星空はキレイに見えたかな?(笑) 日時計の丘公園オートキャンプ場 2016X'mas vol.3
2017 / 01 / 13 ( Fri )
こんにちは〜(^-^)/




寒くなりましたね〜><


今週末は、ここ大阪でも雪が降るとか降らないとか


出撃される方はお気をつけて


私は、寒くなると楽しみなことがキャンプ以外にありまして・・・それは・・




マラソン



今年は1月末に大阪ハーフマラソンを走ったあと


2月に京都マラソン


3月には篠山マラソン徳島マラソン


とフルマラソン3回にチャレンジ


タイムは決して早くないのですが


いろんな街の景色を見ながら走るのが楽しくって


特に抽選で当たった京都マラソンが楽しみ〜


今からワクワクしています






さてさて、渋滞レポは1ヶ月前のクリスマスイベントキャンプ🎄


時期外れですが、よろしければお付き合いください




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



2016年12月10日(土)〜11日(日)



日時計の丘公園オートキャンプ場



vol.1 初めまして&いつものメンバーとクリキャン♪



vol.2 えっ!まさかのファーストBINGO?



の続きです



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



(12月11日 2日目)



朝〜



気持ちよく目覚めました7時半頃起床


朝のサイトをブラブラ散歩


T kigamiさんが朝から焚き火していたので


ぬくもりながらしばし談笑

IMG_2927_convert_20170112153749.jpg


焚き火の自作ツール


次のキャンプでしっかりパクらせてもらいましたv





8時半頃、みんなもそろそろ起き出してきたので朝食


あ、みのととさんはもっと早く起きてましたよ(笑




朝はやっぱり、みのととコーヒー これを旨くないっていうやつはいない

IMG_2932_convert_20170110235822.jpg



昨日のおでんと

IMG_2933_convert_20170110235956.jpg



昨日、オナカイッパイで手付かずだったkazuuraさんちの猪汁

IMG_2939_convert_20170111000120.jpg



子供たちも仲良く、美味しくいただきました

IMG_4154.jpg





昨日の夢の跡、しかしよく呑みました

IMG_2940_convert_20170111000635.jpg






さぁ、撤収です


ここはチェックアウトが13時なので比較的ゆっくり ありがたいです^^





10時からは大阪オートキャンプ協会さんの協力での餅つき体験


撤収を一時嫁っちに任せて、私も向かいます





素早く餅つきに並んだ息子っちが、我らグループでは一番につきます

IMG_4165.jpg


娘っち

IMG_4157.jpg


みのむしちゃん

IMG_4163.jpg


マミィさんちの妹ちゃん

IMG_4164.jpg



あれ、kazuuraさんちの息子さんは??





つきあがったお餅は、昔のお姉さんがちぎって丸めて


きな粉もちの出来上がり

IMG_2967_convert_20170111001636.jpg



がっつく息子

IMG_2969_convert_20170111002044.jpg



「お腹いっぱいでいら〜ん」って言っていた娘っちも


大根おろし乗せもちが出てきた頃には、がっつり(;^_^A

IMG_4160.jpg





いつの間にか、周りはブロガーさん家族の集団に

IMG_4159.jpg


あ、kazuuraさんちの息子さん いた!(笑




女の子たちお待ちかねのおしるこ登場も


女子:「しる〜、汁が少なすぎー」と文句が多い

IMG_2978_convert_20170111002331.jpg




最後は豚汁まで、具沢山でメッチャうま!!

IMG_2984_convert_20170111002422.jpg


お代わりまでしちゃいました





時刻もお昼すぎとなり、そろそろ真剣に撤収しなきゃ

IMG_3985_convert_20170111002530.jpg



・・・って時に雨??


晴れてるのに降ってる 昨日と同じように虹まで出て



みのむし家とkazuura家はチャチャっと撤収 さすが仕事が早い



我が家もタイミングみて撤収しようと思っていたのですが


なかなか止んでくれず 撤収時間も迫ってくるので


ちょっと小雨になった時に・・・強制撤収!


幕はちょっと湿ってました ベランダ乾燥決定です


お二家族さま、お待たせしましたm(__)m




13時、撤収完了 間に合った〜



チェックアウトで並んで止まったセレナ3世代

IMG_3987_convert_20170111002700.jpg


誰かクルマのオフ会って言った?





チェックアウトも終わり、帰りましょうか・・・

IMG_4161.jpg



あ、そういえば今日は確か西脇子午線マラソンの開催日で


14時頃まで道路規制されるんだった 帰れるかなぁ


私は走りませんよ(;^_^A


スタッフの方に、「もう大丈夫ですか??」とお聞きすると


わざわざ電話で確認していただき 「もう終わっているようですよ」



でも、子供たちは帰りたくない様子・・・なので


へそ公園&地球科学館 「ちょっとだけ寄って帰るよ」ということに


ちょっとだけで済むはずないけど(;^_^A




地球や宇宙をテーマにした科学館

IMG_2986_convert_20170111003109.jpg


大人も子供も、それぞれのレベルで楽しめますよ

IMG_2994_convert_20170111003413.jpg

IMG_2991_convert_20170111003319.jpg




ちょうどプラネタリウムの時間だったので、星を見に・・・


・・・


・・・・・


・・・・・・・・



星を見ているつもりが、夢を見てしまいました(;^_^A





隣はへそ公園  帰りたい親たちを横目に子供たちは


この長ーーーい滑り台を見れば

IMG_3003_convert_20170111003525.jpg

IMG_3009_convert_20170111003859.jpg



こうなりますね

IMG_3018_convert_20170111004018.jpg



まだ「滑り台賞味期限」の切れていない娘っち

IMG_4162.jpg



・・・と、ここでまた雨


親にとっては恵みの雨??


「ほら、雨が降ってきたから帰るよ〜」



しぶしぶ帰る子供たち 今度はゆっくり来ようね

IMG_3021_convert_20170111004154.jpg




ここで、みなさんとお別れです


お世話になった


kazuuraさんファミ



みのむしファミ



ありがとうございました






家に帰ってからも、娘っち


マミィさんに頂いたキャンディレイを首からかけて嬉しそう

IMG_3022_convert_20170111004227.jpg



出会ったみなさん、ありがとうございました



ぜひまたどこかでお会いしましょう




(おしまい♪)


ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

00 : 00 : 19 | 日時計の丘公園オートキャンプ場 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<久しぶりじゃないですか〜(*゚▽゚)/ 青川峡キャンピングパーク 2016 x'masキャンプ | ホーム | えっ!まさかのファーストBINGO? 日時計の丘公園オートキャンプ場 2016X'mas vol.2>>
コメント
----

おはようございます

その節はお世話になりました
珈琲も喜んでもらえてありがたいです

それにしてもよく飲みましたね
それも日本酒ばっかり

なんかわかりませんが
とりあえず楽しかったです

またお願いします
by: みのとと * 2017/01/13 05:06 * URL [ 編集 ] | page top
----

おはようございます(о´∀`о)

みなさんから振舞っていただいた日本酒。
とっても美味しかったです(*´꒳`*)
それにみんなで一緒に食べたお餅。
美味しかったですね♫

初めてお会いしたのに、とても心地良い時間を過ごさせて頂けて、
ただただ感謝です。
ありがとうございます(*´∀`*)

キャンディレイ。手作り感すごいですが、
喜んで貰えて嬉しいです(*´艸`*)

あっ、滑り台の賞味期限。
マミィもまだ切れてませーん(●´ω`●)ゞ

またよろしくお願いいたします♫
by: マミィ * 2017/01/13 09:33 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは!

早速真似してもらったようです、光栄です(≧∇≦)
インスタではあれ?っと思っていましたが笑

近くにこんな楽しそうな施設があるんですね〜!!
知りませんでした。
次回、雨がパラパラ降りそうな時に寄ってみたいと思います笑
by: T Kigami * 2017/01/13 13:06 * URL [ 編集 ] | page top
--みのととさん--

こんばんは〜

みのととさん、コメントありがとうございます♪

こちらこそ、お世話になりました^^
みのととコーヒーは最高ですね
今度は焙煎の仕方、教えて下さいね

呑んだ呑んだ(笑
このメンバーだと酒、進みますね
次はどんな酒が出てくるのか、いつも楽しみです

こちらこそ、次回もよろしくです♪

by: ひでっち * 2017/01/13 22:34 * URL [ 編集 ] | page top
--マミィさん--

こんばんは〜

マミィさん、コメントありがとうございます♪

食べて呑んで
楽しいひと時でした、ありがとうございました^^
お餅も・・・
そういえばお餅食べる時、お姉ちゃんと喋りましたよ
ひ「お餅好きなん??」姉「はい♪」
って感じで(笑

そういえば、最終日に妹ちゃんを誘う時に
チリーンチリーン・・・って鳴らしていたのは
ペグではなく、ファミレスとかで店員さんを呼ぶ時のベル
なぜそれをキャンプに持ってきてた意味が未だにわかりませんが・・・(;^_^A

滑り台、いくつになっても楽しいよね♪
実は私も賞味期限前です( ̄^ ̄) エッヘン
by: ひでっち * 2017/01/13 23:24 * URL [ 編集 ] | page top
--T kigamiさん--

こんばんは〜

T kigamiさん、コメントありがとうございます♪

すいません、パクらせてもらったつもりが
買ってきた道具が少し寸足らずで・・・
あと2話残っているレポでも同じようなことになっているかと(;^_^A

そうなんですよ、我が家も初めてでしたが
ガッツリ遊ぶなら半日は欲しいところですね
ぜひ、雨の日に(笑
by: ひでっち * 2017/01/13 23:38 * URL [ 編集 ] | page top
----

やはり車のオフ会だったんだぁ。

それにしてもキャンプで、同じ車がそろうのは凄い確率。

キャンプよりそちらの興味があります。
by: kitaさん * 2017/01/15 05:55 * URL [ 編集 ] | page top
--kitaさん--

おはようございます〜

kitaさん、コメントありがとうございます♪

幕が被ることはよくありますけど
クルマはね・・・(;^_^A
それだけ、セレナがキャンパーにとって
使い勝手のイイ車っていうことじゃないでしょうか?(←自画自賛 笑

kitaさんの今度の車
被ることなさそうですね(≧∇≦)
by: ひでっち * 2017/01/15 09:22 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは〜

その節はお世話になりました

奈良マラソン、忘れてますよ
日時計とかぶるけど、走ってからも戻ってこれますよ
来年、どうしましょうか

またのご一緒を楽しみにしています
by: kazuura * 2017/01/15 11:28 * URL [ 編集 ] | page top
--kazuuraさん--

こんばんは〜

kazuuraさん、コメントありがとうございます♪

奈良マラソン
嫁に、子供たちが日時計キャンプを楽しめる間は
奈良マラソンはダメ (`ε´)ぶーぶー
って言われてて
やっぱ来年も行くかなぁ、日時計

こちらこそ、よろしくです♪
by: ひでっち * 2017/01/15 23:41 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://campbanzai.blog.fc2.com/tb.php/217-c1508b73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |