今頃Xmasですが何かー▽ー 青川峡キャンピングパーク 2016 x'masキャンプ vol.2
2017 / 02 / 03 ( Fri )
こんばんは〜(^-^)/





寒くなってますが、冬キャンを楽しんでおられますか??⛄️


我が家、1年中キャンプしているのですが


嫁っちがチョー寒がりなので、冬場は電源がないキャンプ場はNGなんです😣


そんな嫁っち、自分だけナンガの羽毛600gの温かいシュラフのくせに


「シュラフだけで寒かったら嫌やから、これ買って〜」


とお願いされたのが、これ




ナンガ(NANGA)ウォームアップライナー


IMG_4196_convert_20170202231515.jpg


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ナンガ(NANGA) ウォームアップライナー【あす楽対応】
価格:3980円(税込、送料別) (2017/2/2時点)







シュラフの中に入れるだけなのですが


嫁っちが、前回の赤穂海浜公園ACで試したところ・・・




「超あったかかったそうです



実際にどのくらい、体感温度が上がるのかはわかりませんが


4千円程度でシュラフのランクが上がったように感じたらしいのでお買い得じゃないでしょうか???


(感想には個人差がありますwww)



収納サイズも、PCと比べてもこの通りコンパクト👍

IMG_4194_convert_20170202231622.jpg



冬キャンしたいけど、寒くて躊躇されている方


検討してみてはいかが〜??(^∇^)ノ




さてさて、大渋滞中レポはまだクリスマスキャンプ🎄ですが


よろしければお付き合いください



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



2016年12月23日(祝)〜25日(日)



青川峡キャンピングパーク



久しぶりじゃないですか〜(*゚▽゚)/ vol.1



の続きです



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



(12月24日 クリスマスイヴ🎄)




昨日の晩は風も強く、少しハラハラしましたが


朝起きると、晴れ間がのぞいています

IMG_3198_convert_20170128224750.jpg



コーヒーを淹れて☕️

IMG_4053_convert_20170128224848.jpg



せっかく晴れているので、朝日を浴びながらいただきます☀️


気持ちイイ〜 朝のこの瞬間が好きです

IMG_4055_convert_20170202182407.jpg





朝ごはんはホットサンド


2家族分、あんバターとエッグサンド

IMG_3208_convert_20170128225000.jpg



たまねぎスープと一緒にいただきました

IMG_3211_convert_20170128225126.jpg

IMG_4230.jpg



美味しかった〜 ごちそうさまでした😋






女の子チームは9:30からのイベントに参加


クリスマスツリーつくり🎄



カラフルなアイスの棒を

IMG_4058_convert_20170128225438.jpg



モールやカラー用紙でデコって

IMG_4060_convert_20170128225704.jpg

IMG_4061_convert_20170128225747.jpg



可愛いクリスマスツリーを作ろう ってイベントです




中学生のお姉ちゃんたちなので


できあがったら戻ってきてね〜ってことでサイトへ

IMG_4231.jpg





実は今晩、サイトデコレーションコンテストがあるので


せっかくなので我が家もちょっと飾り付けを




フロントに焚き火スペースと🔥

IMG_4066_convert_20170202183001.jpg



バーカウンターテーブルを置いてウェルカムスタイルに

IMG_3266_convert_20170128235629.jpg



幕前にはクリスマスツリー🎄を置いて

IMG_3265_convert_20170202183408.jpg



LEDストリングスを垣根と幕につければ、ほぼ完成

IMG_3223_convert_20170202183041.jpg




あとは暗くなる前に少し追加のイルミを付けるだけ

IMG_4069_convert_20170128235513.jpg



夜が楽しみです




娘っちたちのクリスマスツリーも出来上がり戻ってきました イイ感じですね^^

IMG_3218_convert_20170128230624.jpg






次のイベントまで時間があるので


以前にここのキャンプ場スタッフだったハヤブサさんのお店


my houseへ行くことに




キャンプ場の入り口ゲートから山の方へ

IMG_3241_convert_20170128231855.jpg



案内板に沿って登って行きます

IMG_3240_convert_20170202183135.jpg



登り始めて約5分で到着

IMG_3247_convert_20170128232149.jpg



何年振りだろう 懐かしい

IMG_3256_convert_20170128232546.jpg

IMG_3249_convert_20170128232402.jpg




久々にハヤブサさんにもお会いしました

IMG_3251_convert_20170128232500.jpg



子供たちを覚えてくださっていたようで


「大きくなったな〜 何年生??」


って会話があったり


ハヤブサさんの子供さんももうすぐ5歳、こちらもビックリです!(◎_◎;)


しばし談笑して、またお会いしましょう(^^)/~~~



ヤギ小屋へご挨拶🐐

IMG_3261_convert_20170128232706.jpg



こごみとのびるも子山羊だったのにね〜

IMG_3262_convert_20170128232802.jpg



さあ、戻りましょう





キャンプ場に着くと、もう次のイベントの時間



15:00〜 クリスマスケーキデコレーション



子供たちを先に会場へ向かわせて、少し遅れて到着すると


もうケーキ作りが始まっていました🎂

IMG_4236.jpg



スポンジ、生クリーム、道具はキャンプ場で用意してくれるので

IMG_3277_convert_20170129000545.jpg



あとは自分たちで好みのフルーツやお菓子を持参してデコしてゆきます

IMG_4233.jpg



スポンジケーキの大きさは5号(15cm)、生クリームの口金は最低限なので


いろんな形にデコしたい方は持参がオススメです



あ、あと生クリームを泡立てるのに時間がかかるので


泡立て器は持参したほうがいいですよ〜


(手で泡立てていた方はなかなかで難儀されてました(;^_^A )



男の子たち:「ここは森みたいにしたらいいんちゃう?」

IMG_4234.jpg



女の子たち:「このキラキラはここに置いたら可愛くなるで」


なんて話しながら・・・意見のまとまらないこともありましたが・・・

IMG_4235.jpg



無事完成❗️

IMG_3293_convert_20170129001750.jpg


子供たちがそれぞれ考えて、上手くデコレーションできましたよ(#^.^#)





5時を過ぎると、もう辺りは真っ暗になったので


イルミネーションを点灯❗️

IMG_3319_convert_20170129002155.jpg



昼の飾りつけに、そのしんファミ持参のLEDキャンドルやストリングスライトを追加して完成です

IMG_3326_convert_20170202194956.jpg



なかなかイイ感じに出来上がりました〜





18:30からイベントなので早めの晩ごはん


あまり時間もかけれないので、カレーを🍛


前日から煮込んでくれていたので


味が落ち着いていて美味しかった〜

IMG_3312_convert_20170129002109.jpg




長くなったので、渋滞してますけど・・・



(クリスマスイベントに続く〜♪)



ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします(^-^)/

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

00 : 03 : 08 | 青川峡キャンピングパーク | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<サイトデココンテストでなんと・・・!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 青川峡キャンピングパーク 2016 x'masキャンプ vol.3 | ホーム | 久しぶりじゃないですか〜(*゚▽゚)/ 青川峡キャンピングパーク 2016 x'masキャンプ>>
コメント
----

こんにちは〜

ウォームアップライナー、小型だし、思いもしない寒さの時にと考えるとあった方がいいですね

サイトデコのクリスマスツリー、日時計から車に積みっぱなしですね(笑
さて、結果は?

クリスマスツリー作りに、ケーキデコと、その後のイベントと、子供達が楽しめるイベント満載ですね
来年は考えようっと
ん、でもサイトデコがめんどくさいなぁ(笑

by: kazuura * 2017/02/03 12:27 * URL [ 編集 ] | page top
--kazuuraさん--

こんばんは〜

kazuuraさん、コメントありがとうございます♪

こんなに小さいのにイイ仕事してくれますよ
予備に(笑)もってこいですよね^^

ツリーも、デコグッズもほとんど
今回は積みっぱでした(;^_^A
今年は家ではツリー飾らずだったので
xmasイベントの時ぐらいは派手でもイイかなぁって

イベントも事前申し込みで選択なので
バタバタしたくない人は詰めて申し込まず
楽しみたい人はパンパンに(笑
親は大変ですけど・・・(;^_^A

サイトデコも、自分のペースで大丈夫ですよ♪
by: ひでっち * 2017/02/04 21:35 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは みのかかです

イベント満載ですごい(>_<)
ケーキがおいしそう~
電動ホイッパー持参ですか?

インナーシュラフいいですね~
入院中お見舞いをいただいたので
快気祝いにフリースで作って差し上げたらどうかなあなんて思ってたんですが
こっちのほうがちっちゃくって断然いいです(^◇^)
私もこっそり買っちゃおうかな~
by: みのかか * 2017/02/05 11:21 * URL [ 編集 ] | page top
----

サイトデコ、いつも可愛くていいですね♫
夜もイルミがあって素敵です(*≧∀≦*)
マミィ家もゆとりが出て来たらサイトデコしてみたいです♪

イベントキャンプ。
楽しそうでいいですねd(^_^o)
by: マミィ * 2017/02/05 20:38 * URL [ 編集 ] | page top
--みのかかさん--

こんばんは〜

みのかかさん、コメントありがとうございます♪

イベント
忙しくなるから、あまり入れないようにしていたんですが
やっぱバタバタしますね(;^_^A
電動ホイッパーは一番初めにこのイベントに参加した時
とても大変だったので2度目からは忘れずに…です<( ̄- ̄)> エッヘン!

インナーシュラフ
イイでしょ〜^^ポチっちゃってください(笑
by: ひでっち * 2017/02/05 21:17 * URL [ 編集 ] | page top
--マミィさん--

こんばんは〜

マミィさん、コメントありがとうございます♪

サイトデコ
日時計とほぼ同じのデコなんでー(;^_^A
でも1年に数回しかできないですからね
つい頑張っちゃいます^^

ハロウィンとか
クリスマスとかのイベントキャンプに行くと
周りでスゴくデコっている人に出会ってしまうので(;^_^A
「あ、あのくらい派手にしてもイイんや」w(゚o゚)w オオー!
って思ってしまうんですよ
で、年々派手に(笑

青川のイベントキャンプも忙しいけど楽しいですよ♪
ぜひー(^_^)/
by: ひでっち * 2017/02/05 21:32 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://campbanzai.blog.fc2.com/tb.php/219-b49ad068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |