初めまして&いつものメンバーでクリキャン♪ 日時計の丘公園オートキャンプ場 2016X'mas vol.1
2017 / 01 / 08 ( Sun )
みんさん、遅くなりましたが・・・



あけましておめでとうございます


今年も我が家のブログをよろしくお願いしますm(__)m





もう、年が明けてから1週間経ちましたが


みなさんはどんな年末年始でしたか??


我が家は年末30日まで仕事だったので


31日から森のひとときへ年越しキャンプ


期待以上の楽しさで大満足


このレポは・・・日時計と青川峡レポのあとです(;^_^A




今日からの3連休は中日に子供の用事でノーキャンプ><


年末年始に行けなかった少し遅い初売りにでも行こうかなぁと思っています





さてさて、渋滞レポはx'masキャンプ第一弾🎄


ご一緒したブロ友さんのレポは、すーーーーーっかり終わっていて(;^_^A


思い出レポみたくなってしまいますが


よろしければお付き合いください




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



2016年12月10日(土)〜11日(日)



兵庫県西脇市の



日時計の丘公園オートキャンプ場



へ行ってきました





毎年この時期、ここ日時計では


X’masキャンプイベントが開催されるんです



最近では、7月のキャンプin海山の時にご一緒させていただいた


みのむしさんファミリー


10月の椛の湖でもご一緒だった


kazuuraさんファミリー


とご一緒させていただきました



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



(12月10日 1日目)



この日も長女えりの部活が午前中あり、出発はお昼頃 


さすがに冬キャンになると荷物いっぱいですね

IMG_2746_convert_20170105230734.jpg



現地に着いてからではお昼が遅くなるので


今日も「嫁っち特製チキンバーガー」を車内で食べながら

IMG_3959_convert_20170105231126.jpg


渋滞もなく順調に西脇市内へ




キャンプ場へ向かう途中では虹が!

IMG_3961_convert_20170105231400.jpg


ひでっち:「虹が見えるよ〜


えり:「めちゃ近いやん


嫁っち:「届きそうなくらいやね」


・・・なーんて会話をしてる間に



キャンプ場到着〜

IMG_2749_convert_20170105231504.jpg


なぜウキーなのか???(笑




受付もクリスマス気分ですね🎄

IMG_2753_convert_20170105231616.jpg




チェックイン手続きが終わった頃、見慣れない奈良ナンバーのセレナが

IMG_2754_convert_20170105231730.jpg


kazuuraさん登場です。新型セレナいいなぁ^^




一緒にサイトへ


我が家はC−2

IMG_2756_convert_20170105231904.jpg


kazuuraさんはお向かいのB−1




さあ、建てましょうか・・・というタイミングでみのむしファミ登場

IMG_3962_convert_20170105232102.jpg



手術していたみのかかさんの指も、大丈夫のようです 良かった

IMG_3963_convert_20170105232320.jpg


みのむし家はこの日が初張りのNewランブリ4


設営をみんなで見学     いいなぁ新幕


kazuuraさんはランブリ4、我が家はランブリ5と仲良くランブリトリオ(笑

IMG_2766_convert_20170105235423.jpg


宴会幕はkazuuraさんのランドロックをお借りしました ありがとうございましたm(__)m








(他人さまのwww)宴会幕にデコレーションをしていると・・・




女性:「あ、あのう・・・マ・・・」




男性:「こんにちは〜 マミィです〜(*^□^)/」



kazuuraさんのブロ友さんのマミィさんご夫婦と初対面

picture.jpg


まさかのダディさんからの自己紹介でした(笑



事前に情報を提供した皆さんにお礼の挨拶 とても礼儀正しい方でしたよ






マミィさん:「お子さんたちにプレゼントがあるんです・・・」


おー、これはブログで言ってたトップシークレットかな??(*∩∀∩*)ワクワク♪





手作りのキャンディレイです〜クリスマス気分満載〜

IMG_3967_convert_20170105232744.jpg


メダルの代わりに星がキラキラしていて、カワイイです


マミィさん、素敵なプレゼントありがとうございました




サイト前でしばし雑談したあと、またあとで〜 ってことに


nature_tonesのバーカウンターテーブルも飾り付けして

IMG_2761_convert_20170105233752.jpg


洗濯バサミが・・・



宴会幕のデコレーションも完成

IMG_3972_convert_20170105233539.jpg


なかなか派手でしょ〜

IMG_2762_convert_20170105233939.jpg



我が家が持っていたデコにみのむし家とkazuura家のデコを合わせて完成しました



サイト内でもかなり目立ってたみたいで


「写真撮っていいですか?」って方が結構来られました

IMG_2759_convert_20170105233633.jpg




・・・と、そこへ1年振りの方が


T kigamiさんです


昨年の日時計クリスマスキャンプで初めましてだったのですが


その時はごあいさつ程度であまり話できずでした



みんなが集まって談笑すれば、いつの間にかワインが・・・・


ってことで、一回目のカンパーイ

picture_20170108002225c7b.jpg


さっそくおつまみも  スライスチーズと生ハムロール

IMG_3975_convert_20170105234151.jpg


デザートのティラミスまで登場  でもまだ16時半(笑

IMG_2764_convert_20170105235301.jpg




設営完了したので、改めて皆さんのところへご挨拶


まず、先ほどご挨拶に来てくれたマミィさんサイトへ


鳥さんとサンタがお出迎えです

IMG_2767_convert_20170105235821.jpg



ひでっち:「あのー、写真撮らせてもらっていいですかぁ?」


マミィさん:「あ、どうぞどうぞ〜」



初対面のキャンパーさんに失礼かな〜と思いましたが、快くOKしていただけました


シュナーベル5クリスマスバージョン🎄

IMG_2769_convert_20170105235925.jpg


幕内は赤と白で統一されてましたよ



ひ:「これが手作りのアイアンラックですかー マミィさん、スゴイですね

IMG_2772_convert_20170106000118.jpg


マ:「でも、すでに塗装がはがれたりしてるんですよ


いやいや、初めてでこれだけのものを作れたら大したもんです



ひ:「このカメラは??」

IMG_2771_convert_20170106000010.jpg


マ:「あ、これはケチ林さんから頂いたんです。よく出来てるでしょ


確かにレンズも回せるようになってるし、完成度高いね〜



でも、よく考えたらこの可愛らしいサイトに


ズカズカ上がりこんで


バシャバシャ写真撮っている私自身が急におかしく思えて


「あ、ありがとうございました〜と、そそくさ退散


マミィさん、ダディさん その節は失礼いたしましたm(__)m




マミィさんの正面は、T kigamiさんサイト

IMG_2774_convert_20170106000210.jpg


カーカムスに焚き火タープ


タープ下のギアもオサレでしたよ




さあ、夕方からはクリスマスイベントが始まるので


ちょっと呑んでから参加します


kazuuraさんが猪肉を買ってきて下さって猪汁を準備

IMG_2780_convert_20170106000305.jpg


我が家から先ほどのおつまみにクリチベーコン

IMG_2786_convert_20170106000638.jpg


みのかかさんからはカナッペ

IMG_2788_convert_20170106001103.jpg



で、本日二回目のカンパーイ

IMG_2792_convert_20170106001408.jpg



kazuuraさん、YETIの保冷缶。ガスケットやはり入らずヾ(。>﹏<。)ノ

IMG_2797_convert_20170106001717.jpg


kazuuraさん:「ええぃ、メンドクセ」(笑


18時前、そろそろパーティー会場へ向かうのですが


長くなったので、この辺で・・・



(vol.2に続く〜♪)



ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

00 : 41 : 56 | 日時計の丘公園オートキャンプ場 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<えっ!まさかのファーストBINGO? 日時計の丘公園オートキャンプ場 2016X'mas vol.2 | ホーム | 忙しい忙しい…(^_^;) 伊勢志摩エバーグレイズ 2016 11月 こう誕生日キャンプvol.2>>
コメント
----

おはようございます。

ランブリトリオもですが、車もセレナトリオ?
車のオフ会かと思いましたよ。 ^^

車のオフ会なら並べて撮るんですけどね。 ^^

インスタでも見ましたが、クリスマスデコ、すごい豪華すぎ。
by: kitaさん * 2017/01/08 06:45 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは〜(о´∀`о)

クリキャン楽しかったですね〜〜♫
ダディ、マミィを褒めて下さってありがとうございます(●´ω`●)ゞ

みなさんがとても優しくて、初めてお会いしたのにそんな気がしなかったです。
仲良くして下さってありがとうございました。

初対面でテンパってたマミィは、
トップシークレットのキャンディレイの贈呈写真を撮り忘れていたので、
ひでっちさんに撮っていただいてて嬉しいですo(^▽^)o

続きも楽しみにしていまーす♫
by: マミィ * 2017/01/08 12:19 * URL [ 編集 ] | page top
----

今年もよろしくお願いしまーす(^^)

楽しいキャンプ記事楽しみにしてます!

今年は1回以上キャンプ行きたいです♪
by: ゆー * 2017/01/08 17:12 * URL [ 編集 ] | page top
--kitaさん--

こんにちは〜

kitaさん、コメントありがとうございます♪

どんだけ、被るねんゞ( ̄∇ ̄;)って感じでしょ
セレナ並んでる写真、ちゃんと撮りましたよv

我が家のデコだけじゃないからなんですが
目立ってましたわwww
どんどんエスカレートしそうで怖い・・・(;^_^A
by: ひでっち * 2017/01/08 17:40 * URL [ 編集 ] | page top
--マミィさん--

こんにちは〜

マミィさん、コメントありがとうございます♪
レポ遅すぎて、思い出レポみたいでいいでしょ(;^_^A

我が家もお会いできて嬉しかったです♪
初対面だったので、ちょっと堅苦しかったかもですが
今回のメンバーは気兼ねない方ばかりなので
これからもご一緒した時は遠慮せずにv

我が家も、グイグイいっちゃいますね(^-^)/
by: ひでっち * 2017/01/08 17:54 * URL [ 編集 ] | page top
--ゆーさん--

こんばんは〜

ゆーさん、こちらこそよろしくでーす^^

ぜひぜひ年1回なんて寂しいこと言わずに
バンバン出撃してくださいよ♪

我が家も今年は九州でキャンプしたいなぁ
by: ひでっち * 2017/01/08 17:59 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは〜

幕はランブリだけだし、1泊だし、車載パンパンですよ(笑
次回は載りますか?

同席ですが、それぞれの目線のレポ、楽しいですね
そんなあの宴会幕を撮影された方もいたの?

本年もよろしくお願い致します!


by: kazuura * 2017/01/08 19:16 * URL [ 編集 ] | page top
--kazuuraさん--

こんばんは〜

kazuuraさん、コメントありがとうございます♪

前回はサイトデコレーショングッズと食材でパンパン(笑
次はデコもないし、大丈夫・・・
あ、嫁っちが用意する食材があるか(;^_^A

え、知りませんでした??
パシャパシャ撮られてましたよ
kazuuraさんのランドロック(笑

こちらこそ、よろしくでーす!^^
by: ひでっち * 2017/01/08 21:49 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは。

待ってましたよ、レポ。
楽しく読ませていただきました。

青川峡、ひとときのレポも急ピッチでお願いします。
by: こんた * 2017/01/09 12:36 * URL [ 編集 ] | page top
--こんたさん--

こんにちは〜

こんたさん、コメントありがとうございます♪

お待たせしました(笑
次のレポももう直ぐあげますので
また覗いてくださいね〜^^
by: ひでっち * 2017/01/09 15:57 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは!

先日はどさくさに紛れて乾杯の参加さしてもらい、
ありがとうございました♪

そして、やっといつも指をくわえて見ていた
おつまみも食べさせてもらえ、大感激でした(≧∇≦)
想像通りの美味しさでした♪

by: T Kigami * 2017/01/11 18:34 * URL [ 編集 ] | page top
--T kigamiさん--

こんばんは〜

T kigamiさん、コメントありがとうございます♪

いいタイミングでサイト前にいらっしゃいましたね(笑
でも今回はゆっくり話できてよかったです♪

おつまみ、気に入っていただけましたか?
今度はチェアとシェラ持参でお越しください
「食責め」にしますので(笑
by: ひでっち * 2017/01/11 22:35 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://campbanzai.blog.fc2.com/tb.php/215-63bc674e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |