岐阜県での初キャンプはココ(≧∇≦)b 椛の湖オートキャンプ場 2016.10 vol.1
2016 / 11 / 09 ( Wed )
こんにちは~(^-^)/





先日、11月5日 montbellフレンドフェアに行ってきました


会場は住之江区南港のインテックス大阪


「モンベルクラブ」というカード会員になれば


春秋、年間2回のこのイベントに入場することができます


いろんなアウトドアのブースが並んでいます

IMG_0002_convert_20161110234627.jpg

IMG_0004_convert_20161110234739.jpg



子供向けの体験コーナーやゲームもあって、それなりに楽しめます

IMG_3820_convert_20161110235048.jpg

IMG_3824_convert_20161110235155.jpg

IMG_3825_convert_20161110235437.jpg

IMG_3827_convert_20161110235545.jpg

IMG_3829_convert_20161110235705.jpg




インフレータブルなカヤック発見

IMG_3833_convert_20161110235855.jpg


嫁っちに懸命にプレゼンするも敢えなく撃沈・・・



仕方ないので、アウトレット販売をやっている隣のフロアへ移動


長野県小谷村のふるさと納税でGetしたポイントバウチャーを利用して


冬用のアウターやら諸々を購入 お得に買い物ができました~


次は来年4月 また楽しみです





さて、渋滞中レポはやっと10月の3連休


よろしければお付き合いください




~~~~~~~~~~~~~~~



2016年10月8日(土)~10日(祝)



岐阜県中津川市の



椛(はな)の湖オートキャンプ場



へ行ってきました





今年のGWのきららコテージでご一緒させていただいた


kazuuraさんみのむしファミさん


秋の3連休もしよかったらご一緒しませんかという話になり


kazuuraさんオススメの、ここ椛の湖に決定


でも、予約完了後にみのむしファミの奥さま みのかかさん


指の手術をされることになり、今回はキャンセル


残念です、次回ぜひご一緒しましょう


kazuuraさんファミとのグルキャンとなりました



~~~~~~~~~~~~~~~



(10月8日 1日目)



この日も長女 えりの部活が午前中あったので


出発はお昼前・・・の予定だったのですが


意外と早く部活が終わり、11時頃には出発~



第二京阪道→京滋バイパス→名神高速経由のルート


さすが3連休、あちらこちらで渋滞しています

IMG_3640_convert_20161109231126.jpg



途中多賀SAでお昼休憩

IMG_3641_convert_20161109231326.jpg



嫁っちがチキンカツバーガーを作ってくれていたので

IMG_3642_convert_20161109231403.jpg


スタバの下のベンチに座ってパクリ

IMG_3644_convert_20161109231517.jpg



この頃、kazuuraさんから「中津川着きました」とLINEが


買い物してからキャンプ場へ向かうとのことで


同じくらいの到着になりそう!よかった^^






NAVIの予定通り、15時ごろ椛の湖到着

IMG_2307_convert_20161109231704.jpg


ね、安全運転でしょ!(笑





ちょうどkazuuraさんも到着したところで


あ、助手席満載

IMG_2306_convert_20161109231556.jpg


後ろで奥さまは爆睡中だったみたいですが・・・(笑




3連休なんでいろんなイベントがあるよう 楽しみです

IMG_2309_convert_20161109231802.jpg



今回は湖畔サイトを並びで ここサイト指定はできません><


グルキャンは湖畔サイトが空いてれば入れてくれるようです


サイト間の垣根がないので広く使えますよ



雨が降りそうなので、早く設営を・・・と言ってる先から雨が><

IMG_2314_convert_20161109231901.jpg





今回は我が家のランドロックとkazuuraさんのメッシェルを連結

IMG_2320_convert_20161109232157.jpg



冬場、最近はいつもランブリ5のインナーをロックの中に入れているのですが


雨の中での設営が予想されたので、今回はロックのインナーを吊るすことに


ランブリのインナーだとロックの外で組み立てすることになるので止むを得ずです


久々なんで設営のとき、前後を間違えちゃいました(;^_^A




インナーの手前にコールマンのグランドシートを敷いて子供たちの遊び場に

IMG_2321_convert_20161109232233.jpg


メッシェルの方にはkazuuraさんのIGTとテーブルジョイントパーツをつなげて

IMG_2322_convert_20161109232414.jpg


リビング完成

IMG_2318_convert_20161109232123.jpg




kazuuraさん、カンパイしましょ・・・あ、いつの間に!

IMG_2316_convert_20161109231938.jpg



kazuuraさんの寝床はそっとサイトの端に

IMG_2328_convert_20161109232517.jpg


スイマセン、追いやってしまって




目の前が湖、ロケーション最高です

IMG_2346_convert_20161109232631.jpg

IMG_2317_convert_20161109232024.jpg



雨は降ったり止んだり


子供たちはラジコン遊びやUNOをしてました






日も暮れてきましたので、夕食です



改めて、カンパイ

IMG_2354_convert_20161109232751.jpg


何本目ですか??(笑




kazuuraさん家から、アボガドと鶏肉のマヨ柚子胡椒和え

IMG_2358_convert_20161109232928.jpg


餃子とモッツァレラチーズの味噌漬け

IMG_2366_convert_20161109233147.jpg


酒に合う!!



我が家からは生ハムとモッツァレラチーズのサラダ

IMG_2356_convert_20161109232832.jpg


スペアリブのコーラ煮

IMG_2362_convert_20161109233035.jpg



さらにさらに、kazuuraさんからクリチナッツと

IMG_2371_convert_20161109233326.jpg


我が家から前回お会いした時にkazuuraさんに教えてもらったクリチナッツを


ベーコンと黒胡椒でアレンジしたもの

IMG_2375_convert_20161109233757.jpg



それぞれから焼酎と日本酒が登場し

IMG_2374_convert_20161109233528.jpg


再びカンパイ

IMG_2370_convert_20161109233240.jpg



食事が終わった子供たちは


人生ゲームや

IMG_2373_convert_20161109233423.jpg


将棋

IMG_2377_convert_20161109233905.jpg


アナログなゲームを堪能して


先におやすみなさい





息子さんの歯磨きについていったkazuuraさん


しばらくして・・・




「アイタタターーーーーッツ!!」



千鳥足が張り綱に引っかかり


こけた膝にソリステが直撃



ひでっち:「kazuuraさん、血!血が出てますよ!!」


kazuuraさん:「え、あぁ・・・痛ぁ~・・・


ひでっち:「絆創膏貼っときましょう」

IMG_2379_convert_20161109234001.jpg


kazuuraさん「あ、ありがとうございます・・・」



・・・パシャ!



酔っ払いながら、自分の負傷した脚を撮るkazuuraさん


ブロガー魂、しっかり見届けましたぞ



(2日目に続く~♪)


ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

20 : 56 : 42 | 椛の湖オートキャンプ場 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<JDさんに目がくらんで??(;^_^A 椛の湖オートキャンプ場 2016.10 vol.2 | ホーム | 体重何キロ増えたかな??(^▽^;) 清流の里ぬくみ 2016年9月 vol.2>>
コメント
----

こんばんは〜

椛の湖では大変お世話になりました!
ひでっちさん速すぎですよ(笑

インの時から助手席、パシャ(笑
次回お会いする際は、こんな光景はムリですよ

このキャンプ場、気に入って下さったでしょうか
私のオススメベスト3に入りますよ
ちょっと高いけど(笑

ひーこさんが作られたベーコン入りなチーズ、あれ100%クリームチーズなんですか?
緩くならないのはなんでなんだろうと

by: kazuura * 2016/11/11 21:35 * URL [ 編集 ] | page top
--おはよーございます--

毎度毎度豪華な食事
どれもこれも美味しそうで、朝飯食べたところなんですが
よだれがぁ~

今回は特別メニューありませんね(笑)

ロケーションのとっても良いキャンプ場ですね

雨は私のせいではないですよ!
by: おかっぱ * 2016/11/12 07:41 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは みのかかです

ロケーションが素晴らしいキャンプ場ですね~
ひでっちさんち、今年雨率高くないですか?

いつのながらおいしそう~

かずうらさん、足めちゃくちゃいたそうですね
骨折は大丈夫だったのかな
by: みのかか * 2016/11/13 14:17 * URL [ 編集 ] | page top
--kazuuraさん--

こんばんは〜

kazuuraさん、コメントありがとうございます♪
こちらこそ、お世話になりました^^

助手席パンパン
いやいや、意外と新しいギア満載で
またもや助手席いっぱいだったりして〜(笑

いやー、いろんなキャンプ場行ってますが
期待以上のキャンプ場でした
教えていいただきありがとうございます♪
意外と、頑張れば行ける距離だとわかったし(笑

ベーコン入りクリチナッツ
嫁に聞くと、100%クリームチーズらしいですよ
kazuuraさんの使ってはるチーズと種類が違うのかも…
今度、詳しく聞いてみてください!
by: ひでっち * 2016/11/13 19:45 * URL [ 編集 ] | page top
--おかっぱさん--

こんばんは〜

おかっぱさん、コメントありがとうございます♪

今回は2泊だったので、献立もなかなか難しかったみたいですよ(;^_^A
子供たちも食べれるメニュも考えて、でも美味しくできました♪

目の前が湖で
ご一緒したkazuuraさんのブログにもレポ上がってますが
朝、昼、夕と湖の「顔」が変わり
とっても綺麗ですよ〜^^

雨・・・この頃なぜか多いです(笑
by: ひでっち * 2016/11/13 19:51 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは、お邪魔します--

こんばんは、マミィです。
先日はマミィのブログにお越しくださいましてありがとうございました(#^.^#)

kazuuraさんのところからひでっちさんのブログにたどり着きましたが、
コメントの入れ方が分からずkazuuraさんに教えて頂いて、コレ書いてますw
アナログ人間のマミィですが宜しくお願いしますね(o^∇^o)

ロケーション抜群のキャンプ場ですね♪
サイトも広いですし、いいですね~~♪
食事はすべておいしそうです(≧∇≦)b
夜中に拝見しおなくグーグーですw

kazuuraさんのけがは想像しただけで悶絶の痛さです(T_T)
お酒飲んだら気を付けないと怖いですね。。。

あっ、お気に入り登録ありがとうございます。
マミィも登録させていただきました。
どうぞ、これからもよろしくお願い致します♪
by: マミィ * 2016/11/14 01:55 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは!

相変わらずの豪華メニューですね♪
そのなかでも私が一番惹かれたのはチキンカツバーガー(≧∇≦)
めちゃめちゃ美味しそうです!!

それにしてもここ本当にロケーションいいですね〜(≧∇≦)
湖畔前のためにはグルキャン必須ですね!
by: T Kigami * 2016/11/15 12:49 * URL [ 編集 ] | page top
--みのかかさん--

こんばんは〜

みのかかさん、コメントありがとうございます♪

そうなんです、この景色ご一緒に見たかった・・・(泣
雨、1日目だけなのでまぁヨシとしましょう(笑

kazuuraさん
初め、冗談で叫んでいるのかと思いましたよ(;^_^A
膝は大丈夫だったようですね〜^^
by: ひでっち * 2016/11/15 23:05 * URL [ 編集 ] | page top
--マミィさん--

こんばんは〜

マミィさん、初コメありがとうございます♪

私もブログ始めた頃、お会いしとこともない方へ
コメントしたりするのって、なかなかできませんでした
勇気出してのコメント、感謝します♪

ここ、我が家も初めてだったんですが
スゴく素敵なキャンプ場でしたよ〜^^
目の前が湖で開放感があって、サイトも広くて・・・
近かったら毎月行きたいくらいです

相当痛かったと思いますよ〜
酔っ払ってても、痛みがわかったくらいですから(笑
大したことなくて良かったです

お気に入りご了解ありがとうございます
こちらこそ、宜しくお願いします♪
by: ひでっち * 2016/11/15 23:16 * URL [ 編集 ] | page top
--T kigamiさん--

こんばんは〜

T kigaliさん、コメントありがとうございます♪

チキンカツバーガー
お褒め、ありがとうございます
長女えり が学校のお弁当にこれを持って行った時
お友だちにおすそ分けして、絶賛されたらしいです
機会あれば、一度ご賞味いただいきたいです♪

そうなんです、グルキャンじゃないと
山辺サイトへ追いやられます><
by: ひでっち * 2016/11/15 23:25 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://campbanzai.blog.fc2.com/tb.php/210-37337336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |