忙しい忙しい…(^_^;) 伊勢志摩エバーグレイズ 2016 11月 こう誕生日キャンプvol.2
2016 / 12 / 19 ( Mon )
こんばんは〜(^-^)/




もう12月も後半、世間はXマスモードですね🎄


我が家も10〜11日はXマスキャンプに行ってきました


そのレポは、また後日!!スイマセン、遅くって(;´д`)



で、嫁っちがイルミネーションを見たいというので


近くで開催されている大阪光の饗宴


JR大阪駅前からこんなバスが出ていて

IMG_3025_convert_20161218223158.jpg


今回初めて乗ってみました

IMG_3027_convert_20161218223302.jpg

IMG_3028_convert_20161218223343.jpg



このバス、大阪駅前からイルミを見ながら御堂筋を南下


なんばで四ツ橋筋を折り返し大阪駅前に戻るコース


途中で降りても、大阪駅まで戻っても、運賃は210円なんですよ



自家用車でも行けるのですが、写真撮ったりよそ見できないので


これならキョロキョロしても大丈夫

IMG_4014_convert_20161218223518.jpg


一番後ろに乗っていたので、後方からは御堂筋のイルミが見えました〜

IMG_4015_convert_20161218223550.jpg



我が家は渡辺橋で下車し、中之島界隈で行なわれているOSAKA光のルネサンス


大阪市庁舎

IMG_4008_convert_20161218223711.jpg


中之島イルミネーションストリート

IMG_3042_convert_20161218223803.jpg


中央公会堂プロジェクションマッピング

IMG_3053_convert_20161218223854.jpg


ひかりの実

IMG_3058_convert_20161218223956.jpg


とてもキレイ、街はすっかりXマス気分でしたよ

IMG_3075_convert_20161218224040.jpg




ちなみに、御堂筋イルミネーションは2017年1月9日まで


中之島周辺のOSAKA光のルネサンスは12月25日まで


イルミネーションバスも12月25日までなので、お早めに〜






さてさて、レポはまだ11月中旬


頑張って追いつきますよ〜


よろしければお付き合いください




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



2016年11月12日(土)〜13日(日)



伊勢志摩エバーグレイズ



セレブキャンプ場で誕生会!vol.1



の続きです



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



(11月13日 2日目)



朝〜


いいお天気、雨の心配はなさそうです

IMG_2693_convert_20161218225110.jpg

IMG_2684_convert_20161218224131.jpg



朝食はエバグレ名物フレンチトースト

IMG_2689_convert_20161218224340.jpg


準備しなくてもいただけるなんて


ここのキャンプ場の魅力ですよね〜




キャンパーズダニンングではゆっくりできないので


サイトに持ち帰って

IMG_2686_convert_20161218224225.jpg


フルーツと一緒にいただきました

IMG_2691_convert_20161218224645.jpg

IMG_2694_convert_20161218224853.jpg


美味しかった




8:00〜 オリジナルキーホルダー作り


あーちー家、12回目すごいね

IMG_2698_convert_20161218225418.jpg


・・・と思ったら、ウワテがいました なんと58回目だそう

IMG_2697_convert_20161218225323.jpg


我が家は6回目、まだまだですね

IMG_2711_convert_20161218230522.jpg


でもだんだん、絵や字が上手になっている〜


こんなところでも成長を感じます





8:45ごろからバースディイベント


今月誕生月の子供はステージに上がってお祝いしてもらいます


インタビューされるのも慣れたかな??

IMG_2704_convert_20161218225907.jpg

IMG_2710_convert_20161218230318.jpg


プレゼントはエバグレ特製色鉛筆セット

IMG_2708_convert_20161218230236.jpg




この後、子供たちは昨日からずっと言い続けていて


できなかった、レンタサイクル


みんなとってもいい笑顔です

IMG_2723_convert_20161218230359.jpg




サイトに帰ってからもゲームで仲良く遊んでいる子供たちを横目で見ながら・・・

IMG_2726_convert_20161218230819.jpg


撤収!!



まだまだ撤収も完了していませんが、イベントは最後まで続きます


11:00〜ハンバーガー作り


ビニール袋に入れられたミンチ肉に塩コショウで味付けして、こねます

IMG_2730_convert_20161219222151.jpg


こねたら鉄板の上で成形しながら焼いて行きますが


子供にはなかなか難しいみたいで、ここは大人の出番です

IMG_2732_convert_20161218231226.jpg

IMG_2735_convert_20161218231456.jpg


焼きあがったらバンズに好きな具材と一緒に乗っければ

IMG_2729_convert_20161218231743.jpg


完成!!

IMG_2739_convert_20161218231824.jpg


子供たちが大きな口でバーガーにかぶりついている間・・・

IMG_2742_convert_20161218231958.jpg


結露に濡れたランドベースもなんとか乾き

IMG_2743_convert_20161218232206.jpg


撤収完了!!




ここで、今回ご一緒したお友達ともお別れです


あーちーパパファミ


デビルさんご夫婦


お世話になりました、また機会あればぜひまたご一緒しましょう


・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・


ひでっち:「なぁ、バーガー食べたからお腹いっぱいやろ?」


子供たち:「お腹減った〜!!」


ひでっち:「・・・・(;^_^A」



ということで、玉城ICに乗る前に立ち寄りました


あじへいサニーロード店

IMG_2745_convert_20161218232310.jpg


餃子とラーメン 超ウマ!

IMG_3881_convert_20161218232242.jpg


ガッツリ食ったら、子供たちは・・・


爆睡


睡魔と戦いながら帰路につきました(⌒▽⌒;)



(おしまい♪)



ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

23 : 04 : 01 | 伊勢志摩エバーグレイズ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<初めまして&いつものメンバーでクリキャン♪ 日時計の丘公園オートキャンプ場 2016X'mas vol.1 | ホーム | セレブキャンプ場で誕生会! 伊勢志摩エバーグレイズ 2016 11月 こう誕生日キャンプ vol.1>>
コメント
----

おはようございます(о´∀`о)

楽しそうなイベントが盛りだくさんで、
凄いキャンプ場ですね〜(´⊙ω⊙`)

インタビューはドキドキしちゃいそうですけど、
お誕生日を祝ってもらえると嬉しいですね♪

冒頭のイルミネーション、素敵ですね〜♪
イルミネーションバスに乗ってみたいです(●´ω`●)
by: マミィ * 2016/12/20 10:13 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは〜

イルミネーション、キャンプでは寒さも耐えるのに、普段での夜のお外は耐えれないです(笑
自家用車でなく、バス、、、、
呑みたいですもんね(笑

あーちー家、12度もですか
ひでっちさんFの6回も驚きですよ
あのエバグレ特有なバタバタがムリです(笑

フレンチトーストからハンバーガー、さらにあじへいと、スゴい食欲
ひでっちさんF、みな細いのに
私はハンバーグを焼く臭いでちょっとギブアップです(笑

by: kazuura * 2016/12/20 21:33 * URL [ 編集 ] | page top
--おはよーございます--

大阪にあのようなイルミネーションを見る、バスツアー?ってあったんですね!
あれなら、キョロキョロ出来るので、安全ですよね。
来年はちょっと計画してみようかな
その頃には、忘れているかも(笑)

それにしてもエバグレ、すごいイベント盛り沢山ですね
どれもこれも楽しそう(^0^)

それと、ひでっちFの食事も、盛り沢山で驚きです(爆)
by: おかっぱ * 2016/12/21 07:33 * URL [ 編集 ] | page top
--マミィさん--

こんばんは〜

マミィさん、コメントありがとうです♪

エバグレはイベント、イベント、イベントで
大人はメチャ忙しいですよ
ここに行くなら、覚悟が必要です(;^_^A

インタビューは
「お名前は?」「何歳ですか?」
だけなので、小さい子供でも大丈夫です^^
子供はちょっと優越感に浸れるみたいで
喜んでステージに上がってますよ♪

イルミ、まだもう少しやってますよ〜
ぜひぜひ〜〜ヽ(*^^*)ノ
by: ひでっち * 2016/12/21 22:02 * URL [ 編集 ] | page top
--kazuuraさん--

こんばんは〜

kazuuraさん、コメントありがとうございます♪

この日は寒さもそんなではなかったですよ
キャンプ場の寒さに比べれば全然!
あ、ー▽ー呑みたいからバスにしたんじゃないですよ
よそ見したら危ないでしょ、よそ見っ!(って必死(;^_^A)

確かにここのバタバタは特有ですよね
設営、イベント、ご飯、イベント、撤収、イベント・・・(;^_^A
慣れてないとパニックちゃいますね

結構食べるでしょ、我が家
エンゲル係数この頃結構大変です><
kazuuraさん、ラーメンなら入るでしょ(笑
by: ひでっち * 2016/12/21 22:15 * URL [ 編集 ] | page top
--おかっぱさん--

こんばんは〜

おかっぱさん、コメントありがとうございます♪

バスツアー・・・じゃないですよ(笑
10分に1本くらい出ているので
待ち時間はそんなにありませんでしたが
行って帰ってくるまで50分くらい掛かるので
座ってゆくことをオススメします

イベント満点のエバグレ
慣れると大人も楽しいですよ♪

by: ひでっち * 2016/12/21 23:35 * URL [ 編集 ] | page top
----

あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

日時計の丘のグルキャンレポ、楽しみにしてますね。
by: こんた * 2017/01/01 17:48 * URL [ 編集 ] | page top
--こんたさん--

こんばんは〜

こんたさん、おめでとうございます
今年もよろしくです♪

日時計レポ
ただいま執筆中なのでもう少し待ってね〜^^
by: ひでっち * 2017/01/03 19:55 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://campbanzai.blog.fc2.com/tb.php/214-f3b859eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |