恒例!誕生日キャンプ^^伊勢志摩エバーグレイズ 2016 6月
2016 / 08 / 11 ( Thu )
こんにちは〜(^-^)/



毎日暑い日が続いていますね


みなさん、外遊びの時は熱中症にくれぐれもご注意を




世間はそろそろお盆休み


お友達キャンパーさんもブログやIGで


夏休みレポが上がってます、楽しそう


我が家は土曜日から恒例の宮崎帰省


避暑地キャンプ・・・ではないのですが


大阪より涼しいのかなぁ


とにかく田舎を満喫してきます




さてさて、レポは2ヶ月前


お盆渋滞に負けず、大渋滞中ですが


よろしければお付き合いください




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



2016年6月4日(土)〜5日(日)



伊勢志摩エバーグレイズ



に行ってきました





我が家の長女 えりの誕生日と


キャンプ仲間のあーちーパパさんファミ


双子の姉妹 あーちゃん ちーちゃん


誕生日が同じということで


毎年6月に、ここエバグレで誕生日キャンプをしていて


今年で3年目



今回は「一度エバグレに行ってみたい!」


と言ってた デビルさんご夫婦 もお誘いして


3ファミでのグルキャンです



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



(6月4日 1日目)



エバグレはイベントが盛りだくさんで


時間が足りなくなるので、アーリーインしたかったのですが


長女えり の部活が午前中のため


出発はお昼すぎ><

IMG_2929_convert_20160807201852.jpg


で、15時ごろ到着〜

IMG_2923_convert_20160807201711.jpg


チェックインします


ポイントが貯まったので、ステッカーいただきました

IMG_2926_convert_20160807201814.jpg




ご一緒するあーちー家デビル家はもう既に到着しており設営済み


まったり・・・と行きたいところですが


15:30から カーボーイカーニバルゲーム が始まるということで


私と嫁っちは設営している間に


あーちーママさんはじめ、他の大人たちが連れて行ってくれることになりました


みなさん、ありがとう




カウボーイ姿、サマになっていますか??

P6040004_convert_20160807202207.jpg

P6040016_convert_20160807202511.jpg


カウボーイになりきって乗馬や

P6040005_convert_20160807201935.jpg

P6040006_convert_20160807202015.jpg


輪投げ

P6040009_convert_20160807202052.jpg


ガンシューティングなど 水鉄砲ですが・・・(;^_^A

P6040011_convert_20160807202128.jpg



ゲームクリア、優勝するとカーボーイアイテムがもらえます


我が家の息子っちのチームも優勝したらしくカーボーイバッチをGet

P6040012_convert_20160807202240.jpg




ゲームが終わる頃には設営も無事完了


今回は雨が降りそうだったのでヘキサエヴォにランブリをINして

IMG_2939_convert_20160807203242.jpg

IMG_2942_convert_20160807203353.jpg


誕生日の飾り付けもできました〜

IMG_2930_convert_20160807202614.jpg


あーちー家はファクシーと焚き火タープ


子供達は早速お邪魔して仲良く遊んでます

IMG_2933_convert_20160807202800.jpg

IMG_2935_convert_20160807202926.jpg


デビル家はヒルバーグとタトンカ

IMG_2937_convert_20160807203006.jpg


あれ??新しいギアがあちこちに・・・ますますオシャレになってます^^

IMG_2932_convert_20160807202712.jpg

IMG_2934_convert_20160807202852.jpg




晩のBINGO大会に参加するので、早めの夕食です


この頃から、雨がパラパラと・・・><




デビル家からはパスタ、のりちゃん ありがとうね

IMG_2946_convert_20160807203457.jpg


あーちー家はダッチで作るスペアリブ&野菜&煮たまご 激ウマです

IMG_2950_convert_20160807203841.jpg

IMG_2951_convert_20160807203945.jpg


我が家はサラダと

P6040021_convert_20160807203644.jpg


ナゲット、ヒレカツの揚げ物を

P6040020_convert_20160807203603.jpg


あと、我が家特製カレーもありましたが・・・画像なし><


じゃぁ、食材も揃ったところで・・・

IMG_2952_convert_20160807204109.jpg


カンパーイ オランジーナの方もいらっしゃいますが・・・(^▽^;)

IMG_2957_convert_20160807204203_20160807231106d27.jpg


みんなと一緒だと美味しさも倍増ですね〜




子供たちは早くBINGOがしたくって・・・ご飯もそこそこに30分前には会場へ場所取りへ


大人たちが開始5分前に行くともう会場は満席でした


いつか当てたいコールマンの折りたたみ自転車

IMG_2959_convert_20160807204358.jpg



カードをもらって、BINGO開始!

IMG_2958_convert_20160807204310.jpg



「アイラブユーの〜」「あ〜い」


BINGOはどんどん進みます


初めて参加のデビルさん、子供以上に楽しんでいたかも


結局、我がグループは誰もBINGOならず 残念でした><

IMG_2960_convert_20160807204503.jpg




サイトに戻って・・・


デビルさんご夫婦がおとべ さんで準備してくれたケーキ


プレゼントしてくださいましたありがとうございました


3人の名前入りです

IMG_2967_convert_20160807204804.jpg




我が家 えりは今年で13歳 


中学生になりましたが今も相変わらずキャンプは喜んでついてきてくれてます


キャンプ仲間の皆さんとの出会いがなければ、こうはならなかったかも


皆さんとの出会いに改めて感謝です



あーちゃん、ちーちゃんも9歳


どちらもいいお姉ちゃんになってきましたね〜


これからもよろしくです



ケーキはのりちゃんがカットしてくれ、みんなで美味しくいただきました

IMG_2972_convert_20160807204904.jpg




この後、少しまったりタイム


サイトに甲羅にニコちゃん顔のサワガニも登場して少し騒がしくなりましたが

IMG_2973_convert_20160807205013.jpg


誕生日イベント無事終了


明日は、天気になるのかなぁ


乾燥撤収を気にしながらの就寝です




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



(6月5日 2日目)



朝〜


パラパラ降ってますやっぱ乾燥撤収は難しいか

IMG_2974_convert_20160807205104.jpg



タープの下で朝焚き火キャンプ話は尽きません

IMG_2975_convert_20160807205143.jpg




朝食時間になったので、キャンパーダイニングへ

IMG_2991_convert_20160807211328.jpg

IMG_2977_convert_20160807205229.jpg


フレンチトースト コーヒー お替わり自由

IMG_2978_convert_20160807205323.jpg


サイトに持ち帰ってサラダと一緒にいただきました

IMG_2980_convert_20160807205418.jpg


人が作ってくれる朝ごはんは格別ですね、美味しかった^^




8:30〜 オリジナルキーホルダー作り


もう慣れたもんです

IMG_2982_convert_20160807224016.jpg

IMG_2990_convert_20160807211235.jpg


5回目のホルダー完成

IMG_2992_convert_20160807211729.jpg



9:00〜 バースデイイベント


誕生日のお友達はステージに上がったお祝いインタビューを受けます


一番左端が娘っち、ひときわ大きい子供(笑

IMG_2984_convert_20160807210141.jpg




「お名前は?」


「(恥ずかしそうに)えり です」


「何歳ですか?」


「・・・(聞こえないくらい小さな声で)じ、じゅう、13歳です・・・」


「9歳!9歳ですか〜」


家族、苦笑^^





バースデイイベントが終わる頃、雨も上がり


小学生の子供たちは変わり種自転車に

IMG_2993_convert_20160807211832.jpg


楽しそうです




雨は降ったり止んだりで


このままレイトしても、乾燥撤収は無理そうだったので


お昼までにOUTすることにしました


子供たちがゲームで遊んでいる間に・・・撤収

IMG_2996_convert_20160807215206.jpg


グチョグチョのままの幕を持って帰るのは嫌なので


100均で購入した「マイクロファイバーハンディモップ」

IMG_2997_convert_20160807215338.jpg


こいつ、なかなかいい仕事してくれます


大きな水滴は、ほぼこれで拭き取って


無事撤収完了


スタッフさんにご挨拶して、ありがとうございました




この後、昼食をご一緒することに


玉城ICに向かう途中にある大衆食堂 丸魚さん

IMG_3008_convert_20160807215451.jpg


ちょうどお昼時だったので、店内はほぼ満席

IMG_3010_convert_20160807215657.jpg


伊勢志摩サミット終了直後でこんなメニューも

IMG_3009_convert_20160807215608.jpg

IMG_3014_convert_20160807220050.jpg


お魚が新鮮でどの料理も美味しかったですよ

P6050032_convert_20160807215844.jpg

IMG_3013_convert_20160807215921.jpg

P6050033_convert_20160807220010.jpg


このお値段でこのお味ならリピありだと思いました



ここでみなさんとはお別れです


あーちパパさんファミ


デビルさんご夫婦


ありがとうざいました




みなさんにお祝いしてもらった今回の誕生日キャンプ


我が家の息子 こう がスゴく羨ましかったらしく


こうの誕生月の11月に、またこのメンバー・このエバグレでキャンプすることになりました


次回もよろしくお願いします




帰り着いてから、恒例のベランダ干し


エヴォ、でかすぎて干せてない(苦笑

IMG_3016_convert_20160807220203.jpg



(おしまい♪)



ランキングに参加しています♪ポチッと応援いただけると嬉しいです(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

09 : 22 : 55 | 伊勢志摩エバーグレイズ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<念願の魚飛渓へ! キャンプinn海山 2016年7月 | ホーム | 串こんにゃくが大好物♪^^ みのずみオートキャンプ場 2016年5月>>
コメント
----

こんばんは〜

なんか荷物、少なくないですか?
折り畳み自転車、持って帰るためにとか(笑

えりちゃん、何時までもキャンプについてきてくれて、嬉しいですね
でも来年は前に出るかなあ
息子と私は2月なんですが、冬に名阪国道は~_~;

宮崎への帰省、運転お気をつけて♪
by: kazuura * 2016/08/12 20:59 * URL [ 編集 ] | page top
--kazuuraさん--

こんにちは〜

kazuuraさん、コメントありがとうございます(*^_^*)

いえいえ
折りたたみ自転車は乗って帰るつもりでしたから(笑)

えりの賞味期限はいつまでかなぁ
キャンプよりも楽しいことも出てくるんだろうけど
バランス取りながら続けて欲しいですね(o^^o)

2月ですか〜>_<
名阪国道、雪が心配ですね新名神経由なら・・(笑)

ありがとうございます(*^_^*)
16時間掛かりましたが、無事到着しました〜;^_^A
by: ひでっち * 2016/08/14 10:02 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは みのかかです(^^)

無事宮崎に到着、お疲れ様でした💖
恒例のお誕生日キャンプ、照れが出てくるのも成長の証しですよね(^o^)

ランブリとエブォ、いいですね〜
今無性にランブリが欲しいです
by: みのかか * 2016/08/15 06:46 * URL [ 編集 ] | page top
--みのかかさん--

こんにちは〜

みのかかさん、手大丈夫ですか?(°_°)
お大事にして下さいね(>人<;)

恒例キャンプも3回目
あーちゃん、ちーちゃんはまだ大丈夫そうだけど
えりは来年はもうイイっていうのかなぁ
成長の証し、そうですね(*^_^*)
みのむしちゃんはまだ大丈夫??

ランブリ
我が家も衝動買いしたわりには
大活躍してます(^_^)v
イイ仕事しますよ〜♪
by: ひでっち * 2016/08/15 16:44 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは!

2ヶ月前ですか〜
私は1ヶ月前のレポなので、まだまだ渋滞は軽いほうですね(^_^;)

いつみてもひでっちさんのキャンプのご飯、
どれも美味しそうですよね〜(≧∇≦)

ここのビンゴほんとに当たるのかな?と思うほど当たらない(^_^;)
IGでデビルさんご夫婦のはっちゃけぶりは見せてもらいました笑
by: T kigami * 2016/08/17 13:50 * URL [ 編集 ] | page top
--T kigamiさん--

こんにちは〜

T kigaliさん、コメントありがとうございます♪

あ、油断したらダメですよ
我が家は出撃が少ないから、すぐ追いつきますので(笑

今回はみなさんの持ち寄りメシで
それぞれ、ジャンルの違うものを作ってくれて
キャンプでバイキング状態!美味しかった〜♪
あ、我が家は料理はほとんどすべて嫁っちが作りますので
私は食べるだけ><

ここのビンゴは「場」を楽しむものって
心の中で開き直って参加しないと・・・悔しいですね(笑
デビル夫妻、最高ですv
by: ひでっち * 2016/08/17 16:27 * URL [ 編集 ] | page top
----

エバグレ、ホント縁がないです。
一度はフレンチトースト食べてみたいです。

エリちゃんもいつまでついてきてくれるんでしょうね。 もうだいぶみんなの前に立つのは恥ずかしくなる年頃ですもんね。
by: Kitaさん * 2016/08/17 21:15 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは。

ほんとエバグレは、イベント盛りだくさんで
楽しそうですね〜(^-^)

私も子供の頃に戻れるのなら
こーゆーイベント盛りだくさんのキャンプや
お誕生日キャンプを経験してみたいなぁ〜(^-^)
って最近、思っちゃいます(笑)
小さい頃は、仁淀川の河原でワイルドキャンプをした記憶しかないから…(泣)(^◇^;)

今回も美味しそうなお料理ばかりで
お酒が進みそうですね!





by: Maa&Chopper * 2016/08/18 12:49 * URL [ 編集 ] | page top
--kitaさん--

こんにちは〜

kitaさん、コメントありがとうございます♪

あ、行かれたことなかったんでしたっけ??
ワンチャンもOKだし、海が近いので魚も調達できますよ〜^^

フレンチトースト
キャンプで朝食付きは嬉しいです
焼いているのを並んで待っているだけでテンション上がっちゃいます♪

えりの賞味期限がいつなのか・・・気になる(笑
by: ひでっち * 2016/08/20 08:58 * URL [ 編集 ] | page top
--Maa&Chopperさん--

こんにちは〜

Maa&Chopperさん、コメントありがとうございます♪

大人でも参加できますし、楽しめますよ〜^^
以前、お母さんもバースデイパーティーに参加して
ステージでお祝いしてもらってましたから!
みんなにお祝いしてもらう誕生日はまた格別ですよね♪

私は子供の頃に親とキャンプした記憶がないので
ワイルドキャンプがすごく面白そうに思えます(笑

キャンプ慣れした方ばかりなので
料理には安定感があります^^美味しかったよ〜♪
by: ひでっち * 2016/08/20 09:05 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://campbanzai.blog.fc2.com/tb.php/204-04f3f1c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |