やっぱり雨?? 清流の里ぬくみ 2016 9月 vol.1
2016 / 10 / 21 ( Fri )
こんにちは〜(^-^)/






先日、赤い招待状が・・・

IMG_3730_convert_20161019234705.jpg



スポオソ秋のセール


昨年くらいから、スノピ商品は15%offにしかならなくなって残念><


特に欲しいものはないのですが


キャンプ用品の他にも、ランニンググッズとか・・・


イイものがあれば買っておこうかなぁ(^▽^;)




さてさて、渋滞中レポは1ヶ月前ですが


よろしければお付き合いください


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



2016年9月17日(土)〜18日(日)



清流の里ぬくみ



に行ってきました





毎年、9月の連休にはここぬくみで


いつもご一緒させていただいているメンバーさんと


キャンプさせてもらっています




キャンプ数日前・・・


台風が近づいており週末の天候はよろしくない様子><


「週末、天気悪そうやけどみんな行くんかな??」と思いつつも


「どうします?」とか「やめときましょか?」とか


いう人が一人もいなかったのは


このキャンプに懸けるみなさんの思いが


行く前から伝わってきたような気がします(*^^*) 


まぁ、前半2日は天候もなんとかいけそうに変わっていたこともありましたが(;^_^A




今年も、我が家もみなさんと同じように3日間予約していたのですが


3日目午前に、長女えりの部活が入ったため


我が家だけ1泊での参加です



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



(1日目)


この日も午前中は長女の部活だったので


出発はお昼頃


ご一緒の皆さんは、午前中に出発されていたようで


到着した時には設営も完了していました



今回、ご一緒いただいたのは


おかっぱさんご夫婦


コールマンクラシックテントをユーティリティータープの下に

IMG_3550_convert_20161017223416.jpg


なんか、オサレグッズが増えてますね


ネイチャートーンズのカフェテーブルもイイですね〜

IMG_3551_convert_20161017223457.jpg




kitaさんご夫婦


こちらもクラシックテントを焚き火タープでしっかりとガードです

IMG_3547_convert_20161017223213.jpg






つーちゃんファミ


ロッシェルをこちらもレクタの下に

IMG_3552_convert_20161017223532.jpg


みなさん雨対策はバッチリなようです






そして、今回初めましてのまっちゃんファミ


キャンプ2度目だと思えないくらい装備が充実しています

IMG_3553_convert_20161017223650.jpg


トルテェPro 幕の中にもオサレ小物がいっぱいでした〜





そして我が家も


ランブリ5をエヴォでガードして

IMG_3546_convert_20161017223128.jpg


これで少々の雨なら大丈夫でしょう

IMG_3545_convert_20161017222956.jpg





宴会幕はkitaさんちのレクタとぬくみからお借りしたレクタを連結

IMG_3548_convert_20161017223317.jpg


すいません、我が家の都合でバタバタさせました






以前から仲良くさせていただいている


みのむしファミの みのかかさん


スノピのローチェア30のカバーを自作して下さいました

IMG_3555_convert_20161017223736.jpg


肩口には私「ひでっち」と、嫁「ひーこ。」のイニシャルも

IMG_3556_convert_20161017223841.jpg


今は療養中のみのかかさん、ありがとうございました


早いうちにフィールドでお会いできるのを楽しみにしています


今は焦らずゆっくり治してくださいね


このカバーの作り方はみのかかさんのブログで

チェアカバーの作り方





まっちゃん家の奥さまもハンドメイドがお得意らしく


自作のCB缶カバーをいただきました ありがとうございます

IMG_3568_convert_20161017224356.jpg


他にも色々とハンドメイドされているみたいで、ご興味のある方はこちらGALLERY M&S






今回のキャンプの目的・・・


みなさんと美味しいお酒と食事をしながら、おしゃべりすること・・・かな?(笑


なので、落ち着いたところでボチボチと食事の準備を




食事ができるまで子供たちは、おかっぱさんとイカダ遊びしたり


なぜか、大人のおかっぱさんだけがズブ濡れで帰ってきましたが・・・(;^_^A


まっちゃんさんちの長男くんとUNOしたりして遊んでました

IMG_3571_convert_20161017224657.jpg





とりあえずのおつまみは我が家から


クリチナッツとクラッカー

IMG_3557_convert_20161017223919.jpg


鶏ハムのサラダ

IMG_3558_convert_20161017224007.jpg


コブサラダ

IMG_3561_convert_20161017224050.jpg


おつまみ揃いました

IMG_3566_convert_20161017224306.jpg





我が家のメインディッシュはカレー


大人も辛いのが苦手な方もいらっしゃるので


甘〜い子供用と、大人用を用意

IMG_3569_convert_20161017224506.jpg


辛さは各自お好みで調整してもらうことに

IMG_3580_convert_20161017230130.jpg





kitaさんちからは、シラスのアヒージョ バケット乗せ

IMG_3576_convert_20161017225147.jpg


やっぱ魚介系をアヒージョって合うんですよね〜

IMG_3574_convert_20161017225220.jpg





おかっぱさんちは、特製塩焼きそば


みんな、待ちきれずにサイト前まで行って催促ちう(笑

IMG_3581_convert_20161017230313.jpg


以前より、今回はさらに美味しさがバージョンアップしてました

IMG_3577_convert_20161017225322.jpg





さて、料理も揃いましたので・・・

P9170156_convert_20161017225955.jpg


カンパーイ

IMG_3583_convert_20161017230530.jpg


久々のエビス黒、うまいっす

IMG_3572_convert_20161017224846.jpg




この後みなさんで、食べて呑んで喋って・・・


お風呂ではつーちゃん家の長男くんが就職面談を受けた話を


パパさんにしているのをこっそり聞きました


照れながら報告する息子さんと、心配そうに聞く父


なんかとってもイイ感じでしたよ^^




この日、結局雨は降らず


明日もこのまま持ってくれ〜・・・と願いながらの就寝です


(2日目に続く〜♪)


ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします(^-^)/

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

06 : 54 : 11 | 清流の里 ぬくみ | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
<<体重何キロ増えたかな??(^▽^;) 清流の里ぬくみ 2016年9月 vol.2 | ホーム | 大阪から近いっていいね♪ 十二坊温泉オートキャンプ場 2016 9月>>
コメント
--おぉー--

チェアカバー素敵☆
作り方も見てきましたがとっても丁寧な仕事ですね!
雑な私とは大違い(^^;)

こういうのあるとキャンプもますますまったりゆったり楽しくなりますね(*^^*)

手抜きで肉焼くくらいしかしてない我が家・・・
料理の豪華さに圧倒されてます。
うちも少しはなんか作ろうと思います♪
by: ゆー * 2016/10/21 10:57 * URL [ 編集 ] | page top
----

ご無沙汰してます みのかかです(^^)
先日はお見舞いありがとうございました(o^^o)

皆さんオープンタープで雨への備えは万全ですね〜
エヴォのトンガリ具合が可愛い❤️

チェアカバー、使ってもらえてよかった(^^)


by: みのかか * 2016/10/21 20:34 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは〜

今頃は剛炎、オーブンゲットでしょうか(笑

皆さん、幕もギアもオシャレですね
今回も沢山なツマミ、これもまたオシャレで美味そう
子供も喜ぶ料理もご用意されてるのは、さすがですよ
by: kazuura * 2016/10/22 11:13 * URL [ 編集 ] | page top
----

キャンプ2度目、グルキャン初めての私たちをお仲間に入れていただいて、ありがたく、そして楽しませていただきました✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

ひーこさんの素敵過ぎるお料理にただただ驚いてばかりでした★あんバターサンドもたまに作ってます♪クリチサンドは材料は購入してあるので今度作ります♪

次男がひでっちさんにあんなにべったりなのがほんとに驚きでした★家族以外にはあまり甘えたりしない子だったので、、、意味の分からないクイズ攻撃もほんとすいませんでした💦

私なんかのminneのリンクまで載せていただいてほんとすみません💦素敵なチェアカバーと同じ様に載せていただいて。。。申し訳ないです⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄💧

またご一緒出来る日を楽しみにしています(∩ˊᵕˋ∩)・*
by: まっちゃん嫁 * 2016/10/24 08:02 * URL [ 編集 ] | page top
--ゆーさん--

こんばんは〜

ゆーさん、コメントありがとうございます♪

チェアカバー
色合いといい、柄といい
特にこんなのが欲しいと言ったわけでもないのに
我が家好みの、素敵なカバーにしていただきました♪
とても丁寧に作っていただいたので永く使って行きたいです

シンプルな料理のキャンプもいいですよ
料理に割く時間を、まったりタイムにできますもんね^^
by: ひでっち * 2016/10/25 01:05 * URL [ 編集 ] | page top
--みのかかさん--

こんばんは〜

みのかかさん、先日は嫁がお邪魔しましたm(___)m

このグルキャンは雨が多いので……(苦笑
みなさん、覚悟してきてますよ^^

チェアカバーありがとうございました♪
見た方みなさん大絶賛!!
改めて、みのかかさんのクオリティの高さを実感しました
大事にします!
by: ひでっち * 2016/10/25 01:12 * URL [ 編集 ] | page top
--kazuuraさん--

こんばんは〜

kazuuraさん、コメントありがとうございます♪

雪峰祭では結局何も買わずでした><
(剛炎、高い・・・)
でもスポオソのセール中には何か買いたいなぁ

子供を先に腹いっぱいにしないと
大人用のおつまみを食事代わりに食べられてしまいますからね(笑
そこは、ぬかりありません(^0^ゞ
by: ひでっち * 2016/10/25 01:18 * URL [ 編集 ] | page top
--まっちゃん嫁さん--

こんばんは〜

まっちゃん嫁さん、コメントありがとうございます♪

いや〜、とてもキャンプ初心者とは思えない装備と
落ち着いた感じがスゴイと思いましたよ〜
我が家なんて初心者の時は、オロオロしてたのに・・・

料理は嫁が仕切ってくれるので安心です
キャンプ料理では、見た目と味が半分づつ大事かな
気に入っていただけてよかったです♪

次男くん、可愛いですね〜
人見知りしない子だと思ってました
何か私と波長があったのかなぁ
でも次に会ったら、泣かれたりして(笑

CB缶カバー、ありがとうございました♪
大事に使わせてもらいますね
キャンプする方は小さい子供さん連れが多いので
素敵なハンドメイド
きっとイイと思う方、たくさんいると思いますよ!

こちらこそ、近いうちにまたお会いできること楽しみにしております!^^
by: ひでっち * 2016/10/25 01:28 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは!

相変わらずの豪華メニュー
ひでっちさんとのグルキャンは確実に太りそうです笑

それにしても皆さんおしゃれ幕ですね(≧∇≦)
ブログが目の毒です笑
by: T Kigami * 2016/10/25 12:55 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは。

今回は、座るパターンをアレンジしてみて良かったです。

レクタLってやっぱ結構人が入れるんですね。 今さらながらにもびっくりです。
by: kitaさん * 2016/10/25 22:17 * URL [ 編集 ] | page top
--おはよーございます--

相変わらず、食事の図は圧巻ですね!
ほんと、美味しい料理準備して頂き、ありがとうございました。
しかも私用に、別メニューまで作って頂いて(^0^)
美味しかった、いや美味しすぎでした

お子ちゃまも濡れていない川遊びで、大人の私だけ濡れていたのは、ご愛嬌ということで(笑)

二日目も楽しみにしています
by: おかっぱ * 2016/10/27 07:42 * URL [ 編集 ] | page top
--はじめして--

ひでっちさん

はじめして、ごっさんと申します。

いつも拝見させていただき、とても勉強になってます。

また嫁っちさんの御実家は九州の宮崎なんですね?
偶然にも、当方の嫁チャンも宮崎です。


いつもオシャレキャンプ、凄いです。
グループの皆様も、高価な装備ばかり。

これからも拝見させていただき、参考にさせていただきますので宜しくお願いします。

下手くそですが、少しブログを始めてみました。

初心者キャンパーですが、また訪問宜しくお願いします。
by: ごっさん * 2016/10/27 16:42 * URL [ 編集 ] | page top
--T kigamiさん--

こんばんは〜

T kigamiさん、コメントありがとうございます♪

キャンプから戻るとだいたい2〜3kg
体重が増えます><(笑
でも、美味しいからイイか〜ってなりますね

ベテランキャンパーさんが多いですから
みなさん、幕にはこだわりありますね
私もいつも刺激もらってますよ^^
by: ひでっち * 2016/10/28 00:29 * URL [ 編集 ] | page top
--kitaさん--

こんばんは〜

kitaさん、コメントありがとうございます♪

テーブルと椅子の配置が難しかったですね
でもさすがみなさんキャンプ歴永いだけあって
道具が次々出てきて、困ることなかったですね^^

レクタL
夏の万能宴会幕ですね(笑

by: ひでっち * 2016/10/28 00:44 * URL [ 編集 ] | page top
--おかっぱさん--

こんばんは〜

おかっぱさん、コメントありがとうございます♪

いや〜、食べも食べましたね^^
塩焼きそばホント美味かったです
もう少し食べたかった・・・

あれ?甘口カレーはお子さま用だったのですが・・・(笑

びしょ濡れで帰ってきたときは驚きましたよ
いつも、お子さまの相手していただいて
ありがとうございます♪
by: ひでっち * 2016/10/28 00:49 * URL [ 編集 ] | page top
--ごっさんさん--

こんばんは〜

ごっさんさん、初めまして!
我が家の拙いブログにコメント頂き、ありがとうございます♪

キャンプは昨年から始められてるんですね〜
我が家のブログは参考になりますか?(笑
そう言っていただけるだけで嬉しいです♪

奥さまも宮崎ですか!!奇遇ですね
お会いしたら、宮崎弁同士で盛り上がりそうですね

そうなんです、みなさんグルキャンするたびに
オサレ化していって・・・着いていけません><

ぜひぜひ、また覗いてくださいね〜
ちょっと更新頻度は低いかもですが・・・(;^_^A

後で、ブログの方も覗きに行きます!
by: ひでっち * 2016/10/28 01:00 * URL [ 編集 ] | page top
----

こちらのキャンプ場はグルキャンお断りのはずですが、ルールを無視して他人の迷惑も顧みずグルキャンをされるのは何故ですか?
管理側には苦情を入れさせていただきますと同時に改善が無い場合は大規模掲示板等に問題提議させていただきます
by: * 2016/11/13 09:23 * URL [ 編集 ] | page top
--no nameさん--

こんばんは

no nameさん、コメントありがとうございます

ぬくみ
確かにHPでも条件付きでグルキャン禁止と書かれていますね
念のため管理人さんに「規制対象となるグループ」について確認しました
以前、若者がグループで騒いだため止むを得ず現在の措置としたそうです
現在も、予約の際は年齢や人数の確認をして
規制対象となるグループに方には予約時点で分かればお断りしておられます

今回ご指摘いただいた私たちのグループは
40〜50代の夫婦とその家族を中心としたグループで
キャンプ場がお断りしている「5名以上の18歳から40歳程度までの方」に該当致しません
私たちも予約時に、こんなメンバーでグルキャンしますと管理人さんにお伝えし
ご了解いただいた上でキャンプしております
何卒ご理解ください

万一、私たちがキャンプしている際にご一緒になり
話し声等でご迷惑をおかけしたのならお詫び致します

キャンプをする者同士、気持ちよくキャンプしたい気持ちは同じです
これからも宜しくお願いします
by: ひでっち * 2016/11/15 22:44 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://campbanzai.blog.fc2.com/tb.php/208-aabcf4ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |