剛炎でパラパラ炒飯に挑戦! 見晴らしの丘公園キララコテージ 2016年GW vol.3
2016 / 07 / 02 ( Sat )
こんにちは〜( ̄▽ ̄)ノ"





いよいよ7月に突入、今年もあと半分ですね


暑くなってきたので海や川のでのキャンプが多くなると思いますが


水辺の事故にはくれぐれもご注意を




我が家は、今のところ7月後半までは出撃の予定なし><


それも、子供の用事の関係でどうなることやら・・・(_ _。)





さて、ノーキャンプの間にレポ進めておきます


よろしければお付き合いください



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



2016年4月29日(祝)〜5月1日(日)



見晴らしの丘公園キララコテージ



vol.1  境港は誘惑の街だった???


vol.2 パワースポットで充電完了??


の続きです



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



(5月1日 3日目)



朝〜



今日もイイ天気、乾燥撤収できそうです


早く起きたのでちょっと場内散策しながら、施設紹介


サイトすぐ横にトイレと炊事場、キレイに清掃されてます

IMG_1912_convert_20160702070542.jpg



コテージ棟、いつかはここで夕陽を眺めたいなぁ

IMG_1914_convert_20160702070645.jpg



BBQハウス、U字溝があって道具は揃っています。食材は持ち込みできます

IMG_1917_convert_20160702070836.jpg



夕陽を見ながらのBBQもイイですね

IMG_1918_convert_20160702071049.jpg



ちょっとした遊具もありますよ

P4300179_convert_20160702094531.jpg



サイトを上から見たところ

IMG_2728_convert_20160702094723.jpg


潮風が強いので、サイト間の植え込みは必要ですね




朝食


kazuuraさんから剛炎をお借りして

IMG_2732_convert_20160702070735.jpg


パラパラ炒飯に挑戦したのですが・・・

IMG_1919_convert_20160702071217.jpg


べっちょり炒飯になってしまい残念><

IMG_1920_convert_20160702071801.jpg


中華の達人になれるよう、修行しておきます




トマトとアボガドのサラダ

IMG_1924_convert_20160702080254.jpg


カニ殻をたっぷり入れた味噌汁、しじみ汁と一緒にいただきました

IMG_1922_convert_20160702080138.jpg


この3日間でかなりのオルニチンを摂りました、元気いっぱい




さあ、撤収! 帰りまでの道のりが長いのでちゃちゃっと・・・


10:30頃には撤収完了

IMG_2733_convert_20160702080430.jpg


管理棟でスタッフさんにもご挨拶し

IMG_1925_convert_20160702083818.jpg


みなさんとはここで、解散します




我が家はお土産を買うために 道の駅多伎


その中のパン屋さん キララベーカリー 美味しそうなパンがいっぱい

IMG_2738_convert_20160702083911.jpg


奥がイートインスペースになっていて

IMG_2739_convert_20160702084005.jpg


海を見ながら、ゆったりできます

IMG_2740_convert_20160702084042.jpg


夕陽を見ながらコーヒーブレーク…なんてのもイイですね




ここからは寄り道もせず帰路へつきました


この時間帯はさすがに渋滞もなく順調に帰れましたよ




初めての島根キャンプでしたが、とても充実した3日間でした


お世話になった


みのむしファミ


kazuuraさんファミ


ありがとうございましたまた次回もヨロシクです



(おしまい♪)


あ〜やっとGW前半レポ終わった〜(^▽^;)


ランキングに参加しています。ポチッと応援いただけると嬉しいです(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

10 : 57 : 45 | 見晴らしの丘公園キララコテージ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<メイストームは大丈夫?? シーサイドコリドールオートキャンプ場 vol.1 | ホーム | パワースポットで充電完了?? 見晴らしの丘公園キララコテージ 2016年GW vol.2>>
コメント
--ありゃりゃ--

パラパラチャーハンは強い火力!が大事。

あと、フライパンを振りすぎると
火から離れてることになるので冷えていきますからあまり振らないほうがいいとか。

最後に水or酒を少量ザッと入れてバッ蒸発させる!

わかり辛っ(苦笑)


お外で食べるのはなんでもおいしいからいいですよね~(笑)
by: ゆー * 2016/07/02 19:23 * URL [ 編集 ] | page top
--ゆーさん--

こんにちは〜

ゆーさん、コメントありがとうございます♪

いえいえ、わかりやすいですよ(笑

そうかそうか、強い火力は大丈夫だったんですが
頑張って鍋を振りすぎていたのかなぁ
それと最後にお酒ですか!これは知らなかった!!
間違って酒、飲んでしまわないように修行頑張ります(笑
by: ひでっち * 2016/07/03 09:50 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは〜

レポ、お疲れ様でした!
島根は遠いですね
帰りはクタクタでしたよ
でも、あの夕日は忘れられないものですね

じゃあ、また剛炎持っていきますね♪
というか、積みっぱなしですが(笑


by: kazuura * 2016/07/03 12:20 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんわ♪

同じようなアドバイスとなりますが、最初は鍋を振らずに、
お玉でご飯を拡散してなるべく米と鍋の接地面積を多く
する方がいいのかと(^^♪
ある程度水分が飛んだところで鍋を振れば米一粒一粒が
放物線を描きながら鍋の上で踊ってくれるはずですよ(^^)/
by: rioru3 * 2016/07/03 19:49 * URL [ 編集 ] | page top
--kazuuraさん--

こんばんは〜

kazuuraさん、コメントありがとうございます♪

確かに、遠かった〜><
渋滞に巻き込まれれば、なおさらお疲れも(笑
でも楽しかったですよ♪
家族も居心地良かったみたいだし^^

剛炎リベンジするので是非お願いします!
なんなら、永久貸し出ししていただいても(爆
by: ひでっち * 2016/07/03 20:54 * URL [ 編集 ] | page top
--rioru3さん--

こんばんは〜

rioru3さん、コメントありがとうございます♪

そうか、まずしっかり水分を飛ばすことなんですね〜
みなさんよくご存知ですね
ってか、私が知らないだけか><

rioru3さん、料理されるんですか??
ぜひパパさんの絶品料理、いただいてみたいです^^
by: ひでっち * 2016/07/03 20:57 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://campbanzai.blog.fc2.com/tb.php/200-51e03e14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |