えっ!まさかのファーストBINGO? 日時計の丘公園オートキャンプ場 2016X'mas vol.2
2017 / 01 / 09 ( Mon )
こんにちは〜(^-^)/





みなさん、お正月初売りセールは行かれましたか?


我が家は年越しキャンプだったので


昨日、15%offセール中のスポオソsnow peakストアへ


福袋も少し残っていましたが


焚き火遊びするためにこれをGet!


IMG_4138_convert_20170109154232.jpg






あー、またキャンプ行きたい病になってきた〜


早く使いたいなぁ




さーて、世間はお正月も明けましたが


レポはクリスマスですよ〜(笑


よろしければお付き合いください




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



2016年12月10日(土)〜11日(日)



日時計の丘公園オートキャンプ場



vol.1 初めまして&いつものメンバーでクリキャン♪



の続きです



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



(1日目 クリスマスイベントが始まる前から)



時刻は18時前


そろそろ、クリスマスイベントが始まる時間です




kazuuraさんに頂いたクリスマスプレゼントを手に


これまたkazuuraさんに頂いたハートメガネ型の発光体ライトをかけて

IMG_4149.jpg


イベント気分も盛り上がってきました〜


あ、今回から本人の希望でお姉ちゃんは顔出しNGとなりました




ケーキ・お食事引換券、BINGOカードを用意し・・・

IMG_2799_convert_20170108114638.jpg



いざ出陣



受付でおにぎりと豚汁、コロッケをもらって

IMG_2815_convert_20170108114825.jpg



昨年も人がいっぱいで、イスに座って食べることは難しいことはわかっていたので


ステージ前のスペースに陣取っていただきました


このスペースで食べるのはOK、土足で入っても大丈夫です




マミィさんちもお呼びして、みんなでお食事

IMG_4139.jpg



さぁ、イベント開始です


昨年はオサーンのカントリーソングで幕開けだったのですが


地元JKギター部の演奏 ワーイε=ヾ(*・∀・)/

IMG_4140.jpg


kazuuraさん、おもむろにカメラを取り出しパシャパシャ(笑

IMG_4141.jpg


最後は演奏者全員で

IMG_4142.jpg


私的にはback numberの曲が良かったかな〜





続いて、場内が真っ暗になりいよいよサンタの登場




「メリークリスマス!」🎅

IMG_4143.jpg



昨年はステージでプレゼントを渡し、大混乱していた教訓からか


サンタが客席を回って配るスタイルへ変更


・・・が、混乱する状況はあまり改善されず(;^_^A



おまけに、一人一人に手渡ししながらなので時間がかかり

IMG_4150.jpg


「はいメリークリスマス!はいメリークリスマス・・・」


事務的な対応に(笑




サンタの足元は黒いブーツが定番ですが


なぜが白いゴム長 おまけに値札までついたまま@@

IMG_2838_convert_20170108163655.jpg



子供は大喜びでしたが、大人も違う意味で楽しませてもらいました〜^^






次〜(=゚ω゚)ノ


春風小イチローさんとしんちゃんの腹話術

IMG_4148.jpg



昨年とほぼ同じ内容でしたが


子供たちには大ウケでしたwww






さぁ、お待ちかねBINGOの時間です


「昨年までは3DSやDVDプレーヤーなどが商品だったのですが


せっかく皆さんアウトドアに来られているので、今年はアウトドアグッズにしました」




えっ!?ー▽ー


キャンプ場のおっちゃんセレクトのアウトドアグッズ・・・大丈夫かなぁ(;^_^A





「BINGO〜 シュート!!」




さっそく、ダディさんがリーチ@@

IMG_2843_convert_20170108163913.jpg



みのかかさんも、続いてkazuuraさんも


・・・と間もなく




「あ、当たった!」



なんとkazuuraさん、ファーストBINGO!! (゚Д゚ノ)ノ

IMG_4145.jpg



満面の笑みヽ(^◇^*)/

IMG_4146.jpg



続いて、ケチ林さんもBINGO

IMG_4147.jpg



私もやっとリーチ

IMG_2860_convert_20170108164717.jpg



T kigamiさんちの奥さまとお子さんも


マミィさんちのお姉ちゃんも次々にBINGO




・・・・とヒトさまのBINGOを喜んでいると




私:「あ、BINGO!」


当たっちゃいました みのかかさん・kazuuraさんの息子さんと同時でした




同時BINGOが大勢だったので、ジャンケン


で、負けて商品は「ペットボトルLEDランタン」

IMG_2869_convert_20170108165008.jpg


使うかなぁ(;^_^A




BINGO終了〜



早々にリーチだったダディさん、結局BINGOならず


マミィさんに「ツメが甘い」って言われてなかったっけ(笑





この後、ケーキ🍰をもらってサイトへ戻ります



デコレーションしたサイト、夜はイルミネーションです

IMG_3980_convert_20170108171825.jpg



バーカウンターも

IMG_3977_convert_20170109133952.jpg





宴の始まり〜🎉



みのむし家から、特製ローストビーフ🍖

IMG_2898_convert_20170108170126.jpg



kazuuraさんちからは、チーズイッパイ

IMG_2895_convert_20170108165707.jpg




ダディさん、マミィさんご夫婦と妹ちゃんが午前中の燻製教室で作った



チキンを持って来ていただきました🍗

IMG_2900_convert_20170108170526.jpg






ではでは・・・・



「メリークリスマス!!」🍷🍻

IMG_2903_convert_20170108170654.jpg



お酒イッパイ🍶

IMG_2907_convert_20170108170858.jpg

IMG_2914_convert_20170108171048.jpg



・・・を撮るの図

IMG_2910_convert_20170109134221.jpg



チキン入刀!

IMG_2908_convert_20170109134126.jpg




我が家からはおでん🍢

IMG_2916_convert_20170108171307.jpg





マミィさん:「さっきのBINGOで当たったプラネタリウムつけてみましょうか」



お姉ちゃんが当てたのが「ミニプラネタリウム」で


ファーストビンゴのkazuuraさんが一回り大きなプラネタリウム

IMG_2919_convert_20170108171415.jpg




マミィさん:「いきますよ〜♪」



一同:「おお〜っ!!^^」

IMG_2923_convert_20170108171505.jpg



画像ではイマイチかもしれませんが


真っ暗にしたら綺麗でしたよ〜




お姉ちゃんをテントで待たしているマミィさんたちはこの辺で




この後、この日本酒たちも瞬く間になくなり



就寝!



明日も朝からイベントだぁ〜




(2日目に続く♪)



ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします(^-^)/

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

16 : 01 : 08 | 日時計の丘公園オートキャンプ場 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<星空はキレイに見えたかな?(笑) 日時計の丘公園オートキャンプ場 2016X'mas vol.3 | ホーム | 初めまして&いつものメンバーでクリキャン♪ 日時計の丘公園オートキャンプ場 2016X'mas vol.1>>
コメント
----

こんにちは~(#^.^#)

ビンゴ楽しかったですよね~♪
ちなみに「ツメが甘い」って言ったのはダディ本人ですよ~w
自分で言って自爆してはったんですwww

バーカウンター、本当に素敵でした(●´ω`●)
いつも拝見させてもらってた豪華な食事。
まさかマミィもいただける日が来るなんて~♪
本当に感激でしたよ~\(^o^)/
気分は社交界デビューした感じでしたwww
by: マミィ * 2017/01/10 11:06 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは〜

ひでっちさんって焚火好きでしたっけ?
いゃー今迄気付きませんでした(笑
そういえば森のひとときの炭の捨て場は管理棟前でしたよ
あそこまで焚火台を持っていくのも大変ですよ

ビンゴ、今年は当たりまくりでしたね
私、そんなにブンブン景品振ってましたっけ
残像になってますよ(笑

今年もビンゴ、ガンガン狙いましょう!
エバグレは除く(笑



by: kazuura * 2017/01/10 19:00 * URL [ 編集 ] | page top
--マミィさん--

こんばんは〜

マミィさん、コメントありがとうございます♪

ダディさん自覚してはったんですねww
謙虚な姿勢、今年はきっとイイことありますよ^^

サイトデコ、お褒めいただきありがとうございます♪
お祭りなんで、ちょっと張り切っちゃいました(;^_^A
でも派手すぎたかなぁってちょっと反省><

料理
いつもこのメンバーとご一緒の時は
メニューが被らないようにだけして
あとはそれぞれが思い思いに用意するパターンですが
食事が足りなくて困ることはありません( ̄^ ̄) エッヘン
我が家がいつも作りすぎるからね〜(笑

またぜひご一緒した時は
3食抜いてきて下さいね〜(^-^)/
by: ひでっち * 2017/01/10 23:38 * URL [ 編集 ] | page top
--kazuuraさん--

こんばんは〜

kazuuraさん、コメントありがとうございます♪

あれ、知りませんでした?無類の焚き火好きですよー▽ー(笑
焚き火のためなら、少々の苦労は我慢しますv
次回は一緒にボーボーしましょうね コタツに逃げないでね^^

ブンブン振り回しすぎですよ
昨年のキャプロゴさんを思い出しました(笑
よっぽど嬉しかったんですね 爆

昨年で運を使い果たしたんじゃ・・(;^_^A
今年も付いて行きますよー♪
by: ひでっち * 2017/01/10 23:46 * URL [ 編集 ] | page top
--おはよーございます--

今回からお姉ちゃん、顔出しNGになっちゃったんですね・・・
一歩一歩大人になってきたんですね!

流石!ひでっちさん、イベント盛り沢山ですね(^0^)
おまけに、ビンゴになるとは
運使い果たしましたね(笑)

イルミネーションも綺麗でヒデナリエですね(笑)
お酒がすごくいい感じに。
by: おかっぱ * 2017/01/11 07:50 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは!

夜、こんな夜会が開かれていたんですね!!
ケチ林さんと一緒に訪問させてもらったらよかったと、今大後悔しています(>_<)

なので、今年もよろしくお願いします^^笑
by: T Kigami * 2017/01/11 18:36 * URL [ 編集 ] | page top
--おかっぱさん--

こんばんは〜

おかっぱさん、コメントありがとうございます♪

そうなんです
娘っちも思春期なんでしょうか??
でもキャンプは付いてくるそうです^^

BINGO
そうかも、でもこれ昨年のことですから(笑
今年の運はこれからです!!

ヒデナリエ(笑
お酒、3時間後にはみんな無くなりましたけど><


by: ひでっち * 2017/01/11 22:28 * URL [ 編集 ] | page top
--T kigamiさん--

こんばんは〜

T kigamiさん、コメントありがとうございます♪

そうなんですよ、声かければよかったですね
食材は残ってましたよ
食べる方、大募集です♪(笑

こちらこそ、今年もよろしくです^^
by: ひでっち * 2017/01/11 22:49 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://campbanzai.blog.fc2.com/tb.php/216-5f8ff5c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |