馳走しますね〜

by: ひでっち * 2016/05/12 23:19 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんわ!--

ガチャガチャはスチベルのふたがあくのですね。
オアシステントもいいですね~。

3月に雪はびっくりしますね!
私がその次の週にふもとっぱらにいったときにも道のわきに雪かきされた雪が残されてましたよ。
by: とりごん * 2016/05/12 23:20 * URL [ 編集 ] | page top
--kitaさん--

こんばんは〜

kitaさん、コメントありがとうございます♪

このガチャシリーズ
サイズがめちゃくちゃですよね
私が持っている3種類も
ランタンが異常にデカイ(笑

サファリの渋滞、笑えるでしょ
渋滞の中にサイがいるのか、その逆なのか
わからなくなりそうでした〜><

そう、予想的中でした〜(--,)
by: ひでっち * 2016/05/12 23:24 * URL [ 編集 ] | page top
--rioru3さん--

こんばんは〜

rioru3さん、コメントありがとうございます♪

結構、強行軍で回りましたよ^^
我が家は子供たちもある程度大きいので
一つのところに長時間居ることがもう難しいです
小さい頃はちょっと大きい公園なら1日もったのにね〜

寒い時はIGTこたつにホカぺ
その中で食べる温かいもの、最高です♪
by: ひでっち * 2016/05/12 23:32 * URL [ 編集 ] | page top
--みのととさん--

こんばんは〜

みのととさん、コメントありがとうございます♪

以前、みのむし家が行かれた時のレポを見て
「このくらいの雪やったら、大丈夫そうやね」
と確認して行ったのに・・・
山の天気は怖いです><
みのむし家は今冬は忙しかったですもんね・・・
来年はぜひ・・・!!

みのむし家もサファリ行くつもりだったんですね
やっぱ、渋滞してましたか〜><
そうですね、朝4時頃から並べば一番乗りかも!!(笑
by: ひでっち * 2016/05/12 23:39 * URL [ 編集 ] | page top
--とりごんさん--

こんばんは〜

とりごんさん、コメントありがとうです♪

ガチャ
コンプリートするには時間とお金がかかりそうです><
他の方のIGでコンプリートするのに300円×20回
っていう方がいましたよ(;^_^A

とりごんさんのレポを羨ましく拝見してました
その道の脇の雪は、私たちに悪さしたやつですわww(苦笑
by: ひでっち * 2016/05/12 23:45 * URL [ 編集 ] | page top
----

おはようございます。

あっ!ひでっちさんが
疑惑の男になった時ですね〜(笑)

えりちゃん、こうくん(^-^)
楽しそうに遊具で遊んでますね〜!
子供達の笑顔が見れると嬉しいですよね♫

私的には、富士山を眺めながら温泉!
とても魅力的でした〜(^-^)
by: Maa&Chopper * 2016/05/14 10:45 * URL [ 編集 ] | page top
--Maa&Chopperさん--

こんにちは〜

Maa&Chopperさん、コメントありがとうです♪

え?ー▽ー私が??
いえいえ私ではなく
頭の上にお皿が乗っている方と思いますよ(笑

えりは、もう中学生なのですが
いいんでしょうか??(汗
もうすぐ賞味期限切れるのかなぁ

私的にも、この温泉魅力的でした♪
次回はぜったい富士山見ながら入るぞっ!!
by: ひでっち * 2016/05/14 16:37 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://campbanzai.blog.fc2.com/tb.php/194-ff0242ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |