マッタリ年越しできるかな? 森のひととき 2016〜2017 年越しキャンプ vol.1
2017 / 02 / 26 ( Sun )
こんにちは〜(^-^)/




今、東京マラソン🏃のTV中継を見ながら


このブログを書いています


参加ランナー3万6千人、スケールの大きさに感動です





先週の日曜日 2月19日(日)


京都マラソンに参加しました


参加人数は1万6千人


一般枠の競争倍率は3.8倍の難関だったのですが


見事当選!㊗️🎉 当日を楽しみにしていました


・・・・・・・・


・・・・・・


・・・・



2月18日(土)マラソン前日


朝から体調すぐれず、なんと発熱も😷


予定では、京都でエントリー済ませたあと


京都在住のブロ友みのむしファミリーと京都観光を楽しむつもりでしたが


私だけエントリー済ませて帰宅


嫁っちや子供たちは京都観光満喫したようです


金閣寺

fullsizeoutput_7a74.jpeg


北野天満宮

fullsizeoutput_7a75.jpeg


竜安寺・石庭

fullsizeoutput_7a76.jpeg


みのととさん、みのかかさん お世話になりました🙇


・・・・・・・・


・・・・・・


・・・・


2月19日(日) マラソン当日



12時間以上寝たおかげか、朝には平熱に下がっていました😊


参加だけはしたかったので、一路京都へ

fullsizeoutput_7a77.jpeg


無事出発し、広沢池付近

fullsizeoutput_7a78.jpeg


仁和寺

fullsizeoutput_7a7d.jpeg


鴨川を下り

fullsizeoutput_7a7e.jpeg


八つ橋の給食

fullsizeoutput_7a7f.jpeg


平安神宮前でGOAL🏃

fullsizeoutput_7a80.jpeg


沿道のみなさん、ボランティアの方々の応援のおかげで


なんとか完走できました

fullsizeoutput_7a82.jpeg


タイムは自己ワーストとなりましたが・・・(;^_^A


イイ思い出になりました





さてさて、レポはやっと年越しキャンプ


完全に時期外れですが、気にしないで行きますよ〜(笑


よろしければお付き合い下さい




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



2016年12月31日(土)〜2017年1月2日(月)



兵庫県丹波市の



キャンプリゾート森のひととき



へ行ってきました




年越しキャンプ、我が家は2015年


まぜのおかオートキャンプ場へ行ってきたのですが


その時のレポはこちら

vol.1 え、今頃年越しキャンプレポ??

vol.2 えっ!今ごろ元旦ですかっ??

vol.3 ええっ!!まだ年越しレポですかっ??(゚△゚;ノ)ノ



とても気持ちよく過ごさせてもらいました




その情報を下さったのが、今回ご一緒させていただいたkazuuraさん


「年越しはどこに行かれます?昨年、森のひとときに行ったんですが良かったですよ」


とオススメいただき


我が家も、デイキャンでしか行ったことがなかったので決定しました✌️





みのむしファミリーもご一緒の予定でしたが、予定が合わず・・・


またご一緒しましょう



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



(2016年12月31日)




さすがに大晦日、娘っちの部活もないので


アーリーインするため8時半ごろ出発

fullsizeoutput_7a3c.jpeg


舞鶴若狭道 春日ICで降りてすぐ


道の駅 丹波おばあちゃんの里


の奥のフードコート

fullsizeoutput_7a3d.jpeg


やきたてパン「古子路(こころ)」さん

fullsizeoutput_7a3e.jpeg


丹波黒豆を使った黒豆パンや、美味しそうなパンがいっぱい



手前の特産品直売所へ戻ると


おやっ? これは丹波銘酒の小鼓

fullsizeoutput_7a84.jpeg



そういえば蔵元がこの辺だったなぁ〜と・・・🤔


チェックインまで少し時間もあるので足を延ばすことに




キャンプ場の入口道を越えて約10分


西山酒造所

fullsizeoutput_7a3f.jpeg


こちらでキャンプ場でいただくお酒を調達

fullsizeoutput_7a40.jpeg


さぁ、キャンプ場へ向かいましょう




11時過ぎに到着

fullsizeoutput_7a41.jpeg


入口には立派な門松 お正月ですね〜

fullsizeoutput_7a42.jpeg


フロント、キャンプ場とは思えない立派さです😲




受付で年末年始のスケジュールが渡されます

fullsizeoutput_7a43.jpeg


こりゃ忙しくなりそうだわ(^_^;)





kazuuraさんはまだ来られていないので


先に設置しておくことに


今回のサイトはS−8、S−9

fullsizeoutput_7a83.jpeg


S−8に我が家のランブリ5を設置して待ちます

fullsizeoutput_7a45.jpeg





ちょうどこの頃、kazuuraさんから「今、おばあちゃんの里です」とLINEが


時間もお昼頃となったので、食事の準備を



大将でコストコの豚バラをヤキヤキして

fullsizeoutput_7a46.jpeg


サムギョプサル

IMG_3453_convert_20170226103047.jpg



kazuuraさん、お先です〜( ^ ^ )/□

fullsizeoutput_7a47.jpeg



・・・と言っているうちにkazuuraさん到着


「設置する前に食べましょう」ということで


改めてみんなで、カンパイ

fullsizeoutput_7a4a.jpeg



サシがたっぷりの宮崎牛🐮

fullsizeoutput_7a48.jpeg


落ちたアブラで大将が燃えています(笑

fullsizeoutput_7a49.jpeg


美味しいけど、この歳になると少しいただくとオナカイッパイに(;^_^A




男の子チームは、食事を済ますと早速遊びに


お互い、ドローンを購入してもらったようで見せ合ってます

fullsizeoutput_7a4b.jpeg


え、ほぼ同じくらいの値段でこの違い・・・

fullsizeoutput_7a4c.jpeg


ここでは車やテントがいっぱいなので、あとで違うところでやろうと説得


グズるかと思いましたが、思いの外あっさりと引き下がり


3分後には、2人仲良くトランシーバーで遊んでました

IMG_4334.jpg


メチャ至近距離で『もしもし〜聞こえますか〜??』(笑





さぁ、設置しましょう


今回のリビング幕はランドロック


kazuuraさんに提供していただきました、ありがとうございました




最初S−9にロックを張ろうとしたんですが


サイトが小さくてムリで><


S−8にロックと我が家のランブリ5を

fullsizeoutput_7a4f.jpeg


S−9にkazuuraさんのランブリ4を張って

fullsizeoutput_7a4e.jpeg


設営完了!



ロックの中は奥をお座敷、手前を土間にして

fullsizeoutput_7a50.jpeg


バーカウンターテーブルには年越しにいただくお酒がズラリ

fullsizeoutput_7a51.jpeg


さぁ、今日は飲むぞ〜🍺🍷🍶




・・・と長くなったのでこの辺で



(vol.2へ続く♪)



ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

18 : 16 : 57 | 森のひととき | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<あけましておめでとうございます(^_^;) 森のひととき 2016〜2017 年越しキャンプ vol.2 | ホーム | サイトデココンテストでなんと・・・!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 青川峡キャンピングパーク 2016 x'masキャンプ vol.3>>
コメント
----

こんばんは(^-^)
みのととです

その節はご一緒できなくてとても残念でした

マラソン、体調回復してよかったですね
次は来週でしたっけ?
頑張ってくださいね

by: みのとと * 2017/02/26 18:37 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは!

マラソン、お疲れ様です!!
前日体調不良でも完走してしまうとはすごいですね!!

でもそれ以上にお酒の量もすごい笑
蔵元まで行かれるとは(^_^;)

でも年越しは美味しいもの食べて、
美味しいもの飲んで
ゆっくりキャンプが一番ですね^^
by: T Kigami * 2017/02/27 22:01 * URL [ 編集 ] | page top
--みのととさん--

こんばんは〜

みのととさん、コメントありがとうございます♪

年越しキャンプ、来年はぜひご一緒願います^^

マラソン前日、ご迷惑をおかけしました(;^_^A
ホント、完走できてよかったです♪
「せっかく当選したのに〜」「参加料○諭吉が〜」
って前日布団の中で唸ってましたよ(笑

来週(今週末)、篠山頑張りま〜す
by: ひでっち * 2017/02/27 23:06 * URL [ 編集 ] | page top
--T kigamiさん--

こんばんは〜

T kigamiさん、コメントありがとうございます♪

マラソン
ホント、このままスタートラインに立てないまま
終わってしまうのかなぁ・・・って悲しくなりましたよ(泣
走れてよかった!

kazuuraさんと私なら・・・酒はこのくらいですね(笑
みのととさんが居ればこれの1.5倍くらいかも(;^_^A

忙しいイベントの中でも、まったりした時間もありましたよ♪
by: ひでっち * 2017/02/27 23:17 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは〜

京都マラソン、お疲れ様でした
前日車の中で、アルファステーションで聞いてましたよ
八つ橋、イチゴの差し入れもあるとか

酒の量、まだまだ出てないのもありましたし、ひでっちさんとはたりないくらい呑めますよね(笑


by: kazuura * 2017/02/28 00:03 * URL [ 編集 ] | page top
--kazuuraさん--

こんばんは〜

kazuuraさん、コメントありがとうございます♪

応援ありがとうございました^^
FMで中継してたんですね〜
八つ橋・都こんぶ、イチゴにみかん
パンもありましたけど、口の中の水分が全て吸われて><
あれは、アカンかったわwww

クーラーボックスの中にまだ別のお酒ありましたもんね
最後kazuuraさんがヨッパーにならないと
宴会が終わらないってのが、最近わかりました(笑
by: ひでっち * 2017/02/28 00:22 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは〜(o^^o)

マラソンお疲れ様でした♫
体調不良だったようですが、
楽しかったですか?

森のひととき。
サイトが盛り土になっているのですね(^◇^;)
4月に行く予定なのですが、小さいテントで行った方が良さそうですね〜。
勉強になります( ̄^ ̄)ゞ
by: マミィ * 2017/02/28 01:00 * URL [ 編集 ] | page top
--マミィさん--

こんばんは〜

マミィさん、コメントありがとうございます♪

マラソン、楽しいですよ〜♪
走っている間は嫌なコトも忘れますしね^^
ゴールした時の爽快感はタマランです

森のひととき
サイトによって大きさはまちまちですが
盛り土の幅は確か4mだったので
シュナーベルなら入るかも・・・
イチゴちゃんなら間違いなく入るけど
タープ張るのが難しいかなぁ
どっちも持っていく??(笑
by: ひでっち * 2017/03/01 01:02 * URL [ 編集 ] | page top
----

う~ん。最近キャンプに行けてないです。

今月の連休はやっと行けそうなので、皆さんのレポートで我慢です。

楽しそうでいいな。
by: kitaさん * 2017/03/01 21:41 * URL [ 編集 ] | page top
--kitaさん--

こんばんは〜

kitaさん、コメントありがとうございます♪

そう言えば、新車になってから
キャンプはまだですね(・・;)

三連休は出かけられるんですね
キャンカーだとちょっと遠出でも
OKですもんね、羨ましいです^^

早く拝見したいです〜
by: ひでっち * 2017/03/04 20:28 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://campbanzai.blog.fc2.com/tb.php/221-43c17984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |