大阪から近いっていいね♪ 十二坊温泉オートキャンプ場 2016 9月
2016 / 10 / 08 ( Sat )
こんにちは〜(^-^)/



3連休、始まりましたね♪


我が家も今日から2泊3日で出撃します


大阪からはちょっと遠く、1泊ではいけないところ


お天気はイマイチ・・・というか


前半は土砂降りの気配もありますが・・・(;^_^A


後半は回復する予報なので、出撃します(^-^ゝ


このレポは・・・またゆっくりと(;^_^A




さて、渋滞中レポは9月ですが


よろしければお付き合いください



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



2016年9月3日(土)〜4日(日)


滋賀県湖南市の


十二坊温泉オートキャンプ場


へ行ってきました



この日、実は三重県の浦谷オートキャンプ場


へ行く予定だったのですが


その地区の天候があまり良くなく


天気が良くないと、楽しみが半減してしまうところなので


泣く泣くキャンセル


またキノコ狩りの季節に行きたいなぁ



今回はご近所さん ひいちファミとご一緒しました



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



(9月3日 1日目)




この日も午前中、娘っちの部活だっったので


出発は昼過ぎ


で、14時ごろ到着

IMG_2127_convert_20161006232342.jpg


受付のために管理棟へ


入口にこんな張り紙が!知らなかった

IMG_2131_convert_20161006232501.jpg


ますます行きやすく、便利になりましたね



今回はBー9、10

IMG_2132_convert_20161006232543.jpg


以前に来た時から追加されたサイトのようで


炊事場、トイレには近くてイイのですが


サイトは変形でちょっと狭め

IMG_2135_convert_20161006232629.jpg



ランブリ5とレクタLを張って、お友達ファミリーが来るのを待ちます

IMG_2138_convert_20161006232737.jpg



で、程なく到着〜・・・ってこの時点で15時ごろ><


子供たちはここの室内プールを楽しみにしていたのですが


17時には閉まってしまうので


設営は大人に任せて、私が子供たちの保護者としてプールへ


画像はありませんが、子供たちプールで鬼ごっこしたりして


時間ギリギリまで楽しんでました〜




温泉にゆっくり浸かってサイトへ戻ると、設営は完了しておりました


ひいちパパと、とりあえず・・・カンパーイ

IMG_2142_convert_20161006232844.jpg


枝豆や地頭鶏炭火焼とゆず胡椒をアテに

IMG_2143_convert_20161006232921.jpg


このまま晩ご飯へ突入


本日は、「焼き上手さん」を使ってお好み焼き

IMG_2144_convert_20161006233030.jpg


子供たちは、子供たちだけのテーブルで

IMG_2150_convert_20161006233247.jpg



お腹いっぱいになったところで、花火をすることに


サイトではできないのですが、管理棟前の一角に


直火や花火ができるスペースが作ってあります



この夏休みの残りだったので、花火も少しづつだったのですが


去りゆく夏を楽しんでいましたよ

IMG_2152_convert_20161006233540.jpg




サイトに戻って、子供たちは人生ゲーム

IMG_3515_convert_20161006233610.jpg


大人は・・・まったり呑みながらおしゃべり


ひいちパパの体調もあまり良くなかったので


早めの就寝です



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



(2日目)



昨晩はかなり雨が降ってましたが


起きる頃には止んでいました




朝食は昨日のお好み焼きと、ソーセージを焼いて

IMG_2166_convert_20161006233808.jpg


あと、コストコのパンケーキミックス

IMG_2167_convert_20161006233945.jpg


牛乳を入れて振るだけ

IMG_2169_convert_20161006234028.jpg


混ざったらホットプレートで焼いて〜簡単ですよね

IMG_2170_convert_20161006234107.jpg


容器はそのまま捨てれて、ボウルを洗う手間も要らないし便利です♪


ホイップクリームやメイプルシロップ、みかんの缶詰など

IMG_2171_convert_20161006234145.jpg


好きに乗せて食べて行きます

IMG_2172_convert_20161006234738.jpg


あ、のせたあとの画像がない><




キャンプ場全景


この日も空きサイトはなかったようで

IMG_3519_convert_20161006235051.jpg


昔はこの広場も芝生もあまり生えていなかったのに


管理人さんの努力で緑がキレイなキャンプ場になっています

IMG_3518_convert_20161006235022.jpg




子供たちはこの日もプールへ行きたいというので


早めに撤収してから行くことに



昨晩の雨で濡れた幕も、朝からの晴天ですっかり乾き

IMG_3516_convert_20161006234845.jpg


10時ごろには撤収完了

IMG_3520_convert_20161006235157.jpg

IMG_3521_convert_20161006235233.jpg




チェックアウトして駐車場に車を止めて


子供たちはひいちママがプールへ連れて行ってくれたので


私はお風呂に入ったあと、湯上り処でしばし休憩



13時ごろ、プールから上がってきた子供たちを車に乗せて


キャンプ場をあとに




遅めのお昼ご飯は、やっぱここに来てしまいました


車で10分ほど、みくりやさん

IMG_3523_convert_20161006235345.jpg


小さい子供たちはお子様ランチを注文して


そそくさとおまけのおもちゃ選びへ


大人たちは名物のカレーうどん

IMG_3525_convert_20161006235631.jpg


満腹で帰路に着きました〜




ゆらら初体験のお友達ファミは


「近くて、温泉もあって、いいキャンプ場♪」と絶賛


我が家も久々のゆらら


「近いキャンプ場もいいね」と改めて感じた、今回のキャンプでした



(おしまい♪)


ランキングに参加しています。ポチっと応援、よろしくお願いします(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

10 : 50 : 49 | 十二坊温泉オートキャンプ場 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<やっぱり雨?? 清流の里ぬくみ 2016 9月 vol.1 | ホーム | やっぱり宮崎は遠かった(;^_^A 恒例夏の宮崎帰省2016>>
コメント
--こんにちは--

お疲れ様です
十二坊、ほんと芝生綺麗になってますね
以前雨あがりに行った時には。スタッフさんがローラー引きしていたのですが

いつもながら、楽しそうなキャンプで(^0^)

乾燥撤収するなんて、流石ひでっちさん!
by: おかっぱ * 2016/10/08 16:27 * URL [ 編集 ] | page top
----

途中で切り替えたから仕方ないのかもしれませんが、変形といえど、凄いサイトですね~。

張れたからいいけど、2ルームのデカいやつだったら ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

by: kitaさん * 2016/10/09 18:33 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは〜

運転、お疲れ様でした
近場もたまにはいいですね(笑

温泉付きのキャンプ場、これからの季節にいいですね
中々予約も大変になりましたが、、、

変形サイト、はみ出ますね
by: kazuura * 2016/10/10 21:57 * URL [ 編集 ] | page top
--おかっぱさん--

こんばんは〜

おかっぱさん、コメントありがとうございます♪

我が家もしばらく行かない間に
こんなにキレイになってました^ ^
よく、踏みつけられるところは
さすがにハゲてましたけど〜…>_<…

乾燥撤収
そりゃ、私は晴れ男ですから(笑)
by: ひでっち * 2016/10/11 18:48 * URL [ 編集 ] | page top
--kitaさん--

こんばんは〜

kitaさん.コメントありがとうございます♪

なんか、無理から作った感が・・・…>_<…
夏だから良かったですが
ランドロックなら、張れたかなぁ(^^;;

やっぱ、サイトは広いところがイイですよね〜^ ^
by: ひでっち * 2016/10/11 18:52 * URL [ 編集 ] | page top
--kazuuraさん--

こんばんは〜

kazuuraさん、コメントありがとうございます♪

たまには近いところもイイですよ(笑)
45km渋滞は堪忍してほしい…>_<…

夏場は設営とかで汗かくし
温泉でサッパリ・・・のつもりが
湯上りの外も暑いので、結局もう一度汗かくことに(^^;;
やっぱ温泉は冬ですね〜^ ^
by: ひでっち * 2016/10/11 18:57 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは!

ゆらら、やっぱりよそそうなところですね♪
近くだし^^

でも、予約がなかなか取れないので、
早く行ってみたいのですが、未体験キャンプ場です。

行く機会に恵まれたら、カレーうどん食べて帰ります(≧∇≦)
by: T Kigami * 2016/10/13 19:35 * URL [ 編集 ] | page top
--T kigamiさん--

こんにちは〜

T kigamiさん、コメントありがとうございます♪

そうなんです、予約が取りにくいのがたまにキズ…>_<…
直前でもたまにキャンセルも出るので
急に出撃できることになったときは
要チェックですよ^ ^

カレーうどん
味はフツーに美味いですが
目ためインパクトはブログ向きです(笑)
by: ひでっち * 2016/10/14 15:09 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://campbanzai.blog.fc2.com/tb.php/207-0311c752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |