体重何キロ増えたかな??(^▽^;) 清流の里ぬくみ 2016年9月 vol.2
2016 / 11 / 03 ( Thu )
こんばんは〜(^∇^)ノ





早いもので、気がつけばもう11月


いつの間にかカレンダーもあと2枚になっていました


気温も朝晩はめっきり寒くなってきて


これからの冬キャンにはいい季節になりましたね



我が家も前から冬キャンに備えて何かギアを


と考えていたのですが、なかなか腰が重くって・・・><


「そういえばスポオソのセールが7日までだったなぁ」



・・・・・・・・・



・・・・・



・・!!




IMG_3812_convert_20161103221855.jpg




買っちゃいました〜ヽ(≧∀≦)ノ




再来週の初張り、楽しみです





さてさて、超渋滞中のレポはまだ9月ですが


よろしければお付き合いください



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



2016年9月17日(土)〜18日(日)



清流の里 ぬくみ



vol.1 やっぱり雨??



の続きです



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



(2日目)



昨日寝る時は大丈夫だったお天気・・・


明け方からやっぱり降り出しまして><


あ〜、雨撤収か・・・とちょっとテンション低めに7時ごろ起床

IMG_3590_convert_20161103213401.jpg

IMG_3591_convert_20161103213442.jpg



とりあえず、モーニングコーヒーを淹れて

IMG_3586_convert_20161103213302.jpg


出来上がる頃にはみなさんも起きてこれらたので、朝ごはん


本日のお昼ごはんのつもりだった冷や汁、スライド登板です

IMG_3592_convert_20161103213525.jpg


美味しかった〜




さて、みなさんは2泊なので今日はまったり・・・なのですが


我が家は長女 えりの部活の関係で今日中に撤収しなければいけません



子供たちがみなさんとUNOしている間に

IMG_3595_convert_20161103213559.jpg


雨も小降り→止んできたので



撤収!

IMG_3596_convert_20161103213636.jpg


裾や端の方はちょっと湿ってましたけど、まぁこれなら上等!





ここで、お先に失礼する予定だったのですが


みなさんから「予定がないなら晩ごはんまで居れば?」


と嬉しいお誘い



悩む・・・こともなく(笑)、お言葉に甘えることに




お昼ごはんは本日の朝食メニューだったホットサンド


子供たちもお手伝い、みんなでおしゃべり


バター塗る人、マヨネーズつける人、具材入れる人、焼く人・・・

IMG_3600_convert_20161103213747.jpg

IMG_3599_convert_20161103213714.jpg


流れ作業的に作って、完成


ベーコンエッグとあんバター

IMG_3601_convert_20161103213820.jpg


これだけでは足りないので、サンドイッチも

IMG_3602_convert_20161103213907.jpg


け、結構なボリューム 食べきれるかなぁ??


と心配しましたが、結局みんなで完食




昼からは、子供たちは川で遊んだり

P9180157_convert_20161103213942.jpg


大人たちは近くにお買い物行ったり・・・


買い物から帰ってこられたみなさんから素敵なおみやげが!!


京屋製菓舗さんのケーキです

IMG_3604_convert_20161103214400.jpg



ぬくみは何度も来ていますが、ここのケーキは初めて


美味しそう



じゃんけんで買った人から好きなケーキが選べるゲームを


みんな目つきが変わります(笑


優勝は・・・ねえさん!(おかっぱさんの奥さま)


当然、一番大きいパフェを選択(笑


私はブービー賞>< でも狙い通りのシュークリーム



優しいねえさんが、我が家の長女 えり の小さいケーキとパフェを交換してくれました


ありがとうございました


こんな田舎のキャンプ場で、こんな美味しいケーキがいただけるとは・・・


ごちそうさまでした




この後、雨も上がる時間がだいぶ増えたので自転車遊びや筏遊びして


あっという間に、あたりが暗くなってきました



晩ごはん、我が家は食べるつもりなかったのに


みなさんの分を少しおすそわけいただくことに


鶏モモ肉のダッチオーブン焼き、サラダ、

IMG_3605_convert_20161103214545.jpg


豚汁

IMG_3606_convert_20161103214618.jpg


塩焼きそばetc...

IMG_3608_convert_20161103214652.jpg


おすそわけでいただくつもりが


美味しかったので我が家がガッツリ食べてしまい


お皿を回していくうちにありつけない人も出るほどに


みなさん、スイマセンでした



ご飯をいただいたら19時を回る頃となり


いい加減帰らないと(笑


後ろ髪引かれながら家路へ



この時間帯、キャンプ場から大きな道に出るまでは


街灯も少なく真っ暗で、怖かったです


「動物が飛び出すかもしれないから気をつけてね」


と、みなさんに言われていたので


いつも以上にゆっくり慎重に帰りましたよ


いつもゆっくりですよ、いつも!(笑




今回ご一緒いただいた、みなさん


ありがとうございました


また次回もよろしくです〜



(おしまい♪)



ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

23 : 16 : 57 | 清流の里 ぬくみ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<岐阜県での初キャンプはココ(≧∇≦)b 椛の湖オートキャンプ場 2016.10 vol.1 | ホーム | やっぱり雨?? 清流の里ぬくみ 2016 9月 vol.1>>
コメント
----

こんにちは。

ランドベース!おめでとうございます(^-^)
イイなぁ〜♪
実は、我が家も一時期欲しかった幕です♪
でも、2人じゃ広すぎんじゃない⁉︎(^◇^;)って事でぐっと我慢して諦めました。
今度見せてくださいね〜♪見ちゃうと欲しくなりそう(笑)

毎年恒例のぬくみキャンプ行きたかったです(T ^ T)
いつもながら、美味しいお料理に囲まれて
幸せなキャンプですね♪
次回は、参加したいです(^-^)
by: Maa&Chopper * 2016/11/05 12:27 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは〜

宴会幕のお買い上げ、ありがとうございます!
あそこ、入るかなぁ(笑
別な所も考えてもいいかもしれませんね
我が家のほうも、その時期にはkazuura家と解らぬようになってるかと

えりちゃんの部活もあるけど、指導されてる先生も上手くされてるのかな
3連休、潰されるとこもあるようですし

卵サンド、おでんの卵は嫌ですが、マヨな卵は息子と同様たらふくOKですよ
by: kazuura * 2016/11/05 20:51 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちわ

グルキャン楽しそうですね(⌒‐⌒)

キャンプ場でケーキ🍰も美味しそう❗

今度、試してみます。

ぬくみ、行きたいリストの1つに入ってます。
寒くなってきたので、装備が大変ですが、予約が取りやすいこの季節が狙い目ですよね笑
by: ごっさん * 2016/11/06 09:19 * URL [ 編集 ] | page top
----

最近のはやり幕、ランドベースいきはりなはったんですね♪

これで1Bクリアでんな。

あの雨で、ほとんど乾いてたのは奇跡ですね。
by: kitaさん * 2016/11/06 23:47 * URL [ 編集 ] | page top
--おはよーございます--

また何やらニューアイテム、ゲットされてますね!
デビュー楽しみですね(^0^)

ほんとお疲れ様でした
大人気なく、うちの嫁が大きなケーキ取っちゃいまして(笑)
勝負の世界は厳しいことを教え込まないといけませんからね
UNOも同じで(爆)

ゆっくり・安全運転で??????????
事故なく・獣と出会うことなく帰れてよかったですね

次は牡蠣キャンですね
楽しみにしてます
by: おかっぱ * 2016/11/09 07:23 * URL [ 編集 ] | page top
--Maa&Chopperさん--

こんばんは〜

Maa&Chopperさん、コメントありがとうございます♪

ランドベース
我が家も1年越しくらいで、ずっと悩んでた幕なんです
要るかと言われれば、絶対必要じゃないし・・・
あればいいな〜って感じで
スポオソの15%offで思い切っていっちゃいました♪
まぁもう一つ、決断した理由もあったんですが・・・(;^_^A

この頃Chopperさんの物欲が少なくて心配しています(笑
またご一緒して、お互い物欲を掻き立てましょうね〜v(*'-^*)
by: ひでっち * 2016/11/09 18:47 * URL [ 編集 ] | page top
--kazuuraさん--

こんばんは〜

kazuuraさん、コメントありがとうございます♪

宴会幕(笑)、そうですね
あそこ・・・入らないでしょうね〜
入るとしたら青川OP、赤穂、志摩、三郎・・・ぐらいかなぁ??
その頃には積載も余裕ですね^^

えりの部活、結構ゆるくて
基本土曜日の午前中だけなんです
3連休の時は大体3日目の午前に練習がありますが
本人が「キャンプに行きたい」って言うんで
キャンプを優先してます
先生も、家の用事で休むのは容認してくれてますし

キャンプでおでんの時は
卵抜きですね〜了解しました(^0^ゞ
by: ひでっち * 2016/11/09 19:03 * URL [ 編集 ] | page top
--ごっさんさん--

こんばんは〜

ごっさんさん、コメントありがとうございます♪

この頃はブログで繋がったお友達と
キャンプすることが多いです
ごっさんさんも、キャンプの輪を広げてみてください
子供さんたちも喜ぶと思いますよ^^

キャンプでケーキって邪道でしょ(笑
でも、気の合う仲間と地元の美味しいものを
楽しい話をしながら頂く・・・格別ですよ〜

ぬくみは管理人さんがとてもイイ方で
過ごしやすいキャンプ場ですよ
薪が使い放題なんで、焚き火がオススメ♪ぜひ〜^^
by: ひでっち * 2016/11/09 19:10 * URL [ 編集 ] | page top
--kitaさん--

こんばんは〜

kitaさん、コメントありがとうございます♪

はい、ついに逝っちゃいました(;^_^A
迷った末に〜でしたけど
今買わなかったら、何か買う機会がもうない気がして

ホント、朝まであれだけ降って
乾燥撤収できるとは思わなかったです
日頃の行いですね〜♪
by: ひでっち * 2016/11/09 20:21 * URL [ 編集 ] | page top
--おかっぱさん--

こんばんは〜

おかっぱさん、コメントありがとうございます♪

ニューアイテム
そうなんです、やっと購入しました〜
今度お会いする時はお披露目できると思います
大きなサイトじゃないと入らないかもです(;^_^A

こちらこそ、遅めに来て早く帰るなんて
大変失礼しましたm(_ _)m
このメンバーだから許してもらえるのかな
晩ごはんまで頂いちゃって

いえいえ、ねぇさんの優しさに触れた瞬間でしたよ♪
でも食べ物の恨みはコワイって言いますし、次が・・・(笑

安全運転ですよ!いつも!!( ̄^ ̄)
でも、途中ホントに真っ暗で怖かったですぅ〜

次回も宜しくお願いします(^0^ゞ
by: ひでっち * 2016/11/09 20:30 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://campbanzai.blog.fc2.com/tb.php/209-d5ae7a74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |