メイストームは大丈夫?? シーサイドコリドールオートキャンプ場 vol.1
2016 / 07 / 03 ( Sun )
こんばんは〜(^-^*)/




今週もノーキャンプの週末でした


あまりキャンプがない週が続くと禁断症状が・・・><


でもお店に行くと、いろんなものを買っちゃいそうなので


ネットで妄想買い物


あ〜、楽しかった(笑




さて、この間に渋滞レポを進めます


2ヶ月前のレポ、GW後半です よろしければお付き合いください


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



2016年5月3日(祝)〜5日(祝)



香川県さぬき市の



シーサイドコリドールオートキャンプ場


へ行ってきました




今回ご一緒させていただいたメンバーは


毎年、GWキャンプをご一緒しているご近所さんファミの


そのしんファミ


さーちゃんファミ


3家族 大人6人子供5人でのグルキャンです



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



(1日目 5月3日)



この3連休の天気、予報ではどうも不安定で・・・


今日も、15時くらいから雨の予報

IMG_2742_convert_20160703141913.jpg



直前まで、行こうかやめようか


テントを張るべきか、コテージとかにしようか・・・


イロイロみんなで相談したのですが結論は出ず


とりあえず、5時半頃出発〜

IMG_2743_convert_20160703114329.jpg


途中、淡路島南PAでみなさんと合流


ここで最後、天気予報とにらめっこして


なんとか雨風もいけそうな感じだったので


予定通りキャンプすることになりました




まず、せっかく香川まで来てるんだからということで


朝ご飯兼お昼ごはんは、手打ちうどん 源内 志度本店さん

P5030005_convert_20160703114427.jpg


店内はカウンターとお座敷席があり、まあまあ広いです

IMG_2752_convert_20160703115115.jpg


食べログではカレーうどんが人気と書いたありましたので


やっぱカレーうどん

IMG_2747_convert_20160703114525.jpg


娘っちは山かけうどん(冷)

IMG_2746_convert_20160703114611.jpg


嫁っちはかしわうどん

IMG_2749_convert_20160703114830.jpg


息子っちはきつねうどん、彼はこれが定番です

P5030009_convert_20160703114946.jpg


お友達パパさんの野菜天ざるうどんも美味しそうでした〜

IMG_1938_convert_20160703114903.jpg

IMG_1937_convert_20160703114721.jpg



レジ横にはおでんもあって

IMG_2751_convert_20160703115035.jpg


これもなかなか美味しかったみたいですよ(私はお腹いっぱいで食べれず)

IMG_2748_convert_20160703114754.jpg



なぜか駐車場脇にゲージがあって


孔雀が飼われてて、子供達は大喜びでした

P5030013_convert_20160703115357.jpg




キャンプ場までの途中、マルナカ志度店にてお買い物

IMG_1983_convert_20160703115437.jpg


ここのスーパーの中に、魚屋さんが入っていて新鮮なんです

IMG_2757_convert_20160703115609.jpg


以前の庵治太鼓の鼻キャンプでも利用したなぁ



ちょうど、鰆(さわら)が旬だったので購入

IMG_2755_convert_20160703115512.jpg


足が早いので獲れたてじゃないと生で食べれないんですよ




さあ、買い出しもしたしキャンプ場へ向かいますよ


約30分くらいで到着〜

IMG_1966_convert_20160703144517.jpg



このキャンプ場は大串半島の大串自然公園内にあり


キャンプ場のほかには、さぬきワイナリーや野外音楽広場などがあります

IMG_1969_convert_20160703144405.jpg


キャンプ場となりには、立派なサッカーグランドもありましたよ

IMG_1974_convert_20160703144621.jpg

IMG_1948_convert_20160703123823.jpg



管理棟でチェックイン手続きを

IMG_1942_convert_20160703115646.jpg


利用券はこの券売機で購入してお支払い

IMG_1949_convert_20160703123902.jpg



ここのキャンプ場、1区画が広く


1番サイト

IMG_1943_convert_20160703143034.jpg


12番サイト

IMG_1945_convert_20160703123537.jpg



予約の時に、「3家族でも2サイト十分泊まれるよ」と教えていただいていたので


2サイトを3家族で泊まることに




残念ながらサイト並びで取れなかったので、1番サイトに2家族のテントを張って

IMG_1952_convert_20160703124455.jpg


12番サイトに我が家のランブリと宴会幕のランドロック、それと子供用テントを

IMG_2759_convert_20160703124127.jpg



設営完了そしてノンアルでカンパイ

IMG_2758_convert_20160703124033.jpg


子供たちは早速テントの中で遊んでます

IMG_1951_convert_20160703124331.jpg




夕ご飯まで時間があるので


パパさんたち3人で近くを散策

IMG_1953_convert_20160703124837.jpg


歩いて10分くらいのところにある旧海釣り公園


昔、志度町海釣り公園として営業していたのですが廃止となり

IMG_1960_convert_20160703125458.jpg


今はその名残の釣り場となっています

IMG_1954_convert_20160703125048.jpg

IMG_2761_convert_20160703125342.jpg



足場はそんなに悪くはないのですが、小さい子供さんとかはちょっと危ないかなぁ

IMG_1956_convert_20160703125210.jpg


1時間くらい粘りましたが、釣果もなく雨も降ってきたので撤収




夕ご飯前にお風呂へ、近くの春日温泉ですが・・・


な、なんと本日休業!

IMG_2762_convert_20160703125605.jpg


祝日なら火曜日でも営業してて欲しかった



実は前も訪れたことがありその時も休業


よっぽど縁がないのかぁとか言いながら


仕方ないので、みんなで近くの温泉を検索し


みろく自然公園内のユートピアみろくへ キャンプ場からは30分くらいです

IMG_2763_convert_20160703125636.jpg


料金もリーズナブル、湯上り処も広くってよかったですよ




サイトへ戻って晩ごはん、このころから雨がポツポツ、風も・・・


高知産カツオのタタキと

IMG_2768_convert_20160703125929.jpg


さっき買った地物のサワラをお刺身で

IMG_2767_convert_20160703125823.jpg


すごいアブラでしょ〜



では、カンパ〜イ

IMG_2770_convert_20160703130122.jpg


生ハムとモッツアレラチーズのプロシュートのサラダをつまみに

IMG_2773_convert_20160703130623.jpg


塩ちゃんこ鍋をつつきながら

IMG_2772_convert_20160703130536.jpg


スパークリング芋焼酎も登場して

IMG_2771_convert_20160703130205.jpg


いい気分になったところで早めの就寝


雨、風の音に少し怯えながら・・・今晩大丈夫なんかなぁ



(2日目に続く〜♪)



ランキングに参加しています。ポチッと応援いただけると嬉しいです(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

21 : 05 : 44 | シーサイドコリドールオートキャンプ場 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<風をなめたらあきません…ね! シーサイドコリドールオートキャンプ場 vol.2 | ホーム | 剛炎でパラパラ炒飯に挑戦! 見晴らしの丘公園キララコテージ 2016年GW vol.3>>
コメント
----

こんにちは。

以前、野外音楽広場へライブに行った時に
ここって釣り場とキャンプ場もあるんだーっと知り
ロケーションも良さげなのでずっと行ってみたいと思ってました(^-^)

1サイトが広いんですね!
近くに温泉もあるし、うどんキャンプで行きたいな〜♫
相変わらず、美味しそうなキャンプ飯!
お酒が進みそうです(o^^o)

それでは、続きも楽しみにしてます(^-^)













by: Maa&Chopper * 2016/07/04 16:07 * URL [ 編集 ] | page top
--Maa&Chopperさん--

こんにちは〜

Maa&Chopperさん、コメントありがとうございます♪

行かれたことあるんですね〜
キャンプ場はご覧の通り
ロケーション抜群で、サイトはメチャ広い
ランドロックとランブリが
並べて張れましたからね(*^^*)

キャンプ飯は毎度のメニューですが
久々にまたみんなと一緒に呑みたいですね(^-^)
by: ひでっち * 2016/07/05 06:55 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは〜

ひでっちさん、カレーうどんだけで、満腹?
コメ、食べたでしょ(笑

名前は聞いたことのあるキャンプ場ですが、海も近く、いい雰囲気なところですね
芝も綺麗な感じだし、広いし
温泉までアルコールがお預けとなるのが、難点か

サワラ、スゴい脂ですね
私にはお腹にくると思います(笑
by: kazuura * 2016/07/05 22:14 * URL [ 編集 ] | page top
--kazuuraさん--

こんばんは〜

kazuuraさん、コメントありがとうございます♪

えー▽ー、カレーうどんだけですよ(笑
この日は出発も早かったので
食欲より睡魔が・・・(^▽^;)

なかなかいいロケーションでしょ
海沿いなので、基本風は強いらしいですが・・・

設営完了→プシュ!が大事ですもんね^^
ここ、入浴施設はちょっと遠いんですよ(ノ_・。)

サワラ
少しくらいお腹痛くなっても食べたい一品ですよ〜♪
by: ひでっち * 2016/07/06 00:34 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは!
このキャンプ場、はじめて聞きました!!
釣りなどもできて良さそうなキャンプ場ですね♪

それにしても春日温泉とは相当相性悪そうですね笑

さわら、私も一度お刺身で食べた事ありますが、
美味しいですよね〜^^
by: T kigami * 2016/07/06 14:55 * URL [ 編集 ] | page top
--お久しぶりです--

こんにちは(^0^)
久しぶりのコメントです

香川の志度にあんなキャンプ場あったんですね。
なかなか広くて・綺麗で・釣り場も近くで
いい雰囲気のキャンプ場ですね

志度には友人が居てるので、何度か行きましたが全く気がつかなかったです。

入場料の自動販売機!
時間短縮にはなりますが、オーナーさんとのふれ合いが・・・・・

楽しそうで、続きも楽しみにしていますよ
by: おかっぱ * 2016/07/08 16:54 * URL [ 編集 ] | page top
--T kigamiさん--

こんにちは〜

T kigaliさん、コメ返遅くなりスイマセンm(_ _)m

我が家も初めてでした〜
間際に釣り好きのパパさんFが見つけてくれたんです
釣りをする方にはいいところですね♪
シンクも付いてるし、サイトも広めで大きめの幕も張れそうだし^^

春日温泉、前も閉館><同じメンバーだったので
「デジャブか??」って固まってましたよ 笑

サワラの刺身って獲れたてでないと食べれないので〜
今回キャンプの楽しみの一つでもあったんですよ♪
by: ひでっち * 2016/07/10 08:17 * URL [ 編集 ] | page top
--おかっぱさん--

こんにちは〜

おかっぱさん、お久し振りです(笑
IG毎日拝見しているので久し振り感はあまりありませんが…^^

私も新しい発見でした
難を言えば、風がきついこととお風呂が遠いことかな
高規格ですし、キレイですよ

自販機
形式的に販売機を使っていますが
おっちゃんは気さくに喋ってくれるし
「販売機いらんのでは??」って感じですよ

ちなみに、ここは市の3セクが運営しているようで
おっちゃんらはオーナーではなく地元民
結構ユルめの管理で、融通もしてくれましたよ♪
by: ひでっち * 2016/07/10 08:25 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://campbanzai.blog.fc2.com/tb.php/201-1b6b1be3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |