JDさんに目がくらんで??(;^_^A 椛の湖オートキャンプ場 2016.10 vol.2
2016 / 11 / 20 ( Sun )
こんばんは〜(^-^)/




今週末、みなさんはキャンプに出かけられましたか?


我が家もある方とご一緒しましょうかと言っていたのですが


家族全員で風邪をうつし合い、体調がイマイチだったのと


天気予報もイマイチだったので、キャンセルすることに


次回予定は12月10日、11日


久々にお会いする方、はじめましてになる方と


たくさんの出会いがありそうで、今から楽しみです


ご一緒予定の方、よろしくお願いします




さて、渋滞中レポは10月3連休


よろしければお付き合いください



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



2016年10月8日(土)〜10日(祝)



椛の湖オートキャンプ場



岐阜県での初キャンプはココ(≧∇≦) vol.1



の続きです



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



(10月9日 2日目)



昨晩からの雨、朝になってもスッキリしません

IMG_3649_convert_20161120071412.jpg


予報では、天気は回復に向かうとのこと


今日ばかりは予報を信じたい


何故って、今回このキャンプ場を選んだ目的ができるかどうかかかっているんです


・・・・・・・・・・


・・・・・・・


・・・・




「サンダルの片方がないんですよ〜」


kazuuraさんが朝から探し物

IMG_3648_convert_20161120071527.jpg


昨日酔っ払った後、どこで脱いだのかもよく覚えておられないようで(笑


右へ左へ探し回っておられました


結局、ご自分のテントの中から出てきて…よかったですね





キャンプ2日目、設置も撤収もなく今日はのんびり


モーニングコーヒーを作って〜

IMG_2382_convert_20161120071709.jpg


あ、淹れすぎた(笑

IMG_2381_convert_20161120071620.jpg




kazuuraさんちから、フルーツたっぷりグラノラ+ヨーグルト

IMG_2385_convert_20161120071826.jpg


メチャ、ヘルシーです

IMG_2384_convert_20161120071745.jpg




我が家はkazuuraさんの剛炎とオーブンをお借りして


パンを焼きます

IMG_2387_convert_20161120071957.jpg


ひたすら焼いてくれるkazuuraさん

IMG_2389_convert_20161120072037.jpg



焼けたら順番に千切りキャベツを大量に挟み

IMG_2392_convert_20161120072113.jpg


半分に切れば、ほら!

IMG_2393_convert_20161120103458.jpg



沼サンドの完成で〜す

IMG_2399_convert_20161120072202.jpg



サイトから、霧に煙った湖が見えます

IMG_2394_convert_20161120072302.jpg


こんな景色を見ながら食べる朝食は格別です





食べ終わる頃には霧も晴れてきました


子供たちはラジコン遊び、私も散歩がてらついて行きます

IMG_2400_convert_20161120072536.jpg


山の方のサイトへ テニスコート横から上を目指します

IMG_2401_convert_20161120072803.jpg


一番上のP4サイトは砂利サイトですが、昨日の雨で水が少したまってました

IMG_2403_convert_20161120073005.jpg


途中サイトにラジコンと同じ車が!!息子は大喜び

IMG_2411_convert_20161120073102_20161120165912777.jpg





さあ、サイトに戻ってお出かけの準備を

IMG_2412_convert_20161120073337.jpg


今日は、今回のキャンプの目的の一つでもあるカヤック体験をすること


天気も回復したのでなんとかできそうです




まず、車で30分くらい行ったところにある


付知峡倉谷温泉 おんぽいの湯

IMG_3658_convert_20161120073841.jpg


天然温泉掛け流し 泉質はアルカリ性単純泉

IMG_3659_convert_20161120073946.jpg


少しトロッとした泉質いわゆる「美人の湯」


露天風呂からは天気が良ければ恵那山も見えますよ




湯上り後はお昼ご飯


中津川くりくりの里

IMG_2414_convert_20161120074026.jpg


kazuuraさんが以前、福岡ローマンACに行かれた時


比較的お安い食事処として見つけておられ、案内してもらいました


野菜の即売所もありましたが、地元産でないものもズラリ(;^_^A

IMG_2419_convert_20161120074320.jpg


ひでっち:「食事、ここですか?」

IMG_2425_convert_20161120074651.jpg


kazuuraさん:「そっちは高いですよ」




こちらがおっしゃっていたリーズナブルな方

IMG_2426_convert_20161120074848.jpg


なるほどなお値段

IMG_2424_convert_20161120074617.jpg


しかし、みんな朝食をタラフク食べたせいか「ん〜…」って感じで


たまたま今日はイベントがあったらしく

IMG_2418_convert_20161120074216.jpg


屋台のようなものが出ていたので、それぞれ好きなものを



五平餅

IMG_2421_convert_20161120074455.jpg

IMG_2422_convert_20161120074534.jpg



お好み焼き

CIMG6201_convert_20161120075204.jpg


美味しくいただきましたよ




さあ、いよいよカヤック体験へ


今日は椛の湖でなく、高峰湖で開催しているとのことだったので向かいます



看板は見えども、乗り場がわからなくウロウロ・・・

IMG_2428_convert_20161120075009.jpg



駐車場奥に、オネーさんたちの集団がっ!

IMG_2430_convert_20161120075129.jpg


受付のおじさんに聞くと、カヤックは湖畔で受付してますので…と


ここじゃないのかとちょっとがっかり(笑


でも湖畔に降りて行くと、さらにたくさんのオネーさんたちがっっ!!!

IMG_2429_convert_20161120075044.jpg


kazuuraさん、鼻血大丈夫??(笑



聞くと、これから女子大生オネーさんたちが乗るので1時間待たないとのこと


後の予定もあるので、カヤックは明日に持ち越しへ


kazuuraさん、後ろ髪引かれながら・・・でしたよね(笑





途中、ショッピングセンター サラで買い出しを

IMG_3663_convert_20161120075302_20161120172536573.jpg


キャンプ場からは車で15分くらい


普通になんでも揃っているので、足らないものの補充には便利ですよ





さあ、キャンプ場に戻ります


マスつかみ体験の15時まで少し時間があったので


子供たちがやってみたいというテニスをすることに 

IMG_2434_convert_20161120075440.jpg



昨日、膝を怪我したkazuuraさんちはバトミントン


テニス、子供たちは初体験で難しかったようですが


すごい楽しかった、またやりたい〜でした




さあ、マスつかみの時間になりました


まず受付 500円払って参加の札をかけてもらいます

IMG_2438_convert_20161120075546.jpg


池にマスが放たれました  お〜、いるいる

IMG_2442_convert_20161120075644.jpg



マスは何尾でも摑まえることができて、獲れた分は持ち帰れますが


獲れなければ1尾ももらえることはできません まさに弱肉強食!


「たくさん獲れたら、獲れてないお友だちに分けてあげてね〜」との説明もありましたが、さて…

IMG_2443_convert_20161120075755.jpg



いよいよスタート!

IMG_2447_convert_20161120075923.jpg


初めはなかなか掴まえられなかったのですが

IMG_2448_convert_20161120080312.jpg


5分ほど頑張って1尾目Get!

IMG_2449_convert_20161120080400.jpg



kazuuraさんのお子さんも頑張って追い込んでましたが


苦戦してましたね 難しかったみたい


それでもだんだん水を抜いていって、掴まえやすいようにしてくれるんです




おかげで息子は8尾Getしました

IMG_2452_convert_20161120080457.jpg




この後、お風呂へ


kazuuraさん:「キャンプ場のお風呂から見る夕日が特にキレイなんですよ


                湖面に夕日が映りこんで幻想的ですよ」




夕日にはちょっと早い時間でしたが


湯船に浸かりながらこんな景色が見れました 癒される〜

IMG_3668_convert_20161120080612.jpg



サイトに戻ってから撮った景色も、こんなにキレイです

IMG_2453_convert_20161120104516.jpg







さて、夕食の準備でもしますか


先ほどのマスを、教えていただいた通りツボ抜きし


ちょっと苦労しましたが…なんとか





kazuuraさん、乾杯しましょうか…あ、また!!(笑

IMG_3672_convert_20161120080706.jpg



仕方ないので、kazuuraさんに借りた炉端の大将でマスを焼きながらグビッと!

IMG_3674_convert_20161120083742.jpg


我が家からは、オーブンのぎゅうぎゅう焼き

IMG_2461_convert_20161120083837.jpg


kazuuraさんちからは特製ハンバーグと

IMG_2471_convert_20161120084423.jpg


クリチナッツ、トマトとモッツァレラチーズ

IMG_2463_convert_20161120084024.jpg


昨日に引き続き、風の森 馬い酒です

IMG_2481_convert_20161120084611.jpg


では、全員でカンパーイ

IMG_2466_convert_20161120084244.jpg



嫁の実家、宮崎から送られてきた銀杏

IMG_2483_convert_20161120084738.jpg


フライパンで炙って塩味つけただけ これがウマイんだなぁ〜



我が家の子供たちも銀杏大好き

IMG_3677_convert_20161120084814.jpg



えり:「何個も食べていいかなぁ?」


嫁っち:「歳の数くらいにしておきなさい」


こう:「じゃあ僕は11個、お母さんは永遠の38歳だから38個やな!」


一同:「・・・(;^_^A(苦笑)」



食がススム!酒がススム!話が弾む!!


この日はいろんなところへ行って疲れたので、そろそろお開き



今夜は星がとってもキレイでしたよ



(3日目に続く〜♪)


ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

17 : 40 : 49 | 椛の湖オートキャンプ場 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<森林浴とマイナスイオンでリフレッシュ♪ 椛の湖オートキャンプ場 2016.10 vol.3 | ホーム | 岐阜県での初キャンプはココ(≧∇≦)b 椛の湖オートキャンプ場 2016.10 vol.1>>
コメント
----

カヤック残念でしたね。

私は、石垣でシーカヤックで、マングローブの森へ上がっていったことがあります。

一度乗るとあれ欲しいですね。 釣りをすればもっと面白いかもです。
by: kitaさん * 2016/11/20 20:53 * URL [ 編集 ] | page top
--おはよー--

相変わらず、楽しい・グルメな・イベント満載のキャンプ、ほんと良いですね(^0^)

うちの奥さんなんか、酔っ払ってなくても、サンダル探してるときありますよ(笑)

カヤック、一度は体験してみたい乗り物ですが・・・・・

ひーこさん、私と同じ年ですね(爆)
by: おかっぱ * 2016/11/21 07:42 * URL [ 編集 ] | page top
--kitaさん--

こんばんは〜

kitaさん、コメントありがとうございます♪

石垣でカヤックですか〜しかもマングローブの森
想像しただけで、癒されます♪

そうなんです、乗っちゃうと欲しくなりますよね
車載と使用頻度とお値段と・・・
いろんなものを天秤にかけて…悩むわぁ
by: ひでっち * 2016/11/21 23:11 * URL [ 編集 ] | page top
--おかっぱさん--

こんばんは〜

おかっぱさん、コメントありがとうございます♪

ねえさんがサンダル探す姿……想像できすぎて(笑

カヤック、体験すると面白いですよ
ぬくみのイカダよりも楽しいかも♪です、ぜひ!

えー▽ー、おかっぱさん38歳???
なら私は20代でいいですかぁ?(爆

by: ひでっち * 2016/11/21 23:25 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは(о´∀`о)--

こんにちは(о´∀`о)

つかみ取り、お魚捕まえる事が出来て、
息子くんとってもいい笑顔ですね♪
マミィも吉野で経験した事ありますが、
大人も子どもも楽しめるイベントですよね〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

食事はどれもこれも美味しそうですね(@ ̄ρ ̄@)
歳の数だけのギンナンwww
なかなか面白いですね(*´艸`*)
マミィは数年前まで永遠の19歳と言っていましたがw
知恵のついた子どもたちに
「19歳はお酒飲めないよ」って言われるようになったので、
永遠の21歳に変えましたwww

12月、kazuuraさんから教えて頂いた情報では、
おそらくかなりサイトが近いですo(^▽^)o
お会い出来るのを楽しみにしていま〜す♪
by: マミィ * 2016/11/22 14:13 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは〜

ひでっちさん、JDさん達の中にグイグイ入っていって(笑
至近距離から、ガン見できましたね
少し待てば、なら良かったのですが、1時間はねぇ

12月はIGTコタツの連結がいりますかね(笑
by: kazuura * 2016/11/22 19:27 * URL [ 編集 ] | page top
--マミィさん--

こんばんは〜

マミィさん、コメントありがとうございます♪

このテのイベント、我が家も好きなんです〜
結構広い池に、たっぷりの水が入って
こりゃ誰も掴めずに終わるのかなと思っていましたが
最後は楽しめて良かったです^^

節分の豆まきで「歳の数は食べていい」って言われませんでした?
銀杏には「アンチビタミン」という成分が入っていて
食べすぎると中毒を起こすそうなので要注意ですね、特に子供は><

永遠の19歳
あ、さらに上手がいた(笑

by: ひでっち * 2016/11/25 01:07 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは!

12月、今年も参加されるんですね、例のキャンプイベント♪
我が家ももちろん参加です^^
去年は全く絡めずでしたが、今年は伺わせてもらいます♪

霧に煙った湖、最高の景色ですね(≧∇≦)
この景色見てみたいです!!
by: T Kigami * 2016/11/25 13:47 * URL [ 編集 ] | page top
--kazuuraさん--

こんにちは〜

kazuuraさん、コメントありがとうございます♪

スイマセン、あまり時間がなかったから
カヤックできなかったら困るなぁと思いグイグイと(笑
kazuuraさん、遠距離から広角で見てましたよね〜^^

IGTコタツの連結
寝る幕、宴会幕含めて、また相談ですね♪
by: ひでっち * 2016/11/26 17:17 * URL [ 編集 ] | page top
--T kigamiさん--

こんにちは〜

T kigaliさん、コメントありがとうです♪

我が家含めて3家族でのグルキャンです
他にもT kigamiさんがブログコメントで繋がってる方も来られる予定
今年はみなさんで絡めるといいですね^^

ココ、眺めがよくてホント癒されます♪
連泊するならオススメですよ〜
by: ひでっち * 2016/11/26 17:23 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://campbanzai.blog.fc2.com/tb.php/211-260741fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |