まさかの雪中キャンプ!! キャンピカ富士ぐりんぱ 2016年3月 vol.4
2016 / 05 / 14 ( Sat )
こんばんは〜( ゚▽゚)/



先日帰宅すると宅配便が・・・


送り主は、おおい町

image1_convert_20160514152823.jpg



昨年 赤礁崎オートキャンプ場に行った時


おおい町内の施設をめぐるスタンプラリーに参加してました


実は一昨年も応募して見事「枠外当選」(^▽^;)


昨年も応募して3等


で、今回は・・・



なんと2等!!

image5_convert_20160514153049.jpg


おおい町の特産品詰合わせ


じねんじょそば、へしこ茶漬け、陶器のコップ、お漬物等々・・・

image4_convert_20160514153346.jpg


おおい町の皆さん、ありがとうございました〜



枠外当選→3等→2等ときたら


来年は1等?? そんな上手くいくはずないよね〜( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



さて、本題です


渋滞富士山キャンプレポも最終章


よろしければお付き合いください<(_ _)>



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



2016年3月19日(土)〜21日(祝)



キャンピカ富士ぐりんぱ



vol.1 念願の富士山キャンプへいざ!!



vol.2 これって多くないですか??



vol.3 え?ー▽ー3月なのに・・・



の続きです



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



(3月21日 3日目)




昨晩から降り始めた雪


結局ずっと降り続いていたようで


心配性の嫁っちは、夜中に何度も起きて


幕内から屋根に積もった雪を下ろしてくれたそうです


私は熟睡していましたが・・・(^_^;)




朝〜


6時ごろ、恐る恐る幕から外の様子を伺います



な、なんじゃこりゃ〜(松田優作風に 笑)

IMG_2412_convert_20160511221635.jpg
IMG_2415_convert_20160511222050.jpg


一面の銀世界です

IMG_2423_convert_20160511222407.jpg


雪中キャンプになっちゃいました(^_^;)

IMG_2413_convert_20160511221737.jpg

IMG_2422_convert_20160511223119.jpg




とりあえず、腹が減っては……なので、朝食


昨日のすき焼きの残りにうどんを入れて

IMG_2428_convert_20160511224548.jpg


すき焼きうどん、美味しいですよね♪




さあ、腹も膨れたら現実に戻ります><


今日は撤収して帰らないといけませんが、この状態

IMG_2416_convert_20160511223209.jpg



屋根に積もった雪は幕のスカート部分に落ちてきてました


雪の時はスカートを中に入れておかないと、重みで幕が倒壊するかも


ということを嫁っちが知っていて、昨晩のうちにやっておいて良かったですC=(^◇^ ; ホッ!


しかし、えらいことになってます

IMG_2431_convert_20160511223358.jpg



ひでっち:「なあどうする幕?」


嫁っち:「ドライバックに放り込んで持って帰るしかないよね」


:「でも、乾燥キャンプに行く暇もないで」


:「そやな、ドライバックに1週間入れてたらカビになるしなぁ」



・・・そんな話をして、最終的には・・・


次レポで詳細はご紹介します( ̄^ ̄)ゞ




こんな状態の中でも、子供たちは雪遊び

P3210109_convert_20160511223458.jpg



どろんこの中、なんとか撤収完了



チャックアウト時にスタッフさんに聞くと


この時期でもこんなに雪が降るのは珍しいらしく


ここ数年ではなかったとのこと



結局、この3日間で富士山は一度も顔を出してくれず・・・残念です(--,)


でもまぁ、リベンジする口実もできたし


次は富士山見るぞ〜と全員で誓って、キャンプ場を後に

IMG_2433_convert_20160511224701.jpg



最後に静岡名物を食べて帰りたかったのですが


あてもなくIC付近まで来てしまったので


寿司としゃぶしゃぶの食べ放題の店 ゆず庵


この店、関西にはないようですが


美味しかった〜、関西にもできてほしいです

CIMG5859_convert_20160511224837.jpg


次は、静岡おでんでも食べたいなぁ




さあ、帰ります


途中、刈谷ハイウェイオアシスで休憩

P3210112_convert_20160511225110.jpg


淡路島で行った「たこせんべいの里」の姉妹店


えびせんべいの里

IMG_2435_convert_20160511225014.jpg


ここでも、しっかり試食して、しっかり買い物して(^▽^;)


無事、帰り着きました



(おしまい♪)


ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村




テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

16 : 45 : 53 | キャンピカ富士ぐりんぱ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<スノーピークの乾燥サービスを使ってみました(^_-)v | ホーム | え?ー▽ー3月なのに…… キャンピカ富士ぐりんぱ 2016年3月 vol.3>>
コメント
----

おはようございます♪

富士レポお疲れ様です(^^♪
ひでっちさんところは、夜はストーブを消して
いるのですか~^^b

寒さに弱い我が家は、夜も昼も付けっぱなし
ですよ(^^;

幕、どうなったのでしょうか・・・
次レポ楽しみにしております(^^)/
by: rioru3 * 2016/05/15 09:30 * URL [ 編集 ] | page top
--rioru3さん--

こんにちは〜

rioru3さん、コメントありがとうございます(*^^*)

ストーブ
我が家は、寝る時は消してます
寝てる間に何かあっても困りますしね~_~;

ランドロックのインナーは大きくて
冬はなかなか暖まらないので
ランブリのインナーで寝てます

ドロドロ幕
rioru3さんならどうします?
続きもまた覗いて下さいね(^O^)/
by: ひでっち * 2016/05/15 17:20 * URL [ 編集 ] | page top
----

おはようございます

雪は重いですから怖いですよね

でもちょっと羨ましいです
この寒さを味わいたかった~
by: みのとと * 2016/05/16 06:14 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは。

レポお疲れ様です。
幕は、SPの乾燥サービスを利用したとか?(^○^)
今、テントクリーニングに興味津々なので(笑)

ひーこ。さん
何度も起きて雪を下ろしていたとは
凄い!尊敬します。
私だったらぐっすり寝てるかも(^^;;

富士山リベンジキャンプ
楽しみですね(^-^)/
by: Maa&Chopper * 2016/05/16 13:04 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは〜
雪のおそれがあるときはスカートを内側にしておく!
勉強になりました^^

我が家はまだ雨撤収などもないのですが、ドロドロ幕の解決策、次回も勉強させてもらいます♪
by: T kigami * 2016/05/16 19:18 * URL [ 編集 ] | page top
--みのととさん--

こんばんは〜

みのととさん、コメントありがとうございます♪

雪の重みでルーフ部分がたわんでいた時は
さすがに怖かったです( ▽|||)

う、うらやましいですか〜?
私的には富士山が見える方が裏山ですが・・・(;^_^A
by: ひでっち * 2016/05/16 23:00 * URL [ 編集 ] | page top
--Maa&Chopperさん--

こんばんは〜

Maa&Chopperさん、コメントありがとうございます♪

あ、そこはネタばらししちゃダメですよ〜
次レポのお楽しみってことで・・・

嫁っちは・・・ただの心配性なだけで
「倒壊したらどうしよう(・Θ・;)」
「帰れなくなったらどうしよう(・Θ・;)」・・・
って、寝れなかったようです

富士山リベンジ
ご一緒にいかがですか〜(^○^)/
by: ひでっち * 2016/05/16 23:14 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは〜

思いもよらずな3月の積雪ですね
富士山も顔を出すことなく、、、
リベンジ、間違いなしですよね

お誘い頂いでも、我が家はスロースターターですので(笑
by: kazuura * 2016/05/16 23:14 * URL [ 編集 ] | page top
--T kigamiさん--

こんばんは〜

T kigaliさん、コメントありがとうございます♪

そうでしょ〜
私も言われて、そうかそうかって(;^_^A
でもやっといてよかったです
心配性もこういう時は役に立ちま・・・ヘ(__ヘ)☆\(^^;

次回レポ、役立つかどうかは別として
ぜひぜひ覗いてくださいね〜(^○^)/
by: ひでっち * 2016/05/16 23:29 * URL [ 編集 ] | page top
--kazuuraさん--

こんばんは〜

kazuuraさん、コメントありがとうございます♪

行くまでは、まさか雪なんてって思ってました
行ってからは、少しは降るかもって思ってました
いずれの期待も裏切られました><

おまけに富士山にまで裏切られ・・・(T△T)
残念でした

あ、お誘いしますよ♪
東方面だから渋滞は少ないかも〜(笑
by: ひでっち * 2016/05/16 23:37 * URL [ 編集 ] | page top
----

私もスカートを中に折り込むのは知らんかったです。 勉強になります。

富士を見たいのであれば、確率でいえば、12月から2月がベストです。

くっきり見える季節ですね。 ですが、雪中キャンプ間違いなしですね。
by: Kitaさん * 2016/05/17 18:11 * URL [ 編集 ] | page top
--kitaさん--

こんばんは〜

kitaさん、コメントありがとうございます(*^^*)

スカート
私、結構テケトーな性格なんで
こういう時の嫁っちの助言
ありがたいです(*^^*)

そうか、12月から2月ですか〜^^;
完全に雪中シーズン^^;
キャンプ場もクローズのところも多いですね
行く時期考えて、またリベンジします( ̄^ ̄)ゞ
by: ひでっち * 2016/05/18 19:57 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://campbanzai.blog.fc2.com/tb.php/195-e8707091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |