風をなめたらあきません…ね! シーサイドコリドールオートキャンプ場 vol.2
2016 / 07 / 11 ( Mon )
こんばんは〜(*゚▽゚)/




先週も土曜日は私が仕事


日曜は子供の用事でノーキャンプの週末でした(T^T)



次のキャンプは23、24日の予定ですが


予定しているキャンプ場はここ数年


予約→台風でキャンセル、予約→用事でキャンセル・・・(T^T)


今回こそ行きたいなぁ





さて渋滞中レポ進めます


よろしければお付き合いください



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



2016年5月3日(祝)〜5日(祝)



シーサイドコリドールオートキャンプ場



vol.1 メイストームは大丈夫??



の続きです



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



(5月4日 2日目)



昨晩は雨も降っていましたが、それ以上に風が強くて


我が家はランブリだったのでそんなに感じなかったのですが


ヒューヒュー鳴ってましたよ




天気はイイようです

IMG_1964_convert_20160710200425.jpg


起きると、すでに子供たちは他のパパさんに連れられて釣りに行っていたようなので


私はブラブラと散歩へ

IMG_1965_convert_20160710200601.jpg


サイトに戻ると、朝食を用意してくれていて


釣り組が帰ってこないので先にいただきました

IMG_1970_convert_20160710200846.jpg



しばらくしたら「釣れたよ〜」と戻ってきました


アイナメと何だろう??

IMG_1971_convert_20160710201038.jpg



昨日行った旧海釣り公園とは違う場所で


足場もしっかりした波止場


地元のおばちゃんがアイナメをガンガン釣っていた


という話だったので


みんなでそこに行くことに



まず、釣り具屋さんに寄って餌を調達し

IMG_1976_convert_20160710201209.jpg


車を5分くらい走らせたところに志度湾の東側に到着

IMG_3096_convert_20160710221349.jpg



お〜、なんかでっかい魚がいます これは期待できそう??

IMG_2784_convert_20160710201343.jpg



早速釣り開始・・・と言っても私、釣りは全くの素人なので


お友達パパさんに教えてもらいながらです(;^_^A

IMG_2785_convert_20160710201546.jpg



しばらく、糸を垂らしてみたものの・・・釣果なし



・・・と、隣で「うおっ!きた〜♪」とお友達パパ


海タナゴGetです〜

IMG_2788_convert_20160710201807.jpg



こちらは釣りをする娘っちと


「海に落ちそうで怖い」と言って、娘を後ろからずっとつかんでいる嫁っち(笑

IMG_2794_convert_20160710210139.jpg


すると・・・


「え、何か重い〜!」娘っちの竿にアタリが


フグでした〜

IMG_2791_convert_20160710201853.jpg

IMG_2797_convert_20160710202112.jpg




「わっ!こっちも〜」息子っちも

IMG_2795_convert_20160710210300.jpg



同じくフグGet

IMG_2798_convert_20160710210627.jpg




この後、風も強くなってきて魚も回ってこなくなり


子供たちも飽きてきたようなので・・・

IMG_2796_convert_20160710210351.jpg


結局2時間半くらいいて、我が家が釣れたのは


フグ2匹のみ(笑


2匹ともリリースしましたよ





3時ごろ、ちょっと遅めの昼食は・・・やっぱ讃岐うどん


亀城庵 志度店さん

P5040026_convert_20160710210944.jpg



ちょっと大きめのセルフうどんで揚げ物も充実

IMG_1979_convert_20160710211044.jpg

IMG_1981_convert_20160710211157.jpg


美味しかった〜 どのお店に入ってもハズレがないのがイイですね

IMG_2799_convert_20160710211323.jpg

IMG_2802_convert_20160710211358.jpg




キャンプ場に戻る前にさぬきワイナリー

IMG_1985_convert_20160710211540.jpg



昭和63年に建てられたものらしく


だいぶ老朽化が進んでますね や、屋根が・・・

IMG_1984_convert_20160710211502.jpg



中ではこのワイナリーで作られたワインや地元名産品が

IMG_1986_convert_20160710211653.jpg


遠くにキャンプ場も見えるな〜と見ていると・・・

IMG_1988_convert_20160710233242.jpg


お友達パパさんの携帯にキャンプ場から連絡が!


テントが飛ばされそうなので帰ってきてほしいとのこと



急いで戻ると・・・



お友達家族のテント、倒壊してました

IMG_2808_convert_20160710214551.jpg



宴会幕のランドロック、倒れてはいませんでしたが


中はご覧の通りメチャクチャ><

IMG_2804_convert_20160710213359.jpg

IMG_2805_convert_20160710213438.jpg


このままキャンプを続けることは不可能となり・・・


撤収!

IMG_2806_convert_20160710213615.jpg




管理人さん「せっかく来てもらったのにスイマセンね


天気のイイ時にまたぜひいらしてくださいね〜」


とおっしゃっていただき、1泊分の料金は無料にしていただきました


ありがとうございました




ちょうどこの日はGW真っ最中


今から帰っても大渋滞だろうし夕飯を食べてゆっくり帰ることに


志度でお店といってもあまりなく、ましてGW


なかなか、10人いっぺんに入れるところもなく困っていたところ


通りすがりに良さげなお店発見



かねこ屋さん

IMG_2807_convert_20160710213656.jpg


中はカウンターに4席くらいと、座敷席が3つ


おじさんが一人で切り盛りしていました



メニューはこんな感じ 居酒屋ですが定食メニューもあります

IMG_1992_convert_20160710213816.jpg



調理場1人 vs 我ら10名+他のお客さん4名


おじさん、頑張って作っているんですが全然追いつかなくて(苦笑



オーダーしてから出てくるまでかなり時間がかかりましたが・・・



おー

IMG_2809_convert_20160710215130.jpg


美味そう〜^^

P5040034_convert_20160710215419.jpg


待った甲斐がありました メチャウマです

IMG_2810_convert_20160710215511.jpg


いいお店見つけましたよ




21時すぎに現地解散


渋滞もだいぶ解消していて、日付が変わるころ自宅に到着


ちょっと残念な1泊2日となりました



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



(5月5日 3日目)



翌日、昨日のキャンプメンバーで近所の公園へ行くことに

IMG_2812_convert_20160710220823.jpg


昨晩食べるはずだった食材でデイキャンです




スモークサーモンのサラダ


ビーフシチューをバケットと一緒に

IMG_2815_convert_20160710221002.jpg

IMG_2816_convert_20160710221117.jpg



豚肉のサムギョプサル

IMG_2817_convert_20160710221208.jpg



昨日釣り上げた魚も焼いてみました

IMG_2818_convert_20160710221305.jpg


自分たちで釣った魚の味に興味深々で食べていましたが


味は・・・だったようです><




今回お天気が悪くてちょっと残念でしたが


怪我もなく帰ってこられたことに感謝しなきゃ


雨よりも風の怖さを思い知らされたキャンプとなりました


これから台風シーズンとなりますが


「勇気ある撤退」忘れないようにしたいと思います



(おしまい♪)



ランキングに参加しています。ポチポチっと応援いただけると嬉しいです(^-^)/

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

22 : 14 : 00 | シーサイドコリドールオートキャンプ場 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<串こんにゃくが大好物♪^^ みのずみオートキャンプ場 2016年5月 | ホーム | メイストームは大丈夫?? シーサイドコリドールオートキャンプ場 vol.1>>
コメント
----

こんばんは〜

天気予報といっても雨の方に目が行ってしまいますもんね
お友達さんの幕のフレームは大丈夫だったのかな?

キャンプは不完全燃焼だったかもしれないけど、翌日はデイキャン、GWを満喫ですね

私なら釣れない2時間半など耐えれませんよ(笑
by: kazuura * 2016/07/12 21:51 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは。

鮎魚女ともう一つは、メバルですね。
どちらも焼いちゃダメなお魚です。
どちらも煮つけがいい魚です。

サイトも広そうでよさげな所ですね。
涼しくなるころに行きたい感じがします。
by: Kitaさん * 2016/07/12 23:26 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんわ♪

なかなか大変なGWとなったみたいですね~(-_-;)
宴会幕が倒壊もしていないのに中の荷物だけ
が散乱しているのって不思議な感じですね・・・

我が家も勇気ある撤退を覚えておくようにします^^
by: rioru3 * 2016/07/13 21:26 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは。

GWは、ほんと台風並みの雨風でしたものね。
幕、倒壊(>_<)大丈夫でしたか?
みなさんお怪我が無くてよかったです。(>_<)

次回は、天気の良い風の無い日に
みなさんでリベンジですね(^-^)

by: Maa&Chopper * 2016/07/14 13:15 * URL [ 編集 ] | page top
--kazuuraさん--

こんばんは〜

kazuuraさん、コメントありがとうございます♪

雨撤収のことばかり考えて風は二の次でした><
お友達のトリュテュは入院しましたし
もう一人のお友達テントは完全に逝っちゃいました><

ここでメゲないのがキャンパーのイイところ^^
みんなデイキャン楽しんでましたよ♪

子供たちがいなかったら
私も1Hであきらめ・・・(笑
by: ひでっち * 2016/07/15 00:53 * URL [ 編集 ] | page top
--kitaさん--

こんばんは〜

kitaさん、コメントありがとうございます♪

そうだ、メバル!!
焼いちゃダメなんですね〜(汗
煮付けにしようという話もあったんですが
フライパンも醤油も持参なかったので仕方なくヤキヤキ(笑
イイ思い出です♪

キャンプ場はイイところでしたよ^^
ここは風が敵となります><
by: ひでっち * 2016/07/15 00:57 * URL [ 編集 ] | page top
--rioru3さん--

こんばんは〜

rioru3さん、コメントありがとうございます♪

幕の内側の壁に沿うように荷物を置いていたので
風圧でテントが押された勢いで荷物が・・・
ランドロックも倒壊は免れましたが、入院しました><

勇気ある撤退、名言です(笑
by: ひでっち * 2016/07/15 01:01 * URL [ 編集 ] | page top
--Maa&Chopperさん--

こんばんは〜

Maa&Chopperさん、コメントありがとうございます♪

幕、大丈夫・・・じゃなかったです
お友達幕も大変なことになりました
ホント、夜中じゃなくてよかったです(汗

そうそう、是非リベンジしたいです♪
よかったらご一緒に!
by: ひでっち * 2016/07/15 01:05 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは!

読み進めて、話が急に話が急転直下して、
びっくりしました!!
この時のメイストリーム以降、
私も風予想をかなり気にするようになりました。

勇気ある撤退
心に刻んでおきます!!
by: T kigami * 2016/07/19 13:21 * URL [ 編集 ] | page top
--T kigamiさん--

こんばんは〜

T kigamiさん、コメントありがとうございます♪

風が強い時は、思い切ってキャンセルすること
改めて思い知りました><
今回は考えが甘かったな〜って反省しています

怪我なく無事で帰ることが一番
キャンプ場は逃げませんから^^
by: ひでっち * 2016/07/19 23:25 * URL [ 編集 ] | page top
--おはよーございます--

宴会幕凄いことになってましたね(∩´﹏`∩)
このGWはホント風強かったですもんね
我が家も串本行ってましたが風速8mで、皆さん建てるのに苦労してられました(汗

魚釣り、楽しそうですね(^o^)
アイナメの横はメバルですね。
キタさんもコメントされてましたが、煮付けにすると最高のお魚です。
釣りキャンも、やってみたいですね\(^▽^)/!

荷物積めるかな(笑)
by: おかっぱ * 2016/07/20 07:25 * URL [ 編集 ] | page top
--おかっぱさん--

こんにちは〜

おかっぱさん、休日出勤ご苦労様ですm _ m

宴会幕、倒壊は免れましたけど
ランドロックは入院しました><
串本は8mだったんですよね〜@@そちらの方がすごかったのかも

魚釣り、おかっぱさんに来てほしかったです
釣り方全然わからなくて・・・でも楽しいですよね♪
釣りキャン、ぜひ企画お願いします^^って丸投げ(笑

by: ひでっち * 2016/07/23 08:40 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんわ~。
今頃キャンプ中でしょうか。

ここのキャンプ場ははじめて聞きました。
香川はいろいろと海沿いにキャンプ場がありそうですね。

このGWは風つよかったですよね~。
我が家も史上最高の強風を受けて、
いろいろと考えるところがありました。

フリーサイトだと、どこに張るかも
考える余地がありますが、
区画だと逃げようもないですね。
by: とりごん * 2016/07/24 11:16 * URL [ 編集 ] | page top
--とりごんさん--

こんばんは〜

とりごんさん、コメントありがとうございます♪

ここのキャンプ場、ガイドブックとかにはあまり載ってなくて
サイトもなかなか広くて良かったですよ〜

ここ、元々風が強いキャンプ場らしいのに
この日は・・・><全国的にひどかったですよね
マナヒメも大変だったみたいですね・・・

一応設営するときに、サイトを選ばせてもらったので
できるだけ風の影響を受けないサイトにしたつもりだったのですが・・・
この日はどこに張っても無駄だったようでした〜T T
by: ひでっち * 2016/07/24 21:56 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://campbanzai.blog.fc2.com/tb.php/202-29a65596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |