あけましておめでとうございます(^_^;) 森のひととき 2016〜2017 年越しキャンプ vol.2
2017 / 03 / 19 ( Sun )
こんにちは〜(^-^)/




みなさん、3連休キャンプ楽しんでますか〜?


我が家も土曜日から富士山方面にお友だちと向かう予定でした・・・が


木曜日の晩から娘っちの体調が良くなく


金曜日に医者へ行くと・・・なんと!



インフルエンザA型😷


やむなくキャンプは断念しました😭


あー、行きたかったなぁ〜





さて、この間に大渋滞中のレポを進めます🚗🚙🚐


年越しキャンプの続きです(^◇^;)


よろしければお付き合いください🙇



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



2016年12月31日(土)〜2017年1月2日(月)



キャンプリゾート森のひととき



マッタリ年越しできるかな?vol.1


の続きです


ご一緒いただいたのは、kazuuraさんファミです



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



(12月31日 15時ごろから〜)



設営も完了したことですし


子供たちのイベントに付き合うことに




管理棟裏のイベント広場に集合 野外で遊ぼう


スタッフのさかもっちゃんがお世話してくれます

IMG_4384.jpg



まず、重さ300gの石を見つけるゲーム

fullsizeoutput_7be0.jpeg


これがなかなか難しい🤔

fullsizeoutput_7bde.jpeg




場所を移動して

IMG_4385.jpg


決められたエリアの中にコッソリ置かれているモノを探し出すというゲーム




すぐに見つけられるモノもありますが

fullsizeoutput_7be2.jpeg


「そりゃわからんわ〜」ってのも多くて


全部見つけられた人はいませんでしたよ




最後はしっぽ取りゲーム


それぞれがお尻に紐をつけて、取られたら負けです

fullsizeoutput_7be3.jpeg




子供たちvsスタッフさんチーム

IMG_4386.jpg



kazuuraさんの息子くん、撃沈⤵︎

fullsizeoutput_7be5.jpeg


やっぱ大人にはかないませんでした〜




まだ他のイベントもありましたが


あまり詰め込むと、時間がなくなるので


サイトに戻って晩御飯の準備です




kazuuraさんから子供たちにプレゼント🎁いただきました、ありがとう

fullsizeoutput_7be6.jpeg




メインディッシュができるまで


道の駅でGetしたシイタケをバター醤油でヤキヤキ🍄

fullsizeoutput_7be7.jpeg



これまた道の駅で買ったパンをアルパカでヤキヤキ

fullsizeoutput_7be8.jpeg


鴨鍋、キター♪───O(≧∇≦)O────♪

fullsizeoutput_7be9.jpeg


kazuuraさん、いつもありがとうございます💕



ポトフもキター♪───O(≧∇≦)O────♪

fullsizeoutput_7beb.jpeg


いつものお酒も登場したところで・・・🍶

IMG_4387.jpg




カンパーイ( ^ ^ )/□

fullsizeoutput_7bed.jpeg



美味しくいただきました〜♪





さぁ、19時から始まるビンゴ会場へ


管理棟前のイルミネーションもキレイ✨

fullsizeoutput_7bee.jpeg



スタッフのさかもっちゃんが始まるまでトランペットの前座🎺


リクエストすればレパートリーにあれば吹いてくれます

IMG_4388.jpg




景品は子供が好きそうなオモチャからバリスタまで

fullsizeoutput_7bef.jpeg



茶封筒6つは一万円の宿泊券など、このキャンプ場で使える金券😍


大人は完全にそっち狙いですね




さぁ、お待ちかねのBINGO開始〜


早速リーチになったkazuuraさん、カードを自撮り📷

IMG_4390.jpg



普段こういうものに縁がない娘っちもリーチ

IMG_4391.jpg




息子っちも私もkazuuraさんの息子さんも


kazuuraさんの奥さまもリーチ

IMG_4389.jpg


リーチにならないのは嫁っちだけ(^_^;)




・・・・と、なんとkazuuraさんセカンドBINGO!(◎_◎;)


もちろん金券封筒選択・・・からの〜〜〜

IMG_4392.jpg



5000円宿泊券Get〜〜❗️❗️

IMG_4393.jpg




続いて・・・私もBINGO!(◎_◎;)


これまた金券封筒選択・・・からの〜〜



1000円宿泊券Get❗️❗️

fullsizeoutput_7bfb.jpeg


kazuuraさん、またご一緒することになりますね^^




この後、kazuuraさんの息子さんもBINGO


息子さん、満面の笑み^^

IMG_4394.jpg



「もう景品が少なくなって来ました、これが最後のBINGOかも〜」


と、さかもっちゃん



娘っち、執念でラストBINGO!(◎_◎;)


・・・が、複数人BINGOの抽選で敗れ・・⤵︎


仮面ライダーのベルト(苦笑

IMG_4395.jpg


楽しませてもらいました〜〜(^∇^)



この後はサイトに戻って


紅白をTVで見ようと頑張ったんですが、電波が悪くてダメでした><


なので子供たちにニモのDVDを🐡

IMG_4396.jpg


大人たちは呑みながら談笑🍺🍷🍶





22:30 年越しキャンプファイヤー




さかもっちゃんのギター伴奏でみんなで歌を歌い

fullsizeoutput_7c03.jpeg



キャンプファイヤーの炎が大きくなるころ🔥

fullsizeoutput_7c04.jpeg



ダンスの動きもだんだん激しくなり・・・🕺🕺💦💦

fullsizeoutput_7c05.jpeg



恥ずかしがって踊らないかと思われた娘っちも笑顔でダンス

IMG_4397.jpg




そして・・・

CIMG6521_convert_20170319010215.jpg




明けましておめでとう!!

fullsizeoutput_7c09.jpeg





この後、近くのお寺まで初詣ツアーがありましたが


さすがにそれに行くとかなり遅くなりそうなのでサイトへ




「あ、年越しそば食べる?」


年越しちゃいましたけど、鴨鍋のダシに投入して

fullsizeoutput_7c0a.jpeg


うーん、美味しい♪


お腹いっぱいになったところで、お休みなさい😴


元旦も早くからイベント満載、楽しめそうです




(元旦レポに続く〜♪)



ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

11 : 11 : 44 | 森のひととき | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<餅つきで正月気分満喫! 森のひととき 2016〜2017 年越しキャンプ vol.3 | ホーム | マッタリ年越しできるかな? 森のひととき 2016〜2017 年越しキャンプ vol.1>>
コメント
----

あけましておめでとうございます笑

富士山は残念でした
今日も綺麗な富士山が見えてます

年越したそば、鴨出汁でめっちゃ美味しそう

次は花見ですね
楽しみにしています
by: みのとと * 2017/03/20 05:36 * URL [ 編集 ] | page top
----

あけましておめでとうございます(*≧∀≦*)w

ビンゴ大会。
娘ちゃん、ライダーベルトは微妙ですよね(^◇^;)
当たったのに素直に喜べないこの感じwww
でも宿泊券は嬉しいですね♪( ´▽`)

美味しそうなご飯たくさんでいいですね(*´﹃`*)
続きも楽しみにしていまーす♫
by: マミィ * 2017/03/20 06:50 * URL [ 編集 ] | page top
--みのととさん--

おはようございます〜

今日も綺麗な富士山が見えているようで
よかったですね〜
でも行きたかったなぁ><

鴨の旨味が出たダシに越前そば
マズイわけないでしょ!って感じでした^^

花見、体調万全で臨みます( ̄^ ̄)ゞ
by: ひでっち * 2017/03/20 11:41 * URL [ 編集 ] | page top
--マミィさん--

おはようございます〜

マミィさん、コメントありがとうございます♪

娘のライダーベルトは息子っちにあげました
でも息子にも賞味期限切れっぽいので
「分解して、工作の材料に使う」そうです^^
宿泊券は忘れないうちに使いますよー( ̄^ ̄)ゞ

野外でおせちもなかなかいいもんです♪
あ、昼間から呑めるのもね〜( ^ ^ )/□(笑
by: ひでっち * 2017/03/20 11:50 * URL [ 編集 ] | page top
----

あけましておめでとうございます!

って、もう4月ですよ(笑

えりちゃん、解熱したかな
富士山、残念でしたね
連泊できての雪の富士山、季節も限られてますものね

次回も鴨鍋にします?
まだ夜は寒いしね

by: kazuura * 2017/03/20 20:20 * URL [ 編集 ] | page top
--kazuuraさん--

こんばんは〜

kazuuraさん、コメントありがとうございます♪

笑笑笑 スイマセン 渋滞しすぎですよね
でも逆に新鮮でしょ、4月なのに「あけまして」って(笑

ありがとうございますm(_ _)m
おかげさまで、熱は下がりました
明後日から登校します

そうなんです〜
だからこの時期に行きたかったんですが・・・
昨年も降雪で富士山見れなかったし(T . T)
来年またリベンジします( ̄^ ̄)ゞ

鴨鍋、イイですね〜♪
by: ひでっち * 2017/03/20 22:52 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://campbanzai.blog.fc2.com/tb.php/222-7148319e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |