念願の魚飛渓へ! キャンプinn海山 2016年7月
2016 / 08 / 21 ( Sun )
こんにちは〜(^-^)/




先週は、1週間お盆休みをいただき


お盆恒例、嫁さんの実家宮崎へ帰省し、金曜日に無事帰ってきました


宮崎まで片道約850km


向こうで観光したりして移動した分を含めると


トータルで2000kmくらいかなぁ


我が家は嫁っちが運転しない(できない?危ないのでさせない??)ので


私はひたすら運転手(;^_^A 毎度のことですが・・・ 
  


宮崎ではお義父さん、お義母さんがスゴく良くしてくださるのでありがたいです


リラックスした1週間でした


この時のレポ、また時間があればUPしたいです





さて、キャンプレポは1ヶ月前


渋滞解消目前です よろしければお付合い下さい


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



2016年7月23日(土)〜24日(日)



キャンプinn海山



に行ってきました




海山・・・


初めて訪れたのは2013年の4月


その時銚子川の美しさに魅せられ・・・もう一度行きたいなぁとずっと思っていました


予約合戦に参加して運良く予約が取れた時も


用事で行けなかったり


台風で断念したり


昨年は直前で身内に不幸があってキャンセルしたり


今年も直前まで「ホントに行けるやろか??」ってハラハラしてました


念願叶って、3年越しの海山キャンプです



今回はブロ友の



みのむしさんファミ



kazuuraさんファミ



とご一緒させていただきました



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



(7月23日 1日目)



この日も長女 えりの部活が午前中あったので


出発はお昼ごろ><


で、3時過ぎに到着〜

IMG_2123_convert_20160820141258.jpg


紀勢道が海山ICまで開通してから初めて来ましたけど


以前より30分〜40分くらい早くなった感じです



すでに、ご一緒させていただく2家族は到着済みで


ちょうどこれから設営というところ


ご挨拶をして、サイト割を相談します



kazuura家

IMG_2095_convert_20160820143902.jpg



みのむし家

IMG_2096_convert_20160820143935.jpg



真ん中に宴会幕、kazuuraさんのレクタL ありがとうございます

IMG_2094_convert_20160821005141.jpg



我が家サイトは夏の定番ケシュア 

IMG_2092_convert_20160820143740.jpg



横に子供遊び用にみのととさんが小さいケシュアをご用意して下さいました





6月のピクニックガーデンフェスタに行ったとき


nature_tonesさんでGetした バーカウンターテーブル

IMG_3158_convert_20160820144704.jpg

IMG_2081_convert_20160820141433.jpg


今回デビューしました これから活躍してくれそうです





この日は結構涼しく過ごしやすい気温

IMG_3146_convert_20160820141856.jpg


曇天ですが、子供たちは「川へ行く」というのでついて行くことに

IMG_2085_convert_20160820143037.jpg


初めは冷たさに恐る恐るだったのですが

IMG_2082_convert_20160820142957.jpg


いつの間にかこんな状態に

IMG_2087_convert_20160820143126.jpg


見ているだけで寒そうです



相変わらず銚子川はこんなにキレイ魚もたくさん泳いでます

P7230056_convert_20160820143308.jpg


唇がムラサキになる前に、子供たちを回収して


晩ごはんまでの間、少しまったり



これもピクニックガーデンフェスタでGetした


TOY MOCKのハンモック

IMG_3142_convert_20160820141532.jpg







子供を差し置いて、乗ってみました〜

IMG_3156_convert_20160820144026.jpg


気持ちイイ〜うたた寝しそう


kazuuraさんの息子さんも乗ってくれましたよ

IMG_3159_convert_20160820144119.jpg


お気に入りの本を持ち込んで、読書ちうです




晩ごはん


・・・の前に、忘れちゃいけない我が家の夏の定番冷やしきゅうりを食べてながら

IMG_3166_convert_20160820144809.jpg


キュウリがダメな方、ゴメンなさい(-人-)



カンパーイ

IMG_3161_convert_20160820144217.jpg



みのむし家からカメノテとガンガラ、揚げたこ焼き

IMG_3174_convert_20160820145626.jpg

IMG_3176_convert_20160820170007.jpg

IMG_3177_convert_20160821122257.jpg

IMG_3163_convert_20160820144306.jpg


kazuuraさん家からは、自家製クリチナッツ、トマトとモッツァレラチーズ、サザエ

IMG_3179_convert_20160820170839.jpg

IMG_3180_convert_20160820170913.jpg

IMG_3181_convert_20160820171003.jpg


我が家からはスルメイカ天、七味マヨネーズ和え

IMG_3162_convert_20160821005350.jpg


あと、自家製カレー

IMG_3183_convert_20160820171125.jpg



美味しいドイツワインが手に入ったので、みなさんで改めて


カンパーイ

IMG_3173_convert_20160820145540.jpg



暑くて晩も寝れないかも??の想定だったのですが


この日は肌寒いくらいでみなさん早めにそれぞれの幕へ

IMG_3186_convert_20160820171426.jpg


明日、超晴れることを期待して就寝です



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



(7月24日 2日目)



朝〜


晩は結構雨降りました


予報では曇りだったのですが・・・


やはりこの辺は雨が多いですよね

IMG_2099_convert_20160821005442.jpg




とりあえず、朝食


朝食はこのイオンで買ってきた ピタパン

IMG_2105_convert_20160820172033.jpg


kazuuraさんの剛炎とキャンピングオーブンスモーカーを使って焼きます

IMG_2104_convert_20160820171944.jpg


イオンのピタパン、半分に切れ目が入っているので割りやすくなってます

IMG_2106_convert_20160820172110.jpg


野菜、ハム、ソーセージ、チキン、タマゴ・・・お好きな具材を好きなだけ〜

IMG_3190_convert_20160820172524.jpg


こんな感じで詰めて、いただきます

IMG_2109_convert_20160820172634.jpg



みのとと珈琲


こんなに涼しくなると思ってなかったので


アイス珈琲を予定されたいたようでしたが、急遽Hotに変更

IMG_3192_convert_20160820172716.jpg


美味しかった〜ごちそうさまでした^^




せっかく、海山まで来たのだから魚飛渓に行きたいよねと相談


でも熊が出るらしいよ とか

IMG_2102_convert_20160820171523.jpg


天気も悪いから寒いかなぁ とか


車が止めるところなくて無理かも とか


いろいろみんなで妄想して、どうするどうする??と悩みに悩んで


結局オトコ連中が下見をしてくることに


9:30ごろ魚飛渓に到着、路駐の車もまだそんなにありません

IMG_2115_convert_20160820172906.jpg


魚飛吊橋の手前でこんな看板が・・・やっぱ止めとく??(;^_^A

IMG_2110_convert_20160820172803.jpg


橋を越えてすぐのところを右に曲がると駐車場がありますが

IMG_2118_convert_20160820173832.jpg


1台も停まってませんでした、大丈夫そうですC=(^◇^ ; ホッ!(止まっているのはみのととさんちの車)

IMG_2120_convert_20160820174006.jpg


これなら行けるんじゃない??ということで、撤収後に向かうことに決定!



下見から帰ってくると、ほとんど撤収作業は終了していました


ちょうどセミさんが我が家のネームプレートの脚で羽化している最中

IMG_3199_convert_20160820174058.jpg


短い命、無事旅立って行きました



幕だけ最後に片付けて・・・今日も雨撤収ハンディモップが大活躍です

IMG_3189_convert_20160820171623.jpg



撤収作業で暑くなったので、シャーベットジュース


パックジュースを家で凍らせておいて持ってきたもの


ペグタンマーで外から叩いて氷を粉砕します

IMG_3200_convert_20160820174207.jpg


あとは注ぎ口を目一杯広げて、いただきます

IMG_3202_convert_20160820174329.jpg


キャンプ場ではなかなかカキ氷やアイスはできないのですが


持ってくるときにはクーラーBOXに入れれば保冷剤代わりになるし


手軽にできてウマイ オススメです




さあ、魚飛渓へ出発です


12:30頃到着、下調べした駐車場にもすんなり入れることができて


オヤジたちも準備OK

IMG_3204_convert_20160820174423.jpg


魚飛吊橋の横から川へ降りる道があります

IMG_3206_convert_20160820174545.jpg


ちょっと狭いけど、石組みした階段があるので大丈夫です



来ました〜魚飛渓

IMG_3207_convert_20160820205838.jpg


水がキレイ〜 エメラルドグリーンです

IMG_2111_convert_20160820234946.jpg


IMG_3212_convert_20160820211824.jpg



初めは冷たい水に戸惑い気味だった子供たちも

P7240064_convert_20160820211555.jpg


魚取りに夢中になるうちにガッツリ入って・・・^^

IMG_3215_convert_20160820211148.jpg


小さい魚をGet

IMG_3213_convert_20160820210951.jpg


kazuuraさんの息子さん、元気いっぱい泳ぎまくり

P7240072_convert_20160820211913.jpg


寒くないのかなぁ



大人たちも、子供につられて魚取りを

P7240070_convert_20160820211650.jpg


1時間半ほど魚飛渓を満喫 今度は暑〜いときに来たいなぁ

P7240079_convert_20160820212006.jpg

P7240101_convert_20160820212124.jpg




お昼ご飯を夢古道おわせの中でいただくつもりが


営業時間外で閉まっており><


先にお風呂に入ることに


夢古道の湯 大人600円 小人300円

IMG_3216_convert_20160820212341.jpg

IMG_3218_convert_20160820212449.jpg


温泉ではないのですが、使っている水が海洋深層水で


酸性とアルカリ性、2つのお湯が楽しめます


洗い場も5つほど、内湯と外湯があってキレイに整備されています


湯上り処も広くって、室内にハンモックまでありました


景色を見ながらくつろげる場所も

IMG_3217_convert_20160820212538.jpg


いいお湯でした



海山キャンプでは他にも温泉処としては


車で25〜30分くらいのところに きいながしま古里温泉 があります


ここはヌルッとした天然温泉、内湯しかありません


キャンプ場からの所要時間は同じくらいなので


広いところでゆったりしたい方は、夢古道の湯


天然温泉に浸かりたい方は古里温泉へ行くことをオススメします



さあここから遅めの昼食ですが、何せもう15時


空いているお店もなかなかなくて


「15時半まで」っていうお店に急いで向かいましたが


お店はもぬけの殻、誰もおらず><



みなさんと相談の末、地元の回転寿司やへ

IMG_3219_convert_20160820212612.jpg


混雑時間外に行ったもんだから、職人さんが少なくって


出てくるまでに時間がかかりましたが、美味しかった〜



ここで、みなさんとお別れ


また秋に再開することを誓って


お世話になりました




3年越しの海山キャンプ


お天気は少し残念でしたけど


魚飛渓も行けたし、満足


来年はお天気のイイ夏にまた行きたいです



(おしまい♪)



ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします(^-^)/

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

12 : 27 : 14 | キャンプ inn 海山 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<やっぱり宮崎は遠かった(;^_^A 恒例夏の宮崎帰省2016 | ホーム | 恒例!誕生日キャンプ^^伊勢志摩エバーグレイズ 2016 6月 >>
コメント
----

こんにちは。
海山に行かれたのは知ってましたので、レポはまだかまだかと気になってました。

天候残念でしたね。
まだまだ海山の良さは、味わってないようですね。
魚飛渓も天然滑り台、千畳敷などは、今後のたのしみですね。
リベンジしてください。
by: こんた * 2016/08/21 15:30 * URL [ 編集 ] | page top
--こんたさん--

こんばんは〜

こんたさん、コメント1番乗りありがとうございます♪

海山は天候が不安定なところなので
全てを楽しむのはなかなか難しいですね><

今回はなんとか魚飛渓までたどり着けたので
第一段階はクリアしたかなと

楽しみは来年に取っておきます♪
by: ひでっち * 2016/08/21 21:13 * URL [ 編集 ] | page top
--おはよー--

おはようございます
海山やっぱ、いい所ですね
ワンちゃんさえOKなら
でも、予約取りにくいんですよね

相変わらず、豪勢なお食事で
涎たらしながら、生唾飲み込みながら、拝見させていただきました

川綺麗ですね
でも、お爺さんにはちょっときついかも(笑)

雨撤収!
お仲間ですね(涙)
by: おかっぱ * 2016/08/22 10:10 * URL [ 編集 ] | page top
--えぇ!?--

2000km一人で!?
流石にムリだわぁ~

うちは二人で運転するからできるようなもので
これ以上距離伸びたらフェリー必須ですよ(^^;)

まだキャンプ行けてないので行きたい(>w<)
by: ゆー * 2016/08/22 17:58 * URL [ 編集 ] | page top
--おかっぱさん--

こんばんは〜

おかっぱさん、コメントありがとうございます♪

ワンちゃんダメなのはホントに残念ですね
ここに一緒に行けたらいいのにね〜

お友達が道の駅で美味しいものを買ってきてくれていたし
自家製おつまみもあったし、堪能しました♪

川、キレイでしょ〜
晴れていたら、もっと川面がキラキラしてキレイなんですけどね
来年また、リベンジします(^-^)ゝ

あれ、おかしいなぁ〜
我が家は、晴れ家族のハズなんだけど(;^_^A
by: ひでっち * 2016/08/22 23:07 * URL [ 編集 ] | page top
--ゆーさん--

こんばんは〜

ゆーさん、コメントありがとうございます♪

2000km><
代わって欲しいのはヤマヤマですが
何せ運転手不足でして(笑

フェリーに乗ることも何度も検討しましたけど
高いんですよね〜お値段が・・・
で、結局私が頑張れば解決するね
という結論に達します、ハイ><

満願もされたことですし
そろそろキャンプに出撃しましょう♪
by: ひでっち * 2016/08/22 23:14 * URL [ 編集 ] | page top
----

おはようございます!

海山ではお世話になりました!
はじめてのところでしたが、いいとこですね
これで快晴なら川遊びももっと楽しめますよ
特に息子は(笑
魚飛渓も場所により穏やかなところもあるようですし、また来年ですかね

ここにご一緒にこれたのも、ひーこさんの予約争奪戦の勝利のおかげですよ
ありがとうございます!
by: kazuura * 2016/08/23 09:41 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは~
海山では、ホントちょっとだけですけど、お会いできて嬉しかったです!

けど、川の水寒かったですよね(>_<)

何回か行ってるけど、めっちゃ晴れてるって日がなかったような…

また、偶然の出会いを楽しみにしてます。
私のレポはいつになるかな~(+_+)


by: たむママ * 2016/08/24 12:51 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは!

やっぱりめちゃめちゃ水きれいですね(≧∇≦)
来年は忘れずに予約争奪戦に参加してみたいと思います♪
今年は気付いた時にはすべてうまってましたから(^_^;)

それにしても、シャーベットジュース、名案ですね!!
ぜひ真似したいと思いました♪
by: T kigami * 2016/08/24 12:59 * URL [ 編集 ] | page top
--kazuuraさん--

こんばんは〜

kazuuraさん、コメントありがとうございます♪

こちらこそ、お世話になりました<(_ _)>
天気以外は良かったですね♪
魚飛渓、もっと混雑していると思ってましたが
天候次第なんですね、逆にお天気ならもっと大変だったかも(;^_^A

いえいえ、我が家はご一緒していただけただけで感謝!
またお誘いしますね〜^^
by: ひでっち * 2016/08/24 21:54 * URL [ 編集 ] | page top
--たむママさん--

こんばんは〜

たむママさん、コメントありがとうございます♪

ホント、びっくりしました〜@@
我が家がグルキャンだったので声かけづらかったと思いますが
ありがとうございました
撤収間際だったのであまりお話できなかったけど
お会いできて嬉しかったです^^

海山、我が家よりも遥かにたくさん行っておられますよね
そうですか、やっぱり晴れの確率は低いんですね><
我が家も来年は、2回くらいは行きたいなぁ

また、どこかでお会いすることを楽しみに
二度あることは三度ある!!ですね^^

レポ、気長に待ってます(笑
by: ひでっち * 2016/08/24 22:04 * URL [ 編集 ] | page top
--T kigamiさん--

こんばんは〜

T kigamiさん、コメントありがとうございます♪

ここの水のキレイさはハンパないですね
川の水が冷たいので、ここの旬は8、9月だけ
必然的に予約争奪戦になりますね
来年は頑張ってくださいね〜^^

シャーベットジュース
涼しくならないうちにお試しあれ〜♪
by: ひでっち * 2016/08/24 22:29 * URL [ 編集 ] | page top
----

遅コメすいません

海山ではお世話になりました
ファミだけでしたらまず魚飛渓は断念していたと思います
行けて良かった〜

食事もいっぱいごちそうになってとっても美味しかった〜

予約争奪戦に勝利したひーこ。さんに感謝です
by: みのとと * 2016/08/28 11:30 * URL [ 編集 ] | page top
--みのととさん--

こんばんは〜

みのととさん、コメ返遅くなってスイマセン(。-人-。)

こちらこそお世話になりました
私も何年か越しの魚飛渓で
どうしても行きたい思いも強かったと思いますが
みなさんがいらっしゃらなかったら
行かなかったかも(;^_^A

カメノテ、ガンガラ
これもいただけてよかった♪
美味しいメニュー発見でした

みのかかさん、元気になったら
また宜しくお願いします^^
by: ひでっち * 2016/08/31 23:31 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://campbanzai.blog.fc2.com/tb.php/205-74342dfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |